ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
全ラ殺・・・
正直言って、最初不安しかなかった。
主催者・センバの右往左往、動転ぶり。連絡のなさ。電信柱にひそむ黒ずくめの男。
朝方停車していた不審な車。黒いカラス。やや黒いカラス。

土曜日、突如雲行きも怪しくなった。そんな中、ダメレコ組は高井戸集合。
環ROY、ガスケン、METEORとあち子ちゃん。
不穏な空気に一行の肩も表情も重くなるばかり・・・

出発、車に乗り込むときに最初の怪異が起こった。
ガスケンが・・・車に乗り込むとき。ドアを閉める際になぜか自分の足を挟む!

ガギョギョギュギュ~バキバキ!!

ゲゲ~・・・・!!!苦痛にゆがむガスケン・・・

早くも離脱者が・・・

出ないで済んだんですが。正直、痛そうでした。置いていっても良かったけど。
さらに出発してから謎の渋滞に巻き込まれ、悪夢のような牛歩戦術。
誰かが行くなと言っている?
中野通り、ビニール袋を頭から被ったオバサンをメテオが目撃する。
怖い!

ま、そんなこんなで数々の怪異が我らの行く手をはばんだ。

途中、マクドナルドのドライブスルーの屋根を引越屋のトラックで間違えて引っぺがしたんですよ!青空マックの誕生!ガッハッハッハ!
などと意気揚々と語り、明らかに通常のテンションでは無くなってるガスケン。

その後も数々のTHUG伝説を語るガスケン。
ドライブスルーの店を見るたび、あそこの屋根ならはがせる!などと豪傑ぶりを発揮。
車内の空気は・・・

結構楽しかった!

ただ、センバの動きは異様で。降りるインターすらも指示がない。
とゆうか適当なコトを次々と・・・迷走させる気か!いつまで続くか瞑想。

でも宇都宮。美味いものを用意してくれてるに違いない!
海の幸、山の幸、餃子・・・頭に浮かべると自然とヨダレが・・・

「とか言って笑笑とかの東京にもあるチェーン店だったりすんじゃないの?」

と軽口を叩く俺。

「まさか~!いや、腹へって来ましたよ」

と盛り上がる車内。

無事7時に宇都宮に到着、駐車場に滑り込む我らが一行。
結局センバの指示は無視し、以前東力士に教わった道を使った。
出迎えてくれるセンバ一行。

「店押さえてあります!」と案内されたのが・・・

笑笑でした・・・

だが!気持ちはうれしい!俺が予言してしまったせいでこうなっただけだ!問題なし!
入るとやたら早く来てたアリ1010が居たので一緒に盛り上がる。
完全に新宿辺りのノリだ。面子も。
途中からキリコとか北関東スキルズの面々とかが合流。ワイワイガヤガヤ。
満腹になりました!
結局、腹に入れば一緒よ!てゆうか美味かったぜ!

まあ、この口調で引っ張るのも疲れたんで・・・
リハを済ませ、昨日から来てたDEFLOなんかも合流。出演者だけで50名近くいるのだが。いざ22時開店してみると、宇都宮NEST、かなりパンパンでした!

うちらダメレコの出番は23時過ぎとアホほど早かったんだが。なんかフロアギューギューだったね。

で・・・

ガスケンが発進!!
なんか凄かったぞ!ガスケンの煽りに大合唱のフロア。男らしいガスケン。
ただ・・・このとき、「俺は発狂する!」と言った瞬間、俺は戦慄を覚えた・・・
朝、もし発狂してたら置いて帰ろうと決意。

次がメテオ!
全日本ラップ殺人事件なんて物騒な名前はイヤだ!殺人なんて嫌い!
と言ったあと・・・

「俺がジャパニーズ・サイコ・キラー!」
と堂々とラップ。英語で言えば良いんだよ!ううむ、含蓄のあるラインだった。
メチャクチャ喪利上げまくってたな~おいおい。フロアのハンズアップ度が凄い!

で、環ROY!
一人DJ一人MC。いままでのDJに対する傍若無人な扱いからついに一人に?
と思ったけど、やたら軽快にラップ&抜き差し!してて絶好調でやんの!
この日一番クラスの盛り上げを実現してました。

で、俺。もうね、前に出てる3人が有り得ないくらい盛り上げちゃってたから。
家帰りたくなった。

ま、そんなネガティヴな感情も込みでステージ飛び出してみたら!
ドヒャ~!どえらいノリ!まだ0時前だぞ~なんじゃこりゃ?
ううむ、一体感。ううん・・・快感。

途中からメテオが飛び入りしてきたのでDEFLOの機転で即興コンビライブへの変更。

一曲目は「トイレで便器からウンコを外してるヤツは許さない!」というお題で即興。
メテオの怒り炸裂!俺は逆に時間がね~よ~!洩れそう!ってヤツの心理をフリースタイルで。
ガスボーイズの公衆便所に通じる世界観が見せられたかな。

で二曲目は50のMANY MENのオケで。
「ポコチン、ポーコポコポコ、ポコチン(フローも見事に50セント)」
とポコチンの歌・・・・えっと、大丈夫?
だが、女性陣のヒキなど気にしてる場合じゃねー!イケイケ~!

最終的に「生命を生み出す偉大なる根源」「陰なる茎」
を尊重しないで「シモネタ」で片付けるのがおかしい!

そうだ!「カミネタ」だ!「神のネタ」だ!

と荘厳に締めくくることに成功しました。締めくくった後でガスケンをあえて呼び出し。
ヘビメタHIPHOP!LED REDを披露!オジーみたいな咆哮!ガオオオ!!

その後、さらにフリースタイルしようとするメテオに。
選挙で決めよう!(てゆうかずっとフリースタイルしてるしもう良くない?ってな配慮)

したら。僅差で過半数を超えた背水の陣の様相。
民意を完全には得てないと判断して退陣することにしました。
このメッセージ性!

いや、しかし楽しかったな。

この後は北関東スキルズやアリ1010、DEJIとトリ、アブノーマルブルマ(大阪から!)
なんかがグワングワンとライブ。
あちこちユラユラ遊んでました。

c0100926_16297100.jpg


で、バトルの司会も務めました。

北関東スキルズ(ドタマ・グル・カラン・ダフ・ノン・モッピー)VS南関東MCZ(メテオ・デジ・キッコーマン・鎮座ドープネス・カトマイラ・サボ)

ブレイクDJはHIROK!。
これも面白かったな~。結果は北関東スキルズ勝利だったんだけど、コチトラのカトマイラとサボの二人はバトル童貞をここでキル!見事に勝利で決めてくれた。
凄いフロー!
なんで来年の3ON3にはコチトラで出場してもらう話をしときました。楽しみ!
しっかし、俺の司会。最高だな~

キリコのライブも最高に面白かったぜ!キモイキモイと愛のある野次が飛ぶ中、2ちゃんねるで書かれていたコトを逐一読み上げていくMCは最強だったネ。
ラップも凄いな~

コチトラのライブは完全無欠の気持ち良さ!踊れる!踊れ!ラス曲、カトマイラの叫びが格好良すぎる!踊れ!

で、オリジナルソウルクルー。もう素敵すぎる。熱い!
最近音質が良くない環境で観ることが多かったんだけど、今日は声も音もバッチリ!ああ、こいつらはイイな~と最前列で踊り狂いました。本当、ラップの快感のツボが分かってるね。

最後、問題の男、センバが登場。一曲だけ最後に・・・と言って。

全日本ラップ殺人事件というコンセプトを覆す、全くラップとかけ離れたハウスをぶっ放す。

ズコ~!

で、なんかメテオの独演会が始まったので飛び入りしてラジオ風トークで最後は締めました。
そんなラジオは近日アップ予定の・・・「CRAZY ASS AKA 狂ったケツ」でお楽しみください!

なんだかんだハッピーなパーティーでした。

ちなみにこのレポートはイベント宣伝広告とみなし、一文字2000円でセンバくんに請求するつもりです。

朝方、本当に発狂していたガスケンを置いて帰るかマジで悩み、結局助手席に乗せたら。
勝手に覆面パトカーを見抜き始め、前の車に対して勘繰りの嵐でした。
窓を開けるなというと開けるし、龍角散撒き散らすし。
クレイジーだぜ!
DEFLOがクールに渋谷まで行ってくれて助かった。

c0100926_16324773.jpg


でも久しぶりのDMRでまとまって車で移動したのが楽しかった。

来週は5日が神戸、7日が北九州です。
アルバム用録音も始めちゃいます。

あと・・・

c0100926_16343779.jpg


このDVDについてるメイキング・ドキュメンタリーはマジで最高です。
スピルバーグの発想にいちいち驚かされる。船内の映像は、俺も無くて良いと思うね・・・
[PR]
by darthreider | 2007-09-30 16:35 | パーティーなら24時間! | Comments(18)
風邪にて秋の夜長・・・
風邪はかなり回復、飯も食う。
でも腰の痛みは中々直らず。てゆうか咳をすると腰に直撃!・・・
この連鎖反応はヤバい。
咳が出そうになると怖いんだよな~

そんなこんなで。室内を杖突いて歩いてます。リアル黄門。

で、寝ながら出来ることといえば。映画鑑賞。

c0100926_2220264.jpg


2001年、宇宙の旅。

キューブリック渾身の一撃は久しぶりに見てもやはり素晴らしい。

青きドナウに乗せて空中を漂う万年筆。
グリップシューズ、欲しいな~

最後のトリップ映像の衝撃も相変わらずでした。ブットビ!

これから宇宙つながりで未知との遭遇を見直すかどうか。
それとも未来世紀ブラジルにするか?
いいな~宇宙はいい!MOONLIGHT MILEも面白いしね。

無重力だと腰痛も治るかも?

あとは・・・CLEAR SPIRITを聴いてたらあのネタが出てきたんだけど。トラック作るのも結構腰に来る作業なんだよな~
リリックは書けるけど。

明日はこんな体調がどこまで回復するか分からないまま宇都宮へ。
23:10というかなり速すぎる出番なので・・・うかうかしてると見逃します。
見逃しても俺のせいじゃないぞ!
[PR]
by darthreider | 2007-09-28 22:28 | 日常のファンキ | Comments(5)
風邪にノックダウン・・・・
されました・・・キツスギル・・・

おまけに腰痛までが同発し、完全に寝たきりです。映画でも観るかな・・・
でも頭がはっきりしないからな~

昨日は東洋化成にアナログ作りの見学に・・・
ところが肝心のマスターで手違いがあって。
エンジニアの手塚さんに貴重なお話を聞いて終わりに・・・
来週また行くので詳しい話はそこで書きます!

c0100926_16145636.jpg


これがアナログを生み出すカッティングマシーンだ!
物々しくて格好良い!

で、御茶ノ水行って。
ディスクガイドについてあれこれ担当のAさんと話す。みんな買ってくれよ~
好評の模様ですぜ!
その後、
目黒のSTARDIGIOスタジオでDJ YASさんの番組、HIBACHI TIMESにゲスト出演してきました!

MCのFILIZさんとYASさんに導かれてアレコレしゃべり倒してきました。
しゃべってるときは完全に風邪を忘れてましたが・・・

放送は10月6日と13日、STARDIGIOで!CSのラジオです。

c0100926_16172532.jpg


外出たら風が寒い!
で家帰ったらバタン・・・ずっと死んでました。

さっきやっと起きてシャケとかをお腹に入れましたが・・・調子ゴクワルで。
今日の打ち合わせなどをお休みさせていただきました。すみません!

でも、食欲はあるんだよな~
昨日は東京駅で・・・

c0100926_16183757.jpg


ホームカレーの棒ヒレカツカレーを。トマトかな?酸味が利いたカレーでした。

で、帰り際の渋谷駅。結構フラついてたから力を入れようと・・・

c0100926_16191779.jpg


FOODSHOWのショップ、海苑で薬膳春雨スープを!
なんか効く感じはありましたが・・・入ってたなんかの実を噛んだら辛すぎ!!
死ぬかと思いました。

さて、寝ますよ・・・
[PR]
by darthreider | 2007-09-27 16:20 | 日常のファンキ | Comments(11)
KMD結成!!
今日はキリコ、メテオとレコーディング。
3人でKMDというグループを結成、まず初っ端「来てやったぜ!」を録音。
3人とも激烈変なラップだった・・・
ので久しぶりに相当アホな曲が出来ました。ヨッシャヨッシャ
トウマ、お疲れ様!
次の月刊ラップに間に合えば入れちゃいます!


c0100926_0215537.jpg


今日はダースレイダー&メテオのネット・ラジオ、「CRAZY ASS aka 狂ったケツ」の収録も開始!
早くも2回分やりました。長らく凍結していたラジオもやっと復活です。飛ばすぜ!

録音中にOLA-UTANGのジャケ、月刊ラップ見本、KEN THE 390の音サンプルなんかが上がってくる。進んでるね~着実に。

そんなこんなで録音終わり、EI-ONEも加わりみんなで明治通り沿いの「ネパールキッチン」でカレー食べた。人数多いといろいろ食べられて最高だぜ!
アルタマカレーやバターチキンが美味かったね。
あと、ネパールといえば・・・モモ!これまた絶品でした。スパイシー。

c0100926_0244270.jpg


店出たらばったり我リヤのQさんとも遭遇。
ラッパー同士は・・・

昨日は・・・
一足先にSEEDA「街風」を通しで聴く。
素晴らしい出来栄え!めちゃくちゃラップ巧いな~。しっかし。
トラックのクオリティーも総じてベラ高で、逆輸入感もいい湯加減。
このタイミングでこのレベルの作品を出してくるのは物凄いコトだと思います。
攻撃的な曲もさることながら、ゆったりした曲にフロウのバリエーションの豊かさがビンビンに
出てるね。
売れるだろ~、どう考えても!

明日は・・・朝、アナログ工場、東洋化成の見学!夕方はDJ YASさんのラジオにお邪魔してきます。ビバノンノ!
[PR]
by darthreider | 2007-09-26 00:30 | 日常のファンキ | Comments(5)
誰が勝ち抜いたか??
昨晩は渋谷エイジアPにて・・・

TUFFCITY2007 AND ULTIMATE MC BATTLE 東京準予選B!

優勝は・・・・

インハ!!
二連覇!!

おめでとう。バトルMCとして的確な攻撃力、安定したフロー、知的な反撃とバランス良く備わったいわゆる正統派のエース。終始いい試合っぷりでした。

11月22日の東京本選へベスト16シード、及びTUFF CITYの本選にも出場します。

決勝までの流れ、いろんな試合があったけど。
決勝のオスカーの1本目のカミングアウトもヤバかったし・・・
オスカーと同じJOHN ILLの大佐 VS アーバリアンのチノの対決も熱かった!
再再再再々延長まで及んだ超マラソン・ファイト。
不穏なバイブスとクールなテンションで通す大佐と熱さとアーバリアン仕込のタイトなライミングで突進するチノ。いい試合だったな~
大佐が勝ったけど、出し切った感があったかも。次の同門オスカーとの試合で敗退。
同じく同門でぶつかった世田谷ポッセのタオとオーデップも熱かったな~

俺と上野の司会は完全にぶっつけ本番スタイリーだったが・・・
どうやら上手い具合に凸凹さが表現出来た模様。

しゃべり続ける俺に突っ込んでくる上野・・・ってなバランスが中盤から確立出来ました。
評判も上々だったので良かった良かった!
なんだかんだ疲れつつも楽しかったです。
司会途中で本選へのエントリーが決定しかけたが・・・でも出てみたいね~

で、この辺りいっぱいいっぱいで一切写真とか取ってません!
そういや、その後どこかの雑誌の取材が来て。

「司会素晴らしかったですよ~!ラップとかやった方がいいですよ~」
・・・・えっと、ラップがプライオリティー1番ですが。まだまだ知らない方が多い模様。

バトルが終わってブエノスでちょっと踊って帰ったら・・・もう朝5時過ぎてた・・・
ブエノスは派手派手だったヨ。

昔良く行ってたSOUND OF BLACKNESSの10周年もハーレムでやってたんだけど、行けなかったな・・・おめでとうございます!関先生!
渋谷、お祭り騒ぎだったね。

メ~ンで国民的人気者街道まっしぐらのD.Oと話してたら、どうやら来週のリンカーンにも登場だってさ!松っちゃんの誕生日を祝う企画とか??
そこにアイスダイナスティーのケンジまで出演しちゃってるみたいよ。日本、変えてるね~
ガンガン行って欲しいぜメ~ン!

そういやバトルでは「そんなの関係ない」とか「どんだけ~」は出たけど。
「ディスってんじゃねえよ」は出なかったな~・・・一番タイムリーなはずだけど。

昨日は出発前に弟が買ってきてくれた広島みやげ。

c0100926_14595385.jpg


レトルトの広島海軍カレー。美味かったな~
本当、レトルトのレベルが上がってるな~

今日は近所のスパイス・ガーデンで。

c0100926_1504124.jpg


ターリセット!マトンでいただきした。焼きたてのナンはやっぱ幸せの味がします。
マトンカレーは程よくピリ辛口。シシカバブもスパイシーでイイ感じでした。

今日は夜はミーティングやら取材やらがあって。
明日はキリコとメテオとレコーディングだ!うひゃ!
[PR]
by darthreider | 2007-09-24 15:02 | パーティーなら24時間! | Comments(5)
またまたお祝いされちゃいました~!!
昨日は・・・リゾート!
随喜と真田2.0のアルバム「タイトル長い&謎の外国語なので覚えられない」
発売記念!!
おめでとうございます!!

で、そんな彼らのステージで史上最悪の曲、「TOBERA」をやった後。

奥さんと一緒にお祝いされちゃいました!

ううむ、ありがとう~!!サナとオショウでケーキ屋に行ってくれてたみたい・・・
いいヤツラだ!
何も聞いてなかったんでかなりビックリです・・・泣きそうだ~デラソウル。

c0100926_1712898.jpg


こんなケーキとシャンパンを!

c0100926_17121830.jpg


ケーキなめで歌う随喜と真田。

彼らのアルバム発売!4WD社長の太郎の彼女出来た記念!ゴーキの誕生日!
OLA-UTANG近日発売!
などなどめでたい尽くし。一緒に遊んでくれたみんなありがとうな~

12月16日の日曜日に池袋BEDでお祝いパーティー考えてます。よろしく!

ちなみに俺はガスケンとのユニット、LED RED ZONEを初お披露目。
ビートをぶっとく、ヘビネタなみ、濃い目なしゃべりネタ(REAL STYLA)で勝負!
楽しいね~

DJはネタもん勝負。HIPHOP IS DEADからNEWYORK SHITまで・・・
楽しいね~

いつもの面々が最高に盛り上げてくれたおかげであっという間に朝。
最後、つぶれてましたが・・・

最高のパーティーだぜ!

来月はガーデン。
DJ KEN-ONEを迎えてお届けします!

そんな土曜日のお昼には・・・

来週アルバム「眠る男」を発表するプライマルの話を聞きに飯田橋へ。
ライムやフロー中心に話を聞きました!
相当ワードプレーが効きまくりのナイスなアルバム。PVも格好良い!

c0100926_1735490.jpg


月刊ラップ!
DVD用にフリースタイルも録りましたよ~

ちなみに・・・当方、スタッフが著しく足りていないんので。
編集作業が出来る人!デザインかじってる人!
月刊ラップ、なんか手伝いたいって人!
是非是非連絡ください。

da_me_records@hotmail.com

までお願いします。

お昼はC&C、490円のカツカレーを!

c0100926_17384356.jpg


夜は池袋のSHANTIでMOMOと野菜のスープカレーを!
ここはBEDのすぐそばにあります。

c0100926_17392859.jpg


スープカレー、いまだに上手な食べ方が出来ないんだけど・・・
とりあえず野菜がたんまり取れるのが良いです。きのこ多目が好みですね。

んで、我が最寄り駅、高井戸にもヒップホップの波が!!

c0100926_17412211.jpg


バス亭に全裸ROCKのステッカーが貼ってありました。なんかアガルね!

今晩は・・・
これから渋谷CLUB Pにて。
「TUFF CITY 2007 ULTIMATE MC BATTLE東京準予選B」

エントリーMCにかなりヤバい名前がいくつか・・・

楽しみ!

サイプレス上野とのダブル司会でお届けします。
どうなるかな~?
[PR]
by darthreider | 2007-09-23 17:43 | パーティーなら24時間! | Comments(7)
渋谷、いるか、ジブラ・・・
渋谷、いるか、ZEEBRA・・・

とライムしてたのはTAK THE RHYYYMEだが。

本当に居た!

今日はウルトラスタジオでミーティングして、大蝕の映像なんかをチェック。近々DVDで発表されるよ~

松本監督とかも来てアレやコレや。

で、明治通り沿いの「チリチリ」でMR.DONUTSこと橋本君と合流。
名うてのカレー・ポリスでもあり、ディープなライターでもあり、DJでもある彼が
「最近チリチリのスパイスの腕があがった!」とメールしてくれたので・・・
一緒に。

c0100926_22415920.jpg


じゃがいもマサラを辛口で。
確かに美味い!口に残るほのかな辛さが凄く効いてくれてます。
うむ、イケテル!

で、その後二人で渋谷へ。
じつはCISCOのwebページ用に月刊ラップインタビューってのが本題。
で、マンハッタン奥に車置いて歩いてると。

ジブさんが居た。
流派Rのテレビ・クルーと一緒。

で、後ろ歩いてたら情報相、豊嶋さんが「あれ、面白いヤツいるよ!」
振り返るZEEBRA。

すぐさま。
「オッケー、ダース。じゃあ始めようか!」

というわけで二人でフリースタイルしときました。本番でどう使われるかは未定。
ちなみに「男の墓場」Tシャツ着用してます。

お楽しみに!

しっかし・・・スペシャでも。

「フリースタイルしてるとダースがいる」とKEN-BOさんにも指摘される。

ラッパー同士はお互い惹かれあう、もとい蝕が始まってるから使徒が集まってる。
ま、こうゆう世の中なんだな、結局。

その後は昔働いてたクワランカ・カフェでインタビュー。
CISCOのマス店長も加わって熱く語りまくっておきました。
結局、楽しんでるのか?楽しんでないのか?お前は楽しいのか?そうじゃないのか?
それに尽きる。
こちらもお楽しみに!

ちなみに明日・・・どうしても人手が足りないというオーナーのお呼びでちょこっとだけヘルプするコトに。5年ぶりくらいに。ちょうど昼間空いてるし、たまにはサービス業!
渋谷で働く社長、もとい何も出来ないカフェ・店員。

昨日の日記なんだけど、俺はこうゆう思いは良くしてて。
でもバックがデカいからって自分までデカくなっちゃってる人を見て、そうならないよう
自分に言い聞かせてみたり、結局はポジティヴにそうゆうエネルギーを転換していくのが
俺のやり方。
あとは・・・どこから来て、どこに行くのか。原点と目標を忘れずに!

ファイト!

そして・・・

22日、土曜日は・・・

池袋bedで。

随喜と真田2.0のリリースパーティー!

俺はDJ、そしてガスケンとのユニット、LED RED ZONEでライブします。

お祝いにどうぞ!

ダースレイダーのBLOG見た!
でディスカウントで入れます!
[PR]
by darthreider | 2007-09-20 22:52 | 日常のファンキ | Comments(11)
一つ思うに・・・
当方は言ってみれば零細企業だ。

でもナメラレルのはイヤだな~

あぐらかくヒマも無いくらい動いてるぜ!

そんな闘争心が久しぶりに顔を出したり・・・出さなかったり・・・

でも結局、基本はファイト・ザ・パワーなのだ。
押しつぶされそうになりながら押し返す、押し倒す!
その上で許す!高笑い・・・

認めないヤツがいればいるほど強くなる。元々ヒップホップってのはそんなもんだ。

そういや、以前。
とある近い人間から。

「ダースさんといるだけで色々言われます」
「なに?」
「もったいない。あんなヤツのとこにいるコトない。他でやればもっといけるとか。」
「ああそう」

影で色々言う人はいるだろう。裏でいろいろ言う人はいるだろう。
さすが、俺だ!
それが、俺だ!くさいだろう、でもそれがファンクだぜ!

孤軍奮闘が基本、でも理想はONE NATION UNDER A GROOVE。

で、今日は昼は吉祥寺で。

OH!INDIAに行きました。
秋野菜のカレーをいただく。素揚げした茄子、かぼちゃ、サツマイモ、きのこなんかがドッサリ。
なんか前より美味くなった気がするけどな~
意外な嬉しさ。

c0100926_0371126.jpg


吉祥寺の名店、また一つ。ドライカレーも美味いヨ!

で、ユニオンで60Sのサンフラシスコのサイケガレージ・コンピ13枚組みを購入。
儚き1発屋どものかき鳴らす轟音に身を任せてみます。

PRIUSという奥さんの知人のカフェでお茶を飲む。
これまた美味いし、落ち着くとこでした。


で、御茶ノ水で「西安」で刀削麺。辛いけど、独特のモチモチ感がたまりません!

c0100926_0414113.jpg


c0100926_04152100.jpg


万里の長城はいずれ行ってみたいとこ。古の都、西安もまた訪れたい街の一つです。

さて、明日は取材だ。今度は受ける番。
ファイト!
[PR]
by darthreider | 2007-09-20 00:42 | 日常のファンキ | Comments(20)
今日はDJ YUTAKA!
月刊ラップ、ヒップホップ・スーパースター列伝!
今日はDJ YUTAKAさんのスタジオにお邪魔してきました。

で、
なぜか遊びに来てた伝説建設と挨拶交わしてから・・・

怒涛の2時間半のDJ YUTAKAさんトークショー!!

マジで凄かった!!

今年、DJ30周年・・・47歳の超・現役。超・ヒップホッパー。
良いコト悪いコト全部ひっくるめて物凄すぎるお話を大量にゲットさせていただきました!!!

半端ない!!

「瞳孔がでかくなりすぎて目より大きくなってさ~」

「鼻真っ白!鼻真っ白!鼻の穴一つ!」

なんてパンチラインから、ワックMCの物まね、最近のテレビへの猛烈批判、政治批判、渡米時のモノスゴ体験の数々・・・ひたすら熱かったです。

お手伝いのノリオ君も同行、高木くん、下城さんとともにひたすら圧倒されてました。
細田JAMさんもご一緒でしたが、爆笑してましたね~
面白かった!!

誌面とDVD用コメンタリー、お楽しみに!!

c0100926_0283840.jpg


で、その後は渋谷で蝕ミーティング。
Romancrewの新曲、格好良かったな~
talking loudのような爽やかなファンク。

取り上げられた議題・・・
「富士山麓のふもと低気圧」・・・UZIの屈指のパンチラインだが。
ふもとが低気圧??すごい異常気象だ・・・・
マグマ沸騰、良く風呂で歌ったものです。

渋谷タワーでは。
HIPHOPランキング。

一位KREVA
二位神門

でした!目の前で女の子が買っていったけど、嬉しいな~

今日観たファンキーDVDは・・・

c0100926_0344212.jpg


マジで気分が高揚します。
ニュー・オーリーンズ、行かんとな・・・いざデルタ・・・
[PR]
by darthreider | 2007-09-19 00:33 | 日常のファンキ | Comments(4)
随喜と真田と和田
今日は昼飯に荻窪へ。

「スパイス」でカレーをいただく。
きのことスモークベーコンのカレー。
サラサラのカレーに麦ごはん。これ、普通に細いライスでも合いそうだけど・・・
カレーはマジで美味い!大辛にしたら中々の辛さでMAKE ME SWEAT!
基本、ベースのカレーは同じで具が異なるスタイル。こういう店では好みの具で勝負する。
カレーごとに味が違う店は迷うんだよな~インド料理屋は大概そうなんだけど。


c0100926_22292095.jpg


王道の骨付きチキンはまた今度。
しっかし、今日は暑かった。

で、飛び込みで不動産屋へ。事務所探しの旅。
店の人が「音楽やってるんですか?俺もMPC叩いてたんですよ~」
プチ親近感か?
でも結構音出すと物件探し難しいよね・・・
楽器ってどんなんですか?って言われても・・・色々鳴ってますとしか言いようがない。
ヒップホップなんですよ~って言っても大家に中々伝わらないしな~

その後は下城事務所で随喜と真田2.0の取材。
ポチョムキンが遅刻してる間、マイカデリックの昔話をいろいろ話してたけど使われないだろうな~
とにかく最高にスキルフルでくだらないラップアルバム!楽しいよ。
DVD用に映像コメントもいただきました。本編とあわせてどうぞ!
ちなみにライターの影月くんも同席。今後手伝ってもらうかも。

c0100926_22332620.jpg


この写真トイレで撮ってるんだけど、撮影中に真田人がトイレの水道管を見事に破壊!
水浸しになってました。いろいろ破壊する男。
PAN2につづくトイレクラッシャーが誕生した模様だ。

随喜と真田2.0、次のライブは22日(土曜日)の池袋bedで「リゾート」!
餓鬼のヨシも来るから餓鬼の曲もやるかもよ。
俺はガスケンとコンビでLED RED ZONEで出ます。
入り口で「ダースレイダーのBLOG観ました」でディスカウントで入場可。
駆けつけろ!

そんなこんなでみんなで渋谷へ。
サナポチョは次の取材へ、俺はヴエノスへTHC CREWのライブを観に。
ガンガン上げまくりのライブを堪能しました。
オショウも出てたらしいんだけど、いそいで帰らなきゃだったので会えず。
キャスパーとエンヤには会えた。
まあ、そんなもんだ。

で、夢吟坊でうどん食って帰宅。
うどん、美味いな~
京角煮うどん。割と優しい味わいでツルツル。のどごしもヨシ!

c0100926_2237864.jpg



明日はDJ YUTAKAさんと会ってくる。DJ30周年、伊達じゃないでしょう。

そうだ、髪短くしたのでアーティスト写真を一新しました。
よろしく!

c0100926_22405459.jpg


c0100926_224183.jpg

[PR]
by darthreider | 2007-09-17 22:38 | 日常のファンキ | Comments(8)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム