ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
blue screen!!
とゆうわけで。

月刊ラップ用に10年来の知人でもある、KEMUIと会って来ました。

俺が産まれて始めて体験した現場、それが渋谷ファミリーのBRING THE NOISE。
いまの前のオーナー、女性の方でしたね。

そのイベントでライブしてたのがKEMUIのオボロと七夢者、世蛇だった。
で、ゲストライブがEGGMAN。終わった後のオープンマイクでは俺がすかさずバトルを仕掛けた。うざいぜ!

で一しきり玉子男卵男!とか言った後、EGGMANにばっちり三十倍返しくらいでやられたもんです。

その辺りからの付き合いです。KEMUI。
その辺りからの話を聞きました。月刊ラップ、お楽しみに!

で、10年越しのファーストアルバム「BLUESCREEN」。本当に素晴らしい!
イチノキさんとも話してたんだけど、こんなに言葉が明瞭に頭に入ってくるのにフローは複雑だし、キャッチーな仕掛けもしていない。これぞスキルってヤツだな。
トラックはどうしてもそこなんだ!っていう美学溢れるものばかり。イントロとかバッチリ!
RUMIとやってる青信号とかも良いな~

11月2日発売!

c0100926_22122882.jpg


で、夜は眠れず。
仕方なしに死霊のはらわたを見直して。やっぱ面白い!マタグラに木がグサ!
続けて2、3と観ようかな?とも思ったが秋の夜長はまだまだあるから今度に・・・

で、気分を変えるために若山富三郎の「旅に出た極道」を観る。
こっちの能天気さも素晴らしい。これくらいのクダラナイノリが最高なんだよな~
山城新伍のキャラがイカス!そんなヤツいないよ!ってヤツばっか出てきてたな~

ってやってたら朝に・・・

昼間はスヌープのPVなんかを見まくって。

今はインダラと我が家で奥さんの飯食べてました。
オラウータン、明日は渋谷ラッシュでライブだとさ。

土曜日は池袋BEDでGARDEN!

ゲストにDJ KEN-ONEを迎えてドープな空間をたっぷりお届けしますよ~!
楽しみだな。俺は頭の方でダビーなのをアレコレとプレーします。

ライブはGARBLEPOOR!、FLAIR SPACE、HUMAN RHYTHM。
DJはJOMO、CONOMARK、TSUNE、俺、YOHEYです。

ダースレイダーのブログ見た!でディスカウントされます!
[PR]
# by darthreider | 2007-10-25 22:25 | 日常のファンキ | Comments(2)
ニコニコ動画にて・・・
ニコニコ動画に知人のT君にアップしもらっていた神門のPVが・・・

「権利者の申し出により削除されました」

とのお知らせがT君の下に。

あれ?

俺は出してない。で、監督の下城さんも削除依頼なんて出してない。
神門も当然出してない。

権利者とは誰だ?

あと、権利者が誰なのか調べもしないで削除するのか?

そうゆうもん?だっけ?

謎の権利者を追ってみたいと思います。
見つかるのかな?
[PR]
# by darthreider | 2007-10-24 22:09 | 日常のファンキ | Comments(9)
オルガズム・エキスプレス!
正式表記は・・・ORGANZM EXPRESS。

今日は俺のアルバムの冒頭を飾る予定の曲をTHCクルーの面々と作ってた。

これが。

超バッチリなのだ!!アホ~!

スタジオで産まれたアイディアが次々と形になるにつれ、狂った心地よいグルーヴが形成されていく。
ジェンジェル君の「もっとイキたい~!」という凄まじい叫びも納得のイケてるトラックです。
リズムが揺れまくりでみんな最初は苦戦したけど・・・ノってみればノリノリでした。
チョック君、イガ君の確かなヴァイブスも凄かった。ニャンココニャンコマゴニャンコ~
新キャラ、車掌もシャウト!

うむ、イケテル。

チャカが頑張ってくれました。トウマお疲れ。

c0100926_2273635.jpg


こいつあ傑作だ!土の香りのするヒップホップ、THCクルーのアルバム「TOKYO HOYA  CALLING」。ジェンジェル君の「こいぬ」も最高のバンドです。

さて・・・日曜日の覚醒をこれから練り込むぞ~ファイト!

その前に中島貞夫監督の893愚連隊でも観るかな。かっぱらえ!
明日は、10年越しの戦友、KEMUIのインタビューしてきます。
[PR]
# by darthreider | 2007-10-23 22:08 | 日常のファンキ | Comments(5)
ちょっとした気付き・・・
昨日SQ3周年。

用意したインストをTA2ROにかけてもらって。TA2ROは後ろでエフェクトかけたり擦ったり。
俺は・・・ドン!って一発目からラップ。
ひたすらラップし続けてみたら。

いつの間にかフロアが大盛り上がりだった。

恐ろしく調子の良いときもある。だけどなんか「気付き」みたいなもんがあったな。
やたらとグルーヴ出来たな~
フリースタイルなんだけど。イメージの連鎖もイイ感じだった。

で、今日レコーディングだったんで。そのグルーヴ感を!
と思ったんだけど、なかなか音との一体感を得られず試行錯誤中。
テーマに寄り添いつつ、言葉の演奏。でもまだ力が入りすぎてるきらいがあるな。

ちなみに久しぶりに聴いてたBUSDRIVERのアルバムのラップの楽しさが刺激になったね。
カミリオネアはトラックとの絡みが面白かったけど。

昨日はそんなんで途中からメテオも入ってきて一緒に締める。
SQ!おめでとうございます!茶箱の方、なかなか遊びに行けてないけど・・・

で、カレーばっかの偏りすぎな食生活のバランスをとるため。
この秋、非常に脂が乗ってて旨いとはなび(調理師免許有り)も太鼓判押してた秋刀魚を。

c0100926_23303980.jpg


先日は寿司で堪能したけど。
今回は秋刀魚の蒸篭蒸しご飯。梅の餡をかけて食べる。ホクホクじゃ!
生姜もばっちり効いてます。

今日はグランドスラムとの曲。
俺のアルバム用なんだけど、上の気付きがあったため。ラップを急に書き直してのぞんだ。
連中はバッチリ土臭いファンキーなフローを乗せて。こいつらとの作業は本当楽しいね!
俺はもう少し練りこむぞ~
「MASTERPLAN」!

月刊ラップ用にインタビューも。こいつらのセカンド、I.S.O.G.は11月3日発売!
俺も一曲参加してて・・・その曲、ALKAHOLIKSは月刊ラップ13号で聴けます。

c0100926_23352915.jpg


c0100926_23363580.jpg


明日はTHC CREWとのレコーディングだ。


んで。近づいてるこんな一大バトルパーティー!!

c0100926_2338411.jpg


11月2日(金)・・・3on3のGRANDCHAMPION大会がいよいよ池袋bedで開催!
(ちなみに新宿でBOOTCAMP見てからでも間に合います!)

バトルは0時過ぎにスタート・・・毎度ながら。抽選もドラマなので!
頭から来ないと勿体無いぜ!

歴戦の猛者どもが集まりますよ~
[PR]
# by darthreider | 2007-10-22 23:42 | パーティーなら24時間! | Comments(6)
お!いい天気!!
木曜日は下北でメテオのライブのお手伝い・・・

途中、ラジオ・ショーというかトーク・ショーの様相を呈していたけど・・・
ま、深夜4時にあのノリもAMラジオみたいで良いか~って・・・これライブだよ!
目の前の観客、全部幻覚!

キリコもお疲れ様です。

金曜は不動産屋さんとアチコチ。事務所探してます・・・
で、明大前の宮古でトウマとのんびるゴーヤ・チャンプル食ったりしてました。
安くて美味いゼ。

今日は。久しぶりに渋谷で働く社長。
といっても以前バイトしてたカフェを手伝ってました。
たまにやるとフレッシュ!ずっとニーナ・シモンズをかけて。
カレーが美味しいカフェであります。

c0100926_0421199.jpg


これはサツマイモとインゲンのカレー。後、黒ゴマと豚肉のカレーも美味です。
んで、渋谷でうごめく一大土地買収工作の話なんかも聞きました。話がデかい!
もらった日当でカミリオネアとハヴォックの新譜を購入。なぜかパーシー・Pは見当たらず。

明日は大井競馬場でフリマやってます。
で、夜は池袋bedでマイメンズのSQが開催するイベント、SQの3周年!
めでたい!

20時くらいにライブで登場します。あとはSQやメテオ、マッケンジー、JOMOくん、名古屋からBB9もやって来ます。夕方からのお祭りです!

そういや。

c0100926_0544925.jpg


やっぱくだらなくて最高だな~
ティム・バートン。脳みそボン!
鳩が飛んだ瞬間にレーザー乱射!ジャック・ニコルソンの一世一代の名演説も素晴らしかった。つぎは宇宙戦争でも観るかな。

myspaceにてRAYMOND GREENを4曲、視聴出来るようにしました。
遊びに来て聴いてみて!!

c0100926_1193135.jpg


MYSPACEへはここをクリック!! 
[PR]
# by darthreider | 2007-10-21 00:59 | 日常のファンキ | Comments(7)
昨今のアメリカ事情・・・
DJの平栗さんと話していて・・・昨今のアメリカ事情。

ネットの普及が極端に進んでるので夕飯とかもネットで買っちゃう。
街に出る理由がレストランくらいだから服屋とか本屋とかがどんどんクローズしてる。
街は閑散としていて、パソコンばかりが稼動。
アメリカ人は家を出ない。

レコードなんて売れるはずもなく・・・ハウス箱にはもうターンテーブルセットすら無い模様。
CDJセットのみだとか。レコードかけるDJももういないみたい・・・

ヒップホップはまだセラートがあるからターンテーブルはありつつも・・・
セラート使いもmp3ばかりでアナログから律儀に落としてる人なんて居ない・・・
パッケージングされたものには誰も興味が無いって。

21世紀!サイバー!ってな明るいイメージよりどうにも世紀末的終末観が漂ってます。
恐るべし。

フィリップ・k・ディックでも予見出来ていない未来が・・・

で、日本のネット普及率はやっぱダントツで低いみたいで。だからアメリカみたいになる心配は無いとか?
これはアメリカ在住のハウスDJのアレックスさんのお話を平栗さんから又聞きしたもんです。

どうなるんだ??

まあ、そんな状況をよそに。

ウチでたこ焼き焼いてました。

c0100926_23121915.jpg


写真はイメージです。

LAND OF THE DEAD、まだ観てませんが。

今晩はこれから下北沢wedgeへ。

こんなパーティー。

c0100926_23131551.jpg


写真はイメージです。

眼鏡は顔の一部です~

なんてCMが昔ありましたが。眼鏡が体の一部と化してたらある意味サイバーだ。
鉄男みたい。替えが効かなかったらイヤだけどね。

ちなみにさきほどは蛭子能収さんご一家とお茶してました。
蛭子さんの初期漫画の数々はマジで芸術的でイカれてて最高です。
凄い構図の画ばっかりなんだよな~

ああ、リリック書かねば・・・
[PR]
# by darthreider | 2007-10-18 23:17 | 日常のファンキ | Comments(12)
随喜と真田2.0
渋谷ナッツ。リリパでした。

やたらと大入りで人だらけのフロアで大炸裂!

結局いまだにTOBERAをちゃんと歌えたコトがないんだが・・・ヨシの代わりはオショウが歌ってました。凄い。とにかくメデタイね~

盛り上がってたな~!
ちなみに・・・KEN1RAW、DJモーリキ、オショウも誕生日近いってんで大騒ぎでした。
またDOS MOCCOSもガッチリやって。ポチョ連投・・・凄い体力・・・
TKCも相変わらずイイ味出してて素敵だったね。

このパーティーは関係者祭りの様相も呈していて・・・やたらと色んな人に会える。そこも楽しい。

ラウンジは蝕DJZ。やはり・・・SEEDAがかかりまくりでした。
結局蝕の復活は来年。そのために準備の話し合いを連日やっております。
凄いパーティーにして復活させるぜ!

夕方はウルトラスタジオ。ガスケンがメテオ、DEFLO、チャカとやってた。
俺はアルバム用のメテオとの曲、「誰もいなくなった」をプリプロ。方向性は定まった!
ジョージ・A・ロメロなスタイル。

で、みんなでカレー研究所でカレー食べる。
インドカレーを辛さ10倍にしたんだけど・・・ううむ、いまひとつピンと来なかったな。
ジャンクなカレー屋ではカツとかにしといた方が味はイケるんだよね。

そうだ!
パーシー・Pのアルバムがヤバすぎでした。すぐ買わなきゃ!
ラップって凄い・・・と改めて。
そして・・・偉大なるラッパー、ヒューストンのBIG MOEが33歳で亡くなってしまった。
大好きすぎるMCだったけど、早過ぎたな~・・・体型もビッグだったからな。
アルバムは全部傑作。DISC GUIDEではCITY OF SYRUPも紹介してます。
残った作品を聴きながらR.I.P.・・・

あと、いま相棒観てるんだけど。水谷豊って凄いイイね。
[PR]
# by darthreider | 2007-10-17 16:37 | パーティーなら24時間! | Comments(9)
で、コレも出ます!!
c0100926_13553566.jpg


RAYMOND GREEN!!
ブレス式なんかでチョコっとかけたら凄い好評でビックリ!
ありがたい限りです。

今週末辺りに店頭に並ぶはず・・・

ラップものはエル・ダ・センセイとGROUPHOMEにお願いしました。ちょこっと聴かせた範囲では絶好調!
んで、そのほかに4曲ブレイクビートものを入れてますが・・・こっちが俺的には押し押しなんですが・・・変なの作ってます。

先日行って来た東洋化成製品です!さあ、かけて!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーー
c0100926_1356385.jpg


11月に発売される、RaymondGreen 1stアルバム[Rockin' At The Market Place]からアナログ先行発売!!

ダースレイダーの別人格ユニットRaymond Greenが描き出すロンドンマッシュアップブレイクビーツ!
なんと、日本人アーティスト初featとなるGroupHomeとEl Da Sensei(元:ARTIFACTS)が参戦!

アーティスト : RaymondGreen
タイトル : Rockin' At The Market Place EP
形態 : 12inch Vinyl / 33rpm / EP
価格 : ¥1,500 (税抜価格¥1,429)定価(税抜き)

アルバムは11月ですヨ!

今日は・・・これからスタジオ行って。
夜は渋谷NUTSで随喜と真田2.0の解散ライブに参加して来ます!
[PR]
# by darthreider | 2007-10-16 13:58 | 日常のファンキ | Comments(5)
いろいろめでたい!
むむ・・・前回ブログの大発表、個人的にはドカーン!だったんだけど・・・コメント無し。
カレー道は孤独か・・・?でもオススメですよ!

昨日は渋谷FAMILYのパーティー「ONE」の6周年記念だった。
実は一回目に遊びに行ってるんだけど・・・ライブ陣は全部変わっちゃったね。
たしかエンブルやオルガン、それにガグルがゲストだった気が・・・
いまはKEN THE 390、上野やステルス、ダイナリなんかが盛り上げてる。

でもボスはDJのkenta。昨日も素晴らしいDJっぷりでした!

おめでとう!
いいDJがパーティーの基本、6年も続くのもいいDJあってこそだね。


んで、みるくは箱の12周年!
俺のクラブデビューも実はみるく・・・
高校のころ遊びに行って、謎のSMショーや上裸の外人ダンサーが入り乱れる恐ろしいパーティーだったな・・・楽しんだかというと・・・圧倒されてた気もする。
で、パンク系の曲がかかるとフロアをグルグル走って回る・・・そんな乗り方してました。

イベントはHOT POT SPOTでRYUZO&ANARCHYがゲスト。
RYUZO君と話してたら次のアルバムではDJ KENSAWさんとやるかも!だって。
あと、11月頭のBLACKMOONとのパーティーではアノ曲もやるってさ。茂千代君もいるから・・・ううむ、アズール行きたい!
ANARCHYは早くも新作を用意してました。猛々しいデス。

MSC、JUSWANNA、ライブやばかったな~
12月に出るEI-ONEのアルバムに入る曲もMEGA-Gが披露してた。
格好良い!

人だらけだったけど、ラウンジでは黒妻のYOKOちゃんが黒い選曲をしてました。
踊れるぜ。

久しぶりにパーティーに遊びに行ったので楽しかったな。
で、日曜はアホほど寝ちゃいました・・・
[PR]
# by darthreider | 2007-10-14 18:40 | パーティーなら24時間! | Comments(10)
つ、ついに出た・・・!かも・・・
ついに出たかも・・・

2007年度ナンバー1・・・

の・・・

カレーが!

いや、ビックリしました。まさかこんな角度から攻められるとは!?
でもね、本当・・・素晴らしい!!


それが、こいつだ!

c0100926_23585841.jpg


吉祥寺のベトナム料理屋、miss saigonの秋限定メニュー、レモングラスときのこのカレーです。
なんかね、一口目の感動ってのが久しぶりに・・・キました!

M’Sだったり、アジャンタのマトンだったり・・・いままでも一口目でノックアウトされたカレーはいくつかありましたが。
こいつも。口に入れた瞬間に勝負アリ!だったね。

ベトナムカレーなんでパクチーも乗ってるし、独特のスパイス感があるから苦手な人もいるだろうが・・・イケる人なら是非試して欲しい!
レモングラスの香りときのこ、細かい肉の見事なハーモニー。
ライスとの相性も素晴らしい!

正直、ヤラれたぜ!
今年、暫定チャンピオンです。あと2ヶ月、超えるヤツは出るかな~?
(ちなみにすでに美味いコト確定済みのカレーは歴代王者枠ですネ)

ちなみに!
蒸し春巻きも美味しかったです。

c0100926_023838.jpg


同系統の店ではやや割高なんだけど、味はその分しっかり美味しい。

で、その後高槻からMIX CDをもってやってきたJABとはなびと夕飯一緒に。
この後はファミリーとかみるくとかナッツとかパーティー三昧なんでどっか行きます。
ううむ、秋の夜長!

あ、ジョン・カーペンターの「ダークスター」、ヌケっぷりが最高だったな~
[PR]
# by darthreider | 2007-10-14 00:06 | カレー | Comments(6)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム