人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
MC仁義さんのお話
月刊ラップ、7月号に向けて。

連載コーナー「ヒップホップ・スーパースター列伝」用に

MC仁義さんのお話を聞きました。

80年代初頭から現在にいたるヒップホップ・シーンの移り変わりを見てきた男の貴重なお話。
かなり濃厚でした。
過激な箇所も多々あり。で、いまはソース・ジャパンでシーン拡大に努めておられます。

ちなみに俺が生まれて初めてテレビで見た「日本のラップ・グループ」。

それがZINGI。

90年代頭に「たけしの元気が出るテレビ」に出演してて。高田純次を脅したりしてた。

聴き応え充分の話だったので・・・後は読み応え充分な記事に仕上げるのみ!
乞う、ご期待!

6月創刊号の「ヒップホップ・スーパースター列伝」には・・・

東京・大阪の最重要人物、ビートボクサー「太華」くんのお話を!
これまたいい話が沢山・・・

今日、この後仕上がってくる月刊ラップをウルトラにチェックしに行きます。


で・・・日曜から風邪引いてまして。流行のハシカでは無さそうなんだけど。
ノドが痛い。頭が痛い。だるい。
と思いっ切り寝込んでました。昨日は仁義さんのインタビューがあるので・・気合で半身浴して汗流して挑みました。
スタジオではオラウータンがレコーディング作業中。終りまで付き合って、三宿の夢吟坊で夢塩かきあげウドンを食べて・・・


MC仁義さんのお話_c0100926_10223595.jpg


帰宅してからまたバタンキュ。
で、ホッチから電話で起きたり寝たり。
今日はノドの痛みは残りつつ、随分楽になりました。

そういえば、サイプレス上野&ロベルト吉野!
フジロック、ルーキー・ア・ゴーゴー!出演決定!!おめでとう!!

そんなフジロック・アーティストを擁するイベント、「大蝕」。
7.27チッタ川崎にてぶちかまします。現在、準備中。
詳細は追って・・・待ってろよ~!

最近の掘り出し物!!

MC仁義さんのお話_c0100926_10243785.jpg


detroits most wanted!!!

早すぎたソウル使いの数々に、謎のドラム・ディレイ。気合びんびんのギャングスタ・ラップ。
ちなみに南の方だとばかり思ってた鬼才、ギャングスタ・パット。
ここのメンバーだったりしてました。
とにかくカッケー!

あと、久しぶりに;

MC仁義さんのお話_c0100926_10255891.jpg


やっぱ、こいつのラップはとんでもねー
本当、パンチラインのアメアラレです。

最新作は・・・

MC仁義さんのお話_c0100926_10262914.jpg


で、相変わらずの濃さです。
世界は広い!

MC仁義さんのお話_c0100926_10265280.jpg


というわけでウータン・マニュアル読んで、さらに心酔してます、心の師匠、RZA師。
これはヨーロッパのアーティストと絡んだ世界盤。
サイアンって曲がやたらいかしてます。これだけ12インチで持ってたんだけど、アルバムも素敵ですね~

じゃ、これから予後のカレーを食べます!
by darthreider | 2007-05-29 10:28 | 日常のファンキ | Comments(9)
Commented by 50 at 2007-05-29 13:39 x
仁義さんカッコ良いっすよね!
7月号楽しみにしてます☆
Commented by yocchi at 2007-05-29 21:39 x
お疲れ様です!月刊ラップ楽しみにしてます!
風邪大丈夫ですか?
宮城から応援しています!
Commented by 祐希 at 2007-05-29 22:14 x
お大事に(´・∀・`)さっきカレー食いましたwそういやZARDの方亡くなりましたね…美人薄命ってホントッスね
Commented by darthreider at 2007-05-30 00:43
50>>カッコ良い!いろいろ面白い話が聞けました。

yocchi>>ありがとう!7.28には仙台に行きそうだよ。風邪は病み上がりです。

祐希>>なんせお宝映像の多かった人だからな~・・・一つの時代の終焉を感じる出来事でした。
Commented by yocchi at 2007-05-30 03:19 x
返答ありがとうございます。
マジっすか!?
7.28ですか!楽しみです!ライブ以外に本当のすごさを体感する術は無しと考えています。
行けるかな〜?絶対行けるようにしないと!
いつでも来て下さい!
Commented by darthreider at 2007-05-30 22:00
いつでも行くぜ!いつでも来い!

仙台・・・利休が楽しみだあ
Commented by しみしみよー at 2007-05-31 08:01 x
Chino XLなついっすね〜。
XZIBITのパパラッチも思い出します...
Commented by at 2007-06-01 14:33 x
7.27大触やるんすね!?楽しみです!!
Commented by darthreider at 2007-06-02 00:43
しみしみよー>>パンチライン製造機!やっばいよね。

ぬ>>やりますよ~!鋭意準備中ですよ


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム