ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
カテゴリ:日常のファンキ( 220 )
今日の事務所は!
今日は気持ち良かったな~。秋ってヤツ?

吉祥寺の無印で買い物してからまた事務所へ。
少しづつカスタマイズが進んでいく。

で、夕方ごろまず・・・

c0100926_23584528.jpg


マイメン、デフロ・イン・ザ・ハウス!
凄腕DJ&MC!こいつとは今後バシバシ企んでくぜ~
現場での熱気を感じろ!

で、その後は・・・

c0100926_00834.jpg


蛭子さん一家が来てくれました!娘の希和ちゃんとパシャ!
蛭子さんはラッパーのポースを取ってくれました。

c0100926_00568.jpg


蛭子さんが描いたラッパー。額縁に入れて飾ります!

c0100926_012057.jpg


本当にありがとうございます!

ちなみに蛭子さんの初期漫画を読んでいない人は・・
明日すぐにでも読むべし!狂気の芸術です。

で、この後またマイメン、DJ 49が来てくれました!
が、飯に出てしまったため写真撮り忘れた!今度お願い・・・
49もいろいろ企んでるぜ~

で、飯に行く途中でEI-ONEがやって来たので。
一緒にみんなで駅前の鍋屋へ。
美味過ぎる石狩鍋、鴨鍋でまた打ち上げました。ドンドン!!

明日はまたスタジオのカスタマイズ、この男たちは絶対外さない!

あと、マイメンKEMUIの応援コメントがアップされました。
見てみて!アルバム聴けよ~

ここからP-VINEのサイトに飛べます
[PR]
by darthreider | 2007-11-08 00:04 | 日常のファンキ | Comments(10)
本日も快晴なり!
本当晴れるな~

事務所にはパソコンとprotoolsもいよいよ導入されました。
でもまだまだやるコトは沢山。
机やら椅子やら。テレビやら。あと、単純に風呂の入れ方が分からなかったり。
でも着実に動いてますナ。

ヴォーカルブースも用意しないと・・・

そんな合間を縫って。
昨日はヒバチ・レーベルのボス、カイワさんに目黒でカレーをゴチになりながらあれこれ話していました・・・

c0100926_1420022.jpg


mayaの豆カレーです。辛くしてもマロヤカ。目黒は関根勤言うところのカレー激戦区。
たくさんのカレー屋が競い合う、ある意味天国のような街だ。

ちなみに年末にはDJ YASさんのSTARDIGIOでの番組、hibachi timesに出演します。
カイワさん、ゴチです!

で、渋谷に移動してタワレコであれこれ買う。
DMRに行くと麻雀帰りの志水貴志と11zeroとバッタリ。志水、勝ちまくりの模様。
なんで一緒にモボ・モガへ。

c0100926_14505435.jpg


JAY-Zのアメリカン・ギャングスタ、前作の10倍くらい好きかも!前作は前半の流れは好きだったんだけど、通して何回も聴いてないんだよな~
今回のは・・・すでに3回くらい聴いてます。
あとはビギーのDVD。特典のポスターに「ノートリアス」って書いてありましたが。
「ノトーリアス」では?ポスターは事務所に貼ります。

それとプロジェクト・パットの新譜も。いきなり「ナンバー1リングトーン!」と下心満載のシャウトが入ってた。
あと・・・D.OのDVD、UNDERGROUND LIVE!これはやばいぜ!

ちょうどそんな折、剣桃太郎君から電話。来年辺りから面白いパーティーが始まるみたいだぜ!

んで、店を出たらK DUB SHINEこと渋谷のドンとバッタリでした。

K dubさん「なんだよ、お前ら雁首揃えてさ~・・・俺のコトはちゃんとドンって呼べよ~」
俺「ドン!って呼んだらちゃんと振り返ります?」
K dubさん「振り返らないね。完全に知らないふりするでしょ!隣の人にお前じゃないの?とかふるよ」
俺「えええ~・・・・・」

相変わらずのコッちゃん節でした。

で、ここでカジバのカズボーンさんとミキちゃんと合流してミーティング・・・
下のイベントです!これヤバイぜ!

『STRYTHM (ストリズム)』
2007年11月18日(日)
OPEN13:00~ START15:00~
@STUDIO COAST
スケーター、BMX、インライン、B-BOY、フリースタイルフットボール、ストリートバスケットボール、ダブルダッチ、各ストリートシーンの代表者達が集結するBIG EVENT!
2007 DMC World Championships(世界のトップを決めるDJの大会)にてチーム部門で見事優勝に輝いた『KIREEK』。
ヒューマンビートボクサー『太華』の呼びかけによって集められた各界を代表するスーパースター軍団『WAX』。
そして海外イギリスからのスペシャルゲスト世界最高峰のHuman Beat Boxer『KILLA
KELLA』が、緊急来日。
ストリート&リズム『STRYTHM (ストリズム)』
磨き上げたスキルで【音×技×遊】が一つになる、ストリートシーンの歴史的第一歩を見逃すな!!
・PC http://www.kaziba.com/strythm/
・携帯http://www.kaziba.com/strythm/i/

こいつに総合MCとして参戦いたします。
新木場揺らすぞ~!グラグラ!!

ちなみに来週は・・・

15日大阪I TO I、16日青山蜂12周年GOODLIFE、17日吉祥寺WARP 0422スタイル
と連続でパーティーです。ファイト!

さて、これからまた事務所に荷物搬入です。

事務所の近くの飯屋も開拓中。

c0100926_156519.jpg


駅前のラーメン西野。ネギ塩ラーメン。ネギが凄いことに。
味は普通。

朝は死霊のはらわた2観て大笑いしてた。
目玉が飛んで口にポンっと入ってしまうとことか面白すぎる。
腕にチェーンソーつけたヒーローって絵柄も格好良いね!

サム・ライムとサラーム・レミって似てませんか?
[PR]
by darthreider | 2007-11-07 15:07 | 日常のファンキ | Comments(6)
Da.Me.Records・・・新スタジオ&事務所
昨日は新しい事務所への引越し。

朝から不動産屋でギリギリの成約。
明大前に・・・ついに新事務所が誕生した!

c0100926_11581331.jpg


まっさらな部屋にとりあえず荷物や機材を放り込んでました。
スタジオ機能は・・・メインのPCとプロツールズがまだだけど、11月半ばには稼動させられそうだね。

で、事務所には・・・俺がまとめてきた日本語ラップ関連CD1000枚近く・・・
ほとんど全部ある!と言いたいが、そんなコトは無いのが今の現状。でもいずれは秘宝館へと・・・

で、テープも大量に持っていきました。そん中には・・・

c0100926_1140451.jpg


なんとパワー・ライス・クルーのデモ音源とか・・・

c0100926_1141614.jpg


マイカデリックの最初のデモとか・・・

c0100926_11413827.jpg


俺の一番最初のデモとか・・・

c0100926_11421247.jpg


DJミッシーのビートナッツ・ミックス(明らかに手作りなブツ)、鬼クラシック!

c0100926_11441836.jpg


とか・・・

昔は全部が全部テープだった。
で、テープ。聴いてみるとやはりアノ丸い音質は・・・実にヒップホップな感触がする。
と言っても95年くらいまでのヒップホップの感触なんだけど。
いま、スタジオでわざと音質をローにしようとしてアレコレやるけど。
テープに録って再生をなんどか繰り返すだけで出来上がり!な気もする。

ロイとかはテープなんていらなく無いっすか?と言ってたけど、世代的にもその辺りが分かれ目だね。でもロイと同い年の大和民族は結構テープにこだわりがあるみたい・・・

で、アナログもいまやテープと同じ、下降線を辿ってるけど。
アナログもまた独特の音質があって。音楽として違うんだから代用は効かないとは思う。
どうなるんだろ?
事務所には日本語ラップ・アナログも揃えております!

夕方ごろにはほぼ全員揃ってアレコレ片付けたり並べたり。

その後はドカンと打ち上げた。

しかし。

高井戸で集まって録音するところから4年弱。
そのときの仲間でどこまで行けるのか。
イン・ザ・ハウスからイン・ザ・ビルディングへ。

いま一緒にいる連中は分かってるヤツラだ。
どこから来たのか。どこへ行くのか。
これは白戸三平の忍者武芸帳でも出てくる言葉だが。
そうゆうスタートとか、一緒にすごした時間とかを大事にするヤツラだ。
そんなヤツラと一緒になんかやれて俺は嬉しい。

俺のキャリアでは一端メジャーとかも経験した後。
こいつらが俺に新たな生命を吹き込んでくれた。それは間違いない。
俺を生んでくれたようなもんだ。
で、みんな人の気持ちも分かる最高の男たちでもある。

そんなヤツラと。
なにか形にしたい。なにか爪あとを残したい。なにか騒動を起こしたい。
まだ始まったばかりだ。まだ面白いことは沢山ある!

最高のやつらに栄光あれ!

c0100926_11575799.jpg


手伝ってくれた高木くん、デジ・タルアンダーグランド、Erich左門もありがとう!

ちなみに・・・

フリースタイルに関しては結構なツワモノ揃いだと自負する我らダメレコですが。

最強の達人は。

EI-ONEなんだな。

はっきり言って俺の10倍は巧い。
で、超絶スキルすぎるからもうあんま人前ではやんないんだよな~
もう本人がしらけちゃってる。普通のサイファーなんかには。

極端な言い方をすれば

「俺らのいる地点を。EI-ONEは10年前に通過している!」

ちなみにウチらの中でも即興での人気が高い環ROYなんかは。
EI-ONEのスパーリング・パートナーだったりしました、3年前くらいは。

そんなEI-ONEが、ラップ・スキルをほぼ封印してトラックで放つ
AIR EI-ONEのアルバムは12月8日発売!

んで。
すべらない話代表はトウマ57ムーヴ。客層の男率が高ければ相当の達人です。

んで。
武勇伝代表はガスケン先生。1時間ほど俺らをロックし続けてくれました。
本気で最強だったな~

さて、今日もまた荷物はこぶか。
[PR]
by darthreider | 2007-11-05 12:06 | 日常のファンキ | Comments(14)
風邪・・・
昨日全身を寒気が・・・ 本当、全身の血が一気に冷却されたのでは?ってくらいヤバかった。
どんだけ着ても寒い・・・で、とにかく薬飲んで寝てました。
当然スタジオも休んで・・・

で、今日もまだ寝てます。

夜には3on3の司会を勤め上げないと・・・しかもグランドチャンピオンシップ・・・

ギリギリまで休んで、充電したエネルギーで一晩を駆け抜ける!
で、帰ってまた寝る!

つもりだけど、朦朧としてます。
ダルすぎる!

みなさん、風邪には気をつけて!

日曜日には事務所の引越しも・・・ ハーコー・・・
[PR]
by darthreider | 2007-11-02 15:48 | 日常のファンキ | Comments(5)
フレンチ・トーストを・・・
今日も暖かかった。

海水温が高すぎて牡蠣が9割死んでしまったとか??

むうう・・・新鮮な岩ガキをプリッと飲み込みたかったが。高くなるのか?
牡蠣フライもこないだ食べて、やっぱ素敵なプニュジュワ感が・・・
どうなる?

で、そんな日向ぼっこ気分の中でふとフレンチ・トーストが作りたくなり。

c0100926_2335540.jpg


簡単だけど、中々の出来栄えでした。
しっかりパンに吸い込ませてからバターで焼き上げる!
蜂蜜をかけて、シナモンをかけて。

さて・・・
読書の秋といいますが。皆さん読書はしますか?

俺は文字病というか・・・どこに居ても文字を読んじゃう。電車のつり革だったり、歯医者とかの壁に貼ってある「歯周病とは・・・」みたいなのから、路傍の捨て看板まで・・・
文字があると読まないと気がすまないんだよね。

で、本も3冊くらい同時進行で読んで。移動用、寝る前用、部屋でゴロゴロ用。
大体違う方向性のものを。重いのと軽いのとか。
で、面白い本に出くわすとそこに一本化されて一気に読んじゃったりする。
そのせいで他の本がほったらかしになったりも。

今は吉田豪さんの「元アイドル2」と「マルコムX自伝」と「人生解毒波止場」を再読しながら。
中崎たつやの漫画で息抜きしていたのだが。
ヤフオクで落としたこんなのまで届いた・・・

c0100926_23414090.jpg


高くて迷ってたのが安く落とせたので・・・
とにかく・・・
凄まじい勢いでゾンビ映画が紹介されまくっていて。あちこちをパラパラめくるのが楽しすぎる。
封入されたマニアックなエネルギーが凄すぎます。
で、触発されて朝から「NIGHT OF THE LIVING DEAD(略してNOTLDと言うらしい)」を観る。
68年という時代に黒人が白人を殴ったり殺したりするってのも凄いが。座って肝臓をむさぼり食う女ゾンビの絵も凄い。テレビでずっと「ゾンビに襲われて傷ついてもゾンビになる」と警告が流れてるのもビクビクしますね。

あと、こないだ吉祥寺のヨミタ屋で。

c0100926_23433581.jpg


これを見つけ。
欲しすぎたので出口まで行ってから一気に棚まで駆け戻って購入。
これも超豊富な図判などどこを拾って読んでも最高です。
こうゆうのは、あちこちつまみ食いしながら脳に刻み込んでく感じかな?

するとひょんなタイミングでポンっと「メトセラの子ら」とか出てきて・・・メトセラってのは聖書に出てくる長生きしてた人かなんかで・・・みたいに。

駅前の本屋がまた充実してて・・・行ったら読みたいものばかり。
でも家にもまだ読んでない本が山ほどあるし、死んだ親父や祖父の蔵書も相当量ある。
一生かかるね・・・バルザックかなんかが読書しすぎて失明したんだっけか(相当あいまいな記憶)?

と。
俺は随分活字が好きなんだけど。
最近、電車内で読書してる人もあんま見かけなくなった気がする。
てゆうかみんな本って読んでるの?と不安になったり。

まあ、でも秋はなんか時間がゆっくりなんで読書だったり、映画鑑賞するのには向いてる。
その間も実はビートをかけっぱなしにして、リリックも書いてたりするんだが。
全然、落ち着いてないかも!

明日はスタジオ!
で、金曜日はバトルですよ~
あ、原稿書かなきゃ・・・

最後に。西荻にある「いしはら」というラーメン屋。
元々高井戸で「たんたん亭」というラーメン屋をやってた石原さんが、浜田山にもたんたん亭を。ついで浜田山に「たこ石」というオデン屋を開店し、そこをたたんでから始めた店。
上に上げた店、全部やたらと美味かったんだが・・・
「いしはら」も凄い美味かった!サイドメニューで「キャベツのモツの煮込み」だったり「手羽先煮」だったりと不思議なものも並ぶ。

c0100926_23555048.jpg


チャーシューわんたん麺、オススメです!
さっぱり醤油味。
[PR]
by darthreider | 2007-10-31 23:57 | 日常のファンキ | Comments(5)
blue screen!!
とゆうわけで。

月刊ラップ用に10年来の知人でもある、KEMUIと会って来ました。

俺が産まれて始めて体験した現場、それが渋谷ファミリーのBRING THE NOISE。
いまの前のオーナー、女性の方でしたね。

そのイベントでライブしてたのがKEMUIのオボロと七夢者、世蛇だった。
で、ゲストライブがEGGMAN。終わった後のオープンマイクでは俺がすかさずバトルを仕掛けた。うざいぜ!

で一しきり玉子男卵男!とか言った後、EGGMANにばっちり三十倍返しくらいでやられたもんです。

その辺りからの付き合いです。KEMUI。
その辺りからの話を聞きました。月刊ラップ、お楽しみに!

で、10年越しのファーストアルバム「BLUESCREEN」。本当に素晴らしい!
イチノキさんとも話してたんだけど、こんなに言葉が明瞭に頭に入ってくるのにフローは複雑だし、キャッチーな仕掛けもしていない。これぞスキルってヤツだな。
トラックはどうしてもそこなんだ!っていう美学溢れるものばかり。イントロとかバッチリ!
RUMIとやってる青信号とかも良いな~

11月2日発売!

c0100926_22122882.jpg


で、夜は眠れず。
仕方なしに死霊のはらわたを見直して。やっぱ面白い!マタグラに木がグサ!
続けて2、3と観ようかな?とも思ったが秋の夜長はまだまだあるから今度に・・・

で、気分を変えるために若山富三郎の「旅に出た極道」を観る。
こっちの能天気さも素晴らしい。これくらいのクダラナイノリが最高なんだよな~
山城新伍のキャラがイカス!そんなヤツいないよ!ってヤツばっか出てきてたな~

ってやってたら朝に・・・

昼間はスヌープのPVなんかを見まくって。

今はインダラと我が家で奥さんの飯食べてました。
オラウータン、明日は渋谷ラッシュでライブだとさ。

土曜日は池袋BEDでGARDEN!

ゲストにDJ KEN-ONEを迎えてドープな空間をたっぷりお届けしますよ~!
楽しみだな。俺は頭の方でダビーなのをアレコレとプレーします。

ライブはGARBLEPOOR!、FLAIR SPACE、HUMAN RHYTHM。
DJはJOMO、CONOMARK、TSUNE、俺、YOHEYです。

ダースレイダーのブログ見た!でディスカウントされます!
[PR]
by darthreider | 2007-10-25 22:25 | 日常のファンキ | Comments(2)
ニコニコ動画にて・・・
ニコニコ動画に知人のT君にアップしもらっていた神門のPVが・・・

「権利者の申し出により削除されました」

とのお知らせがT君の下に。

あれ?

俺は出してない。で、監督の下城さんも削除依頼なんて出してない。
神門も当然出してない。

権利者とは誰だ?

あと、権利者が誰なのか調べもしないで削除するのか?

そうゆうもん?だっけ?

謎の権利者を追ってみたいと思います。
見つかるのかな?
[PR]
by darthreider | 2007-10-24 22:09 | 日常のファンキ | Comments(9)
オルガズム・エキスプレス!
正式表記は・・・ORGANZM EXPRESS。

今日は俺のアルバムの冒頭を飾る予定の曲をTHCクルーの面々と作ってた。

これが。

超バッチリなのだ!!アホ~!

スタジオで産まれたアイディアが次々と形になるにつれ、狂った心地よいグルーヴが形成されていく。
ジェンジェル君の「もっとイキたい~!」という凄まじい叫びも納得のイケてるトラックです。
リズムが揺れまくりでみんな最初は苦戦したけど・・・ノってみればノリノリでした。
チョック君、イガ君の確かなヴァイブスも凄かった。ニャンココニャンコマゴニャンコ~
新キャラ、車掌もシャウト!

うむ、イケテル。

チャカが頑張ってくれました。トウマお疲れ。

c0100926_2273635.jpg


こいつあ傑作だ!土の香りのするヒップホップ、THCクルーのアルバム「TOKYO HOYA  CALLING」。ジェンジェル君の「こいぬ」も最高のバンドです。

さて・・・日曜日の覚醒をこれから練り込むぞ~ファイト!

その前に中島貞夫監督の893愚連隊でも観るかな。かっぱらえ!
明日は、10年越しの戦友、KEMUIのインタビューしてきます。
[PR]
by darthreider | 2007-10-23 22:08 | 日常のファンキ | Comments(5)
お!いい天気!!
木曜日は下北でメテオのライブのお手伝い・・・

途中、ラジオ・ショーというかトーク・ショーの様相を呈していたけど・・・
ま、深夜4時にあのノリもAMラジオみたいで良いか~って・・・これライブだよ!
目の前の観客、全部幻覚!

キリコもお疲れ様です。

金曜は不動産屋さんとアチコチ。事務所探してます・・・
で、明大前の宮古でトウマとのんびるゴーヤ・チャンプル食ったりしてました。
安くて美味いゼ。

今日は。久しぶりに渋谷で働く社長。
といっても以前バイトしてたカフェを手伝ってました。
たまにやるとフレッシュ!ずっとニーナ・シモンズをかけて。
カレーが美味しいカフェであります。

c0100926_0421199.jpg


これはサツマイモとインゲンのカレー。後、黒ゴマと豚肉のカレーも美味です。
んで、渋谷でうごめく一大土地買収工作の話なんかも聞きました。話がデかい!
もらった日当でカミリオネアとハヴォックの新譜を購入。なぜかパーシー・Pは見当たらず。

明日は大井競馬場でフリマやってます。
で、夜は池袋bedでマイメンズのSQが開催するイベント、SQの3周年!
めでたい!

20時くらいにライブで登場します。あとはSQやメテオ、マッケンジー、JOMOくん、名古屋からBB9もやって来ます。夕方からのお祭りです!

そういや。

c0100926_0544925.jpg


やっぱくだらなくて最高だな~
ティム・バートン。脳みそボン!
鳩が飛んだ瞬間にレーザー乱射!ジャック・ニコルソンの一世一代の名演説も素晴らしかった。つぎは宇宙戦争でも観るかな。

myspaceにてRAYMOND GREENを4曲、視聴出来るようにしました。
遊びに来て聴いてみて!!

c0100926_1193135.jpg


MYSPACEへはここをクリック!! 
[PR]
by darthreider | 2007-10-21 00:59 | 日常のファンキ | Comments(7)
昨今のアメリカ事情・・・
DJの平栗さんと話していて・・・昨今のアメリカ事情。

ネットの普及が極端に進んでるので夕飯とかもネットで買っちゃう。
街に出る理由がレストランくらいだから服屋とか本屋とかがどんどんクローズしてる。
街は閑散としていて、パソコンばかりが稼動。
アメリカ人は家を出ない。

レコードなんて売れるはずもなく・・・ハウス箱にはもうターンテーブルセットすら無い模様。
CDJセットのみだとか。レコードかけるDJももういないみたい・・・

ヒップホップはまだセラートがあるからターンテーブルはありつつも・・・
セラート使いもmp3ばかりでアナログから律儀に落としてる人なんて居ない・・・
パッケージングされたものには誰も興味が無いって。

21世紀!サイバー!ってな明るいイメージよりどうにも世紀末的終末観が漂ってます。
恐るべし。

フィリップ・k・ディックでも予見出来ていない未来が・・・

で、日本のネット普及率はやっぱダントツで低いみたいで。だからアメリカみたいになる心配は無いとか?
これはアメリカ在住のハウスDJのアレックスさんのお話を平栗さんから又聞きしたもんです。

どうなるんだ??

まあ、そんな状況をよそに。

ウチでたこ焼き焼いてました。

c0100926_23121915.jpg


写真はイメージです。

LAND OF THE DEAD、まだ観てませんが。

今晩はこれから下北沢wedgeへ。

こんなパーティー。

c0100926_23131551.jpg


写真はイメージです。

眼鏡は顔の一部です~

なんてCMが昔ありましたが。眼鏡が体の一部と化してたらある意味サイバーだ。
鉄男みたい。替えが効かなかったらイヤだけどね。

ちなみにさきほどは蛭子能収さんご一家とお茶してました。
蛭子さんの初期漫画の数々はマジで芸術的でイカれてて最高です。
凄い構図の画ばっかりなんだよな~

ああ、リリック書かねば・・・
[PR]
by darthreider | 2007-10-18 23:17 | 日常のファンキ | Comments(12)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム