ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今週のダースさんは~!
先週の興奮も冷めやらぬ中・・・どうにもアンストッパボーな勢いです。

月曜日はウルトラスタジオにてKEN THE 390のレコーディング&撮影!
マイ・製作ブツの真夏の夢・・・、極上の仕上がりを見せそうだね。

なんと・・・KEN THE 390、ニュー・アルバム「MORE LIFE」、10月二十日発売です!
働く男、まるでユニコーン。

で、簡単なPVを松本監督&泉カメラマンにお願い。
実は次号の月刊ラップ、DVD付きです。それも松本監督にお願いしました!

ジャケットの打ち合わせでSNEAの山田くん(AKA道でバッタリ率ナンバー1)も来てたので、DIXIES DINERでご飯。

c0100926_22273872.jpg


これがビーフカレー・オムライス!
オムライスにビーフカレーがかかってるスタイル。カレーの辛さはピリっとくる程度でクリーミーな味わい。オムレツと混ぜながら口に運ぶとフンワリとトロケテイキマス。

このカフェ、あとはベーコンライスがオススメです。お腹いっぱい!

しっかし雨凄かったな~

帰宅してから寝床で就寝前に本を読もうと・・・思ったら朝まで読み続けてしまった!
怖い・・・面白い・・・の二本立ては!

c0100926_22304536.jpg


新耳袋・殴りこみ!
男の墓場プロのメンバーでもあり、映画秘宝のライターでもあるギンティー小林さんが書いた一大怪奇スポット突撃取材!
新耳袋の大ネタ、山の牧場(第4夜)だったり幽霊マンション(第7夜)だったり、天狗神社だったりの実体験レポ。面白すぎる!!
月刊ラップでも対談を考えています・・・
物音一つにビクっとしながら読んでました。

さて、明日はまたスタジオ・・・

そして・・・いよいよ絶好調!

c0100926_054827.jpg


月刊ラップ vol.11

こんなに入ってんのに・・・
1000円!!

■FRESH IS THE WORD

新しい動きをしているアーティストの最新の声をお届け!!
今月は…
アルバム『3 PEAT』を発表したGAGLE!!
アルバム『I am...』を発表したSCARSのbay4k!!

のEXCLUSIVEインタビュー!!

■特集…DJ KRUSH!!
日本が世界に誇るナンバー1、DJアーティスト、KRUSHが登場!!
あまり語られてこなかった活動最初期、'80年代の東京でのDJ KRUSH…
ヒップホップとの出会い、DJとしての表現の可能性の追求…
キャリアを総括するDVDをリリースしたタイミングでたっぷりと話を聞きました。

■ヒップホップ・スーパースター列伝

MC 仁義
'80年代、ディスコで遊び倒しながらヒップホップに傾倒し、ZINGIを結成するに至る…
日本のヒップホップの知られざるヒストリーがここに明らかになる!!

■レペゼン!!
新潟を引っ張るソロMC、USUの熱い言葉をいただきました!!

早くも増ページで日本のヒップホップを切り取る。
新しいメディアには日本中から注目が集まっています!!

■強力連載陣!!

漫画で爆笑だ!!&Brand New Cinema Paradise…合同でBE BOP HIGH SCHOOL特集!
他、「なんらかのヴァイナル」「音速の母」「東京風のあっちっち」「GET LIFE MAGAZINE」も見逃せない!!
「B女図鑑」ではどんな可愛い子が???

いよいよスケール感も増してきた月刊ラップ・・・読み逃しは厳禁です!!

■収録CDもパワフルだ~!!

アルバム『WELCOME 2 DA "O" ZONE』を発表したMISTA O.K.Iがアルバムからフレッシュな一撃を!!
レペゼン新潟のUSUも新曲を提供!
ダメレコからニュー・アルバムを発表予定の神戸の神門。純文学のような歌詞は完全に独自の世界だ…。ミニ・アルバム『たそがれ』から強力な曲を提供!
ダメレコからニュー・アルバムを発表予定、吉祥寺を代表するラップ集団が勢い良くライムを吐き出す新曲を!!
他にもDMRお得意のマイク・リレーも聴けます!!


月刊ラップ、買うならココだ!!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

で。今月のパーティーは!!

8.2(木)@渋谷HMV USUリリース記念・インストアライブ!

18時から19時、ダースレイダー・ライブ&USUとのトーク、主役USUのライブなど盛り沢山!
もちろんタダ!!なので木曜日渋谷近辺をうろうろしてる皆さんは是非遊びに来てください!

c0100926_22442715.jpg


8.4(土)@渋谷THE GAME 蝕(復活祭!)

こちらは23時スタート。

ゲストDJにDJ WATARAI!
ゲストライブにGEEK!
を迎えます。

TARO SOULが誕生日ライブ、はなびがリリースライブ、俺も復活報告ライブ・・・やります!
日本語ラップで踊ろうぜ!騒ごうぜ!

8.12(日)@恵比寿リキッドルーム DMCジャパンファイナル

いよいよ日本代表を絞り込むファイナル!!各地の予選を勝ち抜いた強者の中の強者を決めちゃいます!

俺は司会です!

8.18(土)@吉祥寺SPC IN THE 家!

毎年恒例の家!24時過ぎ、DJ JIN前にライブやります!個人的なお祝い事もあるのでめでたく行きます!よろしく!

c0100926_22433380.jpg


8.19(日)@渋谷BX-CAFE DOOOOPE MEETS蝕!

ハーレム3階、BX CAFEにて特別に蝕をぶちかまします!
またまた日本のヒップホップで踊り狂え!

8.24(金)@渋谷DANCE MUSIC RECORDSインストアライブ

今度はDMR MEETS DARTHREIDERスタイルで・・・
18時ごろからDJ Q-BERT、DJ宮島とセッションします。フリーキー、YO!

8.29(金)@池袋BED 3 ON 3GRANDCHAMPIONSHIP一回戦!

グラチャンへ向けての一回戦、5試合を!!
ゲストライブには初代チャンプのアイスバーンを迎えます!
[PR]
by darthreider | 2007-07-31 22:43 | 日常のファンキ | Comments(15)
んで仙台!
大蝕終わり、爆睡。
昼から東京駅へ・・・新幹線に乗っていざ仙台!
ちなみに加藤ケイタが45分遅刻。
車中用にギンティー小林さんの「新耳袋・殴りこみ!」を買おうと思ったら売り切れ・・・早く読みたい!

で、景気づけに叙叙苑の焼肉弁当、2100円也を買って。KENも同じ。

パカっと開けたら、焼肉のタレが入ってね~!
なんで久しぶりのクレーム電話を弁当屋に・・・

結果、弁当代が現金書留で返ってくることになりました。まあ、タレが自慢の弁当なんだからしっかりしてもらわないと。結構意気消沈したもんな~
社長経済学。

で、仙台ついたらケンチ君が迎えに来てくれた。
今回の日程、ケンチ君の八面六臂の活躍でずいぶん助かりました!ビガっ!

ホテルにチェックインして・・・
どうも見覚えがあると思ったら以前、マイカデリックとグッドフェローズで来仙したときのホテルでした。ちなみにその時は東京に帰る途中、高速で事故ったんだよな~BBOYPARK当日で。

まあ、そんなホテル太陽に荷物置いて。タワーやHMVを回る。
仙台のHMVはかなりの力の入れっぷり。店長の中西さんも出てきて熱く話した。ビガッ!

そんで、仙台の老舗、WILDSTYLEにも顔出し。周りのテナントが引き払いまくってて・・廃ビルの中にある様子がまたヒップホップ・・・

で。利久へ!牛タンじゃ!
ここでDJのタカブンとSMCのHEATも合流。

定番の1.5人前定食!

c0100926_1574798.jpg


肉が厚い!これは東京では味わえません。
最初利久食ったとき、いままでの牛タンに騙された!とさえ思ったもんです。

で、さらに上を行く・・・牛タン「極み」!

c0100926_1584254.jpg


牛タンに辛し高菜をポンっと乗せて、巻いて食べちゃうと・・・ほえ~!幸せじゃ~
この極みはマジでタンを食ってるって感触で分かる素晴らしい出来栄えでした。

で、macanaでリハ。
先日UMB仙台予選に参戦、実家に帰ってた環ROYも来たので急遽ライブセットに参加してもらう。ちなみにUMBは2回戦ボーイだった模様・・・残念!

その後、人でにぎわう仙台の街をブラブラ。
街頭テレビでサッカー日韓戦を加藤ケイタ、KENと観戦・・・
ムムウ・・・・
羽生・・・

後半から全く縦パスが入らない。フォワードも顔出さないから仕方ないんだろうけど。
気合が違ってたね・・・

観戦中、となりで泣いてる女性がいて随分気になりましたが。酔ってて同じ話の無限ループになってました。聞いてる同僚の方がかわいそうでした。

で、道端でLGYにばったり会ったり。隣の箱でD.Oがやってるみたい。

箱に戻ったらガグルが来てくれてた。SMCの面々も。DJで程よく体揺らしてるうちにライブ。
クランクアッパーが一番手。ダンサーをステージに上げてひたすら踊り狂う横でラップ!イカスね。男らしいステージングでした。
で、DEF ROCK SYSTEM。これまたタイト!オリジナルのビートが格好良かったな~
タカブンの顔もヨシ。デモも楽しみです!

その後はウチラの出番。はなびが一番手!一ヶ月ツアー回ってかなりパワーアップしてます。言葉をしっかり叩き付けてた。8.4の蝕で久々の東京ライブ、よろしく!

次に環ROY。フリースタイルから新曲。ラップうめーなー!新曲はどんな形で発表するつもりなのかまだ分からないけど面白い曲でした。

で、KEN THE 390。もうかなり貫禄出てきてるね。ヒーローキャラ。しっかりプチャヘンザッ!させてました。ミツも居たのでBACK IN THE DAY PART3を披露してました。

で、俺。社長スタイル!やたら盛り上がってくれました!いいぜ仙台!

ヒップホップはどこにいる?(フリースタイル)→飛べない豚はただの豚(フリースタイル)→NO1 COMPETITON IS NONE(フリースタイル)→MY GIRL→I GOT A LOVE(フリースタイル)→MILD7 WATERFALL MIX

個人的に大蝕終えて、やっと自分のコト出来るかな~ってなタイミング。
日本のヒップホップ云々に尽力・・・まあそれは好きでやってるんだけど、もっと個人的なコトにも頑張りたいね。
テーマとサビを決めてヴァースをフリースタイルで作っていくやり方でライブしてみました。
楽しかったな~!狂ったように踊ってる連中がいたのがうれしいね。

で、その後・・・みなさんのお酒攻撃が全弾命中しまして・・・

朝方にはMACANAの正面で完全に路上の人になってました。
寝ゲロ吐きまくりだったみたい。
で、それをみんなで「HIPHOP汁だ!」とかアホな盛り上がりを見せながら容赦なく写メでとられまくってたのは覚えてる・・・・
後、DJ MU-Rがひたすら朝方熱かったのも!
でも起き上がるのに難儀しました。事後処理をはなびとケンチがかなりしてくれたみたいで・・・ありがと~

気づけばホテルのベッドの中で。

11時に起床。ケンチがまた迎えに来てくれて。
イオンモールへ・・・今回もまたKEN THE 390、ASIAN ENGINEER、TIARAのライブショー。

c0100926_2145675.jpg


すっかり出し切ったので元気!に盛り上がりました。
来週の札幌は蝕のため参加出来ないので俺とはなびは今日が最後。
なんで記念撮影!

c0100926_2143990.jpg


なんだかんだで毎週楽しかったな~
お疲れ様です!

で、さらにまたもや・・・牛タンを食べに!!
今度は伊達の牛タンへ・・・

c0100926_2161099.jpg


これが味噌&塩の牛タン焼き。利久とはまた違う味。歯ごたえがプリップリでした。
2連荘は辛いかな~と思ってたけどツルツルと入っていきます。
味噌がかなりヤバかったな~

で!2連荘ならではのメニュー・・・

c0100926_2172939.jpg


牛タンキーマカレー!
これが絶品でありました!最高だね。
タンをひき肉状にして、ミートソース風に仕上げたもの。辛さもピリっと効いてました。
うむ、イケテル!
どうしても牛タン食うとなると焼きがメインになるんだけどね。これはイケてました。
シチューも美味かったよ。

そんなこんなで・・・
21時30分に仙台を出て東京へ・・・
家に12時過ぎについて。
やっといろいろ反芻する時間。
ちなみにケンへの気持ちが溢れる短冊が仙台駅に・・・七夕祭り。

c0100926_2273041.jpg



なんで一気に日記も書きました。

明日はスタジオでKEN THE 390。これからの話がまた盛りだくさんだ!

さらに・・・月刊ラップ、最新号発売です!!今回はさらにパワーアップしてますよ~

月刊ラップl、買うならココだ!!
[PR]
by darthreider | 2007-07-30 02:20 | パーティーなら24時間! | Comments(13)
大蝕から仙台へ・・・やっと家。
すでにずいぶん前の出来事のようだが・・・わずか三日前。
大蝕、クラブチッタ。

参加してくれたみんな、マジでありがと~!!

その日は前日から寝ずに。朝から会場に入り、リハ~本番~終演までひたすら駆けづり回ってた。ずっとバタバタ走ったり、しゃべったり、考えたり。
結構死にそうだったね。

自分の出番を頭にしたのも正直やるコト多そうだったから・・・
で、イロイロあったけど。とにもかくにも・・・楽しかったぜ~!!!
最高のパーティーだったぜ~!!!いえ~!!!

なによりも参加してくれたみんながマジで楽しそうだし、うれしそうだった。
ステージを爆発させてくれたアーティストのみんな、遊びに来てくれたみんな。
後ろをバタバタしてたスタッフ。暖かいバイブスが充満してたね。
途中、途中で出てってMCしてもスゴイエネルギーを感じたよ。

細かい報告は・・・ちょっと多すぎるので後々・・・

オンタイムで時間どおりに終演。これも出演者がみなタイトなステージングに徹してくれたから。
で、引き締まったステージングでも最大限の威力を発揮してくれた。

出演者のデコボコさというか、スタイルの多様性もこのイベントならでは。
次から次へと出てくるビーツとライムに対するこれでもか!ってなアプローチ。
面白いよな~

メテオも言ってたけど、誰が一番良かったとかどうだとかそういう話はかなり野暮!
ってなグルーヴが続いてたと思うね。個々のパフォーマンスはそれぞれの方向に向かってまっしぐらに突き進んでたと思う。そういう幅のある見方が提示出来たとは思う。

思えば一回目のファンキーフィエスタから俺のやりたいコトは一緒なんだけど・・・
そのころは中々伝わらなかった。でもずっとやってていつの間にか伝える必要もないくらい形になってきてるね。一回目に出てもらった餓鬼レン、ガグルの再登場でそんなコトも考えた。

c0100926_10741.jpg


始終こんな光景だったネ。

c0100926_10264.jpg


アナーキー。あいつのバイブスは物凄かった~!

日本のヒップホップ。これはほんの一部。
これの数百倍の可能性が日本中に広がっている。体験していくのみ!
まだまだ始まったばかりだぜ~!

そして・・・
8月4日には渋谷THE GAMEにてレギュラーの「蝕」が復活します。

ゲストDJはワタライさん。
ゲストライブにGEEK。

誕生日のTARO SOULと、アルバム出したてのはなび。さらに復活記念で俺もちょいとライブします。

これからまた加速していく日本のhiphop、ガンガン行こうぜ!!

仙台編は明日書きますが・・・えらい楽しかったですネ!
[PR]
by darthreider | 2007-07-30 01:03 | パーティーなら24時間! | Comments(3)
明日見られるもの・・・
大蝕!!

随喜と真田の曲で俺とヨシが入ってる曲があって。
どうやら明日やるらしい。
というコトでポチョムキンとロディオが揃うので・・・
餓鬼レンの曲も聴けるかもよ~

そして
大阪から一人乗り込んでくるらしいHIDADDY...果たして?

何が起きますか~?ねっ?

来た人だけ目撃出来ます・・・・

明日、大蝕。
15時開幕。

お待ちしてます!

c0100926_2222181.jpg


さあ寝よ寝よ~
[PR]
by darthreider | 2007-07-26 22:22 | 日常のファンキ | Comments(3)
ううむ、すさまじき新木場・・・
行って参りました~盛り上げてまいりました~Rフェスタ!!

ブラッ!

と書いてる直前のタイミングで・・・日本代表、敗退・・・ううむ、最後の攻防は息詰まるものがありました。

無念・・・

シュート打たないと点が取れないのよね。

さて新木場にてR-FESTA。
怒涛の一組5分公演ながら・・・面白かったな~
やっぱこうゆう祭り系イベントは色んな人に会うからそれだけでも楽しいね。

到着すると青空の下、YOU THE ROCK★が子供ダンサーと一緒に練習してた。
素敵な光景!本番も素敵でした!

で、そんなユウちゃんダ兄貴にバッチリ熱いMCで紹介してもらってダメレコオールスターズ(Da.Me.Records.Allstars)!!

怒涛の勢いで、完全にイベントに異質な空間を演出出来たんじゃないかな?
最後の2000人ハンドクラップは壮観だったね。ま、その上で大蝕の告知したんだけど。

c0100926_0312286.jpg


c0100926_0313212.jpg


GUESS WHOS BACK??
メテオの凶器のフックが炸裂しました!
直前のユウさんの指示でガスケンが観客席へダイブ!見事モーゼの十戒の如く客席が割れて・・・その中にロケット弾の如く突っ込んでいきましたネ。
ちなみにその後、ラウンジのプールにも飛び込んでました。アホです。
VIP席でのダイビングなので・・・水しぶきが後数センチ飛んでたら・・・プールが真っ赤に染まっていたのでは?

GUESS WHO’S BACKは・・・
27日、大蝕でまた披露しますよ~お楽しみに!
フックは・・・

「誰だと思う?」「DMR」
「戻ってきたの?」「DMR」
「ルルルル」「DMR」
「GUESS WHO’S BACK, WE ARE THE DMR!」

合唱よろしく!

そんな大蝕・・・

c0100926_0333338.jpg


いよいよ金曜日だ~
今日もANARCHYがタイトなパフォーマンスを見せてくれてたけど、金曜日はかなりロングライブが観られるぜ!乞うご期待・・・
アルバム好調のGAGLEや9月にプライマルのアルバムが出ちゃうMSCも当然必見!
みなさん待ってますよ~

で、R-FESTA、出番が終わったら遊ぶだけ!
とりあえずDS455がえらく格好良かったな~
音も気持ち良いし、イイ意味でシンプルなラップは大会場に映える!
初めてPMXさんやケイザブローさんとも話し出来て良かった。

あとは流石の童子T人気!・・・童子兄さんが育てた観客って感じだ。
なんせ2500人!もうビッシリ埋まってるし、ず~っと元気なんだな~
若者のピュアなエネルギーが充満してました。

あと、SIMON!こいつはヤバイぜ!滅茶苦茶ラップが格好良かったヨ。声もえらく男前だね。

最後はZEEBRAが貫禄締めしてくれました!

帰り際、ガスケンが一番モテてて。一目ぼれしました!なんて言われてたね。浮かれてんなよ!

なにはともあれこうゆうお祭りは大好きです。
流派Rスタッフのみなさん、お疲れ様でした。放送でも流すんじゃないかな?
[PR]
by darthreider | 2007-07-26 00:45 | 日常のファンキ | Comments(11)
今日は新木場スタジオコースト!
流派Rのイベント、R-FESTAに登場します。
出番は18時すぎかな?
完全招待制らしいけど・・・こないだ作った曲一発だけお披露目って感じかな?
なんせ各出演者持ち時間5分というタイトさ・・・
楽しんできます!サウジ戦は観られなさそうだな。
まあ、その前に三茶でミーティングなんだけどネ。ゲッビジー!


で、昨日はライブDJをお願いしてるDJ Xと練習したり。
いよいよ迫る27日・・・大蝕!楽しみだな~弾け切ろう!

結構問い合わせが多いので・・・15時スタート、21時半終了です!
ゲスト勢は結構長めのライブを見せてくれますよ~

そんでもって28日は久しぶりの仙台!
CLUB MACANAにお邪魔します。SOUP LABO!

月曜日は・・・ずっと進めてきた別プロジェクトのMIX作業・・・
oqd Spaさんと。これが・・・ヤバイことになってきたぜ~!
ううむ、キラー・チューン・・・燃える!

c0100926_13453411.jpg


これは公園通りのKURAGEの渋谷定食。
五穀米ご飯とトン汁に好きなおかず三つとドリンクつけて840円也。
今回は梅アボガド納豆と蓮根はさみ揚げ、豚の角煮の卵とじにしました。
オツな味わいです。

で、今度は。

c0100926_13475787.jpg


SAMSレコードとかが入ってるビルの喫茶店、アンカレッジのカレーです。
この喫茶店はビルの住人による共同経営で、住人同士で回してるという店。
良く煮込んである正統派ビーフカレーでした。

美味いもん食ったから昨日も良く寝れた。
[PR]
by darthreider | 2007-07-25 13:51 | 日常のファンキ | Comments(3)
NAGOYA名古屋なごや!!
行って参りました、名古屋!!

まず・・・
金曜日。極太マイクリレーをとりあえずプリプロ。お披露目は25日&27日!
その夜に大和民族と一緒に渋谷に遊びに出てしまったため・・・
FGナイトからブエノスのCLASSICSで朝まで・・・たんまり遊んでしまいました。

で、帰って寝て起きたら!!

大寝坊!!!どわ~

渋谷でチケット受け取って一時間遅れで東京駅へ・・・
みなさんすみませんでした。

で・・・新幹線内で読むのはもちろんコレ!

c0100926_15421343.jpg


K DUB SHINE自伝、渋谷のドン!
帯文句がいきなり面白いです・・・
で、中身は・・・もっと色々聞きたいことあったな~・・・渋谷ってくくりの問題なのかな?アメリカ行った後のヒップホップ体験とかギドラ結成あたりの話があまり載ってませんでした。
ッテコトは・・・聞けばいいじゃん!月刊ラップで聞きたいな~
ちなみに写真がいちいち素敵でしたヨ。子供時代の写真もヤバい!

c0100926_15441885.jpg


特製幕の内弁当と渋谷のドン。

んでもって17時過ぎに名古屋駅到着。
早速、今回のオーガナイザー、UMBの名古屋代表でもあるトシと相方マサルに迎えに来てもらって。
タワレコとか回る。
チェック・インを済ませて、19時にはCLUB WALLでリハ。なかなかイイ感じの箱であります。

リハ終えて、トシと一平ちゃんと飯へ。一平ちゃんの先輩が働く格好いいバー風の店へ!
実は・・・カレー好きな俺のために通のカレーが出るとこに連れて来てくれたのだ!
ありがとう~

で、これが名物エンドウカレー!

c0100926_15212740.jpg


トロミを最大限に活かした家庭風。分かってるトッピングチョイスがこのコロッケ!
コロッケをつぶして一緒に食べると・・・最高。
コロッケカレー大好きな俺には超ピッタリイイイな一品でした。
他のメニューもデラウマでしたよ。

ファラリス、探してみて!俺もどこだか分からんです、なんせ車でグルグル回ったもんで。
バイクがずらっと並ぶトコにありました。

美味いもん食って幸せ気分でクラブへ戻ります。
イベントは「花火」。
いきなりゾロゾロとお客さんが・・・どうやら大入り満員の模様です!
可愛い女の子がいっぱい!
ゴリン君、呂布カルマや木曜会のみんなも遊びに来てくれた。

ヤス君がパワフルな選曲でテンション上げてきます。
一部ライブでもFWC、LDKがいきなりハイレベルなパフォーマンスを見せてくれました。
で、トシとマサルも所属する現場叩き上げMCSの怒涛のライブ!熱いぜ!
そのあとは零君がガッツリと男前なライムで一部を締めてくれました。

DJフワがその後を引き継ぎパーティーはいよいよ熱い。
ダンスショーケースも可愛くバシっと決めてました。二番手のグループが素敵だったな~

で、ダメレコの出番だ!まず俺。
ダンスショーでフロアの手前が空いてます。こうゆう状況はタイムテーブル上でダンスの後がライブだと得てして起こります。ここの埋め方が難しい。
なんで俺からフロア出ちゃいました。で、お客さんのド真ん中でライブ!うおおお楽しいぜ~
名古屋の暖かい皆さんに囲まれてラップラップ!デラあがる!
最後はみんなのハンドクラップでフリースタイルして大団円でした。

はなびはそのあと、ブースの上に登ってライブを始めた!四方八方から襲い掛かるぜ!
タイマン勝負、上から登場なんて番長っぽいな~
きっちり言葉を出し切ってのパフォーマンスでした。

で、KEN THE 390!アルバムからの曲をしっかりラップ!途中懐かしい、BACK IN THE DAY PART2も挟んでマイホームタウンでプチャヘンザッ指数を最大限まで高めてくれました。

その後は・・・飲めや歌えやの大騒ぎで・・・朝6時近くまでやってたぜアホや~
店員のBONZO君やアケちゃんから明け方テキーラなどいただきつつ・・・どうにかホテルへ帰りました。ちなみにケンと加藤けいたは翌朝9時にイオン入り・・・

トシはじめ、HANABIスタッフのみなさんありがとう!最高な夜を送れたぜ!

大浴場いって、寝て。起きて。11時。チェックアウト時間を大幅に過ぎたため、延長料金を払い。ケンと加藤ケイタは先に行ってて。俺とはなびは・・・腹が減ってた。

なんで先週イコール君に聞いた千種のひつまぶし「なまず屋」をヒットしに行きました!
日曜の午前、人がほとんどいない千草・・・結構不安になりながら道を曲がってお目当ての場所へ・・・

いきなり香ばしいウナギのにおい・・・そこだけ人がギューギューでした!
並んで待って・・・いざ!

まずはウナギのたたきから・・

c0100926_1538022.jpg


おろしとポン酢でいただきます。いきなり美味い!

で、主役はこいつだ!

c0100926_1538438.jpg


おりゃ!
これは・・・涙が出るくらい美味い・・・泣けます。
まずはしゃもじで茶碗にとってかきこむ。
んで、薬味(ねぎ・海苔・わさび)を混ぜて二膳目。
最後は・・・出汁をぶちこんでお茶漬け状態にしてかきこむ!!
最後勿体無い気分もするんだけど、いざ出汁をぶちこむとまた香りがパ~ッと開きます。
ううむ、極楽!

c0100926_15413220.jpg


で、熱田のイオンへ。この日の蒸し暑さは相当だったな~もうベッタベタ・・・
会場に入るとちょうどライブの準備中。今日は短め、45分のセットだったのでケンは2曲だったけど。しっかりプチャヘンザッ!
呂布かるまやD-3B、さらにSQやBBQでおなじみのマノライダーまで遊びに来てたネ。
来てくれたみんなサンキュー!

熱田イオンのタワーはあまりウチの商品が無くて・・・今後よろしく!とお願いする。
全国この挨拶周りの繰り返しですね。

二本目のライブはさらに大盛況!
で・・・その後、予感めいたものはしてたんだけど、あえて気づかないふりをしてたんだが。

打ち上げ、ひつまぶし行きましょう!と田村社長・・・
エイジアのシュウヘイ君がみんなで飯行こうと言ってた辺りから濃厚なムードでした。
というわけで本日、二発目のひつまぶし!

熱田の蓬莱軒へ!
で・・・ここもまたすごい作りの店で人がいっぱい。超満員でした・・・
そこにイオンツアースタッフ12名で・・・エイジア・エンジニアのシューヘー君、ヨッピー君、KZ君、ジロウ君、DJのタキ君、ティアラちゃん、田村社長、徳山P、俺らで乗り込みました。

で、二発目はいかに??

c0100926_15513810.jpg


ゲ~!!!
でら美味い!!!
こっちは昼と違ってややタレに焦げ目というか渋い味わいがあって。全然違うアプローチでした。よりハードコアというか・・・
レベル高いぜ!(どっちも甲乙つけ難い美味さでした、マジに)
こっちはよ大人向けの味といえるかも。カス漬けが嬉しかった。
で、サイドメニューのウマキもまたスゴイ・・・やりおるわい・・・

c0100926_15534913.jpg



最高に幸せな気分で名古屋駅へ・・・
そこでまた!

ベルセルクで使徒が突然現れたような異様な空気が・・・あ、言いすぎか?
改札を抜けていく巨人を発見!

武蔵丸だ!でけ~

で、ホームに上がると、21度目の優勝を遂げたばかりの朝青龍(AKA BIG真田人)関が!
自信満々の面構えだったな~
優勝おめでとうございます!

車内では武蔵丸が余裕で二人分の席を余すとこなく使っていてちょっと感動しました。
このデカさがすでにエンターテイメントだよな~

まあ、そんなこんなで0時過ぎに帰宅・・・

今日はこれからタムスタでMIXだ!

25日のスタジオコースト、27日のクラブチッタ・・・弾けるぜ!!

で、28日には仙台行きますよ~
[PR]
by darthreider | 2007-07-23 15:57 | 日常のファンキ | Comments(13)
今日は久しぶりのDMR!
今日は久しぶりのDMRレコーディング。

トラックはDJワタライ、面子は俺、ken the 390、大和民族、環ROY、EI-ONE、はなび、ガスケン、チャカ・パーンさらに久しぶりのメテオも。

初お披露目は25日のスタジオコースト、で27日の大蝕だな~

アナログで9月とかに発売予定・・・・あくまで予定。

朝からやってて、俺は昼過ぎに合流。
夜はチッタで大蝕のミーティング・・・いよいよ来週だ~

んで。
明日から名古屋です!!

21日@名古屋CLUB WALL「花火」

ゲストライブ;DARTHREIDER、はなび、KEN THE 390

22日はイオンモールで恒例のKEN THE 390ライブもあります!

美味いもん食うぞ~!
デラ!
[PR]
by darthreider | 2007-07-20 12:49 | 日常のファンキ | Comments(10)
原因不明の腹痛がああ!!!
正直脂汗でました。
いまも死にそう・・・腹いたい!
さっきまでウチに来てたpan2に「顔色白すぎです」と言われました・・・

こんなときにはマイカデリックの「今、そこにある危機」聴いてみましょう。
オススメです!

さて。
朝6時から撮影でした今日。雨天決行か?延期か?のジャッジが6時、正確には。
で。
決行!
というコトで前の日から寝ずに連絡待ちでした。起きれる自信ないし。

トウマ57ムーヴと一緒に朝の代々木公園へ。リモ、SUGARBITZのT社長、カメラマンのヨウスケ君、さらにモデルのエリック!で集合。

c0100926_1291257.jpg


相当イイものが撮影出来ました!近々発表します。

★今日のトウマくん★

さて、朝一でウチに来てくれたトウマくん。頑張ってくれてます!
で、俺は疲れてたから車の運転頼もうかな~と。鍵渡して。

ガレージ正面で通る車を見張りながらトウマ君がクルマ出すのを待っていると・・・

車のライトがピカピカ、ピカピカ
左折ライトがピカ
右折ライトがピカ
またライトがピカピカ、ピカピカ

一向に出発しない車。アレ?

車のライトがピカピカ、ピカピカ
左折ライトがピカ
右折ライトがピカ
またライトがピカピカ、ピカピカ

アレ?

結構遅刻ぎみだったので・・・運転席まで戻って「何してんの?」と聞いてみると。

「いや~なかなかギアが入らなくて~」

お~い!それ、ライトのスイッチだよ!ギアは反対側だよ!
いつまで経ってもギア入んないよ!

運転自体に一抹の不安を感じたので・・・俺が運転していきました。でも。

「いや、俺運転は超巧いっすよ!発進とか慣れないんで忘れてただけで・・・」

流石です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

で、代々木公園の撮影が終わったら下城さんの事務所へ・・・
8月の月刊ラップの表紙撮影with SEX ON THE ROOTS!!
可愛く仕上がりましたよ~
(でも俺寝てました)

そういや撮影のスケジュールを調整してるとき、みんなに。

「じゃあ、俺SEX(ON THE ROOTS)のスケジュールきいとくわ」

って言ってて。SEXのスケジュール・・・加藤タカみたいなセリフだな。

それで。

渋谷へ。

環ロイとニフティーのOさんとカフェで打ち合わせ。
いろいろ面白いコトが出来ると良いな~!
あ、Oさんにメールしてない・・・

そういや、大蝕で俺のとこでDMRやった後、環ロイはそのまま仙台に行って。
UMB仙台予選に出場するみたいよ!優勝しちゃえ!

で、吉祥寺へ・・・
トニーズ・ピザでスペシャル・ピザとコーン・ピザをトウマ君と平らげました。
ピザ暦40年、伊達じゃないぜ!


c0100926_1293159.jpg


さらに自家製プリンも美味過ぎる!

c0100926_1295128.jpg


新しくなったタワーやら新星堂DISK INN、ユニオン、バナナなんかをうろうろ。
吉祥寺代表、OLA-UTANの映像をゴーキが作ってきてくれた。
格好良い!8月の月刊ラップDVDに入れますよ~
イケイケな曲は7月号でチェック出来ます。

大蝕フライヤー、街に出てます!!よろしく!!!


c0100926_1301864.jpg


15時からチッタに集合だああ!!!

どわ~
書いてる間も体調が・・・
明日が心配・・・

墓場の鬼太郎 妖奇伝でも読みながら・・・
[PR]
by darthreider | 2007-07-19 01:30 | 日常のファンキ | Comments(7)
大阪のファンキ3!
今日は長年一緒にいろいろやってきたDJ ITAOが地元の福島に帰るというので。
顔を見に行ってきた。息子のトイ助はすでに2歳!奥さんのお腹には次の子も・・・おめでたい!で、トイ助のエンターテイナーぶりを堪能しました。
まあ、場所は離れても絡みはまだまだ。次のO-LA-UTANのアルバムでもイタオ・トラックは聴けます。ビガップ!

さて・・大阪三日目。
ウラタ家で起床。どうにか。
で、大日までの道のりを調べて一路イオンモールへ・・・

乗り継ぎのたびに電車を逃しながら・・・たどり着きました。
ちょうどKEN THE 390がスタートするトコロ。
お客さんは今まで出一番くらい入ってます・・・にぎやか!
KEN THE 390、相当盛り上げてたね~

イオン組を応援しながらはなび、ATIUS、コーサクなんかと飯食ったり。
HADOWSというステーキ屋であえてカレーを・・・

c0100926_148492.jpg


にんにくの効いたカレーでした。肉の肉汁も入ってるのか?わりと濃厚。
付け合せにレーズンがついてるのが久しぶりだったな~
アメリカンな味わいです。

イオン第2部が終わってから今度は極秘来日してるという・・・
韻踏合組合ブルックリン支部のDJマッカーサーのMIXCDに参加するため、ヒラオカンのアキオ君宅へ・・・
CUBASE中心にイイ感じのシステムが組まれてました。
そこで組合長も見守る中、ダブ録りとフリースタイルを収録。うむ、イケてる!
年末くらいには発表されるみたいですよ~
マッカーサーさんもグッジョブな顔つきでありました、メ~ン!
ちなみにDJマッカーサー、第一弾は好評発売中!これまたゴッツイブツです。

で、組合長とアキオとI TO Iへ。夜行われるMR.O.K.I.のリリパのリハ。
組合長も一曲、ノア君とトモゲンとの曲で参加するみたい。
で・・・俺。
ソロライブをやらせてくれるんだけど・・・実は今回オキ君のワンマン。
なんで後はソロライブは俺だけ・・・どわ!大任じゃん!
バックはDJウラタ。

で、そういうポジションのライブだから。
フリースタイルでオキ君のこと。大阪のことを歌おうと決めました。
んで、ウラちゃんが選んだビートの上でリハも即興でやってみたら・・・
リハにいたみんなを激ロック!うむ、方向性はこれだ!

で、組合長とウラちゃん、DJ KANと一緒に焼肉「どんどん」へ。
これまた~美味過ぎる!!!とろけるぞコラ!

c0100926_1585212.jpg


ちなみにこれはそこで出された世界一の烏龍茶・・・
世界一かどうかは・・・そんな視点で烏龍茶飲んだコト無かったためわからないが。
美味しかったです。でも450円。

とにかく満腹!太っ腹な組合長のご馳走になりました。ありがとうございます!

で、俺とウラちゃんはSTUDIO CANDYへ。
バタくんにお願いしてライブ時間を作ってもらいました。TONY TOUCHが回すパーティー。
で、時間がタイトなので1曲で!というお願いがあったので・・・

カール・トーマスのインストの上で女の子って可愛いな~ってなフリースタイルをしてみました。
自分のコト可愛いと思う子~という無茶なフリのコールに最初レスポンスはゼロ。
やり終わるころには返ってきましたが、シャイな子もまた可愛いもんです。
DJのKITADAKENにダース君のフリースタイルやばいね~と言ってもらいましたとさ。

で、次はHEADBANGERS。ガジラも一緒のファミリアスタイル!ウィ~
なんかその後京都みたいで慌てて出て行きましたね。
SAL THE SOULもシンガー晋之介のフィーチャリングで出てました。あと、DELAYの子たちも久しぶりに!

さて、そんなこんなでI TO Iに戻ると・・・大入り満員!!!
男だらけじゃ~!熱いぞ~!
若い子から年齢層高めなベテランの方々まで・・・大阪のヒップホップ、核の部分がギュギュっと!
で、オキ君がグワングワンとロックしてます。ヤッバイ!流石だ~
組合長も登場しておりました。

c0100926_2155452.jpg


これ、オキ君のド・アップ!!
この日のオキ君は二部制。登板2回スタイル。第一部はダボ君迎えて大団円。ナナナ~!

で、来た!オリジナル赤い目フクロウ、DJ KENSAW!!

BDPを皮切りにミドル~ニュー・スクールの爆弾を説得力満載のつなぎで次々と投下。
被爆するたびに体が、頭がグワングワンロックされます。やばいぜ!
MCはRYW君。つまり、オリジナル大阪ヒップホップ・スタイリー!上がるしかない。

んでもって。そんなKENSAWさんのプレーを引き継ぐ形で・・・
俺登場!!

こんなに大阪の核なパーティーで、しかも唯一のゲストライブで、しかも東京人。
俺にこの場を任せてくれたオキ君には最大限の感謝です。本当にありがとうございます!
で・・・
オキ君のワンマンなので。俺もここでは・・・オキ君のグルーヴの中に入ってライブしよう!
と決めました。で、俺が始めて遊びに来た時から今、未来に至る俺にとっての大阪、O-ZONEをまず一発目にフリースタイルで。初めての大阪は梅田のダウン、ゲストはニトロ・マイカフォン・アンダグラウンド・・・ってな具合。
WELCOMEされたO-ZONE!

で、2曲目にはオキ君の本名、オキユキオをまんまサビにした俺とオキ君の関係をフリースタイルで。
俺「オ~キ~」観客「ユ~キ~オ~」
この奇跡のコール&レスポンス・・・ちゃんとメロディー付きで!ジャジー・ジェフ&フレッシュプリンスの「SUMMERTIME」の上でぶちかましました!
最後の方は全体でユ~キ~オ~と返してくれてて、ヤバかった~!
まあ、すべてはオキ君のプロップスの為せる技です。

3曲目はサプライズで!SAL THE SOUL君が2000年にBLと組んで発表したアナログ「思考遊戯」を2枚して、まず俺がフリースタイル。サビからご本人のSAL THE SOULが登場!
一緒に盛り上げました。ディープじゃい!

で、最後に93till infinityかけて。93年から無限のかなたへ・・・ぶっとべヒップホップ!
最高に気持ち良かった~うひゃ~

その後、オキ君の第2部・・・いきなり看護婦姿のAYAちゃん登場、そこにドクターなりきりのヨシくん登場・・・で、アルバム中で最強のライムが連発するアノ曲をライブで・・・
スゴイぜ!

第2部ではじっくり聴かせるスタイルのオキくん。北摂、豊中クルーとのセッションは激アツだったけど・・・生粋音源、八空君ビガッ!
最後のほうは本当にグッと来るラインがたくさん・・・一度はマイクを置こうかと思った男が・・・満を持して戻ってきた!
そんな物語がライブ全体から読み取れる、ゴッツイショーでした。
集まったお客さんもみんな飲みまくりで楽しそうな人だらけ。
朝5時になってもテンションは最高潮!!
ウルトラナニワチックMC’sもガッツリ上げまくりでした。

c0100926_2215268.jpg


これがナニワ!
シンゴ君が差し入れで石垣牛の刺身を持ってきてた。KENSAWさんにも!とオキ君が差し出したところ、「ワシは酒が欲しいんじゃー!なんで肉やねん!」と・・・
まあ、朝までとにかく笑顔が溢れてました。色んな人と繋がれました。

こんなナイス・パーティーを仕切りきったダイゴくんもビガップ!

ウラちゃん言うところの・・・

純度100%ノヒップホップ。まさにそんな夜でした。
朝方までとにかく遊び倒したぜ~!みんな最高だ~!

で、ウラちゃんと一緒にウラタ家へ。いつもお世話になってます。
実はI TO IでKENSAWさんに「お前、ウチに遊びに来た方がええと思うで~」
とお誘いをいただいてたので。
ウラちゃんと一緒に桃山台へ。

東京の人ではかなりレアだと思われる、オリジナル赤い目フクロウ宅へお邪魔しました!

で、座り込んで貴重なお話を沢山。ううむ、深い!
さらに出来たてホヤホヤのビーツまで沢山聴かせて頂きました。本気でブットイ!

ちょうどそんなタイミングでオキ君から電話あって。
オキ君「ありがとな~。しっかし本当にギャルが少なかったわ~」
と言ったのを横でKENSAWさんが聞き逃さず。
KENSAWさん「アホ!あんな面子でギャルなんか入るかい!しっかし楽しかったな~」
と。で、オキ君ギャハハハハと大笑いしてました。

実は、その前にウラタ君がKENSAWさんのロングインタビューを収録していて・・
8月、9月の「月刊ラップ」に前後編に渡って載ります!!
マジでレアなロング・インタビュー・・・お楽しみに!

で、新大阪から新幹線で一人帰宅しました。

確実に収穫だらけ。確実にスーパーでハイパーだった。
みんなありがとね~!
大阪、凄いぜ!俺もがんばるぞ~
[PR]
by darthreider | 2007-07-18 02:32 | 日常のファンキ | Comments(4)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム