ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
カテゴリ:パーティーなら24時間!( 29 )
KREVA@武道館!!
今日は昨日とは打って変わったヒップホップ祭り、KREVA@武道館を見てきた。
環ROYと合流してウルトラへ寄ってから九段下へ。
そこではなび、ガスケン、トウマ57ムーヴと合流。はなびのテンションが早くも高すぎる!
あとロマンのトクノーとか11zeroとかも居て、あとでCOMA-CHIとかも来てたな~

で。とにかく。
凄かったです!!
満員御礼!!
照明がまた素晴らしかったな~

全体の基調は紫だったみたいで、お客さんの紫度も高い。
んで元気も凄くて会場のテンションはバリ高です。

内容は・・・・ゲスト・デイなので久保田利伸から草野正宗、MUMMY-D、DABOから身内のCUE-ZERO、SONOMIちゃん、千春、フージンからALI-KICK、KOHEI JAPAN、そしてシンゴ☆西成まで豪華絢爛この上なし!
草野正宗の普通この上ない出で立ちでの物凄い歌力や我らがシンゴ君のド・HIPHOPな存在感やらCUE君の新たなヴィジュアルやらDさんの異様に偉容なパフォーマンスなど見所も満載。
熊井五郎君のMPC裁きとDJ シューホーさんのDJブースの2本立てで強靭なリズムを鳴らしてました。これがまたドラム!ってポイントが凄く強調されてて。
公演全体をリズムがグッと引き締めてる印象。
曲から曲への流れも完璧でエンターテイメントとして超高度な完成度を誇ってます。

んで、そんな舞台やら客演やらリズムやらを全部まとめて乗りこなし余裕のよっちゃんだったのが・・・
主役のKREVA君!!!

ううむ、素晴らしすぎる。MCとしての基礎体力の圧倒的高さと確かな発声、ラップしてる時の動きも含めた見栄えの良さ・・・1万人を一人で引き受けて乗せてくスキル!

なので、明日の完全ソロ公演も本当は観たかったな~
ライブ後半でさらにラップ巧くなってません?ってロイが言うくらいノッテマシタ。
なんで明日は凄いんじゃないかな~?

月のきらめきって歌ってる曲が凄い好きになったね。
んで・・・はなびはほぼ全てのラインにかぶせるKREVA好きっぷりを披露してて。
隣のガスケンはほぼはなびのショーを聴かされてる状態だったんじゃないかな?
2階席から乗り出しすぎて危なかったな~

なにはともあれ楽しかった!いろんなヒップホップ。

で、そのままみんなで渋谷のもつ鍋食って。本当に何も考えずに頼みまくって食いまくったら。
会計が4万越え・・・恐るべし黄金屋。レシート見たらお通しのキャベツ6人前で1890円・・・
ま、美味かったんで良し!

c0100926_1231961.jpg


これが今回のKREVAツアーの面々。みんなで観るとアレコレ突込みながら観れて楽しいもんです。

んで明日は池袋bedでリゾート!
その前に結婚式のMC!

めでたく行きますよ~
[PR]
by darthreider | 2007-11-24 01:24 | パーティーなら24時間! | Comments(3)
うわい・・・無念じゃい
昨日はUMB東京予選。

優勝は・・・

bes!!

マジで格好良かった。凄すぎでしょ!
フロー、リズム感も含めラップとしてスキルフルすぎるぜ。
全国大会でもぶちかましてくれるコト間違いなし!なのは・・・3on3チェック済みのみなさんにはすでに周知の事実だけど・・・改めて凄さを発揮!

結構集中してたからな~
中身のない韻先行スタイルに終止符を打ったかな?
ちなみに内容やイメージがどんどん連鎖していくレベルの即興での押韻は大好きなんだけどネ。
ラップ自体の格好良さが置いてけぼりの場面も結構あっただけに・・・溜飲が下がる思いです。
メシアも凄いラップ格好良かったけど負けちゃったからな。

んで俺は。
去年と一緒で、全く一緒でベスト8でパンピーに負けた。
今年は・・・ううっむ、パフォーマンス的には負けに納得がいかん!
が、全てはお客さんの判断。MCとして一人でも多くロック出来なかったコトが
敗因であります。
しっかし無念じゃい!何度か「うおー!」と思わず寝床で叫んじゃいました・・・

そしてこれがまたバトルの醍醐味である!スタート時点の独特の緊張感はやっぱ味わっておくべき。
身が引き締まる思いと胃の痛さをしっかり体感しました。
俺がバトルに出る唯一の理由は・・・イベントのMCなどをやるときに・・・出演者、会場としっかり視点を共有してるという説得力を持つため。
これはMCバトルのみならず、DJバトルやBMXなんかのバトルでもそうなんだけど。
戦場に身を置いた経験がある・・・ってのが大事だと自分では思ってます。

んで、仲間のCUTEと当たったんだけど。

試合前はこんな感じ。

c0100926_1425187.jpg


普通に身内はやりにくいんだけど、CUTEの熱さが俺を燃えさせてくれました。
んで二人とも敗退した後がこんな感じ。

c0100926_1431412.jpg


ぐえ~!

CUTEはそのまま寝ないでO LA UTANGライブのため徳島へ向いました。

イベントとしてはイロンな人も見に来ていて。
UZIさんに「もっと韻を踏め」というアドバイスをいただいたりしました。
バトルイベントもお祭り感が出てきたね。

年末はチッタ。
で、明けて1月4日には2008年一発目のゼロがあります!池袋bed。
ゲストには・・・大阪から茂千代&DJ KENSAW!お楽しみに・・・

んでんで。
明日はこれまた池袋bedでリゾート!
GRANDSLAMと一緒にパーティーしてるので「ダースレイダーのブログ見た!」でディスカウントされるので慰めに来てください。ブルースばっかかけてるかも・・・ウソ!明るく景気良く行くぜ!

そして、イマから武道館にKREVAを見に行ってきます。
本当は明日行きたかったんだけど・・・
明日は明日で、昼間は知り合いの知り合いはアルカイダじゃないけど、結婚式の二次会のMC。
これも一つのMCバトル。ガッチリ祝ってやるぜ!


今日のホラー・・・

c0100926_14102252.jpg


ジョン・カーペンターの名作THE FOGのリメイク。ベルセルクに出てくる魔王と同じイメージだな~
で、霧の描写やラジオDJ役の色っぽさは良かったけど・・・
ラブ・ロマンスというか落としどころがちょっと拍子抜けかも・・・因果関係をしっかり書きすぎると
「なんだか良く分からない」ってな怖さが無くなっちゃうんだよね。
こっちの監督は「なんだか良く分からない」からストーリーを変えたって言ってたけど。
そこは美学の違いか。

でもリメイクとしては普通には観れるのでオリジナルを観た上で・・・って感じでした。
[PR]
by darthreider | 2007-11-23 14:13 | パーティーなら24時間! | Comments(9)
土曜日もドン!!
今週土曜日のパーティーは!!!

リゾート@池袋BED

ゲストライブに・・・GRANDSLAM!!

c0100926_13181629.jpg


毎度イカレ過ぎのパフォーマンスで会場をぶっ壊してくれます!!

俺もRAYMOND GREEN発売直後なんでロッキーなDJをかますぜ!!

c0100926_13191872.jpg


とにかく楽しい曲をガンガンかけるつもりなんでヨロシク!
ハイサイおじさん、MAKE ME HIGH!

ダースレイダーのブログ見たでディスカウントされちゃいます。

リゾート

11月24日(土)@池袋bed

ゲストライブ;GRANDSLAM
ライブ;真田人、東京風、ダースレイダー、JOMO、KILO、ガスケン、COPPU
DJ;オショウ、ダースレイダーakaRAYMOND GREEN、DEFLO、Ⅹ

寒くなってきたので熱く盛り上げていきまっしょ!!

ファイト!
[PR]
by darthreider | 2007-11-22 13:26 | パーティーなら24時間! | Comments(2)
怒涛の五日間が終了!!
グワオ~全身筋肉痛だわい・・・
今日、久しぶりにちゃんと寝れたヨ。
ここ五日間、仮眠だったり新幹線、飛行機の中での睡眠ばかりでしたが。
寝るってイイね!いいいいいネ!

土曜日の夜は・・・吉祥寺warpで「MUSASHINO BOOTY」!
俺、ホストMC。ホストホスト。

0時にパーティー開始、新潟からKAZMATTAZがオン・ザ・セット!
気持ち良い滑り出し。

で、次が目玉商品・・・ポールダンス!!
BETTYとRYOの二人が「棒」を使って悩ましげにダンシング・・・正直素晴らしい!
女性の肉体!女性の肉体!
と思わず叫んでしまいそうでしたが自重しました。
サイバーな映画のようなムードがありましたネ。

んで鬼がライブ!こいつがまた格好良かったね。BESとかBLOMが参加してのワッショイ。
DJはONELAWでした。ヨ!鬼!

んで、シンガーのMEAJYUちゃんが可愛く歌ってくれました。
ここから女の子時間が開始です。
ついでDJがYOKO AKA 汁!黒い!なんつったって黒妻だしね。
山仁やらMEGA-Gやらと盛り上がってました。
途中、MIHO、COPPU、MAXIの女MC三人がショー。どエライ盛り上がり!
みんな巧いよな~

んで、またポールダンス第2弾!さらなる盛り上がりを見せて最前列の男ども、野郎ども!の顔と来たら・・・最高じゃん!だらしないぜ!
女の子もカッケーって感じで盛り上がってたよ~

んで山仁のライブ。DJはSAGARAX。
アルティメットのブレイクなんかを使ってのファンキーなセットだったけど・・・
鬼格好良かったな・・・ソウルが凄かったデス、正直。

ついでオラオラ!O LA UTANG!
アプリ抜きでも怒涛の勢い!地元だけに最強にホームゲームっぷりを発揮してた。
吉祥寺のノリを知りたきゃ・・・O LA UTANG「もりのひと」をどうぞ!!
火の玉は英語でファイヤーボールです。

んで次が眠る男、プライマル!
なんだけど・・・いきなり漢が出てきて。一緒に飲んでたというANARCHYも出てきて。
ANARCHYのニューシングルから二人でやってる曲をキック!熱いぜ!
そのままプライマルを呼び込んでドドドド!っとライブ。
これまたキッチリライブの醍醐味を見せてくれた!武闘宣言から幕開けだ!

この辺からもう楽しすぎてウロウロしまくりでしたネ。
ライブ後がFUNKSTEPからMACCYA-RIMEがファンキーに締めくくり。
6時くらいまでみんな踊ってた・・・最高のパーティーだぜ!
彫りジュン先生、ヨーコちゃん、tosh君お疲れ様です!

んで7時前に家帰り~の8時半には家を出る支度・・・
あれ~?

んで早朝、チャカと合流して新木場へ・・・
スタジオコーストでリハーサルです・・・でも天気が超良かった!!

リハが終わったら寝ようかと思ったんだけど、次から次へとイロンなヤツがやって来て。
いちいち賑やかだったので。笑ったり話したりしてると。
気付いたら開演時間・・・ヌオ!!

STRHYTHM・・・ストリートのリズムの融合。音と技で遊ぶ!
合言葉はYES!!!全部受け入れて遊び倒せ!
何回yesと言って貰えたかな~?

DJ AGETETSU君がホールでシンゴ西成なんかかけてて。
メインではDJ MAYUMIオン・ザ・セット。
MCはMIKEYちゃんと二人でやりました。一発目のショーがカポエラのUROCO!
いきなり危ない!

んでホール中央に設置されたランプ上でタップダンスをSUJI君がかまします。
五感で体感するイロンなリズム!楽しいね~

またバンって場所をステージに戻すと・・・
ツインドラム&ディジリドウの3Dがドドドドっと物凄い音を叩き出す!!
重いドラムにディジリドウが絡んででっかい森に迷い込んだようです。
そこにSUJI君と一緒にフリースタイルで混じってきました。
でも細かいラップなんてしてらんね~!とばかり即興でサビとか作って遊んでたけど、会場がしっかりサビ歌ってくれてたな~ありがたい!

そこから球舞のMARUCO君のMARUCOの部屋。
起きてから着替えるまでをボールを地面に落とさずにやるという脅威の芸当・・・
マジでスゲ~よ、おい!アキさんのジャンベでリズム取りながらのショーでした。

その間にサブブースに移動して。
出ました、2007年DMC世界チームバトル・チャンピオン!
KIREEK!!
YASAとHI-Cの二人、マジで息もピッタリで物凄いグルーヴを叩き出してくれた!
ブース内で見てただけに二人の動きの半端なさにヤラレまくりです。
さすがだぜ、チャンプ!!

んでダンサーのPRADEEPAがメインステージで綺麗な衣装でパフォーマンス。

俺とMIKEYちゃんでステージ戻って。
今度はストリート・バトル・・・ライク・ウェストサイドストーリー!
第一弾が・・・
ブレイカーのFIREWORKS VS BMXの430・・・
バックサウンドが贅沢にKIREEK!
みんな調子良すぎる!!
しっかりバトルしながらお互いの超高次元のスキルをぶつけ合い、高めあい、なんかもうドえらいコトになりすぎて
足つりそうでした、俺が。

ちなみにこの時、岡村旭君の名前をアサヒ!アサヒ!って連呼してて、実はアキラなんだけど。
今度書く曲のネタになりそうです、これ。何故って岡村君、この時のパフォーマンスも凄いんだけどランプでのアクションも凄くて・・・

んで第2弾が・・・
バスケのBLODK ON LOCK VS サッカーの球舞・・・
これまたみんな凄すぎる。そんなボール扱い見たことないよ!
ボールは友達って本当なんだね!
横で踊りすぎて。
足つりました、俺。いや、つる直前かな。

この後マイクはMC MAMUSHI君に渡してFAR EAST BALLERSのバスケ・ショー。
そのままMCのMIKEYちゃんのチームがダブル・ダッチ!
MCあんなに頑張ってるのにしっかり縄跳び使って強烈パフォーマンス!えらすぎる!

そしてDJ AGETETSU君がフロアを沸かしつつ、ショーはランプへ。

ここはSHARLEEもマイク握り~ので。DJ HUNGERオン・ザ・セットで。
凄腕ライダーたちがランプで飛びまくり!!!うおおおお!!!
BMX、インライン、スケボー・・・と各自が自慢の愛器をつかってバンバン飛ぶ!

高すぎるぞ~!回りすぎてるぞ~!

BMXの岡村くんとかインラインの千秋くんとか笑顔が半端なくて・・・アドレナリン出まくりなんだろうな~
もう体験してる人たちにしか分からない空気というか状態というか・・・進化してると思います。
ダーウィンだって予想してない!

はしゃぎすぎました。
そんでもってメインステージではWAXの準備。
太華くんを中心にSHARLEE、漢、田中光太郎、ブレイカーの群青、DJ BAKUさらにTUCKERと各界の凄腕が集結してのセッション・ライブ。
超面白れ~!
それでいて強固にリズミカルでスキルフルすぎる。楽しいな~

この頃には体力余裕で限界突破・・・のはずなんだけど、面白すぎて疲れないのね。

最後がUKからビートボクサーのKIILA KELAのショー。
こいつのビートボックスが・・・ちょっとヤバすぎて。マジに釘付けになりました。
音、特にスネアの出方、音量とリズムの安定感、パフォーマンスとしての見せ方のスキル・・・
どエラカッタです。びっくり!!

なんで全部終わってMIKEYちゃんと締め。朝から長丁場お疲れ様です!!

終わった途端マジに疲れがドっと出て・・・
あちこち走り回ってたから写真もとれず・・・
ってチャカに頼めば良かった~!なにやってんだ~!

とにかくてんこ盛りで凄いパーティー!で俺の五日間連続パーティーも見事終了。
カズボーンさん、MIKEYちゃんはじめスタッフ、出演者のみなさんお疲れ様です!

22時に家ついて飯食ってすぐ寝ました。
寝るってイイね!!

c0100926_18444384.jpg


なんで関係ないカレー写真を。
新宿ガンジーのミックス。スペアリブはここの売りだね!トマトも新鮮で美味しいです。
[PR]
by darthreider | 2007-11-19 18:15 | パーティーなら24時間! | Comments(2)
青山蜂12周年!
むむ、コメントが・・・あなたの一言が俺を元気にするぞ~

でも今日は無事にRAYMOND GREEN「ROCKING AT THE MARKETPLACE」が発売になった模様!みなさんガンガン聞いてください!

c0100926_16542982.jpg


ここで4曲視聴出来ますよ~

そして、買うならココからどうぞ~

昨日のパーティーでもDJ NORIがかけてくれました。QUIETSTORMにも「おお、カッコエエ!!」との賛辞をいただきました。ありがとッス!

さて。
昨日は青山蜂12周年アンドGOOD LIFE GRANDSLAMリリースパーティー!!
とんでもね~パーティーになるコト間違いなさ過ぎる!

到着したら・・・
すでにJIF ROCK君がとんでもないコトになってたぞ~!!
ファンキーなブレイク、ロッキーなブレイクをがしがし繋ぎながら時折ドえらいスクラッチを混ぜ込む最強のエンターテイメント・・・炸裂!!恐るべし!!

次のDJは俺でしたが・・・思わずマイク握って煽っちゃいました。JIF ROCK君、最高です。
お客さんも最高度のスキルに満面の笑みでオ~!とか言いながらヘッドバンギン!

続いて俺・・・スキルはさっき十分堪能しただろ!今度は・・・どうしよ~
ってなワケで頭はノープランでドラクエのロトのテーマから始めました。
で、手当たり次第に勢いのあるモノを駆け続けて、ふと気付いてソウルに落とし込む感じ。
結局最後は一緒に熱唱ディスクジョッキーでしたが・・・
みんな楽しんでくれましたか~?
もう少し大爆発まで持っていきたかったけど・・・ネ。

JIF ROCK君がやたら褒めてくれたので良し!

で、KENSEIさんにパス・ザ・ターンテーボーしてすぐ3階へ。ライブであります。

ちょうどQUIETSTORMことロバートが超格好良いプレーを展開中。
ダビーなブレイクにエフェクトをかましながら・・・ビートに強弱をつけていく。
横ではフォース・フィンガーが中目黒薬局をレペゼン!

俺のライブではもろにロバートのプレーに影響されたフリースタイルをドカドカやっておきました。もう油も撒かれて火もボーボーついてる状態だったので、着火メイカファイヤー!!
DJ Ⅹがオールドなブレイクスをしっかり2枚2枚してくれました。
ちなみに4曲目にやった「日本人って暗いね」はジャガタラのカヴァーみたいなもんです。

んで主役のGRAND SLAMがオンステージ!もうメチャクチャになってたね~
めでたいステージが大好きな野郎ども!調子どう!!?

2階ではDJ KENSEI、ALLアナログのミドル・ヒップホップ・プレー!
もうやたらとマニアックなアレコレから懐かしい12インチのアレコレまで延々2時間グルーヴしてました。ド渋なスクラッチも随所でズカズカ。
12周年ってコトだけど、それこそ10年前のターミナルとかファミリーでのプレーを彷彿させる・・・リキッドルームのスタッフのみなさんやら浅沼さんやらがフロア最前列で大騒ぎしてたな~

下にはモックロックのリモ、イマきゃんとかアフラとかケイムンとかも来てて、とにかく人だらけでカオスカオス!!

c0100926_1711979.jpg


渋谷シスコ店長のマス、DJ KENSEI、QUIETSTORM、ダースレイダー!

ちなみにシスコはいまちょっと大変な時期で・・大阪のシスコも無くなってしまいそうだとか・・・
アナログ・ビジネス、どうなっちゃうんだろうか?
正直一つの時代の転換期。でも無くしちゃうのは簡単で、取り戻すのは大変のものもある。
I TO Iでもそんな話になってたからライブ中に即興でアナログ・フォーエヴァーなんて歌ったんだけど。そういや一個写真上げ忘れてたので・・・

c0100926_1734475.jpg


鬼タモリさんとI TO I明けの朝方です。

QUIETSTORM氏、日本語の本名でDJするのが一つの叶わぬ夢と言ってました。
彼の本名はロバート・ジョーダン、無理やり日本語にすると・・・
驢馬と冗談。シュールすぎて深読みされちゃうんだよな~って。
なんで桑田つとむでやるかもって。

KENSEIさんは家を掃除してたら90年くらいに来日してたスリック・リックと一緒にDJしてた時の映像とかいろいろ出てきたと言ってて・・・見たすぎる~!

人と人、人対人、人も人・・・とにもかくにも青山蜂、12周年。おめでとうございます!!
朝まで遊んで7時くらいに帰宅。寝て起きて今です。

今夜は!!!

吉祥寺WARPにてMUSASHINO BOOTY!!

PRIMAL、山仁、O LA UTANGの吉祥寺合同リリパであります!

俺は総合司会で参戦してます。ポールダンサーもグルグル回転中ですヨ。
ダースレイダーのBLOG見た!でディスカウントあります。

そして、明日は新木場スタジオコーストで総合司会!
13時オープン、14時からDJ MAYUMIさんが回し始める模様です。
リハが朝一なのが不安で仕方ないですが・・・

パーティーは半端ないコト間違いなし。
それぞれの詳細は2個前くらいの日記でじっくりチェックしてください!

5日連続パーティー・・・中盤戦。休んでからレッツ吉祥寺です。
[PR]
by darthreider | 2007-11-17 17:10 | パーティーなら24時間! | Comments(10)
とりあえずの前半戦・・・
無事に家に帰ってきたぜ!!
やった!

まずは・・・
初日名古屋。
名駅前でコンビニが中々無くて・・・紙資料のコピーをするのに相当歩いた。
その間はずっとジェイ・Zの「KINGDOM COME」を聴いてて・・・
発売当初より随分印象が良くてびっくり!新作の影響かな~?
とりあえずイイラップたんまりだった。

タワレコやHMV回って挨拶したりコメント書いたり。
で、名古屋飯の隠れた逸品・・・

c0100926_6193268.jpg


あんかけスパを食べました!
オリジナルのヨコイはもう閉まってたんだけど、フォロワーで。
太めのパスタにウィンナーやたまねぎを乗っけて、味噌味のアンをかける!
なんとも独特の味わい。腕白な料理でした。

ちなみに深夜までやってたので・・・

山本屋の味噌煮込みうどん、名古屋コーチン入りも!

c0100926_6205214.jpg


これは温まるな~・・・最近夜はやっぱり冷え込むからね。
ハフハフ言いながら流し込みました。
美味い!
でも値段が高い!
思いっきりの良さが肝心です。

で、たまたまフライヤーで呂布カルマなんかがブッダでパーティーしてるのを発見。
とりあえず覗きに行くとライブとかは終わった後で。
フロアを呑んだ暮れどもがウロウロしてた・・・・でも、むしょうにラップしたくなったので!
マイク一本とって突然フリースタイル!
してみたら・・・客だと思ってた連中が全員ラッパーか?ってくらい一気に集まってきて、即興セッションが開始。
DJ CODAM君が快くブレイキングしてくれたおかげで名古屋のMCたちと延々フリースタイルを楽しめました。

で、次も朝早いしってコトでセッションした後退散しました。
日の丸パーティー、ビガップ!!

翌日は大阪。

まず梅田で迷いまくりながらタワーを回る。
挨拶したりコメント書いたり。

地下街のホワイティーでピッコロってカレー屋行きたかったんだけど、ホワイティーが全面的に閉店してて定休日だったのかな?
その代わり梅田駅の地下でMINGUSってカレー屋に入ってメンチカツカレーを・・・

c0100926_641156.jpg


これが美味かった!揚げ物に良く合うカレーって感じで力強い味だったね。
チャールズ・ミンガスから店名を取ったのか、とりあえずジャズが鳴ってたな~

で、ウラタ君と合流。ウラタ宅ではウラちゃんが原稿書いてる間ゴロゴロしてました。

んで夕方に難波へ。LIONS ROCKのATIUSと合流してまたタワレコへ。
コメント書いてたらラージ・プロフィッツのトキ君とバッタリ。
んでツタヤも行って歩いてたらキタダケンがチャリンコで現れたり。

I TO I行ってリハして、その後、俺がショー用のダブを録ったお礼に鼓舞道の3人、井垣くん、タッちゃん、フッジンにもつ鍋をご馳走になりました!ここでウラちゃんもちゃっかり合流。
アズールの恐怖のバーテンの中川君も隣の席にいたり。

もつ鍋、超美味かったです!ご馳走様です!
鼓舞道のショーもDVDもらったんだけど、最高に格好良かった!俺もイイ仕事したもんです。
大阪でフライヤーをチェックして是非目撃して欲しいです。

んでみんなでI TO Iへ。
奈良の鬼タモリくんの90ズパーティー、KNOWLEDGE。
ヴォラチェストの福くん、ダイゴくんも来てくれてた。CLCの大楠も来てたね。
ライブは今回俺のみ。ダンサーも多いフロアに向けて90ズヒップホップのトラックでフリースタイル・ライブ!!久しぶりに全部即興でやったんだけど・・・
スゲエ盛り上がってくれました!!
最後はホストもやってたナジミと一緒にタイトに即興で回して締めました。サンキュ!

一番嬉しいのは・・・俺が誰だか全く知らない子とかが「凄い良かったです!」とか言ってくれるコトだね。この日は結構若い子も居て、そんなご意見もいっぱいもらえてやった甲斐があったな~と実感した。最高!

まあ、その勢いのテキーラさんですぐ撃沈、裏で4時過ぎまで倒れてしまいましたが・・・
楽しいパーティーでした。

んで、ウラタ宅へ帰るも、ウラちゃんの都合で起床は朝8時・・・
朝マックしてから関西空港へ旅立ちました。

移動中にとりあえず寝て。
事務所に戻ったのが14時半くらい。
で、すぐにエンジニアの塚田さんが配線とかを見に来てくれました。
塚田さんはKEN THE 390「MORE LIFE」をミックスしてくれた偉人。

c0100926_6521623.jpg


的確な指示で一気に具体的なイメージが沸いてきました。
ありがとうございます!

この後、家に帰ってCD選んで事務所戻ってから青山蜂へ・・・
これがまたドえらいパーティーでした!
その辺は今日起きてから書きます。

んじゃ!

あ、ちなみにNAPSTERにダメレコのプレーリストをアップしました。
覗いてみて!!

ナップスターへはここから!!
[PR]
by darthreider | 2007-11-17 06:53 | パーティーなら24時間! | Comments(2)
今週のこれから!!
さてさてパーティーですよ~

木曜日の大阪はこんな感じでっせ!もうかりまっか?ぼちぼちでんな!

●KNOWLEDGE 90's
(EVERY OTHER MONTH 3rd THURSDAY)

■07 11.15(THU) @ItoI


■SPECIAL GUEST LIVE
ダースレイダー(Da.Me.Records)

■DJ
URATA
鬼タモリ(WHEELS OF STEEL RECORDS / Vinyl Mafia)
BLOOD
BONGFUNK(ULTRA MAGNETIC DJ'S)
BEAT船長

■DANCER
CO-EXIST
Ladies of the underground
3LC
SOUNDZ HOLICKS

■MC
NAJIMI


■TIME
22:00 - 5:00

■ADV.
2000YEN(W/1D)

■DOOR.
2500YEN(W/1D)



奇数月第3木曜日@ItoIにて開催、今年最後の90's HIP HOPパーティー"KNOWREDGE"!!

HIP HOP 黄金期と言われている90'sをタイムリーに経験したいずれもキャリア10年以上のDJ陣、これまたベテラン勢揃いのミドルスクール・ダンサーに加え、今回はゲスト・ライブになんとダースレイダーを迎えた豪華内容!!

決してオナニーではない、温故知新を感じる事のできるこのパーティー、是非一度体験してみて下さい!!
宜しくお願い致します♪

とのコトなので俺からもよろしくお願いします!
入り口でダースレイダーのブログ見た!で安くなっちゃいます!


16日の青山蜂の内容です!
JIF ROCK君とKENSEIさんに挟まれてディスク・ジョッキーしてます・・・凄いラインアップ!
マイメンズ、GRAND SLAMのアルバムのリリースパーティー!
俺も出来ればちょこっとライブやりまっせ。


■「青山蜂12周年~GOODLIFE GRANDSLAMRELEASEPARTY」@青山蜂

OPEN 22:00~


≪タイムテーブル≫
【2F】
22:00~22:40 音柳カナコ
22:40~23:20 イッシー
23:20~ 0:00 KC
0:00~ 1:15 JIF ROCK
1:15~ 2:00 ダースレイダー (DJ・・・曲かけながら一緒に歌ったりするスタイル)
2:00~ 4:00 KENSEI
4:00~ 4:30 NORI
4:30~ 5:00 ウッチー

【3F】
22:00~22:35 CHIEMI
22:35~23:10 Ryosuke
23:10~23:45 C-men
23:45~0:15 Daisuke
0:15~ 1:00 Osamu
1:00~ 2:30 Quiet Storm
2:30~ 3:10 GRANDSLAM (LIVE)
3:10~ 3:50 YOKE (DJ&Live)
3:50~ 4:20 Donggi Marly
4:20~ 5:00 Tsubasa

【4F】
 いつのヤバイ面子にお任せしてます。
 FOOD&CDなんかの販売もあり!
 
-----Entrance-------

 DOOR・・・・・・・・\3,000.- (+1dr+Welcome drinkサービス)
 with flyer・・・・・\2,500.-(+1dr)
 
 ※注意
  当日は、IDチェックが入ります。
  免許証など自分を証明できる写真入りを必ず忘れずに!

こんな楽しいパーティなので、沢山の人に来てもらいたい!

その日に来たい!来れる!近くに居た!
そんな人は、入り口でダースレイダーのブログ見た!でディスカウントしてもらいましょう!


んでもってんでもって!
17日は・・・吉祥寺で司会進行してます。レッツ進め!リリパ三昧~

■ MSB -Musashino Booty-

11月17日(土)@吉祥寺Warp &cheeky



Warp http://warp.rinky.info/midnight/index.html
BAR Cheeky http://www.bar-cheeky.com/

OPEN/0:00
adv 2000/1d door 2500/1d

※当日はWARPと隣のビル地下一階、DJ BAR CHEEKYが行き来自由になります。



吉祥寺hiphop爆心地。またやっちゃいます。やりすぎです。
PRIMAL・山仁・O LAU-TANG、脅威のトリプルリリースパーティー!!!!!!!


「WARP FLOOR」

●LIVE●

PRIMAL(MSC)
山仁&SAGARAXX
O LA U-TANG
鬼&BES(SWANKY SWIPE)
Meajyu

●MC●

ダースレイダー

●POLE DANCE●

BETTY
RYO

●DJ●

KAZZMATAZZ from 新潟
Mattcha-Lime(FUNK STEP)
yoko a.k.a.汁(黒妻)

●ACCESSORY SHOP●

BIN+ANNA TOKYO


「CHEEKY FLOOR」

○DJ○
黒道の妻たち

○LIVE○
ethniqa
,,,and more

※CHEEKY FLOORに遊びに来てくれた方に、黒妻DJs5人とMC3人による黒妻mix CDをプレゼント★(なくなり次第終了)


☆PICK UP☆
新宿、町田、吉祥寺を代表するラッパーのトリプルリリースパーティー!!!!!は当然の事。
毎度お騒がせでかましてくれる「鬼一家」から「鬼」
そして「SWANKY SWIPE」から「BES」
の武蔵野BOOTYだから実現出来た異例のSHOW CASE!!!!
今回ゲスト枠から休憩を取っている常連さんの大きいあの人もMIC握っちゃうという噂も。。。
予定にないゲストが遊びに来るのもBOOTYの見所となっている。


そしてDJ軍は、常に吉祥寺の町を熱苦しく続けるメンメ~ン!!!
に加え、新潟から急遽参戦、MIX CDも定評のある「KAZZMATAZZ」。

司会進行役には贅沢にダースレイダー!!!!!!
なんで・・・ダースレイダーのブログ見た!でディスカウントしまっせ~


[CHEEKY]
SIDEでは黒妻DJ‘Sが花びら多めに大回転♪
アコースティックLIVEもご用意!
女ラッパーも何やら不穏な動き。。。
お酒と音に浸りたいなら女だらけのPARTYへどうぞ。


HIPHOPにいかれちまった奴らが本気になるこの一晩。
どんな奇跡が生まれるかはこの夜のステージ次第。
要CHECK!!!!!!!!!!!!!!!!!!♪
*****************************************************

PRIMAL http://www.libra-ltd.net/top.html

山仁&SAGARAXX http://www.sagaraxx.com/schedule.html

OLA U-TANG http://www.youtube.com/watch?v=qnJf9hFuISI

ダースレイダー http://www.da-me-records.com/

BIN+ANNA TOKYO http://bin-anna.com/

黒道の妻たち http://www.myspace.com/1000878325

yoko a.k.a.汁 http://www.myspace.com/yokojill

そして・・・4連荘の最後を飾るのが・・・こいつだ!

■11月18日@新木場スタジオコースト「STRHYTHM」!!

ストリートシーンの代表者達が、スタジオコーストに集結!!!
音を聞け×技を見ろ×心から遊べ!
遊びのスピリットが宿る「ストリート」&興奮を呼び起こす「リズム」
それが、『STRYTHM (ストリズム)』だ!
合い言葉は、「YES!!!!!!!」
ストイックに磨き続けたスキルが、限界を突破する。
リアルストリートここに開幕!

海外からのスペシャルゲスト世界最高峰のHuman Beat Boxer『KILLA KELLA』from UKが、緊急来日。
ストリートシーンの歴史的第一歩を見逃すな!!


豪華出演者!

◆B3
スケーター[OZZY、上田豪、江原シキ]
BMX[YOSSY ]
アグレッシブインラインスケーター[森滋、伊藤千秋、中山慎太郎]

◆Capoeira
UROKO
[JUN、YOKO、DAMO、HIROPON] Direction KETZ

◆Dance
PRADEEPA
[SATHU、TOMOMI YOSHIMURA、SATOMI TOMA]

◆Dj
DJ MAYUMI
DJ AGETETSU

◆Double Dutch
RIP☆GIRLS
[MIKI、MEME、AI、NOBUE]

◆Drum&Didgeridoo
山本直樹&熊田央 (dr)
鈴木晃一郎(di)

◆Free-style Football
球舞 Marco.MC AKI

◆Gig
WAX
[太華、漢、DJ BAKU、田中光太郎、TUCKER、SharLee、群青]

◆Human Beat Box
KILLA KELLA from UK

◆Tap
SUJI

◆Turn Tablist
DJ HANGER
KIREEK [DJ HI-C&DJ YASA] 2007 DMC World Champion

◆Mc
ダースレイダー MI-KEY

■■■3 ON 3 Demo Game■■■
◆Pro Street Ball Crew
FAR EAST BALLERS
MC MAMUSHI
DJ MIKO

■■■異種 Performance Battle■■■
◆BBOY/FIRE WORKS [群青、乱馬、YOU-KEY、おかだっち]
      VS
◆BMX/430 [伊東高志、田中光太郎、岡村旭、内野洋平]

◆Free-style Football/球舞[Marco.、Cho→sa、INDY]
      VS
◆Free-style Basketball/BLOCK ON LOCK[KYOSHI、TANA、MATSU]

公式HP
PC:http://www.kaziba.com/strythm/
携帯:http://www.kaziba.com/strythm/i/

ううむ、中々のハードワーキン。

日本最高のMCを目指し、日々頑張っております。
なんでMC、ライブ、DJ・・・どんどん頼んでくれ~!やりまくり!
[PR]
by darthreider | 2007-11-13 13:46 | パーティーなら24時間! | Comments(0)
消えた日記。。。
朝、一回ブログに長文をアップしようとして・・・
急にエラー。消失した・・・
な~んもやる気しね~・・・ってのはこの事か。

で、画像が容量いっぱいになったので・・・古い日記からどんどん画像削除してます。
容量増やそうにも・・・このブログに招待してくれたexciteのOさんはとっくに退社していて・・・
どうにもこうにもなんです。

なんで昨日はいろいろあったんだけど・・・

渋谷でO LA UTANGをファミリー(3日連続で遊びに行ってる!)とブエノスで楽しみ、ブエノスではオショウのサイドMCで楽しすぎる、盛り上がりまくりの現場を創出してきました!
真田人と一緒に「有視徹戦」も超適当にやっておきました。これまた盛り上がった!

汗かきすぎて帰りの気持ち悪さが半端ないコトに。

で、そんな間にトウマ57ムーヴとスピーカー乗せるためのブロック40個をスタジオに搬入。
正直、辛かった・・・!

が、いよいよスタジオが稼動出来る概観を手にした・・・椅子がまだ無いけど。
ちなみに今日は早速インダラと「片付けろ!」って曲をさくっと作りました。こうゆうその場で作るノリも久しぶりだネ!楽しいの~

で、いまんとこ3連続カレーです。

浜田山のレモンの木。先日、コメントでも紹介されたのでトウマと行ってきました。

c0100926_2148668.jpg


トマトがベースなのかな?割と甘くて後効きでピリっとくる感じ。
食べやすいマイルドなカレーでした。ゆで卵乗っけました。いわゆる喫茶風カレーの中では
なかなかイケルのでは無いかな?

c0100926_2150510.jpg


渋谷のいんでいら。タンドーリチキンカレーをベンガルで。極めて辛かったです・・・
ちょっと痛みを伴うくらい・・・
でも結構好きな味ではある。タンドーリチキンもやり手でした。
で、店長がまたファンキーなおっさんだったな~

隣の客が・・・
「すいません!水こぼしちゃいました!」
店長
「全然イイよ~!きっと時間が解決してくれる!」

いや、拭かなきゃ解決しないっしょ!床に染み込ませるつもり?

まあ、ファンキーなカレー屋の店長に悪い人はいないはず。

で、明大前のカレキチでロースカツカレーが390円・・・写真忘れたけど。
コストパフォーマンスは相当な優れものだったね。

今朝は悪魔のいけにえのメイキング・ドキュメンタリーを見てた。
本編のラストのレザー・フェイス・ダンスが大好きです。
あと、一番上の兄貴、じい様・・・テキサスって。

明日はミーティング詰め。

水曜日は名古屋へ!
木曜日は大阪I TO I !
金曜日は青山蜂!
土曜日は吉祥寺warp!
日曜日は新木場STUDIO COAST!

なのでみなさん遊びに来てくださいな~アチコチで会いましょう。
[PR]
by darthreider | 2007-11-12 21:57 | パーティーなら24時間! | Comments(4)
さてさて・・・2007年最強の3人は??
またもや大盛況・・・大盛り上がりで幕を閉じました、3on3 MC BATTLE 2007シリーズ!

3月に始まって様々な戦いがありました。
その戦いを経て、チャンプの座に辿り着いたのは・・・

おばあちゃん子MCs!!

おめでとう!!

全試合、超安定して固いライミングに時折熱いヴァイブスを込めてくる磯友。声量もバッチリで流石だったな~

余裕の押韻で自信の程をうかがわせ、風格が出てきた丸。年末のチッタに照準を合わせて仕上げて行ってる横浜代表、藤沢のドン!

一時期の環ROYなんかも彷彿させるフリーキーなリズム感にブラックユーモアをたっぷり塗したオロカモノポテチ。最早アイドル!コワカワイイって感じか?
でも、もうバトルやんないかもだって。

とにかくバッチリ最強だったね=

決勝の相手は3月には敗れてる新潟のNITEFULLMAKERS。リベンジを果たしての優勝となった。

試合内容については・・・DVDをお楽しみに。

この大会に関しては、他のバトルではあまり見れないフロウ巧者たちが多数出場してくれてるのも特徴だと思っている。
besやKなんかがその筆頭格。だけど、昨日は勝ちきれなかったな~
ラップとしては相当格好良いんだけどね・・・
判定はあくまでお客さん。今のバトル・ファンの主流はやはり分かりやすく押韻!
なんだろうな。確かにズバっと気持ちよく踏んでくるとオオってなるしね。
で、磯友や丸なんかはそれを最高レベルでやってくるから素晴らしい!

俺は個人的には即興で格好良いフローを出してくるスタイルも新鮮に感じるし、凄いな~って思うんだけどね。

その中でも昨日はISSUGIが凄かった。
ライムの内容、メッセージ性とリリカルなセンス、リズム感、よどみないフロー。どれをとっても凄まじいレベルだった。試合に勝てなかったのは・・・巧すぎたからかな?

ところどころにあえて分かりやすいトコロを作ってあげないとお客さんが入ってこれないのかも。
まあ、それくらいのスキルだったと思う。後は2回戦で声を枯らしてたのも残念だったかも。
でも、来ていたラッパーやDJの大部分は相当ISSUGIにはヤラレてたね。漢とかライブラ勢も。
俺は目の前でニヤけちゃって仕方なかったな、こいつスゲ~って。
西海岸とかのフリースタイルが巧いラッパーに感じる凄さに似た感動があったんだけど・・・
何故か勝てないんだよな~
最近のキュートにも言えるんだけど。その辺りが判定にも反映されてくると面白いんだけどネ。

来年もISSUGIには是非挑戦して欲しいと思う。
若菜のナジミも熱かったんだけど、残念だったな。

まあ、とにかく男8割のパーティーはガッチリ盛り上がりました!
出場してくれた全MCに感謝!
俺たちの土台、DJたち・・・竹細工、DOMMON、GATTEM、ONE LAW(イカレたラップも最高だったな~)に感謝!

スペシャルバウト、ビートボクサー対決は・・・タイコーVSヒロナ。
二人ともスキルフルすぎる!
けど、2本目でヒューマントランペットまで飛び出したタイコーに旗!お見事でした!

遊びに来てくれた全てのパーティーピーポに感謝!
そういや、マイメン・真田人&ゴーキ、NOB君とか剣桃太郎君、hassy the wantedさんとか遊びに来てくれてた。アリガタイ!

来年も池袋bedといろいろ企画していくんでよろしくお願いします!
いま、新しいバトルの才能が次々と開花してくるタイミングだと思う。どんどんフレッシュなMCを紹介したい!と同時に・・・ベテラン勢が出てくれたら嬉しいんだけどなあ。

とりあえず1月4日のZERO。ここのオープニングバトルが最初の3on3エントリーへの切符になります。正月からバトルぜ!

あと・・・風邪引いてて・・・ってのはダメなラッパー言い訳ランキング・ナンバー1だと俺は思ってる。ので、マジやりきったぜ!
やりきった結果、本気で風邪は治ってた。さすがヒップホップ!百薬の長!
でも一回戦、二回戦と間をとるごとにゼナやレッドブルを流し込んでたんだけどネ。
ブログ読んでない人には俺が風邪だとはまさか分からなかったであろう。
フォッフォッフォ!

明日は・・・事務所の引越しだ!
本当、TMR社長にはお世話になりまくりだな~、しっかし。
[PR]
by darthreider | 2007-11-03 22:00 | パーティーなら24時間! | Comments(12)
いよいよ今週決めちゃいます!!
11月二日(金)@池袋bed
オープン23時
バトル抽選開始0時予定
2500円1ドリンク フライヤー持って来れば2000円

3 on 3 MC FREESTYLE BATTLE GRANDCHAMPIONSHIP


2007シリーズ

チーム制MCバトルの最高峰、バトル・エンターテイメントの頂上決戦!
グループを、地域を、仲間を、ヒップホップを!!それぞれ背負う8チームがトーナメントで大激突!!
3対3、言葉の格闘技。こんな舞台は他には無い!!
日本中が注目する・・・・今年の最強チームはどこだ???

エントリーチーム・・・

NITEFULLMAKERS(2007年3月2日大会優勝/FROM新潟)
おばあちゃん子MCS(2007年7月6日大会優勝/2007年5月ZERO大会優勝)
BLACK IGNITION CENTER(2007年9月8日 ZERO大会優勝)
WAKANA(2007年8月29日一回戦突破/FROM大阪)
東濃THE SHIT(2007年8月29日一回戦突破/FROM岐阜・名古屋)
BES TEAM(2007年8月29日一回戦突破/2006年3月大会優勝)
MUTANT HOMOSAPIENCE(2007年8月29日一回戦突破)
ジャック・アス(2007年8月29日一回戦突破/FROM千葉)


バトルの猛者が集った!他の大会でも優秀な成績を収めているMCたちが勢ぞろい。
USU(NITEFULLMAKERS/2006,2007年UMB新潟代表)や丸(おばあちゃん子MCS/2007年UMB横浜代表)、トシ(東濃THE SHIT/2006年UMB名古屋代表)、インハ(MUTANT HOMO SAPIENCE/2006年、2007年TUFFCITY優勝)・・・
さらに他のバトルイベントでは観られないフロウ巧者たちも!!
BES(BESTEAM)やK(ジャック・アス)、患者、ワンJ、なじみ(WAKANA)などなど・・・

即興で演じられる最高峰の言葉の戦いを目撃せよ!!

優勝賞金は15万円!!

THE BREAK DJS!!
竹細工・DOMMON・GATTEM・ONE LAW


司会
ダースレイダー


大会ルール・・・

トーナメント制。
各チーム、先鋒・中堅・大将による勝ち抜き戦。
40秒間の先攻・後攻二本勝負。決勝は60秒。
判定は観客の声と挙手のみ。
ラップ中の妨害行為やボディータッチ、暴力行為は反則。

はっきり言って楽しみすぎる!!
ド頭、抽選からようこそ!!
[PR]
by darthreider | 2007-10-29 14:16 | パーティーなら24時間! | Comments(3)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム