人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
いましろたかし!!
みなさん、いましろたかしをご存知でしょうか?

漫画家です。

はっきり言って最強クラスです。

でもあまり見かけません。

いましろたかし!!_c0100926_15592176.jpg


初期作品集、ハーツ&マインズ、ザ★ライトスタッフなどなど・・・
表紙の男が山下という。他にも魅力的キャラがタクサン出てくるんだけど。
とにかく・・・人間模様、社会の日陰、どうしようもなく悲しくて、でも笑えてしまう。
ブルースだ。

「武士道とは恐れ入ったぜ」
「ジャスティーに生きろよ」

メッセージは色濃く、虚無感も含めて飲み込まされる。
好き嫌いもはっきり分かれるだろう。で・・・いましろたかしが好きな人とは・・・仲良くなれそうな気がするな。

最近はいよいよ虚無感たっぷりの脱力系作品が多くなったが・・・初期作品に込められた原点的感情はシンゴ西成なら「今に見とけよ」と言い放つであろう、あの感情だ。

だが・・・この状況を変えられるのは・・・最早、地震か戦争しか・・・ない・・・

そんなドン底から奏でられるブルース、アウトローのパンク。

いましろたかし!!_c0100926_166312.jpg


これは超ハードボイルド劇画作者、狩撫麻礼との合作の「ハード・コア」。

世の中にこんなアウト・ローがいたとは・・・

主人公の右近、友達の牛山、ロボットのロボオ、会頭、水沼、弟の左近・・・
登場人物は数少ないがスペースオペラばりのスケール(下方に広がる)。

ハード・コアとはなんたるか?
これを読まずに語る無かれ・・・・

いましろたかし!必読!
by darthreider | 2007-01-16 16:08 | 映画・本・漫画とか | Comments(4)
Commented by tight at 2007-01-16 19:29 x
da me videoのvol.3出るみたいですね。
今から、発売待ち遠しいです。
ぜひ内容等の詳細教えて下さい。
Commented by mo at 2007-01-16 20:36 x
いましろたかし…知らないっすね~
でもダースさんがオススメするってことは相当キテる…
ってことで読んでみます!
Commented by カオル at 2007-01-16 23:28 x
はじめまして。ダース氏からいましろたかしの名前が出るとは驚きました。
でも「ハード・コア」なんかの初期作品だというところでなんとなく納得。
俺は断然「デメキング」ですね。あの哀愁とファンタジーは凄い。
Commented by darthreider at 2007-01-17 13:04
読め!読め!いましろワールドへ突っ込め!

tight>>2.17発売です。詳細は近々!今回、特典でライム描くようボールペンがつくかも!?

mo>>相当キテます!今後もいろいろ俺モノを紹介していきまっす。

カオル>>はじめまして!意外かな~?普通に前からずっと好きだよ。
「デメキング」も大好き!「タコポン」や「クール井上」もいいね。「トントコ節」も・・・ってか全作好きです。



Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム