人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
小倉、門司へと・・・
伊丹空港から博多へ・・・博多駅から小倉駅へ・・・

初めて降りる小倉駅。名物はヤーさん・・・
しばらく待ってると今回呼んでくれたAKUOが来た。

東京から直でCHICHICHI3さん(BLACK SMOKER)、JOMO君(BED BOSS)、TA2RO(SQ)が来てるので合流。
TA2ROは元々大分のヤンチャもんで、AKUOもそのときからの友達。
TA2ROのヤンチャ度は・・・一緒に車乗ったときの、エンジン音の違いでワカルね。

会場のBONDは小倉の外れの倉庫街。超・大型の箱で倉庫をそのままクラブに改装したようなトコ。昨今、トランスのイベントでトラブル続きで逮捕者も続々と出てるとか・・・

「気をつけてくださいね~」と言われる。ナニを気をつけるの?
歩いてたら問答無用で逮捕・・・とか?

で、リハを済ませて飯へ。
この飯屋がまた・・・一部治外法権の部屋があったりと相当特殊だったね。
小倉のAKUO周りのみんなと初めましてを兼ねて乾杯!

AKUOは相当にオモロイヤツで。
16歳のころ、車に乗りたい!というコトで。
免許を取るとかじゃなくて。いきなり車をゲット!

「いや、免許が取りたいんじゃなくて、車に乗りたかったンスよ!」
まあ、そうだろうけど・・・

TA2ROが最初に会ったときは後ろのガラスが全壊状態の車で現れた。当時16歳とか?

んでバカ話に花咲かせて・・・いざ本番!

今回はみんなでセッション・スタイル。
CHICHICHI3がサックス、ドラムマシーン、サンプラーからシーケンスを出したり音出したり。
JOMO君がビートボックス。
TA2ROがスクラッチ。俺がラップ。

んでカオスのようなセッションを30分間!!ズガガガガガガガ!!
相当練りこめたんだけど・・・フロアは・・・・

置いてけぼりだったかも~ゴメン~!でも気持ち良過ぎた。

ちなみにイントロのMCで小倉どんだけイケんの~!?って煽りまくったら。
フロアの端にHIGH TOPが持ち出してくれたインパラが2台置いてあったんだけど。

そのインパラのエンジン音でレスポンス!!
「イケるヤツ声出そうぜ!!」
「ブオンブオンブウブオオオオオボボボボボ!!」
「最高の夜にしようぜ!」
「ブブブブブブブブブブオオオオオオ!!ボボボボボンボンボンボボボ~!!」

まさにMAN VS MACHINE。XZBITも真っ青だぜ!
ご機嫌だぜ!!超ドープなエンジン音とのコール&レスポンス。
女子のみなさんもご機嫌超笑顔でした~

そして小倉の夜でCHILLして散る・・・

CHICHICHI3さんは翌朝速攻東京へ・・・お疲れ様です。

実は休日で飛行機が朝一番しか残ってなくて。俺ら残り3人はもう一泊するコトに。
ちょうどホテルの目の前には・・・

小倉、門司へと・・・_c0100926_1637230.jpg


頑固一筋!カレーの寅が!
目の前にあったら行くしかない・・・ってことで昼はここでいただきました。

小倉、門司へと・・・_c0100926_16375738.jpg


いわゆる味が濃いカレー。ドテッパラにハードなブローをかましてくるタイプであります。
なんで揚げ物は必須!ドンとこいや!てゆうか来まくり!

じつはカレーの龍もあるらしい・・・それは今度。

で、AKUOが現在はバーやってるのを、次はクラブを始めるってコトで。
そこへ。
内装とか音どうしようとかを、クラブ店長であるJOMO君にあれこれ聞く。
なんも手をつけてない状態の店からアレコレ空想を膨らませてみると楽しいね!

んで、街を見に。
AKUOの友達のショーヘー君と一緒にまず市内を見回せる山、小文字山へ。
大文字焼きの小さい版があるらしい。
夜は高校生のたまり場だと。

「ここでヒネに囲まれて。原チャ置いて逃げましたわ」

ヒネってのは警察の俗語で。ヒネクレテルとかが語源らしい。
カブはイッセンって呼ぶらしい。

小倉、門司へと・・・_c0100926_16424543.jpg

小倉!

で、この後は車で門司港までかっ飛ばす!
関門海峡を見てきました。

小倉、門司へと・・・_c0100926_16433455.jpg

関門大橋!

この橋の下に人道ってのがあって、門司~下関は歩いて渡れるんだと。

大橋のたもとにはめかり会館ってのがあり、そこの風呂は正面から海峡全体を見渡せる。
最高にイイ気持ちで一っ風呂!

小倉、門司へと・・・_c0100926_16452258.jpg

ヒャアアア!!

サウナはかま風呂と言うみたいです。おじいちゃんがたくさん寝てました。

風呂上りで門司駅前へ。門司レトロと呼ばれる一帯は明治ごろの建物を保存してるみたい。
バナナの叩き売りの発祥の地らしい。猿回しなんかもやってます。
そんなかのソバ屋、たかせで。

名物瓦ソバ!!

小倉、門司へと・・・_c0100926_1647753.jpg


でっかい瓦の上でジュージューとソバを焼く!その上に玉子とか肉とかをガンガン乗っけて
食べます。いわば和風焼きソバ。

紅葉オロシでガンガン食う!美味いぜ!

あと、ヒツマブシの北九州版的ウナ飯も。
食べ方は完全に一緒だったネ。

小倉、門司へと・・・_c0100926_1649595.jpg


満足です・・・

パ~ッとAKUOの店戻って爆睡しました・・・
ショーヘー君はちなみにルービックキューブの名人で。どんなに崩してもすぐに色そろえちゃいます。俺もやってみたけど・・・ウッキー!難しい!!
ルービックキューブ、買おうかな。

夜もいろいろと遊びながら。
レーベルの営業もこなし。
その間にTA2ROは幼馴染のオザくんに右脚に彫り物を入れてもらってた。
超・痛いって!ううん、男よ。

翌日はラーメン!小倉の東洋軒へ。

小倉、門司へと・・・_c0100926_1652372.jpg


チャーシューワンタン麺。とんこつながらもスッキリ。スーッとお腹に入っていきます。麺もシコシコ。とんこつにイメージしがちなドロドロ感は全然無かったね。

で、このお店には小倉名物のヤーさんが20人くらいの規模で入店してました。
迫力が物凄い・・・どおくまんの漫画みたいな状態になってました。

そんなこんなで東京へ!
ありがとうAKUO!

小倉、門司へと・・・_c0100926_1702982.jpg


クラブが出来たらオープン記念でまた来ます!
TA2ROやJOMOくんと遊んだのも久しぶり。てゆうか普通に一日遊んだのが久しぶりだった。
ゆっくりバイオリズムを調整出来たかな・・・

戻ってきたら宿題山積みなんですが。
今日はこれからスタジオ!ゴー!
by darthreider | 2007-10-10 16:56 | 日常のファンキ | Comments(6)
Commented by メテオ at 2007-10-10 20:14 x
今ダースさんがブースに入ってます!九州うらやましかー!
Commented by せいこ at 2007-10-10 20:44 x
すごい、小倉がぐっと濃縮、3年弱いても知らなかった小倉もあるわー。笑
瓦そば美味しいよね、って小倉じゃないか。

おもわず、はじめてブログにコメント。
Commented by MrMax at 2007-10-10 20:56 x
ダースさんお疲れ様でした!!まじ楽しそうな旅っすね!色々な街にヒップホップがあって面白い!インパラとコール&レスポンスはすごい光景です。宿題頑張って下さい!
Commented by darthreider at 2007-10-10 23:20
メテオ>>げげ~!今気付いた!いつ見られてるかも分からない、怖い社会だ・・・

せいこチャン>>その代わりゴボ天食い逃しました・・・いろんな小倉、ありますね!
あ、初コメントありがと~!

MrMax>>楽しかったな~!インパラともコール&レスポンスは成立する。
最早無敵!
Commented by 祐希 at 2007-10-11 00:12 x
ルービックキューブの全面を目隠しした状態で揃える人とかいますよねw
そしてやはりカレーなんですねw
Commented by darthreider at 2007-10-11 21:28
カレーは当然!だってここで行かなかったら次いつか分からんでしょ!

あ、でも門司の名物の焼きカレーは・・・タイミング逃したな~


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム