人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
俺とMC JOEさんと上野
というわけで昨日発売になった上野くん。
昨日も車で聴いてたら横に座ってた巨漢がなぜかキラービーツのとこで音量を上げた。

サイプレス上野。
実はあいつのレコーディングキャリアのスタートは俺の作品だったりする。
CROWN28(P-VINE)のアルバムだ。

最初、会ったのは徳島の三木祐司仕切りのイベントにマイカデリックで行ったときで。
そこでマントクシーとかとも会ったな~
上野吉野は客にシイタケ投げてた。そこでMC JOEさん格好イイ!みたいな話をコンビニ前でしてた。
で、次会ったのが。後楽園ホールの「大日本プロレス」の興行。
場外乱闘なんかのとにかく過激な試合内容がポイントの団体(グレート小鹿代表)。
エースの葛西の投げた相手を椅子で受け止めたりしてたな、上野。

俺はその広報担当の方がヒップホップファンなのもあって、なんか絡めないかな~?とか考えてた。で、大黒坊弁慶選手のテーマ曲をMC JOEさんと一緒に作ったんだよね。
MC JOEさんはWWF(当時)ファンで、ビデオとかいろいろ見せてもらってて。大ベテランのMCだから何か一緒にやりたいと思ってた。そこにプロレス絡みの話が来たから乗っかってもらって。とりあえず一曲、アパッチ田中さんのスタジオで録音した。

弁慶!って曲。

で、大黒坊弁慶さんはしばらくこの曲で入場してたね。ヘビーなロック調の曲で巨体を揺らして入ってくるトコロは格好良かったな~。そんなのを観に行くときはJOEさんと一緒だったんだけど、反対側の席とかに上野が居たりした。キッシーとか。

で、一曲だけだとどうにも外には発表出来なくて勿体無いな~とか思ってた。だからJOEさんとデモを2,3曲録音してP-VINEに持ち込んでみた。担当はイチノキさん。
話してみると・・・やってみましょう!と決まった。

なので、俺とJOEさんでプロレスチックなキャラ、クラウン28を作って。そのタッグによるプロレスアルバムに仕上げる!というコンセプトでとにかく始めちゃえ!・・・で始まっちゃう。

アレヤコレやを経て、作業は進行。そんな中、大黒坊弁慶さんが沼澤邪鬼さんとアブドーラ小林さんとスキンヘッダーズというトリオを結成していたので、そのテーマ曲を作ろう!って話になって。EPMDのヘッドバンガーズネタで行きたかったから・・・ポッセカットにしよう!
誰にしよう?あ、いつも会場にいる上野だ!と彼に白羽の矢がビシっと立ちます。
あと、現在高校教師(YOU THE ROCK☆の影響)で当時、渋谷ファミリーの「BRING THE NOISE」で一緒にやってたCO8(伝説のMC・・・ともいえる)にも参加してもらって。
さらに東京風で炸裂中のTARO(4WDレコーズ)も渾身のヴァースをキック!
レコーディングは全て、今はscarsとかで大活躍のi-deaにお願いしたね。
で、現場でレスラーお三方にも声を入れてもらおうと言う話になったら・・・結局ラップしてくれました!しかも三人ともやたら声が立ってて、格好イイ!!

そんなこんなで「スキンヘッドバンガーズ」が完成。若き上野のラップも聴けます。

このアルバム、FORCE OF NATUREやKING 3LDK&ロボ宙、DJオショウなんかもグワングワン参加してて。コンセプトアルバムとしてもいい意味でクダラナイ出来上がりで相当好きなんだな~
ブックレットも歌詞は載ってないのにこのボリューム!という勢いが相当素敵な仕上がりだな~

俺とMC JOEさんと上野_c0100926_17231183.jpg


CROWN28はココでゲット!!!

CROWN28としてはアルバム後ライブも結構やって。横浜アリーナの大日本の興行ではミル・マスカラスやテリー・ファンクとも共演を果たしちゃいました。ドリーム!

上野のアルバム気に入った人は、CROWN28や俺等マイカデリックの一枚目「ファンクジャンク創刊号」も聴いてみて!と結局自分への還元を考えてたりするエゴイスト。
by darthreider | 2007-01-27 17:29 | 日常のファンキ | Comments(7)
Commented by シンノスケ at 2007-01-27 18:10 x
懐かしいですね。でも最後の絞めは自分ってとこが最高!!
マイカデリック最近全部聞き直したり、FUNKY FIESTAのMIX TAPEも聞き直してるとこです。これもある意味懐かしシット!!
Commented by Mannie at 2007-01-27 19:22 x
僕の中ではダイナマイト・キッドが今でも最強レスラーです。
Commented by FUNK入門 at 2007-01-27 21:25 x
ダースさんはトラック作るときMPC1000ですか??2000ですか?
それとも他にもトラックを作る方法とかあるんですか?
Commented by DEFLO at 2007-01-27 23:13 x
俺は今、新日本プロレスのフィギュアがWONDAのモーニングショット買うとついてくるんで集めてます。ていっても全部で5体っすけど・・・。
上野君にもBIG SHOUTっす!!
今から小山でBLASTしてきますよ!
HOLLA
Commented by darthreider at 2007-01-28 07:17
ただいまです。

シンノスケ>>聴きなおせば結構発見あるはず!

Mannie>>ダイナマイトキッド・・・自伝が凄い面白い&悲しい。強さと引き換えに失ったもの。プロレスラー道は究めようとすれば鬼の道だね。

FUNK入門>>MPCは2000XL使ってたけど、最近はCUBASE SXで直接作っちゃってるかな。MPCの打ち込み感もやっぱ最近欲しいけどね!

DEFLO>>今日見たらなんかミニカーだったよ。場所によって違うのかな?
小山でバッチリブラストして来てちょーだい!
Commented by 三木 at 2007-01-31 13:58 x
しいたけ!!懐かしいすね〜。また近いうちに徳島来てもらわなあきませんね!
Commented by darthreider at 2007-02-01 10:45
もう行くしかないようだな・・・!楽しみ!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム