人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
うわい・・・無念じゃい
昨日はUMB東京予選。

優勝は・・・

bes!!

マジで格好良かった。凄すぎでしょ!
フロー、リズム感も含めラップとしてスキルフルすぎるぜ。
全国大会でもぶちかましてくれるコト間違いなし!なのは・・・3on3チェック済みのみなさんにはすでに周知の事実だけど・・・改めて凄さを発揮!

結構集中してたからな~
中身のない韻先行スタイルに終止符を打ったかな?
ちなみに内容やイメージがどんどん連鎖していくレベルの即興での押韻は大好きなんだけどネ。
ラップ自体の格好良さが置いてけぼりの場面も結構あっただけに・・・溜飲が下がる思いです。
メシアも凄いラップ格好良かったけど負けちゃったからな。

んで俺は。
去年と一緒で、全く一緒でベスト8でパンピーに負けた。
今年は・・・ううっむ、パフォーマンス的には負けに納得がいかん!
が、全てはお客さんの判断。MCとして一人でも多くロック出来なかったコトが
敗因であります。
しっかし無念じゃい!何度か「うおー!」と思わず寝床で叫んじゃいました・・・

そしてこれがまたバトルの醍醐味である!スタート時点の独特の緊張感はやっぱ味わっておくべき。
身が引き締まる思いと胃の痛さをしっかり体感しました。
俺がバトルに出る唯一の理由は・・・イベントのMCなどをやるときに・・・出演者、会場としっかり視点を共有してるという説得力を持つため。
これはMCバトルのみならず、DJバトルやBMXなんかのバトルでもそうなんだけど。
戦場に身を置いた経験がある・・・ってのが大事だと自分では思ってます。

んで、仲間のCUTEと当たったんだけど。

試合前はこんな感じ。

うわい・・・無念じゃい_c0100926_1425187.jpg


普通に身内はやりにくいんだけど、CUTEの熱さが俺を燃えさせてくれました。
んで二人とも敗退した後がこんな感じ。

うわい・・・無念じゃい_c0100926_1431412.jpg


ぐえ~!

CUTEはそのまま寝ないでO LA UTANGライブのため徳島へ向いました。

イベントとしてはイロンな人も見に来ていて。
UZIさんに「もっと韻を踏め」というアドバイスをいただいたりしました。
バトルイベントもお祭り感が出てきたね。

年末はチッタ。
で、明けて1月4日には2008年一発目のゼロがあります!池袋bed。
ゲストには・・・大阪から茂千代&DJ KENSAW!お楽しみに・・・

んでんで。
明日はこれまた池袋bedでリゾート!
GRANDSLAMと一緒にパーティーしてるので「ダースレイダーのブログ見た!」でディスカウントされるので慰めに来てください。ブルースばっかかけてるかも・・・ウソ!明るく景気良く行くぜ!

そして、イマから武道館にKREVAを見に行ってきます。
本当は明日行きたかったんだけど・・・
明日は明日で、昼間は知り合いの知り合いはアルカイダじゃないけど、結婚式の二次会のMC。
これも一つのMCバトル。ガッチリ祝ってやるぜ!


今日のホラー・・・

うわい・・・無念じゃい_c0100926_14102252.jpg


ジョン・カーペンターの名作THE FOGのリメイク。ベルセルクに出てくる魔王と同じイメージだな~
で、霧の描写やラジオDJ役の色っぽさは良かったけど・・・
ラブ・ロマンスというか落としどころがちょっと拍子抜けかも・・・因果関係をしっかり書きすぎると
「なんだか良く分からない」ってな怖さが無くなっちゃうんだよね。
こっちの監督は「なんだか良く分からない」からストーリーを変えたって言ってたけど。
そこは美学の違いか。

でもリメイクとしては普通には観れるのでオリジナルを観た上で・・・って感じでした。
by darthreider | 2007-11-23 14:13 | パーティーなら24時間! | Comments(9)
Commented by センチュリアン at 2007-11-23 15:11 x
バトルお疲れ様でした!
観客の一人ですが、Besは別格のフローでしたね。
BesやCUTEを見て、改めてバトルの面白さに興奮させてもらいました!

極私的には...パンピー戦はダースさんの勝ちだと思ってます...極私的には。
Commented by MrMax at 2007-11-23 18:24 x
ダースさん対ベスさん見たかったっす。
ベスさんはフロー巧者どころじゃなかった!やばすぎる!!
Commented by 祐希 at 2007-11-23 19:31 x
そうでしたか…次回また頑張ってくださいね^^
いまテレビで全国のご当地レトルトカレーって特集やってますね^^一応報告しましたw
Commented by おー at 2007-11-23 20:13 x


チッタとかデカイ箱になると 3on3や予選とはまた違いますから

チッタでやるべスさんにどんな印象をウケるのか楽しみえすね。
Commented by darthreider at 2007-11-24 01:06
センチュリアン>>besの即興がちゃんと評価されればまたバトル自体が進化していくと思います。

MrMax>>やりたかったね~!なんせ随分前からの知ってるからな~

祐希>>年に一度くらいはバトルも良いかもね。レトルト特集見逃した!ギャル曽根のヤツだっけ?

おー>>besの肝の据わり方は並じゃないし、大会場慣れもヒダやんとゴッチ君以外のチャンピオンよりしてるんじゃないかな?
そういや、はじめてチッタでbesがラップしたのは多分俺が4年前にやったFUNKY FIESTAな気がしてきたぞ・・・
Commented by 祐希 at 2007-11-24 01:15 x
そうです^^1位は、鳥取県の『鬼太郎の好きなビーフカリー』ってやつでしたよ^^
Commented by darthreider at 2007-11-24 01:27
鬼太郎は普段ゴミ漁ってるくらいだから相当悪食なはずなんだけどな~
Commented by さんくちゅあり at 2007-11-24 14:15 x
今年の東京代表はCUTEしかいないと個人的に思っとりましたが、残念です。
沖縄予選に本土から刺客が現れるかが楽しみです。
Commented by darthreider at 2007-11-24 18:47
ううん。キュート倒したの俺なんだけど・・・複雑な気持ちですな・・・


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム