ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
カテゴリ:パーティーなら24時間!( 29 )
3on3 grandchampionship1回戦・・・
出ました!ドン!

素晴らしいパーティーでした~

平日から展開されたバトル、全5試合!

○東濃THE SHIT vs 月食
○MUTANT HOMOSAPIENCE vs オラウータン
THE FAT BOYZ vs ○bes team
○若菜 vs 三面拳
the 9629 vs ○ジャック・アス

○が勝利、11月の第一金曜日のグランドチャンピオンシップに進みます。

全試合、濃厚な展開が見られて素晴らしかった。
結構新しい面子を呼んでみたんだけど・・・これが大当たり!
初参戦の東濃THE SHITは大将のトシを待たずに勝利。
若菜は大将のナジミがド・えらいスキルを見せまくってくれた。患者、ONE-Jも健闘してたな~

で、ジャック・アスのK・・・これが凄かった!
まあ、知る人ぞ知るあのラッパーなんだけど・・・バトルってものを理解しつくしたラップ。
最新型のフロー。ユーモア・センス。すごい声量。
ううん、これだからバトルは面白い。

最高だった!

他にもbes teamでnorikiyoの代わりに出場したISSUGI(結婚おめでとう!)、
後ろに引っ張るリズム感でフローしてたネ。
besはヴァイブスが満タン!ううむ、格好良い。
あと身内ながら今大会屈指のフローを見せてくれたCUTE★、インダラ。こいつらのパフォーマンスは本当良かったんだけどな~勝てなかった・・・

組み合わせもビシっと決まったね。グラチャンが楽しみだ!

あと、一つの椅子は・・・9月7日の池袋bedのZERO、オープニング・バトルの優勝者に与えられます。まだ間に合う!

初回チャンピオンのICEBAHNもガッツリ盛り上げてくれました。DJ BOLZOIの蝕なプレーもbedでは新鮮だったな。今後もやっていこう!


で、こんなカレーも;

c0100926_15231429.jpg


なんかの大臣賞をもらってるみたいです。
あんまカレー感は無かったかな?

さて・・・今日は・・・DAS EFXを見てくるぜ。
やっばい、DEAD SERIOUSだぜ!
[PR]
by darthreider | 2007-08-30 15:24 | パーティーなら24時間! | Comments(5)
入籍しました。
ええ、やっとキーボードも新しいものが来まして。
打ちなれないサイズに四苦八苦。

そんなタイミングで。

生活も新しくなりました。

18日に入籍しました。
新しいステージに突入します。ちなみに出来てません。
純粋な入籍です。

5年間伸ばし続けた髪の毛もバッサリ。

で、そんな18日から19日までパーティー続きで、会う人に沢山お祝いの言葉をいただきました。ありがとうございます!

メールやメッセージもたくさんありがとうございます!

18日は役所で手続きしてから夜は吉祥寺でIN THE 家!

コチトラの後で・・・全面即興40分間(持ち時間は・・・)。
思いつくままにやらせていただきましたが・・・
大変な盛り上がりだったぜ!
後ろのアンちゃん、DJ X!
途中、遊びに来てたマイメンズと一緒にマイク回して祝ってもらいました。メテオ、あち子ちゃん、はなび、ガスケン、EI-ONE、coppuチャン、タベちゃんサンキュー!
その後DJ JINさんに引き継ぎました。
で、お祝いにテキーラでもいかが?という謎の風潮にのまれ。
見事ダウン。フロアの端で寝てしまった・・・完全にやられてた。朝まで何も覚えてません。

で、ソウルメイト下城カップルから最強の贈り物もいただきました!コレは一生の宝物だ~!
素敵な寄せ書きもありがとうございます!

c0100926_17314833.jpg


c0100926_17315957.jpg



塗る君、吉澤さん、crazy-potato head君、ノブシロック君お疲れ様です。



翌日。なんとか起きてみると。留守電に「11時にステージ脇来て下さい」とのメッセージが。
現在11時。
そうB-BOY PARKでした。
なんで三歩一さんに遅刻の連絡入れてすぐ代々木へ。
12時過ぎにステージ上がりました。
後でマーヤンさんに遅刻すんなよ!と怒られましたネ。
申し訳ない。

ここではメテオと二人でまたまた完全即興3曲。
お客さんにお題をもらいながら2枚使いのBBOYBREAK上でガンガンフリースタイル。サンキューDJ X!
お昼のクソあちー時間に見事なまでに盛り上がったね!
みんなありがとう!

最後の曲は10周年おめでとうをハンズアップスタイルで。
元気玉の形をみんなに作ってもらって最後ステージ上でソレ食らってぶっ飛びました。楽しい!

c0100926_17321520.jpg


c0100926_1925856.jpg


後はひたすら遊んでました。代々木の日曜、面白かったな~
毎年この日はどデカイ同窓会的雰囲気もあって。コーンヘッドとかも久しぶりだったな。
般若のステージングが格好良すぎたね。
カレーも美味しかったけど、ソーセージが一番だったかな?

c0100926_1732284.jpg


まあ、そんなこんなで7時くらいに一時帰宅して準備。
そう夜はbx-cafeで蝕でした!
ううむ、全く寝てないぞ~

で、24時にスタート。
いつもと乗りが違う違う。
みんな体で乗ってくれます。
踊ってくれるのが嬉しい。

ゲストDJのYASさんの時はマイク握って煽りましたが、本人がかます「夕日のタンガンマン」(ちなみにリノさんもブースには来てました)は感慨深いな・・・
俺のアナログから一曲かけてくれたのも嬉しかった!
KEN THE 390のLOVEもかけててKENも喜んでたね。

下のライブも素晴らしかった。miho brown格好良い!イコール君もバッチリでした。
48.9は生バンドスタイル。流石の貫禄。

と楽しかったんだけど・・・YASさんがお祝いシャンパンくれた辺りから昨晩と同じ展開に・・・気づくとフロアの端で寝てました・・・ぶっ倒れ続けた二日間。

起きたらイベント終わってました。
で、外出るとMC仁義さんがまた酔っ払って超・元気。
CRAZY-Aさんやユタカさんと楽しそうに路上で暴れてた。
BBOY PARK10周年、めでたいな~と改めて実感。

意識をしっかりさせて49と帰宅した。

今週は金曜日に渋谷のDance music recordsでQ-bert、宮島とセッション。総合司会もつとめます。
タダなんで渋谷で是非!

それまでは部屋の片付け。そして今日締め切りの2500字原稿。そして連日の暴飲暴食で完全に体調が悪すぎるのをどうにかしたい今日この頃です。
[PR]
by darthreider | 2007-08-21 17:32 | パーティーなら24時間! | Comments(34)
DMCファイナルの結果!!
いや~、楽しすぎた・・・
汗かきまくった・・・体力値がゼロ。司会業も楽しすぎる!

で。
そんなターンテーブルの夏フェス。DMC JAPAN FINAL 2007!

まずバトル部門のチャンピオン!!
8名によるトーナメント戦。血沸き肉踊る・・・そんな修羅場を、決勝でBUNTAを倒して駆け抜けたJIF-ROCKさんが優勝だあああ!!!

格好良すぎた!!バトルではやはり圧倒的な強さを見せてくれました。

で。
シングル部門。
9名のエントリー、それぞれ6分間のルーティンを披露する形。
それぞれ独自の方向性でのパフォーマンスを見せたんだけど・・・

その中でズバ抜けてオリジナリティーを発揮したのが。
宮島とTAKAKI!

最早アートとも言える「間」を活かしながら、ほのかなユーモアも漂わせた宮島。
ルーティンの最後の美しすぎるキメにはマジで涙が出ました・・・

ロックを軸にたたみかけるようなヘビー・サウンドに若さと猛々しさを存分に盛り込んだ表現のTAKAKI。ターンテーブルが完全にハードロック・バンドと化していた!

そんな二人が2ポイント差で並んだんだけど・・・

優勝は・・・

関東ファイナルに続いて・・・・宮島!!

c0100926_1355620.jpg


おめでとうございます!!
10月にロンドンで行われる世界大会にJIFF ROCK、宮島で乗り込みます。
世界獲ってくれ~!!

とにかく。
ヒップホップのクリエイティヴな側面が溢れていた。
実は最近あまり感じていなかった、そんな感触が思いっきり目の前で展開されて・・・
ヒップホップはやっぱり面白い!と実に当たり前のコトを再確認。
クリエイティヴィティーが一番の刺激だ!

DJたちはそれぞれ方向性があって、自分の音楽性を追求してる連中ばっかなんだけど。
楽屋とかステージ脇では実に暖かくて、お互いを高めあってた。
ライバルであり、同級生みたいであり。なんか凄い雰囲気が良かったな~

で、俺とYOU-GEEの司会っぷりも中々の好評だったみたいで。
いきなり友達増えた~ぜ~とサ上の歌が思い出されるくらいガッチリあちこちともリンク出来ました!

c0100926_136462.jpg


これは終了直後。KENTARO、CO-MA君、威蔵、BUNTAらと。
BUNTAのオールドスクール直系のパンチライン使い、個人的にかなりのツボです。
まだ22歳とは思えねー!

ゲストのパフォーマンスもいちいち凄くて・・・TA-SHIさんの選曲の幅も相変わらず凄い。
で、TUCKERさんは・・・ソウルだね!パンク&ソウル!理想的音楽体験!

さらにかなりフリースタイルな展開で、ジャグリングまで見せちゃってみんなを驚かせた。
個人的にはラッパーズ・デライトのラップのフローをスクラッチで再現してたのがメチャ上がったな~

ゴッドハンド、Q-BERT!!

c0100926_140177.jpg


この後、HIFANAとTUCKERも加わり、俺とYOU-GEEのマイクで煽りいれまくったスーパー・セッションが実現!!DMCならではのサプライズ!!

楽しかったな~
途中タオル無くしてからは個人的汗地獄でしたが・・・
お祭り特有のみんなの笑顔も素敵でした。

尾崎さん、BOMAくんはじめDMCスタッフのみなさんお疲れ様でした!
来年もがっちり参加して~

ちなみに8.24に渋谷のDMR、レコ屋の方ね。
で、俺が総合司会のDJインストアイベントがあります。もちろんタダ。
チャンピオン宮島、Q-BERTなんかがゲストでセッションもあります。
是非体験に来てくださいな!

明日は神門のPV撮影、そして俺はJ太郎さんの映画の音入れ作業です。
毎日めまぐるし過ぎるネ
[PR]
by darthreider | 2007-08-13 01:43 | パーティーなら24時間! | Comments(5)
DMCジャパンファイナル!
今日はDMCファイナル!


恵比寿リキッドルーム、18時から!

シングル部門、バトル部門ともに・・・凄い戦いが予想されます。Q・バートやタッカーさんのライブもあるし・・・
楽しみじゃい!

マイメン、YOU-GEEとも久しぶりに一緒のステージ。
司会であります。

そろそろリハに向けて出発!

昨日の青山蜂・・・正直、めちゃくちゃロックしてやったぜ!
夏・・・ってことで最後。
「これは踊れないけど心が躍る」と宣言して書けた井上陽水の少年時代。フロアは大合唱でした。
その後レッチリのGIVE IT AWAYでしめ!
真夏の果実からCALIFORNIA LOVEも意味的に無理やりつなげました。ちなみに夏なんでド頭はDOMINOのGETTOJAMSでイエイイエイ。
楽しかったな~
踊ってくれたみんなサンキュー!

その後はグランドスラムとメテオのフリースタイル地獄もとい天国。ジャンプしながらラップってな新しい競技を開拓してたね。

ううむ、しかし「三国志11」は中々やりおる。

c0100926_12592332.jpg


こいつは・・・池尻にある鉄板焼き、不二のポークステーキ!ジュージュー目の前で出来上がってきます。ランチは安い!

c0100926_1301285.jpg


これはレトルトで・・・伊達の牛タンカレー。お店の味にかなり近い!美味しいね。

c0100926_13194.jpg


で、これが青山蜂GOODLIFEで販売されてたカレー!
夜食にいただきました。粉っぽいというか表現が難しいんだけど、スパイスがかなり効いた素敵な味でした。

さあおでかけ!
[PR]
by darthreider | 2007-08-12 13:01 | パーティーなら24時間! | Comments(2)
いつでもGOODLIFE!!
昨日からずっとJ太郎さんの監督作品「やる気まんまん」の音を作ってました。
で、作ってるとイイのが出来た!
と思うんだけど、どの場面で使うんだ?なものになってたり。

音効さん的役割も今回振られてるので効果音とかポヨ~ンみたいのとかバシっみたいのも持っていかないと行けない。金曜日に映像が届き、納品が月曜日。いまは正気の沙汰でないサタデナイです。で、とにかくいろんな音を用意して行くことにしました。

でも、そんな合間にプレステの「三国志11」をやり始めたら・・・
はまる!これは俺の考えていた理想の三国志ゲームにかなり近い構成になってます。
大戦略的なものも混じってて。
大仰な舌戦とかやたら女性キャラを登場させるのはあんまりなんだけど・・・

実は中学生のころ、既存の三国志ゲームに物足りなかった俺は勝手に企画書とか作ってコーエイに送りつけたりしてた。
その頃はPC98で三国志2をやるのが流行ってて、サッカー部で良く集まってやってたな。

その企画書は3D画面で軍隊進行、あと国が従来のように分かれてなくて道で繋がってるってなイメージだった。あの頃の俺、先見の明あったくさいぞ。
ちなみにゲームの企画書、友達に売りつけたりしてたな~500円とかで。
なんであれ売れたんだろ?誰か実現したヤツいるのかな?

後は能力値が数字化されてるけど。実際の世の中と一緒で明確に分からない方が面白い気がする。それまでの功績なんかで暫定評価が下される・・・みたいな。
武力凄いと思ってたら運が良かっただけ・・・とかね。
曹操でいうとこのウキン(漢字でないのね!)とか孫権のトコの韓当とかそうゆう評価方法の方が面白い。

コーエイものじゃなければファミコンであった横山光輝監修の三国志ゲームが結構好きだったな。

ううむ、思わずマニアックな話が出たな。なんせ頑張って漢文の三国志演義を読みふけるほどどっぷりだった時期もあるだけに・・・
でも久しぶりにゲームをやる時間が出来たというか、本当はゲームやってる場合じゃない!

ピンキーセクシーズのテーマが出来ない!困ったな~
平口さんのテーマも難しい!エロス。

で、これからCD選んで・・・青山蜂へ。

GOODLIFE!!

深夜2時からDJしてきます。

夏だぜ!でもチューブはかけないよ。
[PR]
by darthreider | 2007-08-11 18:57 | パーティーなら24時間! | Comments(3)
んでもってこんなん!!
今日はこれから・・・
RAYMOND GREENのミックス、GROUP HOMEとの曲を仕上げます。
ナットクラッカー&リル・ダップ!

で、そのままスタジオでOLA-UTANを・・・ぶっといアルバムに仕上げたいもんです!

昨日は巣鴨のシリンゴルというモンゴル料理屋へ。
ちなみに個人的には朝青龍好きです。

c0100926_741233.jpg


c0100926_7411274.jpg


c0100926_7412196.jpg


羊の塩茹で、羊のしゃぶしゃぶ、調味料の岩塩(これをぶつけて削って使います)。
量がものすごい!

あと、スーホーと白い馬の話で誕生が語られる馬頭琴の生演奏もあります!
実に良い音色で・・・草原に思いを馳せる!パカパカ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パーティー情報!!

12日は世界へ雄飛するべく日本のDJ最強を選びます。
このバトルも見逃せない、聞き逃せない!

c0100926_7365665.jpg


DMC Technics Japan DJ Championships 2007 FINAL
 
2007.8.12 (SUN)
at LIQUIDROOM
OPEN:17:30 START:18:00
ADV ¥2,800 (w/1D) DOOR ¥3,500 (w/1D)


<日本代表決定戦 >
 ★ Single Category
   北海道代表_DJ YU-FAH 、東北代表_ミヤビ 、関東代表_宮島 / DJ TAKAKI
   東海代表_NAO-K、関西代表_Ful / DJ Choo、九州代表_DJ BUNTA、本部推薦枠_DJ SHOTA
 
 ★ Battle For Japan Supremacy
   DJ blu / DJ BUNTA / DJ Choo /DJ 富士松 佑紀
   DJ KEITA / DJ MASA / いく / JIF-ROCK
 

GUEST: Q-BERT, TUCKER , DJ TA-SHI , KIREEK , DJ CO-MA、HIFANA

HOST MC: You-Gee / ダースレイダー

ALL JUDGES:
 DJ TA-SHI (1992 DMC WORLD 5th place)
 dj KENTARO (2002 DMC WORLD Champ)
 DJ AKAKABE (2004 DMC BATTLE WORLD Champ)
 DJ BAKU (Dis-Defence Disk)
 威蔵 (2005 DMC WORLD 3rd place)
 DJ SHUN (2003 Allies Allstar Beatdown World 3rd place)
 YASA (2006 DMC WORLD 2nd place)
 KEIZO MACHINE (HIFANA)
 DJ CO-MA(2006 DMC BATTLE WORLD Champ )
 HI-C (2005 Extravaganza WORLD Champ)


PIA(P-code 264-780)、LAWSON(L-code 38564)、e+、CISCO渋谷本店、CISCO TECHNO、DISK UNION SHIBUYA CLUB MUSIC SHOP、GUINNESS RECORDS、we nod、POWER DJ's渋谷、LIQUIDROOM


*会場入口でIDチェックを行います。顔写真付きの身分証明者をご持参下さい。
 (未成年者に対する酒類・タバコの販売は一切致しません。IDを忘れた場合も同様の扱いとなります。)
*会場内へのヴィデオカメラ等の持込を禁止します。入場の際にヴィデオチェックを行います!

supported by:Technics / ZIMA / ortofon / T.A.G. / スペースシャワーTV / www.sib.TV

info
DMC JAPAN ホームページはここをクリック!www.dmc-japan.com
LIQUIDROOM 03(5464)0800



全国の埋もれた才能を直線一騎で世界に導くDMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS。
2007年度のシングル・バトル両部門の日本代表決定戦 DMC JAPAN FINALが、
今年も8月12日に恵比寿LIQUIDROOMで開催決定!
シングル部門では、日本全国6ブロックの地方予選を勝ち抜いたDJ達が、ヴァイナルを武器に
ファイナルのステージに集結。注目の関東勢を、他ブロックは止められるか?!
そしてバトル部門では、全国から選りすぐられた8名が音の駆け引きを繰り広げる1対1のトーナメント制バトル。
ゲストには、神の領域に踏み込んだスクラッチのパイオニアQ-BERT、観る者を完全に圧倒する
魂の鍵盤奏者TUCKER、そしてフジロック07に出演も決定したターンテーブリストデュオKIREEKが参戦!
スペシャルセッションにはQ-BERT + TUCKER、そして緊急参戦でHIFANAが決定!
スクラッチ・メロディー・ビートの 職人達が作る三重奏、ありそうで無かった豪華なサウンドバトルが実現。
世界の3本指に入る強豪国となった日本の最終決戦、世界が注目を集める戦いがここに。
[PR]
by darthreider | 2007-08-09 07:42 | パーティーなら24時間! | Comments(5)
蝕!!
ううむ、酔っ払った・・・
8.4、渋谷THE GAMEの蝕・・・正直、最高に面白すぎた~
本当久しぶりの開催だったんだけど、やっぱこりゃ楽しいや!もう凄いコトになってた。

c0100926_1675212.jpg


まずは幕開け!!全部フリースタイルでDJ Xとともにゴー!

c0100926_169754.jpg


で、メテオが登場!その場でフリースタイル曲作り。昔のDMRのスタイルの進化版だ!
8.19のBX-CAFEではどんなコトが起こるのか?
ってなテーマ設定でフリースタイル・・・メテオが最凶のラップをかましてくれたぜ!

「今まで無駄にしてきたザーメンにアーメン!」
これが結局フックになりました・・・どんなだよ!

c0100926_1662647.jpg


はなびもトラックを差し替えてのライブ。ガスケンが泣いてたぞ~
貫禄出てきたネ。

c0100926_16112563.jpg


実は大学の先輩、後輩。DJ WATARAI&DJ KAZZ-K。
ワタさん、人生初の日本のヒップホップオンリーのプレーでしたが・・・

流石すぎる!!DJ上手い(って本当いまさら何言ってんのって話ですが)!

まず。ワタさんによるNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDの2枚使い。
これが蝕の醍醐味!
トラックメーカーが自分のビーツを爆音でかける!これほど説得力のあるプレーは無いぜ!

王道の曲も混ぜながら、蝕でも中々聴けなかった曲もかなり!
たとえば・・・・YOU THE ROCK「GOT A FLAVOR」とかSUIKEN「P.O.P」とかラッパ我リヤ「爆進」とかLAMP EYE「一二三」とか・・・ダースレイダー&DJ OSHOW「MAKE A FUNKY FLOW」なんて懐かしいブツまで投下してくれました!

ペイジャーのぶち込み方も流石。「MUROさんに聴かせたかったな~」とはワタさんの弁。
ブッダのFUNKY METHODISTとかも炸裂してました。

で、きっちり「超・ラップへの道」で締める構成も流石!
TARO SOULとDEJIもマイクで参戦!

そのまま・・・・

c0100926_16172532.jpg


誕生日!オン・ステージ!
TARO SOUL!なんだかんだ毎年やってますネ。
おめでとう!

で・・・

c0100926_16183537.jpg


GEEK!!
これが良いラップだ!と年季のしっかり入ったタイトで素晴らしいステージングだった。

ちなみにOKI君たちとは6,7年前に渋谷FAMILYで一緒にライブとかしてました。
その時こっちはマイカデリック、向こうはタブリスってグループで・・・
また一緒にパーティー出来て嬉しいぜ!

さらに・・・

c0100926_1620194.jpg


8.15にアルバムを同時発売するSDPからの二人、NORIKIYOとTKC!
飛び入りでがっつりラップ!アルバムもマジでやばいぜ~

本当は9月の蝕で・・・と思ってたんだけど。箱が押さえられて無かったため。
9.7@「ZERO」池袋BEDのゲストでお願いするコトになりました!!

9.7(金)「ZERO」は・・・ゲストライブ;神門、NORIKIYO、TKC!!
さらにバトルでの優勝者、磯友のライブ!
オープンバトルの優勝者は11月の3on3 GRANDCHAMPIONSHIPに参戦出来ます!

8.29のエントリーもかなり決まってきてます・・・
Da.Me.Records(そろそろ負け続きをどうにか・・・)、METEOR/DEJI/DEFLOも参戦。

盛りだくさんだな~オイ!

そんなこんなで・・・朝6時前までパーティーは続きました。
最後まで楽しんでくれたDJワタライ!!DJ 11ZERO!!

c0100926_16243454.jpg


「昔のスラムダンク・ディスコを思い出すな~」とかなり特殊なメモリーをフラッシュバックさせていました。また是非お願いします!

さて、次回は・・・8.19@BX-CAFE!!24時スタート、写真付き身分証明書だけは必須なので・・・そこ気をつけて遊びに来てください!!

今から青焼きが完成したHIPHOP DISC GUIDEをチェックしに。
夜は音作らないと。

で、明日は月刊ラップ用に・・・DR K、ニューアルバムにあわせた取材です。
[PR]
by darthreider | 2007-08-05 16:27 | パーティーなら24時間! | Comments(8)
んで仙台!
大蝕終わり、爆睡。
昼から東京駅へ・・・新幹線に乗っていざ仙台!
ちなみに加藤ケイタが45分遅刻。
車中用にギンティー小林さんの「新耳袋・殴りこみ!」を買おうと思ったら売り切れ・・・早く読みたい!

で、景気づけに叙叙苑の焼肉弁当、2100円也を買って。KENも同じ。

パカっと開けたら、焼肉のタレが入ってね~!
なんで久しぶりのクレーム電話を弁当屋に・・・

結果、弁当代が現金書留で返ってくることになりました。まあ、タレが自慢の弁当なんだからしっかりしてもらわないと。結構意気消沈したもんな~
社長経済学。

で、仙台ついたらケンチ君が迎えに来てくれた。
今回の日程、ケンチ君の八面六臂の活躍でずいぶん助かりました!ビガっ!

ホテルにチェックインして・・・
どうも見覚えがあると思ったら以前、マイカデリックとグッドフェローズで来仙したときのホテルでした。ちなみにその時は東京に帰る途中、高速で事故ったんだよな~BBOYPARK当日で。

まあ、そんなホテル太陽に荷物置いて。タワーやHMVを回る。
仙台のHMVはかなりの力の入れっぷり。店長の中西さんも出てきて熱く話した。ビガッ!

そんで、仙台の老舗、WILDSTYLEにも顔出し。周りのテナントが引き払いまくってて・・廃ビルの中にある様子がまたヒップホップ・・・

で。利久へ!牛タンじゃ!
ここでDJのタカブンとSMCのHEATも合流。

定番の1.5人前定食!

c0100926_1574798.jpg


肉が厚い!これは東京では味わえません。
最初利久食ったとき、いままでの牛タンに騙された!とさえ思ったもんです。

で、さらに上を行く・・・牛タン「極み」!

c0100926_1584254.jpg


牛タンに辛し高菜をポンっと乗せて、巻いて食べちゃうと・・・ほえ~!幸せじゃ~
この極みはマジでタンを食ってるって感触で分かる素晴らしい出来栄えでした。

で、macanaでリハ。
先日UMB仙台予選に参戦、実家に帰ってた環ROYも来たので急遽ライブセットに参加してもらう。ちなみにUMBは2回戦ボーイだった模様・・・残念!

その後、人でにぎわう仙台の街をブラブラ。
街頭テレビでサッカー日韓戦を加藤ケイタ、KENと観戦・・・
ムムウ・・・・
羽生・・・

後半から全く縦パスが入らない。フォワードも顔出さないから仕方ないんだろうけど。
気合が違ってたね・・・

観戦中、となりで泣いてる女性がいて随分気になりましたが。酔ってて同じ話の無限ループになってました。聞いてる同僚の方がかわいそうでした。

で、道端でLGYにばったり会ったり。隣の箱でD.Oがやってるみたい。

箱に戻ったらガグルが来てくれてた。SMCの面々も。DJで程よく体揺らしてるうちにライブ。
クランクアッパーが一番手。ダンサーをステージに上げてひたすら踊り狂う横でラップ!イカスね。男らしいステージングでした。
で、DEF ROCK SYSTEM。これまたタイト!オリジナルのビートが格好良かったな~
タカブンの顔もヨシ。デモも楽しみです!

その後はウチラの出番。はなびが一番手!一ヶ月ツアー回ってかなりパワーアップしてます。言葉をしっかり叩き付けてた。8.4の蝕で久々の東京ライブ、よろしく!

次に環ROY。フリースタイルから新曲。ラップうめーなー!新曲はどんな形で発表するつもりなのかまだ分からないけど面白い曲でした。

で、KEN THE 390。もうかなり貫禄出てきてるね。ヒーローキャラ。しっかりプチャヘンザッ!させてました。ミツも居たのでBACK IN THE DAY PART3を披露してました。

で、俺。社長スタイル!やたら盛り上がってくれました!いいぜ仙台!

ヒップホップはどこにいる?(フリースタイル)→飛べない豚はただの豚(フリースタイル)→NO1 COMPETITON IS NONE(フリースタイル)→MY GIRL→I GOT A LOVE(フリースタイル)→MILD7 WATERFALL MIX

個人的に大蝕終えて、やっと自分のコト出来るかな~ってなタイミング。
日本のヒップホップ云々に尽力・・・まあそれは好きでやってるんだけど、もっと個人的なコトにも頑張りたいね。
テーマとサビを決めてヴァースをフリースタイルで作っていくやり方でライブしてみました。
楽しかったな~!狂ったように踊ってる連中がいたのがうれしいね。

で、その後・・・みなさんのお酒攻撃が全弾命中しまして・・・

朝方にはMACANAの正面で完全に路上の人になってました。
寝ゲロ吐きまくりだったみたい。
で、それをみんなで「HIPHOP汁だ!」とかアホな盛り上がりを見せながら容赦なく写メでとられまくってたのは覚えてる・・・・
後、DJ MU-Rがひたすら朝方熱かったのも!
でも起き上がるのに難儀しました。事後処理をはなびとケンチがかなりしてくれたみたいで・・・ありがと~

気づけばホテルのベッドの中で。

11時に起床。ケンチがまた迎えに来てくれて。
イオンモールへ・・・今回もまたKEN THE 390、ASIAN ENGINEER、TIARAのライブショー。

c0100926_2145675.jpg


すっかり出し切ったので元気!に盛り上がりました。
来週の札幌は蝕のため参加出来ないので俺とはなびは今日が最後。
なんで記念撮影!

c0100926_2143990.jpg


なんだかんだで毎週楽しかったな~
お疲れ様です!

で、さらにまたもや・・・牛タンを食べに!!
今度は伊達の牛タンへ・・・

c0100926_2161099.jpg


これが味噌&塩の牛タン焼き。利久とはまた違う味。歯ごたえがプリップリでした。
2連荘は辛いかな~と思ってたけどツルツルと入っていきます。
味噌がかなりヤバかったな~

で!2連荘ならではのメニュー・・・

c0100926_2172939.jpg


牛タンキーマカレー!
これが絶品でありました!最高だね。
タンをひき肉状にして、ミートソース風に仕上げたもの。辛さもピリっと効いてました。
うむ、イケテル!
どうしても牛タン食うとなると焼きがメインになるんだけどね。これはイケてました。
シチューも美味かったよ。

そんなこんなで・・・
21時30分に仙台を出て東京へ・・・
家に12時過ぎについて。
やっといろいろ反芻する時間。
ちなみにケンへの気持ちが溢れる短冊が仙台駅に・・・七夕祭り。

c0100926_2273041.jpg



なんで一気に日記も書きました。

明日はスタジオでKEN THE 390。これからの話がまた盛りだくさんだ!

さらに・・・月刊ラップ、最新号発売です!!今回はさらにパワーアップしてますよ~

月刊ラップl、買うならココだ!!
[PR]
by darthreider | 2007-07-30 02:20 | パーティーなら24時間! | Comments(13)
大蝕から仙台へ・・・やっと家。
すでにずいぶん前の出来事のようだが・・・わずか三日前。
大蝕、クラブチッタ。

参加してくれたみんな、マジでありがと~!!

その日は前日から寝ずに。朝から会場に入り、リハ~本番~終演までひたすら駆けづり回ってた。ずっとバタバタ走ったり、しゃべったり、考えたり。
結構死にそうだったね。

自分の出番を頭にしたのも正直やるコト多そうだったから・・・
で、イロイロあったけど。とにもかくにも・・・楽しかったぜ~!!!
最高のパーティーだったぜ~!!!いえ~!!!

なによりも参加してくれたみんながマジで楽しそうだし、うれしそうだった。
ステージを爆発させてくれたアーティストのみんな、遊びに来てくれたみんな。
後ろをバタバタしてたスタッフ。暖かいバイブスが充満してたね。
途中、途中で出てってMCしてもスゴイエネルギーを感じたよ。

細かい報告は・・・ちょっと多すぎるので後々・・・

オンタイムで時間どおりに終演。これも出演者がみなタイトなステージングに徹してくれたから。
で、引き締まったステージングでも最大限の威力を発揮してくれた。

出演者のデコボコさというか、スタイルの多様性もこのイベントならでは。
次から次へと出てくるビーツとライムに対するこれでもか!ってなアプローチ。
面白いよな~

メテオも言ってたけど、誰が一番良かったとかどうだとかそういう話はかなり野暮!
ってなグルーヴが続いてたと思うね。個々のパフォーマンスはそれぞれの方向に向かってまっしぐらに突き進んでたと思う。そういう幅のある見方が提示出来たとは思う。

思えば一回目のファンキーフィエスタから俺のやりたいコトは一緒なんだけど・・・
そのころは中々伝わらなかった。でもずっとやってていつの間にか伝える必要もないくらい形になってきてるね。一回目に出てもらった餓鬼レン、ガグルの再登場でそんなコトも考えた。

c0100926_10741.jpg


始終こんな光景だったネ。

c0100926_10264.jpg


アナーキー。あいつのバイブスは物凄かった~!

日本のヒップホップ。これはほんの一部。
これの数百倍の可能性が日本中に広がっている。体験していくのみ!
まだまだ始まったばかりだぜ~!

そして・・・
8月4日には渋谷THE GAMEにてレギュラーの「蝕」が復活します。

ゲストDJはワタライさん。
ゲストライブにGEEK。

誕生日のTARO SOULと、アルバム出したてのはなび。さらに復活記念で俺もちょいとライブします。

これからまた加速していく日本のhiphop、ガンガン行こうぜ!!

仙台編は明日書きますが・・・えらい楽しかったですネ!
[PR]
by darthreider | 2007-07-30 01:03 | パーティーなら24時間! | Comments(3)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム