人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
街に溢れるコマチ系のギャル
タイトルはBLAST最終巻についてくるコマチのパンチライン。
歌詞面白い!
曲もイケイケです。

BLAST、お疲れ様です。ヒップホップ、最初何買おうかと右往左往してた俺は、第一号で紹介されてた100枚が中古屋の最初のターゲットだったね。
その後もイロイロなディスクガイド、大変に参考になりました。
佐々木士郎(宇多丸)さんの「B-BOYZM」で読む漫画や見る映画を決めてた。
人間凶器なんてあの連載が無かったら中々探さなかっただろうな・・・
地上最強の男・竜とか・・・
最初、ヒデンカが持ち物チェッケで掲載されたトキは電話で聞いて興奮したもんです。

その後はインタビューだったり、レビューだったり、原稿だったりで少しづつ関われるようになったのもまた嬉しかったもんです。個人的には1ページで書いた「ファンク」の記事とマイカ辞典、ガレージ男のときのインタビューなんかがお気に入りだったね。
先月のJBの記事も結構好き。
読み物としてはスタック&沼田さんの連載、フェイズ2の連載はずっと読んでたな。
基本的に外人のインタビューの方が面白いって印象も実はあって・・・ブットビ発言多し。

blast買うならここです!

昨日はKEN THE 390の写真撮影。
下城さんにお願いしました。パシャパシャ!!

集合前に東京ブロンクスに幡ヶ谷のカレー、ダルビッシュをおごってもらう。
安くて美味い!!ご馳走様です。

街に溢れるコマチ系のギャル_c0100926_82658.jpg



これはチキンチリ。他メニューも攻めて見ます!東京ブロンクス曰く「甲州街道・幡ヶ谷近辺初の美味い店」とのこと。

KEN THE 390撮影時に初代フロント編集部の白石さんとも会えた。いまはサンレコにいます。
今後ともよろしくです。
美容院でビッシリイケメンに変身!!したKEN THE 390もフレッシュ!!

街に溢れるコマチ系のギャル_c0100926_8282429.jpg


街に溢れるコマチ系のギャル_c0100926_8283398.jpg


マジックスパイス。岩のりトッピングをしてみました。美味いぜ!
モモカレーで辛さを涅槃まで落として食べました。

今日はまた神保町へ行って来ます。
by darthreider | 2007-03-19 08:30 | 日常のファンキ | Comments(7)
Commented by サチンコ at 2007-03-19 21:49 x
ブラストと関係なくて申し訳ないんですが、HIPHOPをまだ、あんまり聴いてないんですが、初心者必見ディスクガイド!といえば、最近、良い本をジュンク堂で発見しました!

ダースさんも執筆に加わっている、総勢80名のシーンを代表する人たちが書いた、「HIP HOP CLASSICS1000」って本が相当良かったです!ディスク紹介本は音楽ライターが書いたやつとかもあったんですが、やっぱり好きなアーティストが紹介しているほうが、納得するし、なにより文が面白い!!このアーティストは、誰々をリスペクトしてるんだっていうのも分かってよかったです。どの観点から、音楽をプッシュしているのかという評価基準も分かりました。

よくあんな企画したなぁと、脱帽です。「誰がどこを書くのか?」とか、もの凄く試行錯誤されたんじゃないでしょうか。そのへんはどうやって決めたのでしょう??もし良かったら、ダースさん、教えてください!!有名な曲は、皆が書きたいと思うのに、どういう風に誰が書くか決めたのかなぁと。
Commented by Jeru at 2007-03-19 22:09 x
お疲れ様です!
ひさびさにZEEBRAさんのラジオの最終回のフリスタ聴いてたんですがやっぱ皆さん半端ないすね!!
是非、来月の月刊ラップはDJ KEN-BOさんのRapが入ってる曲聴きたいです><
Commented by darthreider at 2007-03-19 22:44
サチンコ>>あれは松野さんというソースの編集もやってる人が作った本だね、確か。
俺の場合は年代設定をされて、その中で気に入った12インチを紹介してます。結構ザクっと選んでけどね。参考になれば幸いです。

Jeru>>最終回、行ったな~・・・多分ああゆうコトになるんじゃないかと思ってたね。案の定、勃発!・・・ケンボーさんのラップ・・・俺も聴きたいな~
Commented by 藤沢リーマン at 2007-03-20 12:59 x
BEATS TO THE RYHMEの最終回 俺も覚えてます。
ダースさんが「ハイパーヘビー級マイカデリック!」で入った瞬間に
ケンボーさんが「また来た(笑」と呟いたのが印象深いです。
最終回前の週だったかは証言が流れて、
ずっとZEEBRAとUZIが歌ってケンボーが飽きれるってのも思い出深いなぁ
Commented by darthreider at 2007-03-20 15:57
良くアポ無しで、内緒の方法で忍び込んで出演してたな~思い出深い。
ディレクターに「どうやって入ったんだ!」と怒られたもんだ。
Commented by sak at 2007-03-21 20:23 x
ブラスト終わっちゃうんですね、このブログで知りました。
「佐々木士郎のBボーイ魂」CD化もされた「Homebrewer」ライターでいうと11zero氏が特に好きでした。
これから毎月20日が寂しくなります・・・




Commented by darthreider at 2007-03-22 15:02
sak>>11zeroこそ最後の編集長!でした。
ある意味、これから新しい時代・・・なにが起こるかわかりません!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム