ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
戦う男たち!!!
まず・・・お詫びと訂正・・・

今月の月刊ラップのクレジット欄ですが・・・

LITE FULL MAKERS→NITE FULL MAKERS

ありがとう/EI-ONE&はなび→キセキ/EI-ONE&はなび

BUZZERBEATER /HISTORY→HISTORY/BUZZERBEATER

まことに申し訳ありませんでした。

c0100926_12313283.jpg


ココで買っちゃえ!!

やっぱVICTOR ORTEGAの曲が好きだな~個人的に。
みなさん、お楽しみいただいてますでしょうか?

コアな話題だとコメントがかなり付かないけど・・・BAD BRAINSとかは是非聴いて欲しいなあ。
音楽のエネルギーってもんが純粋に溢れてますと思いますと感じます。

昨日はずーっとMASTER Pの1枚目の大ねたバリバリなゆる盤を楽しんで起床。あと、案外聴いてなかったMACK10とかも久しぶりに。ヘッバンガー!!

で、ウルトラスタジオへ。COMA-CHIがISSACと次作へのプリプロをしてたので差し入れとか持って顔出し。自分のレーベル、24区の構想をいろいろと話してくれた。デカク行って欲しいもんです。
「DAY BEFORE BLUE」もblast誌なんかで高評価だったのは嬉しい限り。
マイフェイヴァリットは手前味噌ながら「4 SEASONS」だね。

c0100926_12444575.jpg


まだ聴いてない人はココで!

その後はISSACの今後の方向性についてかなりワイワイ話してスタジオを後に。
神戸から上京してきてる蟹バケツの次元がソロアルバムを完成させたので、飯を。
はなびの働く「無粋や」へ。

本来酒を飲むとこなんだけど、飯が美味い!アボガドとモッツアレラチーズのわさび和えとかカリカリチキンとか梅炒飯が絶品です。

途中、J-KIMに会ったりしてから帰宅。イイ感じにチルってるところに大和民族がやってきた。

大和民族の今年の構想は、7月にアナログ、8月に彼らのパーティークルーでキャメルバッグやスリーピーロウを含む「OーLA-UTANG」のクルーアルバム、9月には大和民族の3rdとやる気満々だ。ヨッシャ!

で、みんなでMURDER WAS THE CASEのDVD観て、Da.Me.Video.Deliveryの出来立てvol.3を鑑賞。内容はいままでで一番イカレテルと思います。お楽しみに!

朝方解散、次元は一眠りしてさっき神戸へ向って帰っていった。
これからは夕方スタジオへ行く。ガスケンをやるはずが・・・「39度風邪でいけません」とメールが。いつも39度なんだよね、芸がない。歌詞が出来てないのだろう。さすがガスケン!
J-KIMとかとなんかやるコトに。

あとはTAMUSTAR STUDIOにて田村くんと会う予定・・・がまだ連絡取れてないけど。

そんな中、いまBUSHWICK BILLの「LITTLE BIG MAN」が快調に流れてる。最高だぜ!

ちなみにDa.Me.Video.Delivery vol3の中身は;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Dame.Video.Delivery VOL3

2006年のダメレコドキュメンタリー!!2006年に発売されたダメレコ各アルバムからのPVカット!!2005、2006年を駆け抜けたダメレコ怒涛のライブ映像!!さらにネットのみで公開されていたDA.ME.TV!!SUGARHILLSTREETのCMでチラリと使われていたダメレコサイファーのフルバージョンまでたっぷり収録した圧巻の内容だああああ!!!

目かっぽじってよっく観ろ!!

PV!!!
①COMA-CHI「ミチバタ」
監督;工藤雅史(eyepach)
「DAY BEFORE BLUE」収録

②KEN THE 390「LOVE/プロローグ」
監督;工藤雅史(eyepach)
「プロローグ」収録

③EI-ONE&はなび「行進」
監督;下城英悟
「三日間」収録

④TARO SOUL「SOUL SPITS」
監督;下城英悟
「SOUL SPITS」収録

⑤DARTHREIDER「CHANGE YOUR WORLD」
監督;下城英悟
「CHANGE YOUR WORLD」収録

⑥環ROY「midnight breaking fishman」
監督;タナカオリジナル
「少年モンスター」収録

LIVE!!!
①Da.Me.Records ALLSTARS@TOWER RECORDS新宿 2005年8月

②Da.Me.Records ALLSTARS FEAT.DEEP SAWER@名古屋EDITS 2006年7月

③押韻会館@CLUBCITTA川崎 2005年7月

BONUS!!!!
DA.ME.TV①②③&DVD特番/FREESTYLE/渋谷ダメレコサイファー
[PR]
by darthreider | 2007-01-31 12:57 | 日常のファンキ | Comments(5)
BADな脳みそ!!
悪い脳みそ・・・揺らせ!!

そもそもモッシュという動きはコイツラのライブから誕生した!という説もある・・・

悪い脳みそ・・・くらえ!!

黒人バンド・・・から想像をする音とは次元一つはなれた境地。
性急さで言えば即死クラスのパンクサウンドが炸裂!!!!!痙攣するHR。
超絶スキルのバンド。全てが黒い塊として思いっきりぶつかって来て。
客が暴れる!暴れる!!なんか歌ってるヤツがいる!殴ってるヤツがいる!

ワシントン最強のバンド、BAD BRAINSだい!!!

数曲駆け抜けて!!

いきなりレゲエ!!ツッチャツッチャツッチャ・・・HRの歌はいきなりソウルフル。
全員がいきなり気持ちよくなってる。
素晴らしい。

で、またモッシュ!!!ケイレン!!

c0100926_23464170.jpg


こないだ観てて。今日また観たら。また凄かった。
全員元フュージョン畑、なのにこのパンクさ・・・ブットイのお。

ホイコーロー食べて、高井戸・美しの湯に浸かり、N2DEEPですっかり緩んだ精神を・・・スピードアップさせるために注入!!

c0100926_23594389.jpg


で、さらにこれのど頭の移民の歌で完全に早すぎる状態になっちゃいますネ!!
本当にZEPの全盛期は異常というか異様だああああ!!!
ボンゾ!!のドラムは最強ですネ。

LED ZEPPELINのこのDVDはライブものでは多分最強です。
[PR]
by darthreider | 2007-01-30 00:02 | 音楽・曲解説!! | Comments(0)
DELUXCOMBO・・・あと一回!
実は。
来月で長いこと続いてきたパーティー、DELUXCOMBOがファイナルを迎えます。
と言ってもパーティーは新装開店して続くけども。
DELUXCOMBOという名前は来月、2.24が最後になります。
なんで、いままで良く遊びに来てくれた人たちもフラリと立ち寄ったことのある人たちも。
是非遊びに来て下さい!!!

2.24、土曜日。

待ってます。

さて、今月。
初っ端は俺のDJ。ベントリーリズムエースやASIAN DUB FOUNDATION、ファットボーイスリム、ケミカルブラザースやボム・ザ・ベースに自分のビートを混ぜて。Q-BERT、 DJ SWAMP 、DJ CRAZE 、D-STYLES 、MIX MASTER MIKEなんかへと繋ぎました。
たまたまだけど、MASSIVE ATTACKからQ-BERTへの流れがえらく気持ち良かった!

ガーブルはヒデンカの新作アルバムが素晴らしいんだけど、そこからフンワリと。
で、JOMOくんと太華くんセッションにインダラと一緒に「バラバラ」というテーマで即興参戦。
真田人が上がってきたのが珍しかった!TAMUと仙人掌も来たね。
その後の東京風の最強のライブ!本当ライブは必見だね。
最後のキャメルバックではライブ中にDJのツネがイロイロ効き過ぎて・・・突然「ダメです」とか言ってダウン。急遽オショウがバトンを受けて2枚使い。ゴーキの最近のラップは凄い。
で、その後のDJプレーもツネには無理で。オショウが代行。
メチャクチャロックしてたね・・・3月に出るオショウのアルバムもマジで傑作です。
で、オショウの後のIMAまで酔いつぶれて行方不明に・・・オショウ引き続き代行。

THINKTANKのNOX君の誕生日でもあったので・・・朝方はK-BOMB君、JUBE君、NOX君が相当飲んでたな~NOX君の語りは宇宙レベルイッてました。おめでとうございます!

ま、そんなこんなでさっき帰宅。興奮しちゃうと中々寝付けず。

更新してから寝ます。

c0100926_738077.jpg


BED近くのティヌーンで飯食った。
店で一番辛いメニュー、ゲーンペ。レッドカレーみたいな感じだけど、唐辛子がわんさか!
ナスと鶏肉がサワヤカなんだけど、スープがマジで激しくホット!
タイ米との相性抜群でペロリと食べちゃった。他のメニューもいけてます。
[PR]
by darthreider | 2007-01-28 07:47 | 日常のファンキ | Comments(0)
俺とMC JOEさんと上野
というわけで昨日発売になった上野くん。
昨日も車で聴いてたら横に座ってた巨漢がなぜかキラービーツのとこで音量を上げた。

サイプレス上野。
実はあいつのレコーディングキャリアのスタートは俺の作品だったりする。
CROWN28(P-VINE)のアルバムだ。

最初、会ったのは徳島の三木祐司仕切りのイベントにマイカデリックで行ったときで。
そこでマントクシーとかとも会ったな~
上野吉野は客にシイタケ投げてた。そこでMC JOEさん格好イイ!みたいな話をコンビニ前でしてた。
で、次会ったのが。後楽園ホールの「大日本プロレス」の興行。
場外乱闘なんかのとにかく過激な試合内容がポイントの団体(グレート小鹿代表)。
エースの葛西の投げた相手を椅子で受け止めたりしてたな、上野。

俺はその広報担当の方がヒップホップファンなのもあって、なんか絡めないかな~?とか考えてた。で、大黒坊弁慶選手のテーマ曲をMC JOEさんと一緒に作ったんだよね。
MC JOEさんはWWF(当時)ファンで、ビデオとかいろいろ見せてもらってて。大ベテランのMCだから何か一緒にやりたいと思ってた。そこにプロレス絡みの話が来たから乗っかってもらって。とりあえず一曲、アパッチ田中さんのスタジオで録音した。

弁慶!って曲。

で、大黒坊弁慶さんはしばらくこの曲で入場してたね。ヘビーなロック調の曲で巨体を揺らして入ってくるトコロは格好良かったな~。そんなのを観に行くときはJOEさんと一緒だったんだけど、反対側の席とかに上野が居たりした。キッシーとか。

で、一曲だけだとどうにも外には発表出来なくて勿体無いな~とか思ってた。だからJOEさんとデモを2,3曲録音してP-VINEに持ち込んでみた。担当はイチノキさん。
話してみると・・・やってみましょう!と決まった。

なので、俺とJOEさんでプロレスチックなキャラ、クラウン28を作って。そのタッグによるプロレスアルバムに仕上げる!というコンセプトでとにかく始めちゃえ!・・・で始まっちゃう。

アレヤコレやを経て、作業は進行。そんな中、大黒坊弁慶さんが沼澤邪鬼さんとアブドーラ小林さんとスキンヘッダーズというトリオを結成していたので、そのテーマ曲を作ろう!って話になって。EPMDのヘッドバンガーズネタで行きたかったから・・・ポッセカットにしよう!
誰にしよう?あ、いつも会場にいる上野だ!と彼に白羽の矢がビシっと立ちます。
あと、現在高校教師(YOU THE ROCK☆の影響)で当時、渋谷ファミリーの「BRING THE NOISE」で一緒にやってたCO8(伝説のMC・・・ともいえる)にも参加してもらって。
さらに東京風で炸裂中のTARO(4WDレコーズ)も渾身のヴァースをキック!
レコーディングは全て、今はscarsとかで大活躍のi-deaにお願いしたね。
で、現場でレスラーお三方にも声を入れてもらおうと言う話になったら・・・結局ラップしてくれました!しかも三人ともやたら声が立ってて、格好イイ!!

そんなこんなで「スキンヘッドバンガーズ」が完成。若き上野のラップも聴けます。

このアルバム、FORCE OF NATUREやKING 3LDK&ロボ宙、DJオショウなんかもグワングワン参加してて。コンセプトアルバムとしてもいい意味でクダラナイ出来上がりで相当好きなんだな~
ブックレットも歌詞は載ってないのにこのボリューム!という勢いが相当素敵な仕上がりだな~

c0100926_17231183.jpg


CROWN28はココでゲット!!!

CROWN28としてはアルバム後ライブも結構やって。横浜アリーナの大日本の興行ではミル・マスカラスやテリー・ファンクとも共演を果たしちゃいました。ドリーム!

上野のアルバム気に入った人は、CROWN28や俺等マイカデリックの一枚目「ファンクジャンク創刊号」も聴いてみて!と結局自分への還元を考えてたりするエゴイスト。
[PR]
by darthreider | 2007-01-27 17:29 | 日常のファンキ | Comments(7)
今日のヒップホップ!!
サイプレス上野とロベルト吉野「ドリーム」!!!
掛け値なしの傑作!!これには・・・ヒップホップが満タンに詰まってる。
憧れの消化の仕方、自分の出自・・・めちゃくちゃ正直な作品にして、しっかり知的。
そして聴いていて楽しい(これ大事)!素晴らしいです。

c0100926_2143630.jpg


DEVIN THE DUDEやMASTER Pなんかと一緒に購入しました。
もちろん音はもらってたけど・・・上野母・明子さんのジャケは持ってないないとね!
絵日記も欲しいなあ。

さてさて。
SCARFACEのDIARYを買ったら・・・CHOPPED&SCREWEDされてました・・・
正直、RAP-A-LOTの作風のSCREWは・・・あまりグッと来ないのだが。

悔し紛れにCMWの「MUSIC TO DRIVE BY」を全開で聴いてます。

今日はWAQWADAMのキャスパー・エースと会ったり。
2.10に渋谷THE GAMEにてリリースパーティーの模様です。遊びに行こう!
アルバムもイイ出来栄えです。

そういや、the game・・・復活するんだけど。2月のスケジュール相談をされてなかった。
ので蝕はまだ・・・です。ちょいとした不信感も残る・・・

ウルトラスタジオではメテオが作業してた。
で、今夜は・・・リキッドルームに「第三会議室」の収録を見学に行こうかと。

あと、月刊ラップ!!!webpageが完成しました。読んでみて!!

c0100926_21461377.jpg


月刊ラップWEB PAGE!!!

さあ、明日は・・・池袋bedで「DELUXCOMBO」です!!
よろしくねん。
[PR]
by darthreider | 2007-01-26 21:48 | 日常のファンキ | Comments(0)
151万票!!
yahooとfamily martが行った投票によって選ばれた「究極のカレー」シリーズ。

今日ふらりと入ったファミマで売ってたのがコイツ!

c0100926_1171259.jpg


151万票を得票したビーフカレー!!

食べてみました。

味は・・・いわゆる欧風カレー。スパイシーというよりまろやかな味わいかな。
でもまあコンビニ弁当なんでね。肉はまあ気にせず・・・
コンビニのカレーって。持って帰る間に片寄ってる率が94%(当社調べ)のため、敬遠しがちです。で、ビニールはがす時指にカレーが付く率が92%(当社調べ)なのがまた・・・

値段いくらだっけな?
美味しくいただけました。でも1億3千万の国民がいる国の国民食、カレー。151万票って多いのか少ないのか・・・


ついでに昨晩は。

c0100926_1213563.jpg


新宿のもーやん行きました。オーナーのもーやんは元ボディビルダーらしいです。

葱カレーにキャベツと目玉焼きを乗せて、辛さは10で。

おや??量が多いぞおおお・・・昔はペロリだったのに。なぜか相当苦戦を強いられました。
それというのも多分・・・

c0100926_1223071.jpg


ソーセージ盛り合わせ(真木沢ポーク)を頼んだからかも。
無類のソーセージ好きな俺はどうしてもココのソーセージが食べたかったのだ!
プリっとしてブチっとくる、にんにくも効いてます。ナイスソーセージ!

で、おかげさまで。
全くもって歩けないレベルに満腹になりました。

しかし、葱カレーの長ネギとカレーの相性は相当素敵な出会いだったな~
キャベツは口直しに。

普通盛りでお腹いっぱいでしたが・・・ご飯500Gの大盛り、750Gのメガトン盛り、1000G超えのミレニアム盛り(凄い名前だな~)があります。食べ残し厳禁の大盛りシリーズ、チャレンジャーを待ってる模様!!俺はすでに敗北済みで。

今日はいろいろあったので明日お昼ゴロまたアップします!
[PR]
by darthreider | 2007-01-26 01:26 | カレー | Comments(4)
今月のドーンとやってドーン!!
今年一発目の月刊ラップ。
土曜日発売。
はじめてマイクを持ったときの衝動、はじめて人前でラップしたときの衝動、はじめて人に自分のラップを聴かせたときの衝動。そうゆうものを忘れないでやっていきたいです。
で、そうやう衝動を大事にしてる全国のいろんな表現者に少しでも力になれたらいいな~っと。
と同時にもっとふざけた曲が増えて欲しい。
マジメな話だけだと・・・人生くだらないコトもあるはずだし、そういう話が聴けてこそのライフミュージック。

1.27(土)、池袋bedでは「デラックスコンボ」やります。
俺は23時からDJなんで覗きに来て!

入り口でDARTHREIDER BLOG読みました!でディスカウントだ!

c0100926_164015.jpg


■Da.Me.Records NEWCOMMER■
1;GASHO!!!/BOOTY LICKA
言葉;BOOTY LICKA 音;加藤ケイタ
(Da.Me.Records UAE第一弾アーティスト)

2;SHINE/KEN THE 390
言葉;KEN THE 390 音;IXL

■月刊フレッシュfrom 大阪!!!■
3;アンラッキーボウイ/LIONS ROCK
言葉;ATTIUS 音;吹田2000

4;ありがとう/EI-ONE&はなび
言葉;EI-ONE&はなび 音;EI-ONE,ギターブラスター

■月刊フレッシュ from 新潟!!!■
5;カルマ/NITE FULL MAKERS
言葉;USU/TOC/TOSHI/TOTOROW/SWAMP 音;DJ TAZAWA
http://i-f.jp/blog/index.php

6;カキ初メ/チャカ&METEOR
言葉;METEOR,チャカパーン 音;ジャマイカ!!

■月刊フレッシュ from JUNK BEAT TOKYO!!!■
7;未完の月/BOBO THE TRIMMER
言葉;BOBO THE TRIMMER 音;nb
アルバム「JBT WALKER VOL.1」発売中!!

■Da.Me.Records NEWCOMMER■
8;MESS UP/VICTOR ORTEGA feat.コマメ(GRANDSLAM),チャカ・パーン
言葉;VICTOR ORTEGA,コマメ,チャカパーン 音;FUNK入道

■日本語ラップ NEWRELEASE!!!■
9;KYO-KI-RUMB/DARKNESS FLOW feat.東力士,祥,SHIGA-SHIT,コマメ
言葉;KOTOBUKI,CHAPLLA,TAO,東力士(時雨),祥(OSC),SHIGA-SHIT(OSC),コマメ(GRANDSLAM)
アルバム「SHIT ON DA COUCH」3月発売予定!!

10;FREESTYLE TOP OF THE HEAD/VICTOR ORTEGA,J-KIM,チャカパーン
即興;VICTOR ORTEGA,J-KIM,チャカパーン

■日本語ラップ NEWRELEASE!!!■
11;BUZZERBEATER/HISTORY
言葉&音;BUZZERBEATER
アルバム「RESPONCE TO THE PROPS」発売中!!

12;麝嶋の挑戦状/DMR feat.JAB,キー暴,福aka MR.KAHKI
言葉;JAB,ダースレイダー,キー暴,チャカパーン,はなび,福aka MR.KAHKI

13;SLOWLIFE/吹田2000feat.EI-ONE&はなび
言葉;EI-ONE,はなび 音;吹田2000

ALL TRACKS RECORDED BY チャカパーン@ULTRAMAGNETICSTUDIO
EXCEPT 4,5,7,9,11,13
ALL TRACKS MIXED BY oqd Spa for Physical Sound Sports@TAMSTER STUDIO
EXCEPT 5,9,11

MASTERED@form THE MASTER by 辻 元宏

EXECUTIVE PRODUCER;DARTHREIDER

営業&販売;神保 和哉(ULTRA-VYBE)

DESIGNED BY RIMO (MOCROCK)


============================
3 on 3 MC BATTLE 2007
@池袋BED 3月2日(金)

エントリーチームが続々決まってます。

Da.Me.Records(KEN THE 390、環ROY、CUTE)
PUNPEE+カムリ+ホイコーロー
NITEFULLMAKERS
Black Ignition Center (宙、Miles、Dragon1)

後4チーム・・・お待ちください!
[PR]
by darthreider | 2007-01-25 01:06 | 日常のファンキ | Comments(1)
WE CAN DO IT IN THE MIX!!
今日は一日ミキシングの日。

昼にoqd Spaさんを拾って南青山のPスタジオへ。
豪勢な気分だな~・・・久しぶりのP。

途中、定食屋「寅福」で飯。最初、スパイシー気分ですね~なんて話ながら、でもそうゆう店無いから定食にしますか~、なんて話して行って結局。

c0100926_0343290.jpg


まかないカレー900円也。
oqdさんはマカロニサラダ200円を追加してたけど・・・あまりのサラダの小ささにビックリ!
ちょい凹んでました。
で、カレーはひき肉、ゴロゴロジャガ、人参の和なカレーで美味しかった。
肉じゃがが後にカレーへ進化する・・・とある家庭で良く見る過程。

14時にミキシング開始。

c0100926_0363032.jpg


俺はひたすら後姿を見つめながら音の仕上がりを聴いてます。
ここらでチャカも合流。

で!驚くほどパワーアップしていく楽曲たち。
途中、北乃きいが可愛い!とかほしのあき30歳かよ!なんて他愛のない話題(スピリッツ、ヤンマガから拾う)を交わしながらも順調に。

実は・・・収録予定の人たちの何人かが前日レベルの緊急さで。今月間に合いません!
なんてコトを言ってきてて。朝まであれこれ収録曲を考えてました。
本当は3月用のものを前倒ししたり・・・して慌しかったんだけど。

始まってみたら納まりのいい形で仕上がる仕上がる!ヨカヨカ。

で、1月号に続いて2曲収録のEI-ONEもやって来て。
仕上がった音を確認。

c0100926_0403250.jpg


今回は特にくそディープな低音がブイブイ言わせてます。
大阪のDJ YONE仕事がイイネイイネ!

さて、晩飯は。
カレー食べましょうかという流れに誰も逆らわず、本日カレー2食目。
バリ島レストラン「NATURAL DELI」の出前を!

c0100926_0424236.jpg


煮込みチキンとビーフのハーフ&ハーフで!
これは辛い!そして美味い!!漬物もコールスローも絶品です!
青山近郊で出前するならココだね。

こうして、無事月刊ラップ第7号が完成!!あとはマスタリングを残すのみ。

今月、BOOTY LICKAの曲のあまりのクダラナ格好良さに上がりました。
あと、自分曲のPEE-KA-BOOの古いJAZZ路線はいい具合だね。
VICTOR ORTEGAの曲は・・・一年くらい経ってるはず。
J-KIMのリリックは相当ヤバイです!

中身は;

①ABURA MONEY/BOOTY LICKA feat.DEJI,チャカパーン
言葉;BOOTY LICKA,DEJI,チャカパーン 音;加藤ケイタ

■月刊FRESH!!!■
②在日SHIT/J-KIM
言葉;J-KIM 音;KOJOE

■月刊FRESH!!!■
③BLUEBIRD/LIONS ROCK
言葉;LIONS ROCK 音;吹田2000

④ありがとう/EI-ONE&はなび
言葉;EI-ONE、はなび 音; MR・炭酸

■月刊FRESH!!!■
⑤FRIEND OF MINE/DARKNESS FLOW
言葉;TAO,KOTOBUKI 音;DJ S-10
(EP「FRIEND OF MINE」収録)

⑥WALK BY/VICTOR ORTEGA feat.ATTIUS,JAB
言葉;VICTOR ORTEGA ,ATTIUS,JAB 音;ファンク入道

■JAPANESE HIPHOP NEWRELEASE!!■
⑦放置プレイメイト/ABNORMAL BURM@

■MC BATTLE速報!!■
⑧ZERO MC BATTLE FINAL@CLUB BED 01.05.2007
DRAGON1 vs マイルス

⑨PEE-KA-BOO/DARTHREIDER
言葉;DARTHREIDER 音;ファンク入道

⑩未知/DJ YONE aka ダンボールマスターfeat.EI-ONE&はなび
言葉;EI-ONE&はなび 音;DJ YONE aka ダンボールマスター

⑪所信表明/チャカ・パーン
言葉;チャカ・パーン 音;加藤ケイタ

■JAPANESE HIPHOP NEW RELEASE!!■
⑫あかんあかん/アストニッシュ
言葉;リーダー、092、小熊 音;スポンジ
(アルバム「HOMESICK」収録)

■JAPANESE HIPHOP NEW RELEASE!!■
⑬NOTHING TO HIDE/SEISHI
言葉;生史 音;SEISHI
(アルバム「音は街を歩くTEMPO」収録)

お疲れ様!!
[PR]
by darthreider | 2007-01-23 00:45 | 日常のファンキ | Comments(2)
ユニティー
ユニティー、一つになる動き。
先日の日記でうまく書けなかったコトがあって。
でもこんな感覚かな?

ユニティー、一つになる動き。
最近良くそうゆう話を聞く。
いい事だと思う。

でも、必ずそうゆう動きからこぼれる人たちがいる。
ウッドストックでも、WE ARE THE WORLDでも、LIVE AIDでも、さんぴんキャンプでも、LB祭りでも、横浜レゲエ祭でも。その時期活動していながら出演してないアーティストはたくさんいた。
。60年代のイギリスのバンドが全てアメリカに侵略出来たわけではない。
70年代末に出来たバンドが全てパンクだったわけではない。
でも、これは仕方ないコトだ。物理的に言っても。

どうしても性格上、こぼれた人たちに興味が行く。或いは、自分がつねにそうゆう動きからこぼれてきたという自覚があるのかもしれない。マイカデリックなんてそんなトコから俺は始まってる。
「ああ、その話に俺は入ってないな~」という感覚。
でも「ONE NATION UNDER A GROOVE」と言いたい。
こぼれたところからブルースは生まれてきた。
しなだれたら終りだが、跳ね返したらはじまりだ。

人は集まり、そして居なくなる。杜子春。
喧騒のど真ん中に居ても、外側に居ても。自分がいる場所以外の人たちを居ないコトにしない。
見て見ぬふりならまだイイが、居ないことにしちゃったら・・・。歴史は繰り返す。
マスもコアも両方存在する。存在してこそのVS。

一つになる。耳に優しい言葉だ。
排除する。耳に厳しい言葉だ。
でも、世界には60億の考え方があり、それは実に四方八方に向いている。一つになる動きとは、即・他の排除につながる。全てを繋げないなら、せめて繋げなかったトコロへ意識を向けないといけない。

難しいのか簡単なのか。

こぼれた人たちが、こぼれたからと言って自分のことまで忘れるなんてことは有り得ない。居ないことにしちゃいけない。

その上でのユニティー。

そういえば、巷で話題だった「納豆ダイエット」
データ捏造だとさ~。結構びっくりだよ。でも納豆なんて元々好きだから欠かさず食ってる。
それで痩せたってコトは無いしな。
[PR]
by darthreider | 2007-01-21 16:20 | 日常のファンキ | Comments(8)
足の冷え
足が冷える。
どれくらいかというと・・・仁義なき戦いで小林旭演じる武田が雪駄でかじかんでるあの感じ。
寒いのおおお。

でもなんかお腹が膨満感でもうパンパン。

宿題がまだ残りつつ、ビート作りなんかにも意識を徐々に向けていく。
今年は・・・中々エンジンがかからないナ。

でも。動いては、いる。
2月の月刊ラップに向けて「PEE-KA-BOO」をまず録音。

今号のblastなんかでもそうなんだけど「日本語ラップ、JAPANESE HIPHOP」。
盛り上げましょ!な動きがアチラコチラから。
これはこれでイイ動きでしょう。
でも今始まったもんでもなし。ずっとやってました。自分なりに、ね。
だから面白い!とかいま「発見」した気になってる人がいたり、「始まった」気に
なってる人がいたりするだろうけど。
コロンブスが発見した「新大陸」には昔からネイティヴ・アメリカンが居たように。
居ました。で、この先も居て。流行も廃りもあって。ずっと居たりする。
なんか、そんな寂しさというかなんというか。を歌いました。
古いジャズのノリだね。


あと、一曲「CAPTAIN LOVE」。これはいろいろな局面で出会う、あるポリティカルな感覚。
これをなるべくバタ臭く仕上げる感じ・・・とりあえずプリプロ。
これもジャズ的アプローチなんだけど。

で、メテオがアルバムレコーディングを始めたみたいで。
スタジオでは49のMIXCD用の曲を一緒に作った。こりゃヒドイ!使うかなー49・・・


c0100926_0395147.jpg


27日に今年一発目の月刊ラップが出ます。
Da.Me.Records UAE新人、BOOTY LICKA(サンタが殺しに~聴きました?)の正月ソングもあります。
あと、随分前に録音してたVICTOR ORTEGA feat.ATTIUS,JABの「WALK BY」とか。
web ページでいろいろ情報が!!入るので読んでみて!
1000円!未だに安いぜ!
[PR]
by darthreider | 2007-01-21 00:46 | 日常のファンキ | Comments(9)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム