人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
つれづれなるまま
やっとこさ腰が上がりました。
ズルズルまるでネイションで正月の残り湯に浸かってましたが・・・
そろそろザパンです。ジャパン!

正月といえば・・・JIMMY CLIFF主演「HARDER THEY COME」を観てたんだけど。
70年代のジャマイカ、キングストンのやさぐれ感とか主人公アイヴァンの異様なまでのギラギラ感・・・いつ観ても衝撃的。
オススメの逸品です。今度はCOUNTRYMAN観ようっと!
今は74年のストラグリン・マンを聴いて、ベルセルクのガッツを思い出したりしてます。

正月にぴったりのレゲエ・アーティストと言えば・・・BURNING SPEAR。焼け付く声はドラクエだったら食らって麻痺!ってくらいシビレルねい。初期の本当にギリギリな表現には脱帽です。どうも!

で、それと平行してひたすらJAZZを聴き倒してた。CHARLES MINGUSとかMAX ROACH、コルトレーンなんかの定番ものからBAMO THE VILLAGE POET、GARY BARTZ、HOLAS SILVER、RAHSAAAN ROLAND KIRKなどなど。ソロの断片にもインスピレーションがある。ほとばしってます。ベイス!どこまで低く潜るんだい?
そんな中でやっと魂が注入されたっぽく・・・やっとビート作りに入れました。と同時に歌詞作りも。
昨日は2曲作ってフリースタイルで仮歌とか作って。
家出る間際にループ思いついて・・・打ち合わせ相手に連絡して打ち合わせ少し遅らせてもらったりしました。さあ、グルーヴィーに生きるぞ!

そんなこんなで世の中が動き出すといろいろ騒がしくもなり。

5月辺り目標のKEN THE 390のアルバムプロジェクトも動き出してます。

はなびのソロアルバムも少しづつ出来てきてる。大和の次も。
2月の月刊ラップにはEI-ONEのソロも入る。
1月の月刊ラップ、WEBページ作成中。
2月末にDame.Video.Delivery vol3、鋭意製作中。
関西方面のニューアクトとのプロジェクトも準備中。

そんなこんなをミーティングしたりしながら、夜は8年続くパーティー、DELUXCOMBOのミーティングも。長く続いていくと楽しさと同時にいろいろな課題も出てくる。
次回は1.27、一度はおいで!

GREAT INDIAでカレー食べて帰宅。今日もまたおでかけだい。あ、掃除もしなきゃ!新しい掃除機を導入したのだ!
by darthreider | 2007-01-10 10:00 | 日常のファンキ | Comments(3)
Commented by mo at 2007-01-10 19:08 x
めちゃ忙しいですねー!!頑張って下さい!!
おおおはなびさんのソロ!yバイ期待してます!
Commented by おー at 2007-01-10 22:02 x
wenodではDVDの発売日決まっちゃってましたよ!追い込み頑張ってください!!!
Commented by darthreider at 2007-01-10 22:38
mo>>もう何曲か聴いたけど、すごいイイ感じ。はなびにしか歌えないことを歌ってます。

おー>>え、決まっちゃってるの?間に合うのかな・・・追い込みだ~


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム