ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
明日から関西~!
金曜はKEN THE 390のPVミーティングをKEN、工藤監督、東京ブロンクスらと。
面白いアイディアが出ました!あとは撮影だ。
で、3on3のDVDを監督してくれてる松本監督が合流して三宿の板蕎麦へ。

c0100926_5262292.jpg


カレー南蛮を頼んだ。ソバ。
汁がこってり、まろやか。つるつると行ってしまいました。美味しいな~
梅海苔巻きも一緒に。

で、ソコでカルデラビスタの元DJで「リセット」とか作ってくれたマサヤに久しぶりに遭遇!すっかり痩せて好青年になってた。メテオとマサヤで作ってた「13文字の韻曜日」ミックスCDは超笑える傑作ぞろいだったな~そういや。

土曜日・・・
嵐で目を覚ます。凄かったネ。
まず自宅スタジオに7人のMCが集結。
OLA-UTANG用の曲のプリプロ。かなりファンキーで土臭い逸品になりそう。
8月に1000円シリーズから吉祥寺経由全国行き!
お楽しみに・・・

で、そのまま池袋bed、gardenへ!

まず俺DJからスタート。
オーガスタス・パブロ→リー・ペリー→ジュニア・デルガド、ジャー・シャカ、キング・ジャミー、キング・タビー、スライ&ロビー、アスワド、サブ・オスロ、クリエイション・レベル、アフリカン・ヘッド・チャージ、ホラス・アンディーなどなど・・・
ダブをひたすらかけまくって気持ち良くなりました。

とにかく深~く音楽で遊びましょう!なイベントで、最高のバンド!なFlair spaceや凄腕ターンテーブル&サンプラー集団のヒューマンリズムがやたらと快適なライブ空間を演出してくれました。ガーブルプー!が最後にぴったり収めてくれたネ。

朝方、6時過ぎまでバンドメンバーのドラム、ベース、サンプラー、ターンテーブルなんかがセッションしてその上でマイクもってアレコレ。至福の時でした。

月刊・社長が凄い内容で・・・東京風の新曲がまた凄い内容で・・・
楽しかったなあ!

来月は「リゾート」。ドス・モッコスのリリースお祝いにTHC CREWも駆けつけてくれます!
つまりはナイスなパーティーが約束されたってこと!
5.26・・・池袋ベッドへどうぞ。

カレーは

c0100926_5284366.jpg


ベッド向かいのグレート・インディア。
卵とチーズのカレー。サフラン・ライスで。
マイルドな仕上がりで滅茶苦茶お腹一杯になりました。マンゴ・ラッシーとチキン・ティカも頼んだからかな?
ここはリーズナブルで味もイケてる、優良店だね。

で、今日は南青山のPRIMEスタジオへ。
ミーティングなどをこなしてから、KEN THE 390のミックス・ダウン最終日!

ファンク入道ビートの「Summer madness」と「touch the sky」の2曲。
チャカやカトウケイタもイン・ザ・ハウスしてたネ。

サマーは本当夏向けのやたらと爽快な出来。
タッチはUKロック・ミーツ・ヒップホップなアプローチで、激アツになっちゃった。
これはかなり新しい感触だったな~

oqd Spaさん、お疲れ様です!
で、やっとKEN THE 390アルバム「MY LIFE」がミックス・ダウン終了!後はマスタリングを残すのみ。

帰宅途中、ゲリラ・マブの超絶早口ラップを聴きながらヤラレル。本当早いな~

c0100926_5345213.jpg


ちなみにデミグラス・ソースのオムライスを晩御飯にいただきました。
みんなで話しながら食べてたらいつのまにか無くなってた・・・

さて!明日(もう完全に今日・・・)、まずは神戸!

三宮のP:Zのビックリマンデーに参加してきます。

で、5月一日は大阪、心斎橋のジュール。

DJウラタと一緒にライブしてきます。

関西のみなさん、遊びに来てください!!さあ、寝るぞ~
[PR]
by darthreider | 2007-04-30 05:36 | 日常のファンキ | Comments(5)
月刊ラップ!!!
CDバージョンのファイナルが・・・明日発売です!

c0100926_15165221.jpg


今回は・・・餓鬼レンジャーのヨシ、韻踏みからヒダやん、さらにD.Oまで登場します。
基本マイクリレー!がんがん回るマイクをお楽しみください!!
正直、贅沢すぎる(けどやっぱりクダラン)内容だと自負してます。頑張った!

富山からガッツキマン、京都から阿修羅スクワッドも参戦!!ファイト!

ボーナスには東京風のラジオ・・・アウトテイクバージョン!衝撃です・・・

月刊ラップ 第8号

1;1,2,3,3,2,1/DMR
言葉;ガスケン、DARTHREIDER、CUTE、INDARA、KEN THE 390 、チャカ・パーン
音;MR・炭酸

2;充電/DARTHREIDER&HIDADDY&チャカ・パーン
言葉;DARTHREIDER、HIDADDY(韻踏合組合/HEADBANGERZ)、チャカ・パーン
音;IXL

3;SHAKE YOUR BODY/DMR
言葉;DARTHREIDER、チョコボーイ・健、CUTE☆、チャカ・パーン
音;加藤ケイタ

4;BITTER GINGER/BOMGA&DARTHREIDER&ヨシ
言葉;BOMGA(the kaeru)、DARTHREIDER、ヨシ(餓鬼レンジャー)
音;トウマ

5;SEXYGIRL/CUTE☆
言葉;CUTE☆ 音;スゴイ人

6;LONDON TOWER/DARTHREIDER&J-KIM&チャカ・パーン
言葉;DARTHREIDER、J-KIM、チャカ・パーン
音;加藤ケイタ

7;性なる夜/ガッツキマン
言葉;ガッツキマン
音;

8;ヒトリ/はなび
言葉;はなび
音;EI-ONE

9;Da.Me.Radio feat.東京風

10;ハナムケ/NITEFULLMAKERS

11;FREESTYLE/HIDADDY&DARTHREIDER&D.O

12;SHAPE OF THINGS/DMR feat.ダイナリ・デルタ・フォース
言葉;ニケ、DARTHREIDER、チャカ・パーン、カリメロ、祭SP、ライムボーヤ、ガスケン
音;ファンク入道

13;A.M.S.P(remix)/阿修羅SQUADfeat.MIC PISTONS
言葉;阿修羅SQUAD、MIC PISTONS
音;DJハカセ


5月に一端休んで・・・6月から小冊子化!製作中!
ちなみにいままでどおり、CD屋さん中心の流通なのでお近くのレコード・ショップで!

明日は!

池袋bedで「ガーデン」です。
ディープな一夜をデラコンでプロデユースします。

早い時間にダブやジャズを回します。ブラックボード・ダブ辺りから初期ON-U、あとはBLACK JAZZとかで行きますヨ~


入り口でダースレイダーのゲストと言えばディスカウントになります。

来週は!!

4.30の月曜日、神戸p’zにてびっくりマンデーに参加して来ます。

で、5.1は大阪のジュールでライブです。
DJウラタについていくスタイル。

んでんで、5.4はいよいよ!!
ZERO!!!

出演者に追加あり!

1月に優勝したドラゴン1のソロ・ライブ!!
さらにセクシイイイ! ダンサーのSEX ON THE ROOTSが踊ってくれます。

バトルは・・・エローンも出るかもってよ。

昨日の建設的でもバッチリなライブをかましてたチーフ・ロッカ!
楽しみだな~・・・あの~あの~あの~・・・チューシチューシ?
道頓堀のノリを池袋でお楽しみください。


c0100926_15295084.jpg



楽しいゴールデンウィークを送りましょう!!
[PR]
by darthreider | 2007-04-27 15:30 | 日常のファンキ | Comments(4)
対談ダ・ダン
今日、ファイルにて宇多丸師匠と月刊ラップ用対談feat.東京ブロンクス&インタビューを決行。
日本ヒップホップ界一番の論客のありがたいお言葉をいただきました。

c0100926_22112543.jpg


宇多丸さん、下城さん、ブロンクスお疲れ様です。
これにて月刊ラップ雑誌化記念特別号・・・の談話関係は集め終わった。やた!
この後、流石のサスT、高木くんが死ぬことは確実だが・・・充実してますよ~
ゴールは見えたが、道のりは長い。

ちなみにその他のやんなきゃリストは・・・考えるヒマがあったらやんなきゃ!な溜まりっぷりデス。でもなんだかんだで進行中。なんとかなるもんです。

5.4は「ZERO」!@池袋BED。
久々のダメレコ・パーティー!!

チーフ・ロッカと神門がライブしにやって来ます。オ・ラ・ウータンもやって来る!
バトルもあるぜ!遊びに来てくださいな~

さて・・今日のカレーは;

c0100926_22161232.jpg


渋谷NHKの向かいの坂道にあるカフェ・BELAMI。
お酒とカレーとパスタの店・・・と看板に出てたので気になっていました。
マスターが、かの細田JAMさんに酷似しておりました。ソウルフル!
で、味は・・・・美味しい。そして、どこかで食べたコトのある感じ・・・なんだよな~
ポークカレーなんだけど。まめ蔵とかに似てる・・・のかな?思い出せないけど、どこかで食べたコトのある感じ。
サラダのドレッシングがまた相当濃い味でよかったです。

ちなみに晩飯はサンクスで;

c0100926_22183346.jpg


390円なり。
コンビニカレーは久しぶり。
サンクスの昭和感が伝わる出来栄えでした。ウスターソースをかけるのがソレっぽい。
丸いカレー。嫌いじゃないですネ。

c0100926_22195342.jpg


さて。ビート作りますか。
[PR]
by darthreider | 2007-04-25 22:20 | 日常のファンキ | Comments(6)
ゲッゲッゲ、月刊ラップ!!!
日々追われながらもしっかり準備イング。

月刊ラップ、表紙および「B女図鑑」の撮影でした。

もう最高すぎてみんなテンションがおかしくなってました。

やっぱコーデネート!

カメラマンの下城さんもイケイケだったね~さすがプロ。
しかも佐藤江利子(字が微妙・・・)を撮影した直後のウチの撮影です。

30歳になってこんなコトしてるなんて10年前の俺には想像もつかないだろう。
正しいのか?間違っているのか?

仕上がりがとにもかくにも楽しみすぎです。スタッフ全員上がりまくり!

c0100926_2215563.jpg


c0100926_222843.jpg


c0100926_2222080.jpg


で、男どもは肉を食らったのであった。笹塚。M’sが閉まってたので・・・
ステーキ屋HEROへ。

c0100926_2225749.jpg


ステーキカレーを。焙煎された濃い口のカレーをステーキどん盛りのご飯にかけて!
シャクシャクといただきました。

肉!

で、撮影の合間も宿題に精を出す俺。
明日はまたNHKのみなさんと打ち合わせして・・・

夕方からは月刊ラップ用にう~たまる~さんと対談だ!

続々と仕上がってきてるので腕が鳴ります。
で、ディスク選も鋭意書きまくり。寝れません。
[PR]
by darthreider | 2007-04-25 02:24 | 日常のファンキ | Comments(2)
追われてる、追われてる、追われてる!
社会の何かにとらわれてる・・・・

先日は環七と甲州街道の手前を車で走ってました。
前の車が急ブレーキ!して左折。
なんで後ろの俺も急ブレーキ。
さらに後ろの車も多分急ブレーキを強いられたのであろう。

前の車が曲がっていなくなって、さあ前進と思ったら・・・

後ろの車が凄いハンドリングで前に割り込んできた!
危ない!

思わずパーっと鳴らした。

その後、その車が先に甲州街道に曲がった。
続く俺。

すると急に前の車が10キロくらいでジグザグ走行!
危ない!

で、さらに走行中にドアを開けて・・・

「こらああああ!!!」

と怖いオっちゃんが!!ヤヴァイぜ!

で、かなり面倒くさい展開も予想されたけど、前にいるし・・・

なんで、甲州街道の本線に寄ったら。
すかさず前に割り込んできます。まあ、そうだろうな~

なんで側道と本線ギリギリまで走ってからキュッと側道に戻ったら。
前の車はそのまま本線を登っていきました。

「こらあああ!!!」

と叫びながら。

さらば。鳴らした俺が悪かったのか・・・

まあ、そんなプチ・カーチェイスも体験しながら色んなものに追われてた毎日。

土曜日は一日中原稿を書きながら、
夕方には松本監督と5.26発売予定の「3on3 2006 GRANDPRIX」の編集チェック。
今回もかなり名勝負が数え歌クラスに入ってますヨ!

夜は吉祥寺SPCで「ムサシノスタイル」。
12時過ぎに行ったらすでに大入り!
で、大和民族がまずライブ。下城監督の入魂のオープニングがいきなりヤバスギ!!
二人のライブも凄いテンションだったな。

c0100926_0125579.jpg


で、キャメル・バック。途中からオ・ラ・ウータン!ううん、エライ盛り上がりになってるね。
オ・ラ・ウータンは吉祥寺のMC集団。WARPでパーティーもやってる。
ゴーキや大和民族、ラップ・マニアックなんかがゴロゴロとマイク回してゴッサ・ファンキー!
8月にはダメレコからアルバム発表します。
さらに5.4(金)@池袋bed「ZERO」にてライブもかますのでお楽しみに!

ちなみに神戸のMC、神門も5.4には上京してのライブをやってくれます!
もちろん!
オープン・バトルも燃えてくぜ!

キャメルの後はガーブル・プー!がライブ。
音のいい箱で観るガーブルはまた良かったな~レッド・パンプキンでしめてた。
ガーブルも6.8にアルバム出るよ!

さらに太華&SHARLEEもがっつり!
オーガナイザーのジュンキチさんが佐渡で撮影してきた「ジェンキンスさん」のシャウトまで流して大騒ぎでした。

で、人も凄いことに。
この辺りで抜けて池袋bedへ。JOMOくんからZEROのフライヤーを預かり、カラーへ。
ちょうどベビー・リップ~デジのライブだった。
随分暖かいパーティーです。楽しい!

日曜は朝からKEN THE 390のPVミーティング。11時集合。
みんな寝てないけど・・・オーナー田村くんが9時半まで起きて仕事してたので優勝。
昼過ぎには終わってKENと中目黒の「心」へ・・・

c0100926_015122.jpg


旬の野菜のスープカレーをいただく。玄米とは合いますね。野菜がデカい!
辛さは20にしたんだけど、割と平気だったな。
スープカレーとしてはスッキリした仕上がり。マジ・スパの方が好みだけど。

で、夜は新宿「モンスナック」へ。紀伊国屋書店の地下。

c0100926_0173042.jpg


一見、ただのカウンター席のよくあるカレー屋なのだが・・・
超サラサラのオリジナル・カレーが出てくるのだ!
トマトも少し溶け込んでいるであろうカレーはとにかくス~っと入ってくる。
揚げ物も美味く揚げられてます。辛さもス~っと気持ち良い!

壁には蛭子能収さんの色紙がたくさん貼ってありました。
他のメニューも今度攻めよっと!

で、新宿ユニオンの中古館でアレコレ物色して帰る。本に使えるアレコレが大量に。
LIL’FLIPの新譜も早くも中古落ちしてたので購入。前のバージョンも持ってたからカブリがイヤで迷ってたんだけどネ。あと、ポイズン・クランの邦盤とか、MC Renの一枚目とか。
まあアレコレ。
そうそう、JAZZY PHAの昔居たグループ、FUNKAHAWLIKSのアルバムも。メンフィス・ソウル・ヒップホップでした。

で、帰宅してから宿題のビーツをメイキン。ファットなドラムだけをひたすら組む。
ファット、ヨー!

気付いたら寝てました。

今日は昼からまた打ち合わせして。

夕方にウルトラへ。松本監督が仕上げてきた映像をチャカとチェック。
若干の直しがあったので明日また。その間DVDのジャケを神保さんと作成。
パンクな色使いになりました。

タワーによって担当のHさんに挨拶。シンゴ西成とDJノザワがやたらと売れてそう。
で、PAUL WALLとBLACK SHEEPとPRODIGYを買う。

天手毬でチャカと飯。
ここのアボガドピクルス・サラダがお気に入り。坦坦麺も美味しい。

c0100926_0311035.jpg


お腹も一杯でやっと帰宅。
テレビつけたら「くりいむなんとか」でDJオショウの「踊ル皿」が使われてた!
ううむ、なんだか嬉しい。

さて、これからまたメイキン・ビーツ!

明日は!
月刊ラップの!
グラビア撮影なのだ!ア~タノシミ。
[PR]
by darthreider | 2007-04-24 00:32 | 日常のファンキ | Comments(4)
zoe、結婚おめでとう!!
ZOEが結婚したって~!???
日本を代表するラッパーであり、SMRYTRPSの影のフィクサーでもあり、100万枚ユニット、サイフォン・コードの支配者でもあるZOEが入籍するという。

その告知が全国を駆け巡ったのは・・・昨日の晩。
俺のブログへのメテオの書き込みだった。
ちなみに古川耕さんとかはリアルに俺のブログのコメント欄で内容を知ったという。

とにかくめでたい!と全国から猛者が三軒茶屋に集合。
DUDEには1000人以上の人が集まり、キャパ40人の店は全員立ち&肩車状態だったという。

俺が大和民族と一緒についたときには30人くらいになってたけど。

ZOE、結婚おめでとう!!

ハッピーなバイブス溢れるパーティーだったね!

c0100926_15113115.jpg


メテオの愛に溢れた仕切りが素晴らしかった!
ちなみに主役のZOEは当日までパーティーの内容を知らなかったという。泣かせるぜ!

俺はお祝いライブとして・・・6年ぶりにペロ・スポーツとのユニット、「クサイ」を再結成。
クサイ賛歌を歌いました。ZOEが喜んでくれればそれでヨシ!
次の「クサイ」は10年後予定。

村上水軍先生のライブがまた凄かったな~男じゃ。

で、男の中の男を横で見る男、山さんと凄腕ライマー・ゴーキの同級生である以上の関係性は結構避けてるUスケと・・・
ゆでたまご、高橋陽一の凄さを「キン肉マン」「闘将!ラーメンマン」「キャプテン翼」などを通して激論。あと、デジの将来を三人で妄想したり。
最終的には70年代の東映俳優陣を魁!男塾にキャスティングしていくという大仕事まで成し遂げた。

渡瀬恒彦が「雷電」、大逆転で松方弘樹が「飛燕」、川谷拓三が「彦麻呂」・・・どう、面白うそうでしょ?
意外なトコでは独眼鉄に勝シン!なのに江田島平八は若山富三郎という無茶ぶり。

ゆでたまごは本宮ひろ志以上に夢がある(夢しかない)という結論もちゃんと出ました。

c0100926_15182127.jpg


朝方、三茶の商店街に響く俺たちのフリースタイル。これがお祝いじゃ!

で、パンツの車で帰ってると。永福町のコイン・パーキングに・・・

c0100926_15195923.jpg


いや、出馬は知ってたけど・・・選挙カーってコイン・パーキングに停めるの?
なんか見た目が変です。あと、宅八郎に誰が投票するのか・・・

それとさ~・・・朝、選挙カーの放送が完全に安眠妨害になってます。
本気で迷惑。黙れ!

そんな一日。夕方にはWEB MAGAZINE COMPASSの取材を受けてました。
30分の予定が2時間。俺はおしゃべりだな~

c0100926_15225787.jpg


そんなこんなでこれはC&Cの田舎カレー。C&Cの田舎観が垣間見れる一品。
でもクリーム・コロッケかな~?ジャガイモ・コロッケじゃないかな~?
あと、人参が噛み切れなかったりしたが・・・他はまあヨシ。

今日はこれから3on3の映像編集最終チェック!チェックしてやるぜ!
[PR]
by darthreider | 2007-04-21 15:24 | 日常のファンキ | Comments(12)
一日中駆け回る!
どうにも立て込んできました・・・奔走とはこのことじゃい!

16日の月曜日は・・・ウルトラ・スタジオにて太華くんの月刊ラップ用インタビュー!

超!面白い話が沢山聴けました。シャーリーは寝たり参加したりシャッシャカ・・・

少年時代、大阪時代から今に至る経緯は圧巻だったな~

6月の創刊号にて読めます。お楽しみに!

で、その後池尻のformスタジオへ。KEN THE 390のミキシング。
DJワタライさんの曲を完成させました。えらい出来栄えです。フューチャリングで参加してくれてるティアラちゃんやインダラ、ゴーキもイン・ザ・ハウスです。
インダラはそのまま26歳の誕生日を迎えました!おめでとう!!

で、ゴーキとインダラと一緒にラーメン食って帰宅。

c0100926_21281786.jpg


天下一品。無料で投入出来るカレー・ジャンを入れたら中々の辛さに!
こってり、久しぶりに食べたけど高校時代を思い出します。ほぼ常食だったからな~
カレーといってもスープの本来の味が強いから辛さが増したくらいの感覚だね。
江古田の天下一品、行ってないな~

翌日は。
昼飯がコレ。

c0100926_21301386.jpg


一平ちゃんのカレー味。限定?みたい。
100円。
実は・・・15年ぶりくらいのカップ焼きそば。作ってて楽しくなりました。
カップ麺自体随分食べてなかったな。
味は100円にしては全然イケました。これもまたカレー道。
つってもカレー味自体はトッピングのカレー・マヨネーズによるものなんだよね。

で、青山ループへ。
ウーネリーズのライブにセッションで参加します。まずはリハ。
ウーネリーズは二人バンドで、ベース・ギター・ペット・ラップを一人で担当するキム君に呼ばれました。彼らの音楽はハードでいてグルーヴィー、歌詞も面白くて格好良い!

リハを抜け出し、NHKの方々と打ち合わせ。とある企画に参加する・しないの段階です。

で、戻って本番!まずはウーネリーズがフリーキーなライブを開始。ラストで俺参加。
面白かった~!ひたすら彼らの繰り出すヘビーなリズムの上でフリースタイル。

とりあえず脳みそ開放して、何が出てくるか?ってトコの勝負。後はリズムの変化を呼んで上手いコト言葉なりフレーズがはめられるか?って感じだね。
まだまだ俺の練り不足だったけど、とにかく楽しめました。

三善善三さんも観に来てくれてた。ご無沙汰してました!
で・・・メテオも来てたので、その後の太華くんのライブに二人で参加。
まずバンドのお客さんばかりだから・・・ヒューマン・ビートボックスだけで超びっくり。
太華くんもガンガンスキルアップしてるから、凄い盛り上がりだったな。

で、メテオと乗っかって。交互にフリースタイルで回す。
基本テーマは・・・「くわえタバコのヤツがマラソンでブッチギリの優勝してたら格好いい」ってのと「怒られたら切り替えていこう!」ってトコかな。
分かりにくいかもしれんが、あの時は三人で妙に納得したもんです。

その後、別プロジェクトのミーティングに顔出し打ち合わせ。
で、さらに渋谷へ行って東京ブロンクスとEXIT tunesの杉本さんとKEN THE 390のプロモーション・ミーティング。
で、渋谷ジョナサンへ移動して「蝕」「大蝕」ミーティング。

うわ~いくつミーティングしてんんだ今日・・・ちゃんと内容把握していかないと。

最後にナッツへ。ドス・モッコスのリリースパーティーだ!

まずアルバム完成仕立て(傑作!)のTHC CREWがマジでバイブス満タンのショーで火をつけてく!アガル!
で、ドスモッコス!!アルバムもドエラくファンキー・ミドルな逸品。

気合入ってました。素晴らしい出し切り具合だった。
最前線でとにかく踊って楽しんだ。踊れるんだもん!

タイトで濃厚な時間を過ごさせてもらいました。
途中、KEN1RAWが上京当初の話・・・ガス・スタで当時流行ってたスピードのホワイトラブを聴きながら車のウィンドウを拭いていたという話・・・すごい情景が浮かんだ。
インダラはここで泣きそうになってました。
はなびははしゃいでたね。

ナイス・ミドルな曲ではTROOPのジャンパーで登場。背中見せてB・ボーイ・ポーズ!
ケンさん、決まってるぜ!!背中で語ってました。それでこそB・ボーイ!

コマチと一緒の曲は本当素晴らしいね。これまた踊れます。
ポチョムキンのラップもファンキー度200%。

楽しい時間をありがとう。おめでとう、ドスモッコス!!

今日は新宿。ディスク・ユニオンではハイスウィッチにばったり。
プレミアのクラシックス探してた。そういやワタライさんがグルーヴマン・スポットに2枚上げてたな~
ユニオンでは6900円・・・・
俺はマイナーなGモノを大量に買いました。浸るぜ!
それもこれもシンコーのディスク・ガイド用なんだが・・・まだまだ執筆中。

c0100926_21475119.jpg


で、昼は鮪アボガド丼をルミネのレストラン街で。
マゼマゼしてハグハグ食う。この組み合わせは基本無敵で、ご飯の上に桜エビとシラスもたっぷり乗ってます。

c0100926_21485393.jpg


最近のヒップホップぶりには思わず笑顔だね~
[PR]
by darthreider | 2007-04-18 21:49 | 日常のファンキ | Comments(8)
第一段階終了!!
ブログでも折に触れて話して来たKEN THE 390のアルバム、いよいよ録音が昨日全て終了しました!

ヤタ!

お疲れ様でっす。

かなりなアルバムになりそうな気配。
で、そんなアルバムの最後を飾ったのが・・・

c0100926_12371120.jpg


マミー・D!!写真ではアンニュイな表情をみんなで。
流石としか言いようの無い、見事なヴァースをキメてくれました。
曲のテーマ、フック・・・聴き所沢山あるよ。
トラックはワタライさん。さらに新人のシンガー、ティアラちゃんが歌ってくれてる。
ううむ、ええ曲だ~
KEN THE 390も渾身のラップをスピット!キレキレだったね。
で、今日からミックス・ダウン。
MITSU THE BEATSの曲とかも完成間近だね。

月刊ラップ、小冊子、製作順調です。
マミー・Dさんの「武道館秘話」、活動初期からのあれこれの話もインタビューしておきました。
載せられないような話もたくさん出たけど・・・実は単独インタビューはそんなに無かったはず!

月刊ラップでは・・・リリース・タイミングのインタビューだけでなく、普通に個人史が面白いであろう人の話を聞いて行く予定。
今日は!
太華くんの話を聞いて来る。多分、大阪でもっとも面白い話を持ってる人だね。楽しみだ!

で、KEN THE 390と同時に、6月23日にソロ・アルバムを発表する「はなび」。
相当にオリジナルな語り口で作られたアルバム「タイマン」のインタビューも載ります。
もちろんKEN THE 390のインタビューもね。

c0100926_1244963.jpg


これは撮影中の一こま。正直エライ肉体・・・
ボクサー時代の話とかも聞いておきました。

月刊ラップ、連載陣も中々面白くなりそう。あと、他にも中身てんこ盛りで用意してます。
特集はかなりアツい・・・ぜ!

で、同時にシンコーのディスク・ガイドも鋭意製作中。キビチ~!
昨日はHouse of painからXzibit辺りを。

c0100926_12473858.jpg


スタジオ近くのカフェのベトナム丼。
ナンプラーをぶっかけ、香り豚と大根とかの漬物をガバっとご飯に乗せて頂きました。
きゅうりの食感が良い。

明日17日、18時から青山ループでバンド、ウーネリーズのライブに1曲参加してきます。


駐車場、高すぎるよね。東京。
[PR]
by darthreider | 2007-04-16 12:50 | 日常のファンキ | Comments(4)
今にみとけよ!
ここ何日もヒップホップを浴び続けてきた。
もうグショグショになるくらいに。

それでもまだ。

それでもまだ未体験のヒップホップはあって、それでもまだ格好良いヒップホップがある。

昨晩・・・2007年、ここに至るまでいくつモノ凄いヒップホップを体験してきたけど。
その中でも最高のヒップホップを浴びるコトになるとは!!!?
底知れないぜ!

シンゴ西成

アルバム「sprout」リリース・パーティー@恵比寿みるく。

深夜、かなり深い時間に始まった彼のライブは・・・骨の髄までというか、細胞レベルでヒップホップだった。

一つ一つの曲が・・・一つ一つのラップが・・・一つ一つの言葉が・・・一つ一つの動きが・・・MCでの立ち居振る舞い全てが。
最大限にヒップホップだった。
もう見惚れちゃったよ。

こんな表現は世界のどこを探しても。シンゴ西成にしか出来ない。

とにかく格好良かった。全部が全部、ガツンときた。ライブだ。

アメリカのヒップホップを常に意識して・・・云々。
日本独自のヒップホップを・・・云々。

そうゆう議論は必要だろうし、これからも果てしないだろうけど。
シンゴ西成のライブを一回見れば良いんじゃないの?
と思ってしまった。なんかそれで良いんじゃない?って思っちゃった。

熱い!とかいう表現も最近は良く出るけど。
ずっと今に見とけよ!といい続け、これからも今に見とけよ!で行き続ける。
そんなスタンスはパッと火がついてアツイ!なんてもんじゃなくて。
ずっと地下で熱を貯め続けるマグマみたいだ。
ずっと鍛錬を続けてきたコトでしか得られない発声、ステージング。何度も書きなぐってきた末に産まれてきたであろう歌詞。

最初に会ったのは大阪、I TO I。多分、5年くらい前。ロマン・クルーのイベントにマイカデリックで呼ばれて行った。イベント前の飯屋でガンガン笑わせてくれて、ガンガン盛り上げてくれた。その時のライブがまた物凄かった。うちらのライブも盛り上げてくれた。
その後もFLATで観たライブでD'ANGELOの上でラップしたり、サイプレスのビートでラップしたりしながら地元での絶大すぎるプロップスを感じさせてくれたコトは今でも鮮明に覚えてる。
BEDのDELUXCOMBOでライブしてもらったこともあるし、FUNKY FIESTAにも出演してもらった。全て凄いライブだった。
でも昨晩のライブが一番良かった。そして、明日ライブがあったらもっと良いんだろうな~

最高だぜシンゴ!お疲れ様です!
勝君がまた最高すぎるバイブスだったな~
共演者のみんなも格好良かった。タイカくん、フクくんもお疲れ様です。

またまたエライもんをもらってしまったな~
ココ3日間、毎晩凄すぎた。しかも全部が違う形で。それぞれのヒップホップ。
無限大だね。

渋谷ワンではその前の激闘を終えたばかりのサイプレス上野とロベルト吉野ががっちり構成を組んだライブをやっていた。凄いな~

スタジオではKEN THE 390がアルバム終盤の作業。今日が最後の録音日。
これからスタジオだ!

そういや・・・地震。また三重であったみたい。大丈夫だろうか?
[PR]
by darthreider | 2007-04-15 12:26 | 日常のファンキ | Comments(0)
またヒップホップに染まった・・・
実を言うと・・・
スミフンウェスンを観て家帰ってから・・・ずっと寝れず。
というのも、ウチの猫の病院に連絡しなければ行けなかったのが朝9時。
寝過ごすワケにもいかず。

で、連絡したら16時から17時までに来てくれと言われ。寝るタイミングを逃し・・・
病院から帰ったら18時。なんだか目は覚めてる。
結局一日中パソコンで原稿を書くはめに。しかもその題材がちょうど・・・ICE CUBEやらNO LIMITやらCASH MONEYへの流れ・・・・どひゃ~うるせ~!

23時ころ眠くなるが・・・寝たら行けなくなる!

どこに?

サ上とロ吉のワンマンだよ!

なんで車で渋谷へ・・・正直道玄坂上の渋滞は危なかった。寝そう・・・

で、はなびの働く無粋やへ。ここでトウマ改めトウマ・57・ムーヴと合流。
お客にギャルが二人。大声で話していた内容が・・・

「彼氏に早漏疑惑があってさ~」
・・・
疑惑?一回やれば分かるのでは?などとクエスチョン・マークがポカポカ。

c0100926_12473693.jpg


で、マスター入魂のカレー肉ジャガをいただく。美味い!
目が覚めてきた! ホクホクです。
あと、いつものお気に入り、アボガド・モッツアレラ・チーズのわさび和えも。

で、はなび、トウマ・57・ムーヴとユニットへ。
あれ?
長蛇の列じゃん!!スゲエ!

ちょうど入り口で会った古川耕さんと並んで結構待ちながら進む。この待ちは非常にワクワクしたな~
で、中入ったら・・・超パンパン!!スゲスゲ!!
先に入ってたロイとかとも会う。で、入場したらすぐにライブが始まった・・・・

c0100926_13103727.jpg


とにかく滅茶苦茶良かったよおおおおお!!!
2時間半くらいやったのかな?フロア中央くらいで観戦してたんだけど・・・本当に暖かくて、素晴らしいショーだった。
アルバムに詰まってたあの「想い」がしっかり生で伝わってきた。
上野はしっかりと一個一個のラップをやってた。カッコ良い。吉野はポテンシャルをMAXで発揮してた。やる!構成もすごい考えられてて・・・考えてるとこもなんか見えてきて良かったな。
で、何が一番良かったって・・・

人柄。

上野と吉野の人柄というかバイブスがしっかり会場全体の空気を作っていて。
それが本当に居心地が良かった。お客さんの雰囲気、ゲスト出演者の雰囲気・・・全部が全部、サ上とロ吉色になっていて。
大きい会場で一番難しいところをかなりサクっとクリアしてた気がするな~
もちろんそれが最大限に発揮されたのはラストのどんちゃん騒ぎだったんだろうけど・・・

もう一回言うけど、素晴らしかったゼ!

遊びに来てた人もみんな楽しそうだったな~

細かいアレコレだととにかくシンゴ西成が凄かったとか、TARO SOULの歌がやたら良かったとか(あの曲はアルバムの中でもかなり好き!)「俺と上野」やってくれたからプチ・参加気分が味わえたとか。ZZの連中はイカレテルぜ!とか。

斉藤ジュンさんの話が・・・
「修学旅行とビースティーの来日がかぶって!」
「ビースティー行けなかったよ!」
って、行ってないのかい!と微妙にイイ話を踏み外してたり。

でも、全部ちゃんとサ上とロ吉に繋がってたし。

マスダオカダのオカダ風に・・・あえて・・・苦言を呈するとすれば・・・

あのキラー・ビーツという人の、ステージ上での上野とポチョとの距離感?
あのキラー・ビーツという人の、ステージ上での手持ち無沙汰感と、基本的に横の上野をずっと目で確認(つまり客には横向き)してる、アノ感じ?
あのキラー・ビーツという人の・・・・(結構続く・・・)

でも!曲は格好良かったです!

というワケで・・・また、純白のヒップホップ・マントに新しいヒップホップがべったりと染められるコトになりました。

サイプレス上野とロベルト吉野にしか出来ない、世界でも唯一のヒップホップを。
ありがとう!!
みんながそれぞれの、唯一のヒップホップを作っていくんだヨ!ってのが再確認出来た。

一睡もしてないので終始変なテンションだったけど。上がっちゃったね。

しっかし、最近ブログがレポばっかだな~
あ、これはそんな上野擁するZZの社長、KAZZ-Kが昼ゴロ送ってきた写真。

c0100926_1335339.jpg


タイトルはYASでした。こんな感じ~
イベントをがっちり作り上げてLOCKSTOCKのホッチと福。本当にお疲れ様です!


で、不眠不休で働く俺。作ってみたオムソバは。

c0100926_1355162.jpg


美味しかったよ。

で、これからKEN THE 390のスタジオへ・・・イン・ザ・ハウスして来ます。

夜は・・・やっぱこれでしょ!

シンゴ西成のリリース・パーティー@恵比寿みるく!

ヒップホップ、面白いヨ!
[PR]
by darthreider | 2007-04-14 13:08 | 日常のファンキ | Comments(0)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム