ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
急激な冷え込み・・・
もう暖かくなってきて、今年冬無いの?なんて油断してたタイミングでグワっと冷え込んできました。きっつい。手のカジカミがハンパ無いぜ!!

今週の金曜日は・・・いよいよ3on3!!
去年の映像の編集もそろそろ始まります。

まずは・・・今年一発目の熱風を感じ取ってくれ!!

3.2(金)@池袋bed 「3on3 MC BATTLE」

23時開場 24時バトル開始!!!

そういや、また放火魔が・・・HILL THE IQの「放火魔」と俺の「放火魔のためのポルノ」をニュースのバックでよろしく。

あと、袴田死刑囚の話。裁判で有罪判決を下した判事の一人、熊本氏が「あれは無罪だ」と告白してた。一家4人を惨殺した罪で有罪になった袴田死刑囚はもう40年服役している。いまだ死刑は執行されていないのだが・・・
冤罪だとしたら・・・
彼の有罪にとってマイナスな証拠は後になって出てきてるのだが、なぜか警察・司法は無視。

こういうコトがあるから・・・死刑には反対だ。
冤罪だけでなく。
フセインにしても、麻原にしても。殺してしまえばそれでおしまいだが・・・なんでああゆうコトをしたのか?どうゆう思考だったのか?
判明する手段は最早ない。

昨今の飯は;

c0100926_10301785.jpg


元代々木、スタジオ近くのカフェのドライカレー。こうゆうトコのカレーって隠れた美味いモンだったりする。で、ここのもひき肉のツブツブ感も含めてイケてます。
でも打ち合わせしながらだったから、具体的なイメージは覚えてないんだけど、美味かったのは確かだ。

c0100926_10353339.jpg


スタジオでみんなで舌鼓を打つ!釜飯専門店、釜寅の鰻釜飯イン・ザ・ビルディング!!
ドン!と乗っかった蒲焼を最後は茶漬けにして食べます。精がつくこと間違いなし!!

c0100926_10364041.jpg


渋谷の西部デパートの地下にも意外なカレー屋が。
ベーグルベーグルのレストランバージョンではスープカレーがいろいろ。
これはグリルチキンカレーで相当量のスパイスが投入されてる。でも、ちょっと苦いというかスパイシーさが裏目に出てる感もあり。つれが頼んでた野菜のカレーの方が美味しかったな。

c0100926_10393184.jpg


最後にちょっと贅沢なデザートを・・・
銀座のケーキ専門店、アンリ・シャルパンティエ。ここには高級デザートメニューがズンズラリ!なんかフランス料理屋のような店の雰囲気が凄いです。
これはチョコレート尽くしのようなメニューで・・・チョコ・フォンデユーにジェラートサンド、チョコスフレにブラウニー、ホットチョコレートとあらゆる手段を使ってチョコレートを美味しく食べさせる粋な逸品。持ってかれるコト必至!!
[PR]
by darthreider | 2007-02-27 10:41 | 日常のファンキ | Comments(14)
ファイナル・・・そしてまたスタート
昨日のデラコンファイナル・・・遊びに来てくれたみんなありがとう!!

相当な興奮状態で迎えましたが・・・朝方にはパワー出し切って死亡した死体が散乱してました。ガスケンの死体、凄かったな~

昨日を持ってして、デラックスコンボは一端終了。
5年近くやってきました。
イタオとIMAが卒業となりました。おつかれ!
二人とも最初からの仲間なんで、デラコン以外の形でもまだまだいろいろあると思う。

俺のライブでは卒業組のコトを歌うフリースタイル。送り出せたネ。

来月からは・・・三度目の脱皮!

リゾート&ガーデン!!

が始まります。

アゲアゲなパーティーのリゾートと、ディープなサウンドのパーティーのガーデンが交互にやってきます。
一発目は・・・3.24、皿師和尚のリリースパーティーでもあるリゾート!!
ゲストにDJ KOMORIをお迎えします。スウィート&ラフ!がモットーです。

お楽しみに!!
詳細は追って・・・

あと、新体制にともない、やる気満々なアーティスト、スタッフ大募集!
連絡待ってます!!

さて、デラコン前に・・・430が企画から絡んでるBMXの世界選手権が品川プリンスホテルで開催!されてました。開始30分前に行ったのに・・・超ギューギューの満員で。人の背中しか見れず。シャーリーのMCは聴こえるんだけど・・・
物凄い大会だし、超見たかったんだけど。見れないなら意味ないな~と思って退出。
田中光太郎くん、どうだったかな~?

なんで新宿「すずや」でとんかつ茶漬けを。

c0100926_19265251.jpg


c0100926_1927567.jpg



こりゃ・・・・美味いぞ~!!
元々は賄い料理から発展したもの。改良に改良を加えたとんかつは・・・醤油味でサワヤカサクサク!シャキッと噛み切ると味がジュンワジュンワ広がります。キャベツの相性も抜群。

お茶漬けにするとまた違った味でビックリ!ううむ、並んだ甲斐はあったな。

今日は起きた後、DJ JINさんと打ち合わせ。颯爽と自転車で現れました。

で、いま一時帰宅してるけどこの後、TAMSTAR STUDIO。
夜はBAR 27でDJ?の予定。

さあ、気合入れてくか!!

最近アマゾンのマーケットプレースであれこれ買いまくり。便利な世の中だな~
[PR]
by darthreider | 2007-02-25 19:30 | 日常のファンキ | Comments(4)
東京~大阪~東京
行って帰ってくるスタイル。全くゆっくりなんかしない、病み上がりスティーロ。

大阪蝕。
羽田でボルゾイと合流。
飛行機のチケット、とる時本名が必要なんだけど・・・知らなかったので・・・
勝手に俺が本名を推理しました。見えにくいけど・・・

c0100926_6293525.jpg


BOURU SOEICHI。坊留 添一さま。ボウル ソエイチさま。

こんな名前のヤツいるかい!

羽田では受付嬢さん、読めませんでしたね。一応変なカングリもヤなので俺が二人分のチケットを受け取っておく。

神戸空港経由で大阪へ。
ライブとしては初絡みのDJ BATA君。リハ済ませてからトレボンで飯。
ウラタくん、イガキくん、ボルゾイ、BATAくんと。

c0100926_631331.jpg


c0100926_631515.jpg


c0100926_632552.jpg


今年は初めて。なので新年の挨拶を。
ちょっと前が旧正月だったので一応オッケーかな?今年も世話になりますヨ!
美味いぜ!

で、23時にクラブ戻ってオープンマイク。
早速申君と炭素菌も入ってくる。で!ここで噂の14歳の女の子ラッパー、式部が登場!
うまいのね!!やるな~
今後が楽しみな逸材です。本当、若いときから始めるに尽きる!
段々MCも集まってきて・・・この時間帯では日本で一番ラップしてる場所だったんじゃないかな?

ボルゾイがタイトなプレーをかますのをマイクサポート。
結構楽しい感じで行けてたんじゃないかな?

おこじょはやはり面白い、そして熱い。J2BOXの歌詞のスケール感のデカさよ!神門ライブはもう鉄板の良さだね。言葉で完全にロックしてる。どぶねずみも相当熱かったな~。BRBはリーダーのCOBBちゃんが事故ってたのが最近退院したって本人から聞いてて。現場にはまだ出てこれないけど、回復を祈ります!
で、根。こいつらはマジで格好イイ!!動きからしてヤッバイ!必見。
久しぶりに見たシーラカンスもやたらとタイトで素晴らしいライブでした。

で、TAKENO君と鼓舞道のダンスパフォーマンス。日本語ラップで踊るんだけど・・・クソ格好いいんだよね。残念なのは・・・MCしてたから・・・背中側からしか見れなかったことだな。
黄色い歓声が沸きまくり。日本の音で踊る最良の見本として浸透していくと良いな~

JAZZY BLAZEことメグ。初めてライブ見たけど、やっぱ凄いね~
途中・・・俺がラップしてる時の下アゴの動きに注目して欲しい!と言って横向きでTWISTAばりの早口ラップを披露した時は尋常でないものを見た!って感触だったね。
孤立無援の花、リリースおめでとうございます!!

俺。
リハではばっちりだったBATA君。DJ以外にラップもやってよ!なんて言っちゃったもんだから・・それで頭一杯になっちゃったみたいで。
メチャクチャフリーキーなノリにしてくれました。声入りレコードかけてきたり。
いかれたタイミングでの2枚使いだったり。
全部フリースタイルで乗り切ったけど・・・カオス過ぎたね。マジで。反省です。
しかもいっぱいいっぱい過ぎたのか、BATA君、頭で一回ラップしただけで終わってました。
まあ、珍しいショーを見れた・・・というコトで。

その後は・・・酒飲んでいつの間にか寝込んでたみたいで・・・記憶が無いです。
ERONEとかカン君と話したり、BIARDと話したりしてたのはウッスラ・・・
朝方、JAZZY BLAZEの車で送ってもらったのもウッスラ・・・
あとは・・・さっぱりです。とにかくウラタ君宅でボルゾイと一緒に爆睡してました。

起きたらすぐ神戸空港へ。とんぼ帰りング。
帰りも坊留 添一。今度は本人がちゃんとチケット受け取ってました。

羽田着いたら家に荷物置いてTAMSTAR STUDIOへ。
KEN THE 390がレコーディング中。
1時までレコーディングを見守ったらチャカと、CAMPでSDのライブがある東京BRONXと一緒に渋谷へ。
うちらはシフティーでガスケンと合流。
すぐライブ!!

ガスケンをリーダーとしたG’Sとして初ライブ。
GチャカとGレイダとガスケン。俺の時間はドレのビーツで完全即興ライブ。
これが良かったな~・・・気持ちいい汗をかきました。女の子が協力的だとやりやすい!
ガスケンは突っ走ってたね。地元の仲間の愛を感じました。

で、CAMPへ。2周年。またシーラカンスがライブしてる。連続です。
おめでたムード満点だったんだけど、長居すると祝い酒攻勢を避けられないので・・・
早々に退散。メテオやデフロ、六歌仙、バイハーブスなんかと会う。

ちなみに・・・俺は酒が全然飲めない。
酒自体好きじゃないし、凄く弱い。
ので、無理やり飲まされるのは凄く苦手なんだな。
でも飲まないとノリが悪いなどと思われる・・・これがまた苦手なんだな。
好きな人が盛り上がればイイと思うんだけど。
体質的にアルコールは合わないっぽい。これも家系。

いずれにせよ車で移動してる人に酒は勧めないで!

さておき。東京BRONXを拾ってまたTAMSTAR STUDIO。
KENは作業を終えてたのでアルバム内容の打ち合わせを。順調だね。

朝までいろいろ話して、解散。さっき帰宅。

さあ・・・今日は!
BMXの世界選手権!!
でテンションを上げてから!!

いよいよDELUX COMBOのファイナルです!!!!
遊びに来て欲しいパーティー、ナンバー1です。

お待ちしてます。
[PR]
by darthreider | 2007-02-24 06:54 | 日常のファンキ | Comments(0)
いよいよファイナル・・・です!!
長年みなさんと一緒に遊んできたパーティー、DELUXCOMBOが
今週土曜日、24日にてファイナルを迎えます。

池袋ベッドを根城に好き勝手しまくりでした。
今回を持って数名が卒業することになります。
で、今後は装いを新たに・・・再出発!

でも、DELUXCOMBOとして開催するのは今月がファイナルになります。

一度でも一緒に遊んだことある方々、是非遊びに来て下さい!!
お待ちしてます!!

ダースレイダーのBLOG見た・・・
でディスカウントになります。

DJz;オショウ・イタオ・JOMO・IMA・conomark・FUNK NEW-DO・ツネ・ヨーヘ

LIVE;DARTHREIDER・真田人・garble poor!・CAMELBACK・東京風・JOMO(beatbox)

さっきまで布団からboyz-n-the-hoodの日本語吹き替え版を見てました。風邪はすっかり悪いです。

でも、今日は大阪!トライアングルで俺を介抱してくれ!
ダースレイダーのゲストといえばディスカウントだよ。
[PR]
by darthreider | 2007-02-22 06:22 | 日常のファンキ | Comments(0)
ヘビーな風邪ながらもこんなにいろいろと!
昨日、普通に座ってて眩暈がして・・・その後、ラーメン食ってても眩暈がして。
床がグルグル回ってた。
で、今朝起きたら寒気がえらいことに。葛根湯とバファリンで寝込んでましたが・・・
そんなになりながらもいろいろやってました。

まず、昨日は蝕ラジオの収録。KAZZ-Kがミックスを担当、俺とKEN THE 390がしゃべり。
で、日本のヒップホップミックスをたっぷり!
かなり面白くなりそう・・・近日中に蝕ブログの方にでもアップしたいと思ってます。

ファーファとボルゾイも加えた面子で九十九ラーメンへ。
ここで二度目の眩暈が・・・
九十九とんこつに白髪葱と海苔を載せた。途中からピリ辛もやしと激辛高菜を大量投入。
小鉢いくら丼も美味しいね。
ラーメンマニアックなKAZZ-Kもとりあえず満足げ。

c0100926_355062.jpg


で、とにかく調子悪いから帰宅、即就寝。
朝起きて絶対的に風邪を確信・・・ううむ・・・頭痛い。

でも今日は大阪からHIDADDYがやって来てる。なんか録音したり撮影したりしようと約束してたので・・・ひたすら寝て回復を図る。
夕方、HIDADDYを迎えに行く頃には随分回復したけど・・・朦朧。
ちなみにHIDADDYは今、全国を巡る旅の途中。あちこちでフリースタイルなんかを撮影して歩いてる。昨日までは横浜にいたみたい。

スタジオでチャカパーンと合流。
早速IXLビートで3人で一曲「充電」を作成。これがまた面白い感じに!
いいラップが出来ました。

c0100926_311595.jpg


で、HIDADDYは荷物一式をD.Oの家に預けてたみたいで、D.Oが届けに来てくれた。
どうせならなんかやろうぜ!となったので。エネルギーを充電してからレック!
フリースタイル、フリーキースタイリーな1曲が出来ました。
HIDADDY、DARTHREIDER、D.Oのフリースタイルマイクリレー。お楽しみに!

すっかりイイ気分で録音も終えて、結構風邪のことを忘れてられた。
そのまま4人で神泉の「てっぺい」へステーキを食いに・・・
ここは知る人ぞ知る系のステーキ屋。ステーキはマジで美味い!
てっぺいステーキ200gに焼きオニオン乗せてもらいました。

c0100926_3134120.jpg


サラダのドレッシングも強烈な味わいで美味い!肉も柔らかくてジューシー、シンプルに肉の美味さが伝わります。

でも、ここは・・・それだけでは無かった。
ご飯、大盛り。
そう、大盛り。
それがハンパじゃないのだ。D.Oいわく「ドクター・スランプ盛り」。
頼むとマスターに「食べられますか?」と聞かれ、残した場合「罰金1000円」。
そこにHIDADDYが突入した!!!

c0100926_3154396.jpg


マジで漫画でしか見たことねー!なんじゃこりゃ??

ご飯を茶碗に盛るとき、店員が一度計りに乗せて重さを計り、足りなかったみたいでまたグイグイ足してた。ううむ、マジでえらいこっちゃ。

威勢よく突入したHIDADDY!!

頑張ったけどやはりというか当然無理で・・・「おやっさん、すみません!無理です」。
と言ったら。マスターは;

「まだ早い!」
と、ギブアップが認められません。

その後もおろし醤油かけたりして頑張って。
「おやっさん、すみません!もう無理です」。
と言ったら。

「女の子でも残さないよ。男だったらさ、もう少し頑張ってよ」
と、ギブアップ・・・やはり認められず。2度目も・・・

でも、流石にもうどこにも入らないHIDADDY。最終的に残ったご飯は・・・

c0100926_3203975.jpg


と、頼みたての茶碗と錯覚しちゃうくらいです。肉まだ来ないの~?と言ってそう。
フリースタイルマシンのHIDADDYも完全沈黙してました。

でも肉はマジで美味しいよ!

ちなみにほんじゃまかの石塚は「茶碗を持つ左腕がつるくらいじゃないと大盛りとは言えない」とのパンチラインを残してます。

その後、渋谷ナッツに顔出して、突如薬が切れたのかえらい不調に・・・なので帰宅。

明日予定されてたフィーチャリングのレコーディングがどうやら延期になったみたいなので、
ゆっくり休みます。

ああ、充実したけど疲れた・・・
[PR]
by darthreider | 2007-02-21 03:23 | 日常のファンキ | Comments(2)
新たな映像プロジェクト!!
乗り出しました。
13時集合、カメラとってくれるタナカオリジナルさん、忍者くんは12時半に来てたのだが。
全員が集合したのが・・・15時過ぎだった。

しっかし・・・アホな映像を・・・・たんまり撮影してしまった。
早く編集済みのものを見てみたい!!
きっとヤッバイはず。

お腹が減ったからカレーを。

c0100926_11334773.jpg


カレー研究所のインドネシア風ビーフカレー。
結構サラサラでビーフと茄子がドンドンドン。でも、実はガスケンが食ってたトロ~リチーズとビーフと茄子カレーのチーズ無しバージョンだった。何故インドネシア?
ちなみにここ、味は侮れません。結構すいてるし。
昔、ヌケメナチックのタキシューが働いてたな、そういや。

で、その後はブエノスの「げんこつ」へ。真田人とオショウが出演。久しぶりにSHOWにも会ったな~。ピースなイベントだったね。
ゴーキや4WD太郎、ヨーヘ、今きゃんなんかのデラコンな面々も来てる。
ちなみに24日、池袋bedにて・・・デラックスコンボ、ファイナルです!
こぞって遊びに来て下さいな。ライブ、DJやります。

真田人ライブでは飛び入りでマイカデリカルを。歌詞間違えまくったおかげでフリーキーなショーになりました。真田人、人気もんだな~!

で、麗郷で腸詰と蜆食べて帰宅。

今日は・・・ウルトラスタジオにて!
蝕ラジオの初録音。詳細は追って・・・

んでもって。大阪ではこんな蝕を!!

2/22(THU)@CLUB TRIANGLE

"HIPHOP meets 蝕"
前売/2000/1D
当日/2500/1D
※先着50名、なんらかのCDプレゼント!!!

フロム東京&横浜&静岡
ダースレイダー&DJ BATA/DJボルゾイ(アイス・バーン)

リリース・ライブ/JAZZY BLAZE

ライブ/COE-LA-CANTH/根/神門/千SET/どぶねずみ/オコジョNOW&生中&申君/J2BOX/炭疽菌

日本語ダンサー/鼓舞道
日本語ソロ・ダンサー/TAKENO SNAKER

DJ/URATA/PANASONIC

友情出演/遊戯(韻踏合組合)

戻って23日は渋谷シフティーでライブだ。
そして、24日は池袋bedでデラックスコンボ!
[PR]
by darthreider | 2007-02-19 11:35 | 日常のファンキ | Comments(0)
良く寝てしまいました・・・
さてさて、今月の月刊ラップの中身の方は!!

c0100926_215144.jpg


月刊ラップの中身はココ!

REMIX企画にも応募がありまして、聴いてます。優秀作・佳作はwebpageでアップロードするので聞いてみよう!!本気で格好いいものは盤にも収録したりしちゃいます!

金曜日はまずウルトラスタジオへ!
最近の睡眠時間の少なさが気になる俺。でもバッチリでスタジオ入り。
今回、アシスタントのヨッチャンが初登板してくれたので、映像やら声録りやらをたらふくする。
お楽しみに!可愛いよ!

で、その後は。皿師和尚ことDJオショウとおーい!太郎ことヨンレコ社長の太郎の二人組み、東京風が来訪。
さっそく、ダメラジオとダメTVを収録!で、ラジオ・・・あまりに過激な話が出たので急遽二本に分けまして。一本はこっちでアップロード、過激な方は月刊ラップに収録するコトになりました。
お楽しみに。すげえーぞ!笑い度は過去最強です。
皿師和尚のアルバム話も別でラジオ収録しました。アルバム「ヴァイナル・パズル」は超力作です。

これくらいからキュート、ガスケン、KEN THE 390、インダラなんかが集まってきたので。
久しぶりにDMRマイクリレーを作成。「3,2,1(仮題)」が出来上がりました。
MR・炭酸作の強烈無比なビーツ!!

23時くらいまでこんな感じでアレコレやってまして。
その後、代々木八幡のタムスタへ移動。天下一で飯を食らう。これ、ボリューム凄いんだよね。

c0100926_2243256.jpg


坦坦炒飯。ややピリ辛の炒飯。ドン!って感じ。

ちなみに宇多丸師匠は有視徹戦リミックスで「餃子ごといただく天下一」とラップしてますが。
餃子もジャンボです。

で、タムスタスタジオでKEN THE 390の録音。順調です。
が、帰宅は朝7時過ぎ・・・ハードコー・・・

翌日もタムスタ。15時集合のところを・・・

18時まで寝てしまった!!やらかした!
ので急いで向かうととっくに作業開始してた。当たり前か。
チャカが録音エンジニア。なんだからしくなってる。
みなさん、寝坊してすみません!とココで謝っても仕方ないが。

今日も順調に進行。A&Rの東京ブロンクスと田村くんといろいろ打ち合わせしたりしながら。

c0100926_2275858.jpg


出前。上海エクスプレスのチェーン、NYNYの「インド風チキンカレー辛口」。
やはり・・・メニューにカレーを見つけてしまうと頼んでしまう。

で、これが掘り出し物的美味さだった!出前にしては・・・やりおるわい。
サフランライスと目玉焼き、揚げじゃがいもとカレーが別々で。
カレーはサラサラでスパイシー。レッドペッパーが効いてる。
ペロリといけました。

で、KENは池袋にタロケンのライブで出向。東京ブロンクスは町田にSD JUNKSTAのライブへ。俺とチャカは田村くんとラフミックスなど聴きながら1時過ぎに解散。いま、帰宅。

ハード。

明日は・・・東京マラソンで気色だつ東京で・・・ダメレコの映像撮影だ。雨降るんじゃねーぞ!

ちなみにマラソン中になんかあったら本当大変だよね。なんかあるのかな?明日。
[PR]
by darthreider | 2007-02-18 02:32 | 日常のファンキ | Comments(0)
明日の店頭にて・・・
こんなんが並びます!今年もよろしく!!ダメだぜ

c0100926_15483252.jpg


Dame.Video.Delivery VOL3

2006年のダメレコドキュメンタリー!!2006年に発売されたダメレコ各アルバムからのPVカット!!2005、2006年を駆け抜けたダメレコ怒涛のライブ映像!!さらにネットのみで公開されていたDA.ME.TV!!SUGARHILLSTREETのCMでチラリと使われていたダメレコサイファーのフルバージョンまでたっぷり収録した圧巻の内容だああああ!!!

目かっぽじってよっく観ろ!!

PV!!!
①COMA-CHI「ミチバタ」
監督;工藤雅史(eyepach)
「DAY BEFORE BLUE」収録

②KEN THE 390「LOVE/プロローグ」
監督;工藤雅史(eyepach)
「プロローグ」収録

③EI-ONE&はなび「行進」
監督;下城英悟
「三日間」収録

④TARO SOUL「SOUL SPITS」
監督;下城英悟
「SOUL SPITS」収録

⑤DARTHREIDER「CHANGE YOUR WORLD」
監督;下城英悟
「CHANGE YOUR WORLD」収録

⑥環ROY「midnight breaking fishman」
監督;タナカオリジナル
「少年モンスター」収録

LIVE!!!
①Da.Me.Records ALLSTARS@TOWER RECORDS新宿 2005年8月

②Da.Me.Records ALLSTARS FEAT.DEEP SAWER@名古屋EDITS 2006年7月

③押韻会館@CLUBCITTA川崎 2005年7月

BONUS!!!!
DA.ME.TV①②③&DVD特番/FREESTYLE/渋谷ダメレコサイファー




撮影・編集;工藤雅史(eyepatch) Maa2 下城英悟 斉藤竜明(MODEA)

製作;DARTHREIDER/eyepatch

MANAGEMENT;小林 英世(Da.Me.Records)

販売;ULTRA-VYBE

デザイン;RIMO from MOCROCK

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして・・・・

c0100926_15512678.jpg


①ABURA MONEY/BOOTY LICKA feat.DEJI,チャカパーン
言葉;BOOTY LICKA,DEJI,チャカパーン 音;加藤ケイタ

■月刊FRESH!!!■
②在日SHIT/J-KIM
言葉;J-KIM 音;KOJOE

■月刊FRESH!!!■
③BLUEBIRD/LIONS ROCK
言葉;LIONS ROCK 音;吹田2000

④「(ここだけちょっと待って)」/DJ YONE aka ダンボールマスターfeat.EI-ONE&はなび
言葉;EI-ONE&はなび 音;DJ YONE aka ダンボールマスター

■月刊FRESH!!!■
⑤FRIEND OF MINE/DARKNESS FLOW
言葉;TAO ,KOTOBUKI 音;DJ S-10
(EP「FRIEND OF MINE」収録)

⑥WALK BY/VICTOR ORTEGA feat.ATTIUS,JAB
言葉;VICTOR ORTEGA ,ATTIUS,JAB 音;ファンク入道

■JAPANESE HIPHOP NEWRELEASE!!■
⑦放置プレイメイト/ABNORMAL BURM@

■MC BATTLE速報!!■
⑧ZERO MC BATTLE FINAL@CLUB BED 01.05.2007
DRAGON1 vs マイルス

⑨PEE-KA-BOO/DARTHREIDER
言葉;DARTHREIDER 音;ファンク入道

⑩ありがとう/EI-ONE&はなび
言葉;EI-ONE、はなび 音; MR・炭酸

⑪所信表明/チャカ・パーン
言葉;チャカ・パーン 音;加藤ケイタ

■JAPANESE HIPHOP NEW RELEASE!!■
⑫あかんあかん/アストニッシュ
言葉;リーダー、092、小熊 音;スポンジ
(アルバム「HOMESICK」収録)

■JAPANESE HIPHOP NEW RELEASE!!■
⑬NOTHING TO HIDE/SEISHI
言葉;生史 音;SEISHI
(アルバム「音は街を歩くTEMPO」収録)

①②③⑥⑨⑪RECORDED by チャカ・パーン@ULTRAMAGNETIC STUDIO
④⑩RECORDED by EI-ONE@墨田区STUDIO

①②③④⑥⑨⑩⑪ mixed by oqd Spa for Physical Sound Sports@PRIMESTUDIO CR1

MASTERED@form THE MASTER by 辻 元宏

EXECUTIVE PRODUCER;DARTHREIDER

営業&販売;神保 和哉(ULTRA-VYBE)

DESIGNED BY RIMO (MOCROCK)



ううん、ジャケが非常によろしい・・・大満足であります。モックロック!
[PR]
by darthreider | 2007-02-16 15:52 | 日常のファンキ | Comments(4)
3月号作成中。
昼からoqd Spaさんと合流、チャカも拾ってウルトラスタジオへ。
車内BGMはBUN Bのアルバム。やあ~たらとラップが格好良いんだな~
先日90年に出たUGKの1枚目も入手したので16年越しのBUN Bラップを続けざまに堪能。
PIMP Cが旅に出てるときのアルバムなため、
FREE PIMP C!がライムの端々に・・・
で、その後はPROJECT PATのアルバム。これまたエライズシンとしたリズムの取り方で。
THREE6MAFFIAも95年の1枚目を昨日寝るときに聴いてたので、10年越しのラップを
一日で。でも、格段に進化しつつ、核の気持ちワルヨサは変わらず。

昼はTAR BOU 80でミックスピラフ。

c0100926_1132542.jpg


いい感じの喫茶店。店名の由来はマスターがター坊なのと数字はなんでも良かったんだけど、
後見人の方の年齢が80歳だったので・・・80にしたとのコト。
で、ここ。美味しいんだよな~量もたんまりだし。ペロリ。

スタジオでミキシング開始・・・が!ハードディスクからのデータ移送でトラブル。
俺の曲が2曲消失・・・だー!
急遽歌いなおし。で、テンションの全く違う曲を2曲やるのって大変だな~
を実感した作業。でも一番フレッシュなラップとなりました。

MR.TELEPHONEMAN

これ、無言電話をかける男の言い訳ソング・ラブソング風。
アホな歌詞なので聴いてみてください。

もう一曲も収録されます。

で、このタイミングで加藤ケイタ(自称偽名)が来る。
毎度いいビーツをもらってるんだけど、今回もチョコボーイ・ケン&シルダン・Uの「お手を拝借」とKEN THE 390の新曲を。
今週土曜日発売!の第7号でもBOOTY LICKAの「OILMONEY feat.DEJI、チャカ」を加藤ケイタ(自称偽名)が作ってくれてます。凄いぜ!

夕飯は近くの魚料理屋「魚竹」で。ここは当たりだった!
落ち着いた雰囲気とリーズナブルな値段。で味はバッチリ。大人な気分です。
海老真丈の天ぷら、刺身盛り合わせ、マグロ漬け丼なんてのをいただきました。

c0100926_1205924.jpg


c0100926_1211152.jpg


ううむ、余は満足じゃ!4人で行って誰も飲まずひたすら食ってきました。
スタジオ戻るとEI-ONEが来てるので。
流し込みを。
EI-ONEソロナンバーはCUT SHORTシリーズの1番。EI-ONEなりの短編集のような形で、今後もシリーズでやっていくみたいです。リリックが素敵です。
で、Da.Me.TVの収録したりして解散。

帰りもPROJET PAT聴きながら。あと、BLACK EYED PEAS feat.Q-TIP,CEE-LO.JOHN LEGENDの曲格好いい!

明日もスタジオ、終日モードだ・・・寝るか。
[PR]
by darthreider | 2007-02-16 01:24 | 日常のファンキ | Comments(2)
一日前のカレーの記憶が曖昧。
どうもカレー脳が加齢してきたせいかカレーメモリーフォルダの容量が落ちてる気がする。
枯れてきてるのか?

月曜日、写真はアップしなかったが。

c0100926_2354245.jpg


ふらんす亭。ここチェーン店だって気付かなかったヨナ~

で、この焙煎カレーはちょい焦げ臭いくらいの煮込みっぷりでパンチ力あります。半熟タマゴを混ぜて程よくクリーミーに。ご飯がパワー系なので多いカモ。
あまり辛い印象は無いね。

c0100926_23555348.jpg


で、夜COCO壱。最近は辛さへの執着を一端置いて。むしろ普通の辛さの中にどうゆう旨味があるのかを探求しよう!という試みです。
なんでCOCO壱も長らく辛さ5だったのを3に落とした。トッピングは・・・うまとろ豚と納豆、さらに半熟タマゴ。まあ、こんだけ入れちゃうと旨味なんか分かるか!と自分で思ってしまったが・・・

「COCO壱はカレーではなく、COCO壱という食べ物だ」

という説もカレー通の中では流布している。これは邪道扱いというよりは、別格扱い?好きだからこそ産まれた言葉だと思う。
で、食った後で1200円くらいするデラックスカレーの存在に気付く。
COCO壱で1200円ってのはまさに贅沢!なのだが・・・今度試す・・・かも。
経験者のコメント、求む。

さて今日は。

c0100926_23594883.jpg


c0100926_00494.jpg


c0100926_001444.jpg


銀座の名店、ナイルレストランだ!
以前は東銀座のスタジオを良く使っていたので昼はココ!ってくらい行ってたんだけど。
3年ぶりくらいかな。しかも夜は初めてだね。

「おまかせコース」を頼む。

まず、豆のコロッケ。手でパリパリ食べる。しょうがが効いててパックリとイケチャウ。
で、チキンマサラとバターチキン。これはブーリとナンで食べる。ブールはふくらんだパンみたいなもの。チキンマサラはスパイシーでグリーンピースがいい感じ。肉も美味い!
バターチキンはマイルドでトマトベースかな。ナッツ入り。甘いけどスパイシー。

ラストは名物のムルギーランチ!
骨がスルリと抜けちゃう柔らかいチキンと煮込んだキャベツ、マッシュポテトとライス。
これをグワシ!とマゼマゼして出来上がり!!
至福の瞬間であります。

ナイルレストランは・・・1949年に出来た日本初のインド料理店。
名物マスターには見覚えがあるかも。

ナイルレストランのホームページ!!

ナイルにて・・・
「美味しいですね!」
「辛いからですよ!」

むむ・・・やはり辛さの探求なのか・・・

昨日は3月からスカイパーフェクトTVのDJチャンネルで流す日本のHIPHOPMIXものを作成。身内モノだけで作りました。レアものあり!

明日は月刊ラップのミックスだ。カレー充電完了!
[PR]
by darthreider | 2007-02-15 00:09 | カレー | Comments(2)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム