ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
はなびりーズ、ブート・キャンプ
ジメジメ。

さて・・・やっと自分の曲つくりも始まりました。
とは言っても別プロジェクトでかなり長いことやってるヤツもあって・・・
こっちはそろそろ情報出せるかな?

昨日はラップ・マニアックと一曲、とある曲の続編が出来ました。
くだらないですが・・・実話。

で、昨日は夜。
オショウ宅で4WDの社長、タローとセッションを録音。
開き直り系クラシック!

c0100926_15592513.jpg


ポケットにマイクを入れて歩いてたら・・・アレかと自分で思えてきて、自分で自分に違うよ!って言い聞かせながら歩いてきたみたいです。タロー社長。
タロー社長の思想は・・・月刊ラップ「東京風のあっちっち」でどうぞ!

で。
池袋bedへ。
el nino。
早い時間からドエライサウンドがズンズンとおなかに響く。ドラムンからピート・トッシュまでズンズン。
久しぶりにgarbleのイワサのオジキに会う。元気・・・とは言えないが、会えて良かった。
近況をいろいろ。
オジキと俺のセッションは・・・「ガレージ男の魂」収録の「カレーライス」で。

で、garbleライブも観たかったんだけど、やはりというか・・・40分ほど押してて。
flair spaceをチラッと体験して会場を後に・・・

目指すは吉祥寺。

でも高円寺で「桃太郎寿司」が目に入り、チャチャッと光モノとかをおなかに入れました。
隣の女性二人組みが最強にネガティヴな会話をしてて・・・さすが深夜の寿司屋。

吉祥寺warp到着したらちょうどライブ。
ギューギューでエネルギッシュ!

はなびのソロ。

c0100926_169515.jpg


タイマンの曲をがっちり聴かせてた。ちゃんと歌詞を届けるライブ。いいネ!
途中のMCで最近流行の「はなビリー’ズ ブート・キャンプ」知ってる?って煽りが良かったな~。痩せるかもよ。
メテオが爆笑してた。

タイマン、聴きましたか?本当に良く出来た「私ラップ」です。

で、DJ MASH!!
この人とは7.1も一緒なんだけど・・・凄かったな~・・・HIPHOP!
思わずマイク握ってました。楽しかった!
ギャングスターの? remains のループを元ネタ二枚使いで再現してたのは上がった!
熱い人です。会場もロッキン!

そのままGOCCI君のライブへ。
人間力で上げるスタイル!熱いな~
途中、フリースタイルというか男の語りになってたネ。
で、don't test the masterはやはりの破壊力だった。

c0100926_1691545.jpg


その後はO-LA-UTAN!
さっきウチで流し込んだばかりの「オサルのマーチ」オショウ作がスゴイ破壊力。
俺が作った「お宝探し」も強烈だったね。
なぜかメテオとデジもステージに上がって煽ってて。
それを発見したEI-ONEが笑ってました。暖かいな~
デジのスーツ姿も・・・ヤバいね。

c0100926_16114260.jpg


で、DEFLOがON THE 1&2!
テーマ曲、MAD LIONのTAKE IT EASYもしっかりかけてました。アガル!

控え室では・・・吉祥寺のライター集団だったりいろいろなヤツラがゴロゴロしてお話。
GOCCI君とメテオと漫画、藤子不二夫のFとAの話だったりで盛り上がったな~
GOCCI大好きを公言してはばからないDEJIもちゃんとGOCCI君に繋いでおいた。
なにかあるかも??

5時過ぎまで遊んで帰宅・・・

やっと起きたので。

KENとロイと一緒にニトロ観に行こうかな。

夜はみるくでバトル観戦予定。

ヨッシャ!
[PR]
by darthreider | 2007-06-30 16:14 | 日常のファンキ | Comments(5)
おやおややっと梅雨ですな
さてさて。

7月一日のDMC関東予選・・・

エントリーDJが物凄いコトに・・・

blu
BUNTA
Cotegic
DOM-AUTO
いく
JIF-ROCK
MASA
宮島
ミヤビ 
Ryoji
TAKAKI
YUSUKE

ううむ。猛者!


DJ KEN-ONEのオープニングから飛ばしていきますよ!

さて・・・誰がターンテーブルをもっとも炎上させられるのかああ??

お楽しみに!俺も楽しみ!

さて。
昨日はO-LA-UTANのTSUNEOがトラックの流し込みに。
イケイケのファンク・トラックをMPC2000XLとMPC60で!
60・・・でかい!これぞ機械!こうゆうデザインの方が好きだけど・・・重い。

今日はオショウがO-LA-UTANの流し込み。
これまたファンキーだああ! フックもいけてる。
で、オショウはMPC2500。

やっぱMPCシリーズ・・・良いなあ。

そういやMITSU THE BEATSは最近3000だとか?
アルバム「3peats」・・・良いね!
インタビューは来月の月刊ラップで・・・

で。
そのO-LA-UTANのイベント、O-LA-UTANが今夜吉祥寺のWARPで!

ゲストはLTSからGOCCIのソロ!
あと、7.1も一緒にDJ MASH!
さらにはなびも!

なんで遊び倒すしかないね~雨の中。

んでんで!!

7.6(金)3on3 MC BATTLE 2007

出場チームに変更がありました。

zz production/
Da.Me.Records(ken the 390・はなび・インダラ)/
神戸purple records/
THE RENNAISSANCE(TK・ZONE・バラガキ)/
おばあちゃん子MCs(磯友・丸・オロカモノポテチ)/
村一揆+はぐれ者(ノンキ・ライムボーヤ・ユーボー)/
インハ・チーム


KILOチームに代わり、再登場・・・bes team!

さあ・・・栄冠は誰の手に??

ちなみに・・・3月の大会の模様は・・・新しい発表方法思いついたので!
お楽しみに!

c0100926_1729531.jpg


これ、おぎのやの釜飯。
横川の駅弁で販売しなくなってから何年かな?

でも食べるのは初めてでした。

アンズ!が実は美味しかった~

釜は」ご飯炊くように持って帰りました。
[PR]
by darthreider | 2007-06-29 17:30 | 日常のファンキ | Comments(2)
今週のパーティー!!!
DMC KANTO REGIONAL HEAT 2007


c0100926_2349396.jpg



2007.7.1 SUN
at
Shibuya NUTS

Open 16:00 to 20:00
Chrage at Door : \3,000

 
★HOST MC★
 ダースレイダー 

★GUEST LIVE★
 SHINGO☆西成
 太華 vs DJ KOJI (ex. URGE)
KEN-ONE

★GUEST DJ★ 
  DJ MASH

JUDGEs
 DJ TA-SHI1992 DMC WORLD 5th place
 dj KENTARO2002 DMC WORLD CHAMP
 威蔵2005 DMC WORLD 3rd place
 DJ SHUN from T-SKRABBLE DJ'S2003 Allies Allstar Beatdown WORLD 3rd place
 DJ BAKUDIS-DEFENCE DISK

 
****************
DMC JAPAN FINAL
2007.8.12.SUN
@LIQUIDROOM
開催決定!
****************


Supported by :
POWER DJ's / Technics/ ortofon / T.A.G / MAGMA / ZIMA / スペシャ

●イベント会場内へのVIDEOカメラのお持ち込みはご遠慮下さい。
●会場入口でIDチェックを行いますので、身分証明書をお持ち下さい。
 (未成年者に対する酒類・タバコの販売は一切いたしません。)

----------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで!

今週の日曜日はもう一つのあっついバトル、ターンテーブリストの戦いで司会業!
ヒップホップ界ナンバー1!!司会業を目指して鋭意修行中のワタクシ、ダースレイダー。

ここでもズバっと盛り上げて行きたいと思います!!
ちなみに7.6にはMC BATTLE 3 on 3の司会です!

さてさて。
火曜日は。
日帰りで長野行ってました。軽く温泉もはいりーの。
で、ちょっとショッキングな事態の確認で。はい。ショッキングでしたね。

なんで。

気を紛らわすために・・・

c0100926_23532621.jpg


ヤギとか見てました。メエエエ。

ヤギ、結構可愛いヤツラでしたネ。

で、速攻帰宅。

今日は。

昼からKEN THE 390と一緒に。K.I.Nさん、PESさんがやってるブランド、Optimystikの展示会にお邪魔しました。

原宿、駐車場無さ過ぎる!!

なんか素敵なカフェにて。
で、そこに大阪から上京中のLION'S ROCKが合流。
おみやげにTシャツを買ってあげました。
くつろぎ過ぎて写真撮影忘れてます。

んで、KENはスタジオへ。
俺とLION'S ROCKでお茶の水。
レコード掘ったりしながら、カレーをインドカレーのカーマで。
ちょうど店の前に行ったら親父さんが出てきて開店。
お客一号二号として入店して・・・

c0100926_23565576.jpg


サラサラスープっぽい、チキンカレーを食べた。
スパイシーです。付け合せのたまねぎが好き。わりと辛い、ワリカラ。

LION'S ROCKはここで東京駅へ。吹田に帰っていきました。
ちなみに彼、KEN THE 390の新作に参加してます。
で、年末には・・・?新たな動きを体現する存在になりそうだね。

その後、スタジオ戻って。
打ち合わせとかしたりしながら。

再びKENと広尾へ。

7月のイオン・ツアーの衣装合わせ!

c0100926_23592430.jpg


ううむ・・・なんとも。
言えませんが。

きっと本番はバリっと!キマルことでしょう。

7月のツアー日程・・・

7.6池袋bed 「3on3 MC BATTLE」
7.7福岡EARLY LOUNGE
7.8福岡イオンマート

7.13大阪azule 「enter」
7.14未定
7.15大阪イオンマート

7.21名古屋場所未定
7.22名古屋イオンマート

7.25新木場studio coast「R-FESTA」(DMR ALLSTARS)

7.27クラブチッタ川崎「大蝕」
7.28仙台macana
7.29仙台イオンマート

となってますヨ。みなさん、参戦よろしく!
基本的に。俺、KEN THE 390、はなび、加藤ケイタでグルグルしてます。

ビガップ!
あ、あと・・・HIPHOPDISCGUIDE、8月に発売予定です!ヤタ!


寝ます。ぐ~

★BLOG内連載「今日のトウマ・57・MOVE」★

毎日やってくれるダメレコ期待の新鋭、トウマ・57・MOVEクン。

今日は。

「長野お疲れ様でした。でも次から言って下さいよ~
本当、運転関係は全部任せてください。俺、運転は上手いんですよ」
「運転、好きだな~。」
「前は仕事でシトロエンとか転がしてましてね」

ふむふむ。

じゃあ、今日は疲れたから家まで頼もうかな。
と。

下北沢の駐車場でチェンジ!

乗り込むトウマ。

狭いから外で見る俺。



外で見る俺。

運転席のトウマ。やや不思議な顔。

外で見る俺。

全然発進しないトウマ。んん?

「あの・・・全然アクセル踏み込めません」

え?

近寄って車内を見ると。

エンジンがかかってませんでした。
いや、外で気付いてはいたんだが・・・
何してんのかな~って見てたんだけど。

エンジン入れて。

「いやでも、運転は得意なんですよ。一瞬間違えただけで・・・」

どうでしょう?こんなトウマ君。






 
[PR]
by darthreider | 2007-06-28 00:02 | 日常のファンキ | Comments(13)
GARDEN・・・
昨日はGARDEN!

10年前から一緒にパーティーやってて。10年前から格好良かった男、ヒデンカ。
昔は飛伝下だったりした。
天才的でバカで変態で素晴しい男。

出会ったばかりのころは、周りで一番ラップが上手くて。ライブはどこ行ってもドカンドカンだったね。凄腕スケーターでもあり。
当時のグループ名はMANKINDMARKER。DJはオショウ。
地元に残ったメンバーが現・4WD社長のタロー。

渋谷FAMILYでBRING THE NOISEに参加した時から一緒にやってる。
ヒデンカは普通に客が集まるMCだったし、10年前にアナログ出そうとかアルバム出そうなんて話も出てた。同世代でもスキルは突出してたな~
でも、自分の活動を周りに広めるのはスゴイ下手だったね。
肝心なライブに寝坊したり。確かジブラの前座とかドタキャンしてた。

マイカデリックと一緒に作った曲が「斬」と「天狗」で。
真田人と一緒にヒデンカのラップ聴いて・・・ヤバイぞアイツが一番目立つかも・・・なんて話したコトもあったね。
三善善三さんがリミックスしてくれた時にはそのままの面子でウーフィンでカラー・インタビューも載ったりした。

で、俺が最初の自主レーベル、ヒゲFUNKプロダクションを作って。
そのときもやりたかったコトはダメレコと一緒。
周りにいるヤバイ連中を紹介したいし、自分のやりたいコトもガンガンやりたかった。
だけど・・・・俺が未熟過ぎて、周りの環境を上手く利用出来ず、製作のノウハウも無かったから結局終わっちゃう。
それでもGOODFELLASの最初のテープアルバムと。
ヒデンカのテープアルバムは出した。
ヒデンカの家のMTRでシコシコ録音したヤツ。
テープ。いま、レアなんじゃないかな~?今度探して聴いてみよう。

それを頑張って紹介したけど・・・もっと上手いやり方はあっただろうな。
とにかく発表しよう!ってな想いはたぶん今と一緒なんだけど。

で、その辺りから。いわゆる「普通」にヒップホップと言われるトコロからヒデンカの表現はどんどん飛躍してった。
GARBLE POOR!にいたる時期はどこがどうなってるのかは分からなかったけど。

ポツンとしたジャケがヤバカッタPAGE ONEが出て、いよいよ独自の音楽になってた。
これは完全に自主制作で、早かった。俺は事務所のお世話になってたから、なんか一人でやってて凄いな~とか思ったね。イタオも入ってて、質感とかも新鮮な作品。

そのころ、古川さんや磯部涼なんかがBLASTでHOMEBREWERの連載を始めてて。アンダーグラウンドのいろんな才能を紹介してた。そこにヒデンカも引っかかって、P-VINEのコンピ、HOMEBREWERSにも参加してた。見事に浮いてて頼もしかったネ。
あのコンピは今聴いてもスゴイ面白い。

そのままの流れでP-VINEからMIDDLE SEEDSをリリースしてて。
P-VINEものとしてはかなり異様な音質。
俺の大好きなRED PUMPKINとかがここで聴ける。
ギターのイワサさん、オジキが大活躍してる。イワサさんはヒデンカとバイト先が一緒だった音楽に頭のてっぺんまで埋まっちゃった人。それにベースでゴっさんも入って。
バンドなんだかなんだかってな不思議な形態になってた。

俺はヴィクターとかでメジャーの舞台で四苦八苦。もう自分のコトで手一杯な時期だったかな。
そんなこんなでマイカデリックは集大成的アルバムを作ろうって方向に話が行く。
真田人が当時、大学卒業とか就職とかで続けられないなんて・・・今じゃ信じられない話をしてた。おい!
ま、それで集大成なら最初からの仲間とやろうよ!と。
MANKINDMARKERと一緒にM&Mを。BACK IN THE DAYもの。
これはイイ曲になりました。長いけど。

その後・・・GARBLEPOOR!はずっとライブはしてた。
4WDレコーズから「GARBLE?」名義でミニ・アルバムも出してて。これも素晴しい。
チャンネルなんて本当大好きな曲だな~
まだ買えるよ!タイヤのマークが目印です。

オジキはどんどんと没頭していって。ライブもどんどんフリーキーなセッションになっていった。
ゴっさんが抜けて、イタオも抜けて。CONOMARKがDJになったりして。
スゴイクオリティーのライブだけど、パッと聴いたら分かりにくいかもしれない境地。
3年ほどこんな時期が続いてたんじゃないかな。どんどん異次元へ行ってる感じ。
音楽変態集団。

そんなライブに没頭してた時期の曲を、ミックスして、まとめたのがPAGE TWO。
池袋でライブもやるコトが多かったからだと思うんだけど。
K-BOMBが面白い!って思ったとこからBLACKSMOKERが話しをくれたみたい。
ヒデンカもBLACKSMOKER、名前からしてヤバいと思ってたみたいで。
「音が最高にヤバイ、そんなレーベルから出せたのが良いよね。」
と言ってた。
で、PAGE TWO。
素晴しい!!ジャケからしてスゴイ。中の曲は、良くライブで聴いてたからアレだコレだとピンと来るんだけど。まとめて聴くとまた違った感慨があるね。
いままでヒデンカに気づいてなかった多くの人が知るきっかけになれば良いな~
やっと望むものが手に入ったのかも。なんせ自己紹介が下手な人だから。

同時にTENGOKU PLAN名義で出してるアルバムは、イワサさんとあまり一緒にやらなくなってから自分で煮詰めた音源が入ってて。こっちが今のヒデンカに近いノリ。

で、これからもどんどん発表していきたいみたい。楽しみ!

思えば10年前は毎日のように一緒に遊んでた。
最近は遊んでない。毎月同じイベントでは遊んでるっちゃ遊んでるが。
思うに、純粋な意味では。俺は最近は誰とも遊んでない気もするが・・・
それもまた自分の選んだ道だし。
でもライブだったり、こうゆう作品だったりで遊べるから良い。

とにかくGARBLE POOR!楽しんで欲しいです。聴いてみ!

ううむ、長文だ。
でも、ヒップホップ・ディスクガイドの前書き・後書きを書くつもりだったのに。

c0100926_19254636.jpg


昨日のGARDENが楽しすぎたからな~
長年の仲間の一人、トモも池袋BEDを引退した。
イタオは福島に帰る。EICOちゃんやHUMAN RHYTHM、FLAIR SPACEのライブ。
そんな色んなコトがあって。俺は酔っ払って寝ちゃって。
起きたらちょうどGARBLEPOOR!がライブ始まるタイミングでがっちり踊った。

c0100926_19253580.jpg


朝方、いつも送って帰ってあげてるオショウやタロウが声掛けようが揺すぶろうが全く起きず。

置いて帰った。

池袋に出来てたスープカレーのSHANTI。

c0100926_19275534.jpg


ごまがたくさん入ってて効いてる。ミートボール&野菜。
辛さを7にしたら結構な辛さだった。熱いのもあったけど。
スープカレーの場合、入ってる野菜が熱すぎて最初は食べにくい印象のときが多い。

さあて。
原稿!

月刊ラップ、はなびもよろしくね!
[PR]
by darthreider | 2007-06-24 19:29 | 日常のファンキ | Comments(10)
発売日!!
月刊ラップ!!

c0100926_223272.jpg


はなび「タイマン」!!

c0100926_231642.jpg


はなび「マグロ」PV!!!見るならここをクリック!(タイマン収録)



が23日発売になります!!

よろしくお願いしますデス。

で、今日で神門の5日間戦争もなんとか終了・・・

アルバム「三日月」のレコーディング。本当に素晴しい歌詞とラップ。
泣きそうになります。

c0100926_2532.jpg


5日間、ラップしっぱなし。お疲れ様でした!
まだトラブッってるトコもあるけど、一山超えたね。
8月には発表出来ます。


その間に。

430の展示会にもお邪魔しました。

c0100926_262820.jpg


いけてる430代表、洋くんと。
チャリのり重視のカッケー服が大量に!!
シャーリー・モデルのシャツなんかも・・・
この写真の水玉パーカーもいけてます。

c0100926_27187.jpg


KEN THE 390もビシっとキメます。

430のホームページはここから!


で、レコーディングの合間をぬって。
インタビューを・・・

c0100926_275361.jpg


ナニワからとなえるヘイワ!

MR・OKIことオキ・ユキオさんにお話を伺いました!!

WELCOME TO THE O-ZONE、濃いファースト・ソロが7.4に発売です!!

写真は一緒にいたオキ君のバックDJも務めちゃう、盆栽代表DJ AKさん!

この3人、並びが・・・
濃いデス。

8月号をお楽しみに!
7月号にも音源提供してもらいました!
サンクス、大悟くん!


そして今日、土曜日夜は・・・

池袋bedにてgarden!!

6.6にアルバムpage 2をブラック・スモーカーから発表したgarble poor!
のリリース・パーティーですヨ~

俺は頭でDJとかしてます。

駆けつけろ!
[PR]
by darthreider | 2007-06-23 02:09 | 日常のファンキ | Comments(3)
超暑いですね~
もう梅雨明けましたよ!

なんてウソにも軽く騙されそうな炎天下の毎日です。

一日雨降ってもう中休み。夏休みのプールは最早あきらめるしかないでしょう。

昨日は暑さのせいで・・・リュックをファミレスに忘れました。

すべてはあの太陽のせい。

(異邦人より)

はなびのPVが完成しました!!!見て見て!!

はなび「マグロ」(タイマン収録)



で、スタジオは蒸し風呂ではなく結構過ごしやすく。
そんな中で神門がせっせと・・・素晴しい!楽曲を録音してます。

本当に。日本語ラップの歌詞として。
ここまで「日本」的情緒を感じさせる詞は中々ないと思う。

全22曲。全部ラブ・ソング。
はっきり言って泣けます。録音中にトウマ・57・ムーヴは泣いてます。
晩飯、チャカとトウマと神門。俺の金だと思って食いまくってます。
太陽のせいか。

最近は駐車場代もバカにならないのだが。
料金最大3000円!と書いてある精算所から3400円請求された。
すべては太陽のせいか。

で、太陽のせいで再び頭おかしくなったのか。

c0100926_9352593.jpg


これ、天下一品のこってりにチャーシューを乗せたものですが。
これとご飯でかなり満腹なんだけど。

これにさらに「トンカツ」がついた「トンカツ定食」が・・・
近所の天下一品で復活を遂げていた。
8年前まであったメニューで。誰も頼まないから消えたんだけど・・・
そのとき。アルバムとかリリース出来たらお祝いに食おう!と思ってました。
8年経った今、ヤツを目にして。
胃もたれ以外の感情は起きなかった・・・・
砂漠で飢え死にしそうになったら思い出そう。あ、かえってダメか。

今日もこれから神門とスタジオへ。
夜22時までみっちり作業。

途中で430の展示会にKENとお邪魔します。

727、大蝕!!
@クラブチッタ川崎。

準備中です!

お楽しみに!!

あと・・・名前問題で誤解とかいろいろあった「アノ」レコードショップと!
なんかやるかもよ~
[PR]
by darthreider | 2007-06-20 09:38 | 日常のファンキ | Comments(6)
今日から神門週間
1週間、神門のレコーディングです。
歌詞が凄いんだよな~
楽しみ。11時からスタートだ。

昨日は・・・

いい天気!もう梅雨って明けたの?アメ降らないね~
水不足はやばいそうだけどね。

で、渋谷に出向いてミ-ティング。ルノアールにそろったダメなメンズ。

その後はTARO SOULはエイジアでライブで、KEN THE 390はブエノスでした。

ブエノスでは「ゲンコツ」3周年!おめでとうございます!

ミーティング終わってブエノス入ると・・・ちょうど東京風がライブ!
めちゃくちゃ盛り上げてました!!スゴイね!

で、そのままオショウがDJだったので・・・たまらずマイク握りました。
踊りながらMC!本当疲れた~予定外の運動で着替えも無いのに汗ビショ。
最高に楽しかったな~さすがオショウ!
文字通りフロア、爆発してましたヨ!

で、ライブではk@zzyのステージでオープン・マイク。飛び入りしてきました。
俺、はなび、インダラ、キュート、ガスケン、DEFLO、環ROY、Sky High、ラップ・マニアックなんて面子で。カオス!
真田人がまた盛り上げまくってた。人気あるな~!
で、KENがなんだか貫禄のステージング。やっぱTouch The Sky、ライブでイケルね~
ちなみにKENは誕生日!
なので、俺は財布の中にあった金を全部はなびに渡し・・・即席誕生会を開きました。
目標、テキーラ26杯、年の分だけ!EI-ONEもすでに4千円分自腹で買ってた。アツイ!
ちなみにその後、駐車場行って一銭も無いことに気づいて結構焦りました。
(あ、ちなみに俺は酒、飲んでないのよ)

Sonomiちゃんが新曲中心のライブ。最後にやったブジュ・バンドン使いの曲にやられた~
俺の大好きな曲から上手いことヌイてて・・・素敵です。

で、Dosmoccos!!うわ~強烈!シャバダバ!

超大入りのフロアも終始笑顔で大騒ぎ。エネルギッシュだったね。

そんな喧騒を後に早引きして・・・モックロックのリモ宅へ。
車で行くとき目印にしてた店がことごとく潰れてて、迷いました。
街は変わるね。
月刊ラップ素材を渡して帰宅。

気づいたら寝てました。

ただいまのBGM
BAHAMADIA/KOLLAGE
いつ聴いても素敵です。

今日のオススメ
DJ JAZZY JEFF/Return Of The Magnificent
最高級の大人のヒップホップ。粒立ちの素晴しい音にとにかくヤラレマス。
[PR]
by darthreider | 2007-06-18 07:56 | 日常のファンキ | Comments(3)
TIGHT9周年!!おめでたい
昨日は渋谷のSECOにて「TIGHT」の9周年にお邪魔しました。
9周年!凄いです。歴史だね。

で、トウマ・57・ムーヴとノブ君と一緒にパーティーへ。
THCクルーのライブは終わった後だったけど・・・中は素敵な賑わいぶり。
SECOはじめてだったけど、いい感じの箱だな~

ヒバチのカイワさんやMR・小林、フェリスなんかとも会って。
クワイエットストームとも久しぶりに。
KEN1RAWも踊ってました。
アルバム完成したという4フィンガーもイン・ザ・ハウス。
DJはちょうどYASさん、オン・ザ・セット!
日本のヒップホップをガンガンかけてました。
で、そのままバンドがステージに上がって・・・RINO LATINA 2のライブ!

90年代の持ち曲をバンド・アレンジでビシっと決めてた。
「新世界」はうれしかったな~
RINOさんはいつでも格好良くキメる人だ。途中のMCなんかも良い意味でキザなんだよな~
なかなか出来ません。

で、その後クワイエット・ストームがDJ。これまた気持ちよかったな~

この辺りで大和民族から電話。
渋谷着いたというので、みんなでハーレムへ。
「NO DOUBT」。

完成仕立ての月刊ラップをみやげに、HAZIMEさんやMISSIEさん、TAIKIさん、川口真紀さんなんかとおしゃべり。

TAIKIさんは超・熱心なアナログ第一主義で、「セラートはダメ!」と強く主張してた。
「DJはみんなMP3の方が音が悪いのを知ってるんだ。知ってても便利だからってスクラッチ・ライブを使ってる。音を商売にしてるのにそれで良いのかよ!?」
これはある意味正論で・・・でもスクラッチ・ライブが広げた視野もある。
この辺りは・・・7月の月刊ラップの宇多丸さんとの対談やGAGLEのインタビューでちょっと出てくると思う。
流れは・・・スクラッチ・ライブに行ってると思う。でも。アナログも無くならないだろうな。
TAIKIさんは。
「既存の音楽メディアで一番音が良いのがアナログなんだよ」

さあ、どうなる?


今日はこれからダメレコ・ミーティングをやって。
夕方からはブエノスで「げんこつ3周年」。
KEN THE 390も出演します。真田人パーティー。

で、明日から一週間は!
神戸の新星、神門のレコーディングだ。
楽しみだな~
[PR]
by darthreider | 2007-06-17 17:43 | 日常のファンキ | Comments(2)
大宮なんかも
昨日はKENと秋葉原のタワーへ行き、
上野のアメ横で時間をつぶし(PARLIAMENTのTシャツを購入・・・夜遊び時に着ていったら、会ったMCU、LITTLE両氏にヤバイの着てるじゃん!と突っ込まれました)、
大宮にも行ってきました。

上野はいい街だな~
魚屋のおっさんの声が渋すぎて、ラップしてもらえないかと本気で思った。
凄い発声。

大宮のWAVE。
埼玉で一番ヒップホップに力入れてる店で。
杉山ヒロシくんという担当者は・・・俺が遊び始めた一番最初のころからお世話になってるお方。
出来立てのハーレムに毎日行ったり、渋谷、新宿、六本木、池袋全部遊んだな~

モックロックのRIMOの先輩でもあったり。

相変わらず元気で面白い人でした。
埼玉のみなさん、ダメレコ関連は大宮WAVEで!がっちりよろしく!

大宮って町も。凄い不思議な勢いがあった。
人が凄い多い!
で、ファッションもノリも結構独特だった。

埼玉ではずいぶんライブをやってないな~
誰かいいパーティー教えてくれ!ライブしに行きたいぞ!

で、恵比寿のウルトラスタジオに戻る。
O-LA-UTANGがレコーディング中。いよいよだね。
22時にみんなで井の頭線で帰宅。途中、話に熱が入りまくってたら・・・隣に座ってたOLさんが思いっきり耳を抑えてました。うるさかった?それ程でもないとは思うけど・・・

服をパーラメントTに着替えて渋谷へ。
KEN THE 390とまた合流してまずはナッツ。FGナイト。
出来立ての390アナログを関係者に渡す。宇多丸さんや11zeroなんかと話して・・・
MCUさんがライブ、Qさんも参加してたりした。

で、国分寺のイベントeffが100回目だっていうのでお祝いコメントを。

そのままハーレムへ。
ワタライさんにもアナログを・・・H.I.P.、素晴らしいビートだよね!
人がまた凄いことに。
KEN-BOさんの選曲でフロアが文字通り揺れてた。
グワングワン。

割と早めに引き上げて帰宅。

今日起きて。
ウルトラJ・BことJさんがウチにベースの録音に。
SUGARBITZのT社長と共に。

c0100926_23261831.jpg


とあるプロジェクトの楽曲用!
素敵な仕上がりを予感させます・・・

ベース!どんだけ下まで行けるかヨ!

さて、今日のカレーは・・・

c0100926_23273951.jpg


C&Cで展開中のゴーヤチャンプルカレー。
まあ、チャンプルというよりは・・・なんだろ?ゴーヤ・サラダ・カレーかな?
辛口にしたら苦味との相性が結構イイ感じでした。
でも・・・
近所のC&C、すでに閑古鳥スティーロ・・・

さて。
今日もレッツ渋谷かな!

明日は夕方からブエノスのげんこつ辺りに出没予定です。
[PR]
by darthreider | 2007-06-16 23:29 | 日常のファンキ | Comments(4)
BURGER KING!
めでたく。

大好きだったあいつが帰ってきた!
ワッパー!!

早速。こういった行事には適任の男、11zeroと共に行ってきました。
ちなみにこのタイミングでTARO SOULが電話してきたので、11zeroに俺の物まねで電話対応してもらったところ・・・・1秒でばれてた。

「先輩特有の冷たい感覚」ですぐ分かったんだって。後輩には優しくしなよ~

雨の中行ってみると・・・辺鄙なトコの割には凄い行列。
30分待ちでした。

で、帰りに東京ブロンクスのところに寄るつもりだったのでオミヤゲに買って帰った。

するとKENのレーベルの田村社長も居て・・・・バーガー・キングの袋見てテンションがぶち上がり!!
なんで一緒に食べるコトに。

c0100926_14112345.jpg


「今週あった出来事の中で一番最高ですヨ!」と喜びまくる田村社長。
相当アガッテタな~無邪気だな~でもヤリ手なんだよな~

c0100926_14113636.jpg


で、7月に回るイオン・ツアーの話をつめてく。
各地のイオン・モールでKEN THE 390のライブがありますヨ!
お楽しみに!

KEN THE 390のアナログのサンプルも。

H.I.P 、超・ラップへの道、TOUCH THE SKYの入った限定アナログです!
数に限りがありまくるので・・・お早めに!

今日もKENと店周り。その後、スタジオへ。
夜は渋谷であちこち遊びまっす!

そんなこんなしてる間にベルセルクを一巻から読み直して・・・すげえ話だな~と改めて思ったり。
[PR]
by darthreider | 2007-06-15 14:15 | 日常のファンキ | Comments(13)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム