人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
さてさて・・・
あ~あ、出ちゃったよ。
俺がネットで一番嫌いな側面がね。匿名性の威を借る強気。
このblogでもmixiでもそうなんだけど・・・ネットで意見を言うとき、誰が話してるか分かるように。みんなが分かる名前、ダースレイダーでやってる。ま、これも偽名っちゃ偽名なんだけど。
誰だかはわかるでしょ?
こうゆう場だからこそ、発信源を確かにする。

その上で適当なこともふざけたことも真面目なことも言うよ。
俺の言うことなんか信じるなよ!でも、俺がしゃべってる、書いてるのだけは確かだ。

こっこサンは鏡でコメントを書き込んでるときの自分の顔を見てみたらどうかな?
いい顔してると思う。

諸事情は諸々の事情。
国際情勢も不安定な昨今、戦争なんていやだろ!俺は平和が一番。
ウクライナ辺りもいまやっかいな状況だしな。
隣の犬がうるさいのも原因かもね。月刊ジャンプの休刊が原因か?
ウソかまことか・・・信じるなよ!

ネットにも良い面があって。
韻踏みのミンちゃんとかあみじゃかんのドグマとかは昔あったREAL STYLAの掲示板で知り合いになった。ライムスターのBBSではいま、ライターやってる哲くんとかハツガツオちゃんとかハンケツゲリラくんとかトモヒロックンロール君とか居たな~
ポジティヴなつながりも生まれる。結果的に実生活での実りにつながる。

なんでそうゆう場としてコメント欄も置いてるんだけどね。
普通に「ちゃんと」出来ないなら廃止します。あ~勿体無いな~。
みなさん、どう思いますか?

あと、月刊ラップ物申す云々。是非賛否両論盛り上げてください。
ただ、リスナー同士の議論に口出すようなことはしません。こっちに届いた意見に関してはしっかり受け止め、今後の糧にします。
大体うちの打ち出しは賛否両論、やや否が多い、くらいがアベレージだから今後も「?」「!」な展開を考えて行きます!お楽しみに!

さてさて。

さてさて・・・_c0100926_13144723.jpg


昨日昼は神保町へ。中古CDやレコードをあれこれ物色。TOO SHORT、DEVIN THE DUDE、FROSTなんかが安かった。あと、BIG YOUTHとかHORAS ANDY、BLACK UFURUなんかのレゲエ物を。

遅めの昼を御茶ノ水のDELIのカレーにしようと思ったら・・4日で閉店してた。閉店、ということはそれほど美味くも無かったんだろうけど。食べ逃したのがちょい惜しい。
で、白山通りの北京亭のカレーにしようと思ったら準備中。キッチン南海も準備中。とフラフラしてたら「まんてん」を発見。前から行きたかった華麗屋さんです。

写真はソーセージ。お腹的に揚げ物(カツとかコロッケ)はハードかな?と思って頼んだらソーセージも揚げてました。これぞ!男のカレー(華麗)!量も一切妥協なし。
全部乗せる体力は今は無いかもな~・・・新宿のGO!GO!とかも同系列。
美味しい!

さてさて・・・_c0100926_13194349.jpg


スタジオではKOUZUI、MIC BANDITSのCOYASSをお迎えしてセッション。
機材トラブルで「あれ、今日出来ない?」と言う不安に駆られながらも、専門家ゼロの状況からチャカとコヤスの奮闘で復帰。
「WHY DONT YOU~」という80年代のLAメタル、ハードロックを意識?した曲が出来上がった!楽しいぜ!ビートはビート奉行。

で、ミルク前のなかよし食堂へ。

さてさて・・・_c0100926_133013100.jpg


またカレー頼んじゃった。具はなんですか?と聞いたらジャガイモとかです・・・と答えが来て。見たらすっかり溶け込んで何が入ってるかもわからない。
なので。

さてさて・・・_c0100926_1331788.jpg


目玉焼きを頼んで上に乗っけてみました。
かなりイケマス!ナイス!

で、山手線の信号事故で延々待たされて帰宅。

家ではゴーキと新しい曲の打ち合わせ。ずっとビートを流して朝までラップ。
こうゆう時間が大切だ。ラップラップ!

今日はこれからスタジオ。またラップラップ!

bed、10周年も始まってますヨ!
by darthreider | 2007-03-06 13:40 | 日常のファンキ | Comments(12)
Commented by moccos at 2007-03-06 14:25 x
コメントありがとうございます!!自分は月間ラップは2回しか買ったことないです。
でもDVDやダメレコのソロは楽しみにしてます。
あとコメント欄は無くさんで~!!
Commented by darthreider at 2007-03-06 14:39
こちらから言えることは・・・毎月気合ばっちり入れて作ってます!!

紙ジャケはね、本当個人的にもうプラケース時代は終りだと思ってるんだけど・・・ウチのCD収納はプラケースを手作業で廃棄しながら、なんだよね。

WEB誌面に関しては・・・動画とかも導入出来て新しい試みがいくつか可能になったから・・・中身も全然増やしてるつもりだけど。

建設的な話を聞けてよかったよ。
Commented by Jeru at 2007-03-06 15:54 x
初めまして!
DJ大自然さん系列で飛んできました!

カレー食いまくってますねwカレーと言えばBooさんとAfraさんも詳しいみたいですよ!!
Commented by プレモ at 2007-03-06 16:47 x
村一揆の埋め合わせ楽しみにしてます!横浜人としては!
Commented by zk at 2007-03-06 18:22 x
月刊ラップのコンセプトが「雑誌」なら
やっぱりWEB紙面じゃなくて最初のような形体にするべきだと思います。

なんというかWEB紙面にするならわざわざ月刊ラップと連動させなくても、
もう既に個々で、情報として成り立っていると自分は思うからです。
すいません、わかりにくいかもしれません・・・
なんていうか紙に印刷されてるありがたさみたいなのがないっていうか。
画面で見るんじゃなくて実際に手に取るのが雑誌だと自分は思ってるんです。

失礼しました。
Commented by RYOTA at 2007-03-06 21:00 x
ネットで嫌いな側面…
僕もこうゆうところが一番嫌いですね。。。
ある携帯のHIPHOPサイトなんかでも
平気でラッパーの悪口とか書いて
それについてこれまたあきれた煽りをして…
みたいなのがけっこうあります。
見ている僕からしてたら…アホやなと思うだけですね。
いくら吼えても所詮顔の見えないネットの世界。
じゃあ現実目の前でそいつにネットと同じことがゆえる。
もしくは行動にうつせるのか??と思ってします。
粋がるのはその人の勝手なんですがそれを多くの人に
見られているとゆうことは考えないですかね??
はっきり言って己の哀れさを表しているような気がならないんですが…

あとコメント欄についてですが僕はなくして欲しくないですね。
Commented by おー at 2007-03-06 22:01 x
CDの帯をしまうのにはプラケースのが良かったりします。笑

JAZZYはHIPHOPは紙ジャケが多く(勝手に思ってるだけですが)、そういった関係で紙ジャケは我が家にいっぱいあるので、月刊ラップが紙であれプラであれ俺は気になりませんけどね。

とにかく内容でガツンとやればいいのではないですかね!

ただWEB誌面はどうかなって思いますよ?日本はまだそこまでネットに通じてるとは思えないですし、そうゆう意味で月刊ラップを買った人すべてがWEB誌面を利用してくれるとは思えないんですよね。
Commented by zk at 2007-03-07 09:09 x
あ、それと自分もおーさんと同じようなこと思ってました。
今は簡単にネット出来る環境になったけど昔はそうじゃなくて、
例えばCMとかで「つづきはWEBで!」とか言っててもみれる環境になかったんで
なんか疎外感みたいなのを感じた記憶があります。
結構普及してる今もまだそういう人、居るんじゃないかと思います。
Commented by でふろ at 2007-03-07 13:58 x
おい!グダグダいってるやつら!金払って入ったんならサクラじゃなくてそいつが仲間からPROPがあるっつー事だろ?そもそも捕らえ方がダサすぎるしそんな事わざわざコメントして恥ずかしくねーの?シーンをよくしてーってヘッズならくだらねーことばっかいってんなよ。
Commented by darthreider at 2007-03-07 15:03
やっとPC開けました。

JERU>>カレー食いまくってます。大自然は本格的に作る方にシフトしてるよね・・恐るべし!

プレモ>>よろしく横浜人!

ZK>>コメントありがとう。
WEB面についてはいろいろ問い合わせもあるので!新日記にて。
そもそも雑誌がコンセプトでもCDだから・・・俺は形にはこだわらないんだけど。

RYOTA>>見られても自分が誰だか分からないと思ってるから気にしないんだよ。
厚顔無恥!

おー >>そもそもさ、帯って要らなくない?本にしてもそうだけど・・・みんな実際のWEB誌面見てないのかな?あの動画とか入ったページは絶対紙じゃ出来ないんだよね。

ZK>>お、再び。携帯でも見れるんだけど・・・持ってない人もいるかもね。

でふろ>>ま、そうゆうコトだよね。そうゆうトコから学んで行って欲しい。
仲間からプロップス無きゃ応援にも来ないよ。
Commented by こっこ at 2007-03-09 11:09 x
ダース。
お前が知らない人は皆が匿名って事だろ。
そんな事をいちいち押し付けんなよ。
それにお前らはネットのおかげでカナリ知名度が上がったんじゃねーか。
ネットを駆使しているお前はネットを批判できないぞ。どこの大学出てるか知らねーけど考えが貧弱するぎる。
Commented by darthreider at 2007-03-09 14:45
3点!まだ「字読めんのか」の方が面白かったな。
もう一度俺の言ってることを良く読んでくださいね。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム