人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
グランドスラム!!
グランドスラムとは・・・4大会制覇だったり、やらかし系HIPHOP集団だったりするが。

またまたやらかしてくれて、チャンピオンベルトも持ってくしかね~!
のがコマメとテルだ。ウルトラスタジオにIN!

ちなみに木曜日は・・・HIPHOPのイベントという括りを最大限拡大解釈した結果、スカ、ソウルっぽいスカ、ロックステディーをかけ続けてました。スタートはJBだったんだけどね。

で、明けて金曜日。トウマ、チャカにCUTE☆。CUTEのソロも無事レック終了。面白い出来栄えです。

で、グランドスラムの二人がラッピンしに。
その間、テルのヤバスギ・面白すぎるアウトロー話にスタジオ内は騒然でした。
新刊予定の月刊ラップに・・・こまし屋としてテルの連載を!お願いしといた。
はっきり言ってこの男・・・危険すぎるぜ!

KEN THE 390、ガスケンもやってきて、遅れてビートメーカーの加藤ケイタも登場。
わさわさと曲製作。アホな曲がまた・・・


そうそう・・・ここで一つ。
前から気になってた批判の一つ。曲をどかどか製作するとすぐ「やっつけ」とか言われる。
まあ、これはある種の固定観念のなせる業だろうけど・・・HIPHOP聴いてるなら流されちゃダメだぜ!固定観念、確実に破壊。

分かりやすい例を言えば・・・築地市場に取れたてのマグロが上がったとする。
一番贅沢で美味しい食べ方は??

鮮度そのままの取れたての瞬間にさばいて中落ち部分を刺身で食うこと!

3時間煮込んだり、焼いたり・・・は勿体無いよね。

逆にシチューを作るなら・・・3日間煮込んだら最高だ。
時間が味の深みにつながるからね。

高級料理ばかりじゃない。カップラーメン。
お湯を入れて3分で食うのと、3時間で食うの。どっちが美味いの?

時間をかけるべきものにはかける。かけちゃいけないものにはかけない。
至極当たり前のコトなのに・・・それが分からない人、多いよな~
前提として言わないで来たけど、メールやらなんやらがまだ来るからここで俺の見解を出しときました。そもそもフリースタイルなんて刺身以外の何者でもない!
その場が一番だよね。

話、戻して。加藤ケイタは傑作小説「音速の母」などを書いてる、実は一部地域で超有名な文筆家なので、またまた連載をお願いしておきました。シュールだぜ!

グランドスラム!!_c0100926_16351075.jpg


今日は、TOO SHORTの初期作品集(1983~88年のベスト)、セカンドアルバム「LIFE IS...」にEIGHTBALLの何故か三枚組の大アルバム「LOST」なんかを・・・

グランドスラム!!_c0100926_16362046.jpg


TOO SHORTのジャケの最低ぶりは20年早い!アッホー

で、CUTE☆とトウマで吉祥寺「ありがと屋」へ。
「フリースタイルナイト」。

天国と地獄!!まさに!!!

俺は朝4時くらいまで居たんだけど・・・その間、ひたすらフリースタイル!!!ラッパーが次から次へと出現してマイクでラップしまくり!!もうイカレすぎてます。
女子率の低さも凄かったけど。
DJは可愛い女子多め!ヨウコちゃん、久美子ちゃんサンキュー!最高。

ゴーキ、キロ、大和民族、ラップマニアック、YOなどなどなど店内をラッパーだけでぎっしり埋めまくり、熱さも半端ない。汗汗汗!!!

アッホー!!
店長のタカさんのノリも最高過ぎたね。ちなみにこれ全編録音してたらしいけど・・・どうなるかな?
彫り氏のジュンキチさんからも半端ない話をいろいろ聴きました。面白いな~

グランドスラム!!_c0100926_16411935.jpg


吉祥寺の隠れた美味い店、台湾料理屋「ワンワン」。
ここの豚肉ぶっかけご飯はお腹満杯の逸品。特製タレに豚ばら肉、キャベツなどをドサッと乗せます。んま~い!


さて告知!!久しぶりに!!!ダメラジオ更新してます!!

聴いてみ!!傑作アルバム「ヴァイナルパズル」を出したばっかりのマイメン、皿師和尚がゲストで登場。アルバムも必殺の出来栄えだけど、ラジオも面白いよ。

ダメラジオ・・ゲスト、DJオショウ!!

今日は・・・一日、製作だ。気合。
by darthreider | 2007-03-17 16:44 | 日常のファンキ | Comments(0)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム