人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
DMCファイナルの結果!!
いや~、楽しすぎた・・・
汗かきまくった・・・体力値がゼロ。司会業も楽しすぎる!

で。
そんなターンテーブルの夏フェス。DMC JAPAN FINAL 2007!

まずバトル部門のチャンピオン!!
8名によるトーナメント戦。血沸き肉踊る・・・そんな修羅場を、決勝でBUNTAを倒して駆け抜けたJIF-ROCKさんが優勝だあああ!!!

格好良すぎた!!バトルではやはり圧倒的な強さを見せてくれました。

で。
シングル部門。
9名のエントリー、それぞれ6分間のルーティンを披露する形。
それぞれ独自の方向性でのパフォーマンスを見せたんだけど・・・

その中でズバ抜けてオリジナリティーを発揮したのが。
宮島とTAKAKI!

最早アートとも言える「間」を活かしながら、ほのかなユーモアも漂わせた宮島。
ルーティンの最後の美しすぎるキメにはマジで涙が出ました・・・

ロックを軸にたたみかけるようなヘビー・サウンドに若さと猛々しさを存分に盛り込んだ表現のTAKAKI。ターンテーブルが完全にハードロック・バンドと化していた!

そんな二人が2ポイント差で並んだんだけど・・・

優勝は・・・

関東ファイナルに続いて・・・・宮島!!

DMCファイナルの結果!!_c0100926_1355620.jpg


おめでとうございます!!
10月にロンドンで行われる世界大会にJIFF ROCK、宮島で乗り込みます。
世界獲ってくれ~!!

とにかく。
ヒップホップのクリエイティヴな側面が溢れていた。
実は最近あまり感じていなかった、そんな感触が思いっきり目の前で展開されて・・・
ヒップホップはやっぱり面白い!と実に当たり前のコトを再確認。
クリエイティヴィティーが一番の刺激だ!

DJたちはそれぞれ方向性があって、自分の音楽性を追求してる連中ばっかなんだけど。
楽屋とかステージ脇では実に暖かくて、お互いを高めあってた。
ライバルであり、同級生みたいであり。なんか凄い雰囲気が良かったな~

で、俺とYOU-GEEの司会っぷりも中々の好評だったみたいで。
いきなり友達増えた~ぜ~とサ上の歌が思い出されるくらいガッチリあちこちともリンク出来ました!

DMCファイナルの結果!!_c0100926_136462.jpg


これは終了直後。KENTARO、CO-MA君、威蔵、BUNTAらと。
BUNTAのオールドスクール直系のパンチライン使い、個人的にかなりのツボです。
まだ22歳とは思えねー!

ゲストのパフォーマンスもいちいち凄くて・・・TA-SHIさんの選曲の幅も相変わらず凄い。
で、TUCKERさんは・・・ソウルだね!パンク&ソウル!理想的音楽体験!

さらにかなりフリースタイルな展開で、ジャグリングまで見せちゃってみんなを驚かせた。
個人的にはラッパーズ・デライトのラップのフローをスクラッチで再現してたのがメチャ上がったな~

ゴッドハンド、Q-BERT!!

DMCファイナルの結果!!_c0100926_140177.jpg


この後、HIFANAとTUCKERも加わり、俺とYOU-GEEのマイクで煽りいれまくったスーパー・セッションが実現!!DMCならではのサプライズ!!

楽しかったな~
途中タオル無くしてからは個人的汗地獄でしたが・・・
お祭り特有のみんなの笑顔も素敵でした。

尾崎さん、BOMAくんはじめDMCスタッフのみなさんお疲れ様でした!
来年もがっちり参加して~

ちなみに8.24に渋谷のDMR、レコ屋の方ね。
で、俺が総合司会のDJインストアイベントがあります。もちろんタダ。
チャンピオン宮島、Q-BERTなんかがゲストでセッションもあります。
是非体験に来てくださいな!

明日は神門のPV撮影、そして俺はJ太郎さんの映画の音入れ作業です。
毎日めまぐるし過ぎるネ
by darthreider | 2007-08-13 01:43 | パーティーなら24時間! | Comments(5)
Commented by タチ at 2007-08-13 03:33 x
ご丁寧にありがとうございます。
薦めてもらったアーティスト聴いてみますネ^^
DMC司会お疲れした!
Commented by DMCcC↑↑↑ at 2007-08-13 07:15 x
JIF ROCKさん最高♪♪♪

ヤバかったです!

楽しかったです!

お腹一杯です!

お疲れさまでした♪
Commented by darthreider at 2007-08-13 09:03
タチ>>是非聴いてみてくださいな~

DMCcC↑↑↑>>盛り上がりました~!バトル、熱かったですね。
Commented by MrMax at 2007-08-13 11:51 x
すごすぎました。Q-BERTにTUCKERにHIFANAそして主役のDJ達のプレイ!!頭開放してますねー。ダースさんの司会も最高でした!!!ダースさん仕切りうまいっすね!楽しい夜をありがとうございました。
Commented by darthreider at 2007-08-14 10:39
MrMax >>楽しすぎる夜でした~!日本一の仕切り野郎を目指して奮闘中!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム