ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
今日の事務所は!
今日は気持ち良かったな~。秋ってヤツ?

吉祥寺の無印で買い物してからまた事務所へ。
少しづつカスタマイズが進んでいく。

で、夕方ごろまず・・・

c0100926_23584528.jpg


マイメン、デフロ・イン・ザ・ハウス!
凄腕DJ&MC!こいつとは今後バシバシ企んでくぜ~
現場での熱気を感じろ!

で、その後は・・・

c0100926_00834.jpg


蛭子さん一家が来てくれました!娘の希和ちゃんとパシャ!
蛭子さんはラッパーのポースを取ってくれました。

c0100926_00568.jpg


蛭子さんが描いたラッパー。額縁に入れて飾ります!

c0100926_012057.jpg


本当にありがとうございます!

ちなみに蛭子さんの初期漫画を読んでいない人は・・
明日すぐにでも読むべし!狂気の芸術です。

で、この後またマイメン、DJ 49が来てくれました!
が、飯に出てしまったため写真撮り忘れた!今度お願い・・・
49もいろいろ企んでるぜ~

で、飯に行く途中でEI-ONEがやって来たので。
一緒にみんなで駅前の鍋屋へ。
美味過ぎる石狩鍋、鴨鍋でまた打ち上げました。ドンドン!!

明日はまたスタジオのカスタマイズ、この男たちは絶対外さない!

あと、マイメンKEMUIの応援コメントがアップされました。
見てみて!アルバム聴けよ~

ここからP-VINEのサイトに飛べます
[PR]
# by darthreider | 2007-11-08 00:04 | 日常のファンキ | Comments(10)
本日も快晴なり!
本当晴れるな~

事務所にはパソコンとprotoolsもいよいよ導入されました。
でもまだまだやるコトは沢山。
机やら椅子やら。テレビやら。あと、単純に風呂の入れ方が分からなかったり。
でも着実に動いてますナ。

ヴォーカルブースも用意しないと・・・

そんな合間を縫って。
昨日はヒバチ・レーベルのボス、カイワさんに目黒でカレーをゴチになりながらあれこれ話していました・・・

c0100926_1420022.jpg


mayaの豆カレーです。辛くしてもマロヤカ。目黒は関根勤言うところのカレー激戦区。
たくさんのカレー屋が競い合う、ある意味天国のような街だ。

ちなみに年末にはDJ YASさんのSTARDIGIOでの番組、hibachi timesに出演します。
カイワさん、ゴチです!

で、渋谷に移動してタワレコであれこれ買う。
DMRに行くと麻雀帰りの志水貴志と11zeroとバッタリ。志水、勝ちまくりの模様。
なんで一緒にモボ・モガへ。

c0100926_14505435.jpg


JAY-Zのアメリカン・ギャングスタ、前作の10倍くらい好きかも!前作は前半の流れは好きだったんだけど、通して何回も聴いてないんだよな~
今回のは・・・すでに3回くらい聴いてます。
あとはビギーのDVD。特典のポスターに「ノートリアス」って書いてありましたが。
「ノトーリアス」では?ポスターは事務所に貼ります。

それとプロジェクト・パットの新譜も。いきなり「ナンバー1リングトーン!」と下心満載のシャウトが入ってた。
あと・・・D.OのDVD、UNDERGROUND LIVE!これはやばいぜ!

ちょうどそんな折、剣桃太郎君から電話。来年辺りから面白いパーティーが始まるみたいだぜ!

んで、店を出たらK DUB SHINEこと渋谷のドンとバッタリでした。

K dubさん「なんだよ、お前ら雁首揃えてさ~・・・俺のコトはちゃんとドンって呼べよ~」
俺「ドン!って呼んだらちゃんと振り返ります?」
K dubさん「振り返らないね。完全に知らないふりするでしょ!隣の人にお前じゃないの?とかふるよ」
俺「えええ~・・・・・」

相変わらずのコッちゃん節でした。

で、ここでカジバのカズボーンさんとミキちゃんと合流してミーティング・・・
下のイベントです!これヤバイぜ!

『STRYTHM (ストリズム)』
2007年11月18日(日)
OPEN13:00~ START15:00~
@STUDIO COAST
スケーター、BMX、インライン、B-BOY、フリースタイルフットボール、ストリートバスケットボール、ダブルダッチ、各ストリートシーンの代表者達が集結するBIG EVENT!
2007 DMC World Championships(世界のトップを決めるDJの大会)にてチーム部門で見事優勝に輝いた『KIREEK』。
ヒューマンビートボクサー『太華』の呼びかけによって集められた各界を代表するスーパースター軍団『WAX』。
そして海外イギリスからのスペシャルゲスト世界最高峰のHuman Beat Boxer『KILLA
KELLA』が、緊急来日。
ストリート&リズム『STRYTHM (ストリズム)』
磨き上げたスキルで【音×技×遊】が一つになる、ストリートシーンの歴史的第一歩を見逃すな!!
・PC http://www.kaziba.com/strythm/
・携帯http://www.kaziba.com/strythm/i/

こいつに総合MCとして参戦いたします。
新木場揺らすぞ~!グラグラ!!

ちなみに来週は・・・

15日大阪I TO I、16日青山蜂12周年GOODLIFE、17日吉祥寺WARP 0422スタイル
と連続でパーティーです。ファイト!

さて、これからまた事務所に荷物搬入です。

事務所の近くの飯屋も開拓中。

c0100926_156519.jpg


駅前のラーメン西野。ネギ塩ラーメン。ネギが凄いことに。
味は普通。

朝は死霊のはらわた2観て大笑いしてた。
目玉が飛んで口にポンっと入ってしまうとことか面白すぎる。
腕にチェーンソーつけたヒーローって絵柄も格好良いね!

サム・ライムとサラーム・レミって似てませんか?
[PR]
# by darthreider | 2007-11-07 15:07 | 日常のファンキ | Comments(6)
Da.Me.Records・・・新スタジオ&事務所
昨日は新しい事務所への引越し。

朝から不動産屋でギリギリの成約。
明大前に・・・ついに新事務所が誕生した!

c0100926_11581331.jpg


まっさらな部屋にとりあえず荷物や機材を放り込んでました。
スタジオ機能は・・・メインのPCとプロツールズがまだだけど、11月半ばには稼動させられそうだね。

で、事務所には・・・俺がまとめてきた日本語ラップ関連CD1000枚近く・・・
ほとんど全部ある!と言いたいが、そんなコトは無いのが今の現状。でもいずれは秘宝館へと・・・

で、テープも大量に持っていきました。そん中には・・・

c0100926_1140451.jpg


なんとパワー・ライス・クルーのデモ音源とか・・・

c0100926_1141614.jpg


マイカデリックの最初のデモとか・・・

c0100926_11413827.jpg


俺の一番最初のデモとか・・・

c0100926_11421247.jpg


DJミッシーのビートナッツ・ミックス(明らかに手作りなブツ)、鬼クラシック!

c0100926_11441836.jpg


とか・・・

昔は全部が全部テープだった。
で、テープ。聴いてみるとやはりアノ丸い音質は・・・実にヒップホップな感触がする。
と言っても95年くらいまでのヒップホップの感触なんだけど。
いま、スタジオでわざと音質をローにしようとしてアレコレやるけど。
テープに録って再生をなんどか繰り返すだけで出来上がり!な気もする。

ロイとかはテープなんていらなく無いっすか?と言ってたけど、世代的にもその辺りが分かれ目だね。でもロイと同い年の大和民族は結構テープにこだわりがあるみたい・・・

で、アナログもいまやテープと同じ、下降線を辿ってるけど。
アナログもまた独特の音質があって。音楽として違うんだから代用は効かないとは思う。
どうなるんだろ?
事務所には日本語ラップ・アナログも揃えております!

夕方ごろにはほぼ全員揃ってアレコレ片付けたり並べたり。

その後はドカンと打ち上げた。

しかし。

高井戸で集まって録音するところから4年弱。
そのときの仲間でどこまで行けるのか。
イン・ザ・ハウスからイン・ザ・ビルディングへ。

いま一緒にいる連中は分かってるヤツラだ。
どこから来たのか。どこへ行くのか。
これは白戸三平の忍者武芸帳でも出てくる言葉だが。
そうゆうスタートとか、一緒にすごした時間とかを大事にするヤツラだ。
そんなヤツラと一緒になんかやれて俺は嬉しい。

俺のキャリアでは一端メジャーとかも経験した後。
こいつらが俺に新たな生命を吹き込んでくれた。それは間違いない。
俺を生んでくれたようなもんだ。
で、みんな人の気持ちも分かる最高の男たちでもある。

そんなヤツラと。
なにか形にしたい。なにか爪あとを残したい。なにか騒動を起こしたい。
まだ始まったばかりだ。まだ面白いことは沢山ある!

最高のやつらに栄光あれ!

c0100926_11575799.jpg


手伝ってくれた高木くん、デジ・タルアンダーグランド、Erich左門もありがとう!

ちなみに・・・

フリースタイルに関しては結構なツワモノ揃いだと自負する我らダメレコですが。

最強の達人は。

EI-ONEなんだな。

はっきり言って俺の10倍は巧い。
で、超絶スキルすぎるからもうあんま人前ではやんないんだよな~
もう本人がしらけちゃってる。普通のサイファーなんかには。

極端な言い方をすれば

「俺らのいる地点を。EI-ONEは10年前に通過している!」

ちなみにウチらの中でも即興での人気が高い環ROYなんかは。
EI-ONEのスパーリング・パートナーだったりしました、3年前くらいは。

そんなEI-ONEが、ラップ・スキルをほぼ封印してトラックで放つ
AIR EI-ONEのアルバムは12月8日発売!

んで。
すべらない話代表はトウマ57ムーヴ。客層の男率が高ければ相当の達人です。

んで。
武勇伝代表はガスケン先生。1時間ほど俺らをロックし続けてくれました。
本気で最強だったな~

さて、今日もまた荷物はこぶか。
[PR]
# by darthreider | 2007-11-05 12:06 | 日常のファンキ | Comments(14)
さてさて・・・2007年最強の3人は??
またもや大盛況・・・大盛り上がりで幕を閉じました、3on3 MC BATTLE 2007シリーズ!

3月に始まって様々な戦いがありました。
その戦いを経て、チャンプの座に辿り着いたのは・・・

おばあちゃん子MCs!!

おめでとう!!

全試合、超安定して固いライミングに時折熱いヴァイブスを込めてくる磯友。声量もバッチリで流石だったな~

余裕の押韻で自信の程をうかがわせ、風格が出てきた丸。年末のチッタに照準を合わせて仕上げて行ってる横浜代表、藤沢のドン!

一時期の環ROYなんかも彷彿させるフリーキーなリズム感にブラックユーモアをたっぷり塗したオロカモノポテチ。最早アイドル!コワカワイイって感じか?
でも、もうバトルやんないかもだって。

とにかくバッチリ最強だったね=

決勝の相手は3月には敗れてる新潟のNITEFULLMAKERS。リベンジを果たしての優勝となった。

試合内容については・・・DVDをお楽しみに。

この大会に関しては、他のバトルではあまり見れないフロウ巧者たちが多数出場してくれてるのも特徴だと思っている。
besやKなんかがその筆頭格。だけど、昨日は勝ちきれなかったな~
ラップとしては相当格好良いんだけどね・・・
判定はあくまでお客さん。今のバトル・ファンの主流はやはり分かりやすく押韻!
なんだろうな。確かにズバっと気持ちよく踏んでくるとオオってなるしね。
で、磯友や丸なんかはそれを最高レベルでやってくるから素晴らしい!

俺は個人的には即興で格好良いフローを出してくるスタイルも新鮮に感じるし、凄いな~って思うんだけどね。

その中でも昨日はISSUGIが凄かった。
ライムの内容、メッセージ性とリリカルなセンス、リズム感、よどみないフロー。どれをとっても凄まじいレベルだった。試合に勝てなかったのは・・・巧すぎたからかな?

ところどころにあえて分かりやすいトコロを作ってあげないとお客さんが入ってこれないのかも。
まあ、それくらいのスキルだったと思う。後は2回戦で声を枯らしてたのも残念だったかも。
でも、来ていたラッパーやDJの大部分は相当ISSUGIにはヤラレてたね。漢とかライブラ勢も。
俺は目の前でニヤけちゃって仕方なかったな、こいつスゲ~って。
西海岸とかのフリースタイルが巧いラッパーに感じる凄さに似た感動があったんだけど・・・
何故か勝てないんだよな~
最近のキュートにも言えるんだけど。その辺りが判定にも反映されてくると面白いんだけどネ。

来年もISSUGIには是非挑戦して欲しいと思う。
若菜のナジミも熱かったんだけど、残念だったな。

まあ、とにかく男8割のパーティーはガッチリ盛り上がりました!
出場してくれた全MCに感謝!
俺たちの土台、DJたち・・・竹細工、DOMMON、GATTEM、ONE LAW(イカレたラップも最高だったな~)に感謝!

スペシャルバウト、ビートボクサー対決は・・・タイコーVSヒロナ。
二人ともスキルフルすぎる!
けど、2本目でヒューマントランペットまで飛び出したタイコーに旗!お見事でした!

遊びに来てくれた全てのパーティーピーポに感謝!
そういや、マイメン・真田人&ゴーキ、NOB君とか剣桃太郎君、hassy the wantedさんとか遊びに来てくれてた。アリガタイ!

来年も池袋bedといろいろ企画していくんでよろしくお願いします!
いま、新しいバトルの才能が次々と開花してくるタイミングだと思う。どんどんフレッシュなMCを紹介したい!と同時に・・・ベテラン勢が出てくれたら嬉しいんだけどなあ。

とりあえず1月4日のZERO。ここのオープニングバトルが最初の3on3エントリーへの切符になります。正月からバトルぜ!

あと・・・風邪引いてて・・・ってのはダメなラッパー言い訳ランキング・ナンバー1だと俺は思ってる。ので、マジやりきったぜ!
やりきった結果、本気で風邪は治ってた。さすがヒップホップ!百薬の長!
でも一回戦、二回戦と間をとるごとにゼナやレッドブルを流し込んでたんだけどネ。
ブログ読んでない人には俺が風邪だとはまさか分からなかったであろう。
フォッフォッフォ!

明日は・・・事務所の引越しだ!
本当、TMR社長にはお世話になりまくりだな~、しっかし。
[PR]
# by darthreider | 2007-11-03 22:00 | パーティーなら24時間! | Comments(12)
風邪・・・
昨日全身を寒気が・・・ 本当、全身の血が一気に冷却されたのでは?ってくらいヤバかった。
どんだけ着ても寒い・・・で、とにかく薬飲んで寝てました。
当然スタジオも休んで・・・

で、今日もまだ寝てます。

夜には3on3の司会を勤め上げないと・・・しかもグランドチャンピオンシップ・・・

ギリギリまで休んで、充電したエネルギーで一晩を駆け抜ける!
で、帰ってまた寝る!

つもりだけど、朦朧としてます。
ダルすぎる!

みなさん、風邪には気をつけて!

日曜日には事務所の引越しも・・・ ハーコー・・・
[PR]
# by darthreider | 2007-11-02 15:48 | 日常のファンキ | Comments(5)
フレンチ・トーストを・・・
今日も暖かかった。

海水温が高すぎて牡蠣が9割死んでしまったとか??

むうう・・・新鮮な岩ガキをプリッと飲み込みたかったが。高くなるのか?
牡蠣フライもこないだ食べて、やっぱ素敵なプニュジュワ感が・・・
どうなる?

で、そんな日向ぼっこ気分の中でふとフレンチ・トーストが作りたくなり。

c0100926_2335540.jpg


簡単だけど、中々の出来栄えでした。
しっかりパンに吸い込ませてからバターで焼き上げる!
蜂蜜をかけて、シナモンをかけて。

さて・・・
読書の秋といいますが。皆さん読書はしますか?

俺は文字病というか・・・どこに居ても文字を読んじゃう。電車のつり革だったり、歯医者とかの壁に貼ってある「歯周病とは・・・」みたいなのから、路傍の捨て看板まで・・・
文字があると読まないと気がすまないんだよね。

で、本も3冊くらい同時進行で読んで。移動用、寝る前用、部屋でゴロゴロ用。
大体違う方向性のものを。重いのと軽いのとか。
で、面白い本に出くわすとそこに一本化されて一気に読んじゃったりする。
そのせいで他の本がほったらかしになったりも。

今は吉田豪さんの「元アイドル2」と「マルコムX自伝」と「人生解毒波止場」を再読しながら。
中崎たつやの漫画で息抜きしていたのだが。
ヤフオクで落としたこんなのまで届いた・・・

c0100926_23414090.jpg


高くて迷ってたのが安く落とせたので・・・
とにかく・・・
凄まじい勢いでゾンビ映画が紹介されまくっていて。あちこちをパラパラめくるのが楽しすぎる。
封入されたマニアックなエネルギーが凄すぎます。
で、触発されて朝から「NIGHT OF THE LIVING DEAD(略してNOTLDと言うらしい)」を観る。
68年という時代に黒人が白人を殴ったり殺したりするってのも凄いが。座って肝臓をむさぼり食う女ゾンビの絵も凄い。テレビでずっと「ゾンビに襲われて傷ついてもゾンビになる」と警告が流れてるのもビクビクしますね。

あと、こないだ吉祥寺のヨミタ屋で。

c0100926_23433581.jpg


これを見つけ。
欲しすぎたので出口まで行ってから一気に棚まで駆け戻って購入。
これも超豊富な図判などどこを拾って読んでも最高です。
こうゆうのは、あちこちつまみ食いしながら脳に刻み込んでく感じかな?

するとひょんなタイミングでポンっと「メトセラの子ら」とか出てきて・・・メトセラってのは聖書に出てくる長生きしてた人かなんかで・・・みたいに。

駅前の本屋がまた充実してて・・・行ったら読みたいものばかり。
でも家にもまだ読んでない本が山ほどあるし、死んだ親父や祖父の蔵書も相当量ある。
一生かかるね・・・バルザックかなんかが読書しすぎて失明したんだっけか(相当あいまいな記憶)?

と。
俺は随分活字が好きなんだけど。
最近、電車内で読書してる人もあんま見かけなくなった気がする。
てゆうかみんな本って読んでるの?と不安になったり。

まあ、でも秋はなんか時間がゆっくりなんで読書だったり、映画鑑賞するのには向いてる。
その間も実はビートをかけっぱなしにして、リリックも書いてたりするんだが。
全然、落ち着いてないかも!

明日はスタジオ!
で、金曜日はバトルですよ~
あ、原稿書かなきゃ・・・

最後に。西荻にある「いしはら」というラーメン屋。
元々高井戸で「たんたん亭」というラーメン屋をやってた石原さんが、浜田山にもたんたん亭を。ついで浜田山に「たこ石」というオデン屋を開店し、そこをたたんでから始めた店。
上に上げた店、全部やたらと美味かったんだが・・・
「いしはら」も凄い美味かった!サイドメニューで「キャベツのモツの煮込み」だったり「手羽先煮」だったりと不思議なものも並ぶ。

c0100926_23555048.jpg


チャーシューわんたん麺、オススメです!
さっぱり醤油味。
[PR]
# by darthreider | 2007-10-31 23:57 | 日常のファンキ | Comments(5)
ハロウィンのすごし方
ハピー・ハロウィン!

と、コクラン氏は言って去っていった。
マイケル・マイヤーズがどこかに潜んでいる・・・

というわけで。なんかしら気分には浸りたい季節、一気に原点回帰をするために。
二日間かけて。

ハロウィン1、ハロウィン2「ブギーマン」、ハロウィン3

を一気に観てみました。途中、メイキング・ドキュメンタリーも。
本当は31日に観たかったんだが、予定のつまり具合からフライイングで。

c0100926_15351548.jpg


これがザ・シェイプ、マイケル・マイヤーズだ!

ハロウィン1は言わずもがなの素敵な作品。
小学校くらいで見たときはずっと椅子の後ろに隠れてた気がする。
基本的に・・・ホラーは苦手!怖い!だから観ちゃう・・・
1のマイケルがやっぱ一番凄い気がするな~
クロゼット破壊する時とか凄いよネ。
あと、やっぱオープニングの仮面剥いだ瞬間の画はおお!って思っちゃいます。

2は。随分久しぶりに見て。
やっぱ全部説明的に観えちゃう。ジョン・カーペンターが編集し直してるんだけど、編集直す前のダメ出しバージョンもこうなったら見てみたい。
ちなみに血で滑って頭打って気絶!するシーンが大好きです。
熱湯で殺されるのも怖いね~

c0100926_15354110.jpg


3も。随分久々というか、ほぼ観た記憶も薄れてたけど。
マイケル出ないってコトで随分酷評されてたみたいです。
全然関係無い作品として観ると結構好きなんだが・・
なんか手塚治虫とかの短編でありそうなスリラー・サスペンス。
同じ顔した連中の構造はどうなってるんだろう?人形って設定なんだろうけど・・・あの口から出る変な液体は??
モーテルの場面では・・・あれ?こんなに簡単にセックス出来るの?
と驚いたもんです。いいないいな~

ドキュメンタリーも面白い。
で、やっぱこのシリーズの肝は・・・

音!

ジョン・カーペンター自ら手がける曲が凄すぎる!
四分の五拍子のピアノの旋律=戦慄。
映画館で画面見ながら耳を塞いでる客が居たというのもうなづける。

さて、そんな合間を縫って作詞作曲してますが。
気分転換に暴動!島根刑務所でも観るか・・・

31日の夜はベッドのパーティーが面白そうです!

2日もベッドでバトルだねい!
[PR]
# by darthreider | 2007-10-30 15:36 | 映画・本・漫画とか | Comments(4)
いよいよ今週決めちゃいます!!
11月二日(金)@池袋bed
オープン23時
バトル抽選開始0時予定
2500円1ドリンク フライヤー持って来れば2000円

3 on 3 MC FREESTYLE BATTLE GRANDCHAMPIONSHIP


2007シリーズ

チーム制MCバトルの最高峰、バトル・エンターテイメントの頂上決戦!
グループを、地域を、仲間を、ヒップホップを!!それぞれ背負う8チームがトーナメントで大激突!!
3対3、言葉の格闘技。こんな舞台は他には無い!!
日本中が注目する・・・・今年の最強チームはどこだ???

エントリーチーム・・・

NITEFULLMAKERS(2007年3月2日大会優勝/FROM新潟)
おばあちゃん子MCS(2007年7月6日大会優勝/2007年5月ZERO大会優勝)
BLACK IGNITION CENTER(2007年9月8日 ZERO大会優勝)
WAKANA(2007年8月29日一回戦突破/FROM大阪)
東濃THE SHIT(2007年8月29日一回戦突破/FROM岐阜・名古屋)
BES TEAM(2007年8月29日一回戦突破/2006年3月大会優勝)
MUTANT HOMOSAPIENCE(2007年8月29日一回戦突破)
ジャック・アス(2007年8月29日一回戦突破/FROM千葉)


バトルの猛者が集った!他の大会でも優秀な成績を収めているMCたちが勢ぞろい。
USU(NITEFULLMAKERS/2006,2007年UMB新潟代表)や丸(おばあちゃん子MCS/2007年UMB横浜代表)、トシ(東濃THE SHIT/2006年UMB名古屋代表)、インハ(MUTANT HOMO SAPIENCE/2006年、2007年TUFFCITY優勝)・・・
さらに他のバトルイベントでは観られないフロウ巧者たちも!!
BES(BESTEAM)やK(ジャック・アス)、患者、ワンJ、なじみ(WAKANA)などなど・・・

即興で演じられる最高峰の言葉の戦いを目撃せよ!!

優勝賞金は15万円!!

THE BREAK DJS!!
竹細工・DOMMON・GATTEM・ONE LAW


司会
ダースレイダー


大会ルール・・・

トーナメント制。
各チーム、先鋒・中堅・大将による勝ち抜き戦。
40秒間の先攻・後攻二本勝負。決勝は60秒。
判定は観客の声と挙手のみ。
ラップ中の妨害行為やボディータッチ、暴力行為は反則。

はっきり言って楽しみすぎる!!
ド頭、抽選からようこそ!!
[PR]
# by darthreider | 2007-10-29 14:16 | パーティーなら24時間! | Comments(3)
garden!!
お見事!ガーデン、完全燃焼!!

まずは・・・・MOCROCKのヨーヘーが・・・
結婚しちゃいました!おめでとう!

んで本編が・・・
ゲストのDJ KEN-ONEのライブ!

発想とテクニックの見事な融合だったね。素晴らしい!まさに生まれたて、取れたてをご賞味スタイリー。

garblepoor!を皮切りに、FLAIR SPACE(今回の編成は・・・サックス、サンプラー、ドラムマシーン、ベース、ビートボックス)の超・宇宙空間・・・HUMANRHYTHMの人力ブレイクビーツ・スタイル!そして、飛び入りでDMCのバトルやヴェスタックスの大会でも活躍してるDJ KEITAがオン・ザ・セット!
最後は俺もマイク握ってフリー・スタイル・セッション!完全なる自由を手にしたぜ!

その代償として・・・朝5時過ぎにchichichi3さんが突如テキーラの大盤振る舞いを始めるに至ります・・・怖い・・・
ちなみに俺のDJは今回、全部ズージャーで。カタリストとかからオルガン系ジャズをメインにプレー。最後はビートルズのカヴァーものを6連発で。ガボール・ザボのイエスタデイとか、ロニー・スミスのエリナ・リグビー、カル・ジェイダーのレディー・マドンナとかね。
メロディイイイ!

で、パーティーがどんだけ盛り上がったかの指標としては・・・

今回。女子便所にて。

おセックスをしてるカップルもいました。

お~い!丸見えだぞ~!
みんな~やってるか~い!?
ううむ・・・酒池肉林。フリーセックス!レッツ解放区!
俺もサンクチュアリに出てくる渡海さんみたいになりたかったもんだ。

そんなパーティー、来月はGRAND SLAMをお迎えして大騒ぎしちゃおうかと!
11月24日、ドンミシ!!

んなもんで。

今日はイイ天気にもかかわらず寝まくりで、さっきやっと犬の散歩を完了しました。

こんなのも出てました!

c0100926_16584455.jpg


味は。
オーザック!
って感じかな。

あと、モボモガで・・・

c0100926_1702280.jpg


一人でシナモントーストを食ってましたが。
値段の安さの割りに異様なまでのボリュームに満腹です。

いろいろなコトが次ぎの段階に入っていくタイミングです。
[PR]
# by darthreider | 2007-10-28 17:01 | パーティーなら24時間! | Comments(2)
seedaとzeebra・・・どっちにしようか?
同日に傑作アルバムを発表したZEEBRA、そしてSEEDA・・・

懐の寂しい諸兄のこと、どちらを聴くべきか。どちらから購入すべきか。
お悩みのことと思う。

なんせどちらも日本語ラップを聴くにあたって避けて通れない名盤!
気になる気になる気になる木!
ストリートの話題を総ざらいしているSEEDA。ネクストレベルに突入してると噂のZEEBRA。


俺も悩んだネ。ショー・ウィンドウの前を何度も行き来したもんだ。
指をくわえてみたり。
だが・・・悩みは解決した!



そう・・・日本語ラップの一ファンでもあり、HIPHOPディスクガイドも監修し、自身でレーベルも運営しているこのワタクシ、ダースレイダーが発見したこの問題の解決方法は・・・





こいつを聴く事だ!!!
ドン!!

c0100926_19273443.jpg


ZEEDA!!

c0100926_19283777.jpg



まさに両者の合わせ技!イイトコ取り!
どっちか悩むなんてバカらしいぜ!一緒にいただいちまえ!
バニラとチョコのミックス・ソフトみたいなもんだ!!
アルバム・タイトルも結構ミックスされてるっぽい・・・「PLAYA 4-LIFE」!!
両者のアルバムの旨みが凝縮されてる気配・・・

c0100926_1930687.jpg


ジャケのトリミング出来てない加減もプリミティヴ。この女性がもしや・・・

ZEEDA??

良く見て見るとZEEBRA、SEEDAの面影がなくもない。目の数とか、鼻の穴の数とか・・・

ある意味、最新のクローン技術。ここまで来たか地球。

中身は多分・・・最新のフローと最高のライムに最強のビーツが咲き乱れるに違いない・・・

ちなみに発表は1996年。は、早すぎる!預言者?


聴いてみると・・・


(以下略)

さて。
今日は台風が来てるみたいです。
昼はこの間、カレーチャンプに俺が選んだMISS SAIGONで今度はココナツミルクと野菜のカレーを。

c0100926_19334886.jpg


やたらとトロトロでした。レモングラスのカレーの方が好みかな?
11zeroはレモングラスの方を。美味いっしょ?

昨晩はカーペンターの「遊星からの物体X」を観てました。メイキング・ドキュメンタリーも一緒に観たらやたらと濃くて朝までかかっちゃったよ。
しっかし・・・一瞬のコマにも徹底してこだわるものづくりの姿勢に感慨深すぎるものがありました。
今日は勢いつけて「遊星よりの物体X」を観るか。

あと、やっとPERCEE P購入。ついでにMF GRIMMやらPEANTUS BUTTERWOLFやらも。で、このままだと完全に西海岸アングラヘッズなので・・・
PISTOLとJUVENILLE COMMITTEEの中古も一緒に。

明日は池袋bedで!
[PR]
# by darthreider | 2007-10-26 19:38 | 音楽・曲解説!! | Comments(16)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム