人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
一つ思うに・・・
当方は言ってみれば零細企業だ。

でもナメラレルのはイヤだな~

あぐらかくヒマも無いくらい動いてるぜ!

そんな闘争心が久しぶりに顔を出したり・・・出さなかったり・・・

でも結局、基本はファイト・ザ・パワーなのだ。
押しつぶされそうになりながら押し返す、押し倒す!
その上で許す!高笑い・・・

認めないヤツがいればいるほど強くなる。元々ヒップホップってのはそんなもんだ。

そういや、以前。
とある近い人間から。

「ダースさんといるだけで色々言われます」
「なに?」
「もったいない。あんなヤツのとこにいるコトない。他でやればもっといけるとか。」
「ああそう」

影で色々言う人はいるだろう。裏でいろいろ言う人はいるだろう。
さすが、俺だ!
それが、俺だ!くさいだろう、でもそれがファンクだぜ!

孤軍奮闘が基本、でも理想はONE NATION UNDER A GROOVE。

で、今日は昼は吉祥寺で。

OH!INDIAに行きました。
秋野菜のカレーをいただく。素揚げした茄子、かぼちゃ、サツマイモ、きのこなんかがドッサリ。
なんか前より美味くなった気がするけどな~
意外な嬉しさ。

一つ思うに・・・_c0100926_0371126.jpg


吉祥寺の名店、また一つ。ドライカレーも美味いヨ!

で、ユニオンで60Sのサンフラシスコのサイケガレージ・コンピ13枚組みを購入。
儚き1発屋どものかき鳴らす轟音に身を任せてみます。

PRIUSという奥さんの知人のカフェでお茶を飲む。
これまた美味いし、落ち着くとこでした。


で、御茶ノ水で「西安」で刀削麺。辛いけど、独特のモチモチ感がたまりません!

一つ思うに・・・_c0100926_0414113.jpg


一つ思うに・・・_c0100926_04152100.jpg


万里の長城はいずれ行ってみたいとこ。古の都、西安もまた訪れたい街の一つです。

さて、明日は取材だ。今度は受ける番。
ファイト!
by darthreider | 2007-09-20 00:42 | 日常のファンキ | Comments(20)
Commented by 704 at 2007-09-20 02:49 x
ダメレコは、J-HIPHOPの歴史に、十分過ぎる功績を残していますよ!
ダメレコだから、世に出た、みんなの耳に届いた作品がいっぱいあります!!
「もったいない。あんなヤツのとこに・・・」だと〜〜失礼な奴もいるもんだ!

”日常にもっと音楽を”

ダメレコ万歳!!!
Commented by touma at 2007-09-20 03:55 x
以前ダースさんが薦めてたUGKの新しい2枚組みアルバム今日買ってみました。

相当かっこいいです。トロトロで半端ないっす”
Commented by HOUT at 2007-09-20 04:52 x
ダースさんとダメレコが成功している以上、影口になっちゃうんですかね。スピードを落とさずに突っ走ってください!一般人ながら応援してます!
Commented by メテオ at 2007-09-20 05:55 x
宇都宮のSはナメてますな。ダースさんが許しても自分は許しません!
Commented by bambu at 2007-09-20 09:03 x
自分はダメレコほど革新的な事をやってるレーベルは数少ないと思います。1000円シリーズのおかげで色んな未知の音源が聴けました。「日常に音楽を!」の精神が実は今必要とされてるんじゃないかと思います。それをやってのけてるダースさんは素晴らしいと思います。文句言う連中は先に結果出せって話ですよ。とにかく変なのに負けずに頑張って下さい!
Commented by darthreider at 2007-09-20 11:46
704>>ありがとう!!

touma>>この夏一番の傑作間違いなし!

HOUT>>ありがとうございます。力になります!

メテオ>>高笑おう!ガッハッハッハ!俺もやっぱ許さん!

bambu>>いまだに・・・CDの価格に対する問題提起は続いているヨ。
なんにせよウチのレーベルがなにかを考えるキッカケになれば幸いです。
Commented by ダースさん好き at 2007-09-20 14:56 x
ダースさん以上にカッコイイ人間はいないと思います!!

ファイト!!
Commented by 祐希 at 2007-09-20 18:52 x
ダメレコの1000円シリーズ程ありがたくて嬉しくて優しいCDはないですよ!文句言う人達は視野が狭いのでしょうか…悲しいことですな…
Commented by MrMax at 2007-09-20 20:07 x
個性だから、かっこいい物は違って当然なんですけど、なめられるとムカつきますよね!!怒りを力にして下さい!
Commented by Deji at 2007-09-20 20:18 x
仙波君は本当にナメてますね!
Commented by KENCHY at 2007-09-20 20:31 x
口ではいろいろ言ってても実際、ダースさん程、動けてる人いないですよ!
俺も応援してます。
Commented by ゴイス at 2007-09-20 21:19 x
覚えてますか?蜂で ざんねんですが 観念してくださいと歌ってたゴイスです。結局観念したのはボクでしたwwwダースレイダーさんのだいファンです!アルバム変態ZONEから全部持ってますよ。ところで福山雅治に悪霊が取り付いてるのは本当だと思いますか?
Commented by EavilDees at 2007-09-20 21:41 x
ダースさんて食通なんですね笑
Commented by darthreider at 2007-09-20 22:33
ダースさん好き>>ありがとね!

祐希>>そうゆう人もまた俺のエネルギー源だったりするからね!

MrMax>>北斗神拳みたいだ!

DEJI>>俺の出番の速さは過去最速くらいだしね~

KENCHY>>応援ありがとう!助かるぜ!

ゴイス>>おお、ご無沙汰!渋谷駅とかでもバッタリ会ったりしてたよね。
福山雅治も大変だよな~・・・でもアレでも「女性が土俵にあがったことにはならない」って言い切る北の湖理事長にはラッパーの素質が多分にあります。

EavilDees >>美味いものが好きなだけ!
Commented by JAYER at 2007-09-21 18:13 x
間違いない!!
お互い頑張ろうぜ!!
Commented by カレーマン at 2007-09-21 19:37 x
何があったかわからないですが、気持ちが落ち込んだときはシティオブバイオレンスでも見ましょう。燃えます。
Commented by darthreider at 2007-09-21 23:52
JAYER >>頑張りましょう!ファイ!

カレーマン>>いや、上の状態も燃えてるんだよね。メラメラ。
Commented by MISTA O.K.I at 2007-09-22 10:51 x
ダースに座布団10枚!!
Commented by EavilDees at 2007-09-23 10:07 x
ラッパーはやっぱりかっこいいっす!
Commented by darthreider at 2007-09-23 17:08
MISTA O.K.I>>おい、山田くん、持って来なさい!

EavilDees>>DJもダンサーもライターも格好良いよ~


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム