ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
漫画で爆笑だ~!
という連載を地味に月刊ラップでやっておりますが・・・

11月末はドドっと色々なリリースがありました。
一気読み!が肝心です。

c0100926_17311987.jpg


プルートウ・・・さすが浦沢直樹!最早現在における手塚とも言える作家性を持った人なので、このリメイクには興奮必至です。
思わせぶりな画が多すぎる気もするけど(モンスターくらいの匙加減が好み)、原作とは全く違った観点ってのが素晴らしいです。どうなるアトム?

ベルセルク・・・いつの間にか終わってたんじゃないの?ってくらいご無沙汰だったけど、やっと物語が動き始めた。昔、PCゲームのダイナソーってのがあってそれの主人公のアッシュってヤツと似てますネ、ガッツ。PC98時代か・・・んで、鷹の団の最強っぷりから言って作者が手詰まりにならなきゃイイんだけど・・・

DMC・・・出た!最強の音楽漫画!正直beckより全然面白いです。MCバトルに関しても・・・前に出てきたラッパー、牙もイイキャラだったな~
殺害せよ!殺戮せよ!クラウザー最強!おしゃれポップ!

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN・・・ガンダムは頑張ってもZまでな俺なので。こいつはバッチリすぎる作品です。絵の丁寧さが素晴らしい!少しづつテレビとズレて来てるので興味がつきません。ちなみに旧ザクがフォルム的に好きです!

バガボンド・・・これまたどこまで行くのか??スピリチュアルになりすぎないで欲しいところ。
ちなみに実際の宮本武蔵、様々なキャラが伝えられているけど。つげ義春が描いてるキャラがマヌケで好きだったりするな~

なんで・・・
皆さんの好きな漫画も教えてください!
[PR]
by darthreider | 2007-11-30 17:31 | 映画・本・漫画とか | Comments(29)
Commented by みゃー at 2007-11-30 17:36 x
漫画といえばシグルイ最高!
Commented by qw at 2007-11-30 18:20 x
あずまんが大王!
Commented by 顔無し at 2007-11-30 18:45 x
闇金ウシジマ君も面白いですよ!ダースさんも一度はお世話になったんじゃないですか?(笑)
Commented by 谷脇 at 2007-11-30 19:28 x
いましろ最高!
Commented by jun at 2007-11-30 20:41 x
なんだかんだでONE PIECEとハンターハンターはずっと面白いですねー。
Commented by (偽)MESSIAH at 2007-11-30 21:18 x
全然違う話なんですけど、今年のUMB誰が優勝すると思いますか?!
Commented by おー at 2007-11-30 22:05 x
DMCについて教えてください!!

ちなみに俺が一番好きな漫画は 古谷実(稲中の作者)が書いた『シガテラ』ですね。なんてゆうか すごくリアルです。
Commented by まさき at 2007-11-30 22:20 x
そーいえばティーヌンご存知とは失礼しました。

フッフッフッ最近面白いのは、昔なんとかエンジェルっていう下らない漫画書いてた人のクレイモアが半端じゃないんで、ご賞味あれ。
Commented by ペロ at 2007-11-30 22:33 x
団地ともお が面白いです
Commented by darthreider at 2007-11-30 22:50
みゃー>>しぐるいはマジで最高!

qw>>あ、それ知らないです・・・調べてみよっと!

顔無し>>知り合いの闇金取立て業者の話を聞くたびに利用する気が全く無くなります。ウシジマ君は毎週のお楽しみです!

谷脇>>最高!特に初期のいましろたかしは永遠のバイブルです。

(偽)MESSIAH >>全然違うな~。正直わからんネ!

おー>>DMCはデトロイト・メタル・シティーで・・・最高にイカしすぎてるデスメタル・コメディーです。楽しすぎるヨ!
シガテラってこないだまで連載してたヤツだっけ?その前のみたいに狂気&超暗い展開に行くのをギリギリで回避してたのは編集者のおかげなのか?
気になるトコです。
Commented by darthreider at 2007-11-30 22:51
まさき>>結構利用してます!
クレイモア・・・爆弾?知らなかったのでチェックします。

ペロ>>俺も大好きです。大佐!
Commented by MrMax at 2007-11-30 23:18 x
俺はキャプテン翼の中学生時代をこよなく愛してます!!最近マンガ読んでないんで紹介されたのあたってみます。
Commented by ヌギーバック at 2007-11-30 23:20 x
バガボンドを買ってるならリアルも是非!!今巻は特に。バスケやスポーツの持つ熱さと障害者の問題を押し付けがましくなく描いていて、それを両立させてるのは凄いです。しかもバガボンドも同時にやってるし。あとはボーイズオンザラン、ワールドイズマインが好きです。めぞん一刻とかげんしけんも・・・。
PLUTOは集めてたけど20世紀少年の終わり方が個人的にスッキリしなくて買うか迷ってます。
Commented by darthreider at 2007-11-30 23:42
MrMax>>クッ・・・ガッツが足りない!ってなゲームも好きだったな~
キャプテン翼、日本のサッカーを10年遅らせたと言われています。なぜならみんな必殺シュートとかオーバーヘッド、三角飛びの練習ばっかしてたからな~

ヌギーバック>>リアルも読んでるよ!井上雄彦の絵は凄いよね・・・突き抜けてる。
ああゆう画風のサッカー漫画も読みたいもんです。
ボーイズオンザランに出てきた長野の女の子・・・恐ろしい。
Commented by おー at 2007-12-01 00:16 x
ガッツが足りない!懐かしいですね。
序盤に必殺技使いすぎて、後半は駆け引きでしか勝負できなくなっちゃうんですよね。しかもシナリオモードだとCPUは必殺技つかいまくり笑


あ ダースさんにぴったりの漫画ありますよ!ご存知だと思いますが『華麗なる食卓』です。予断ですがあの漫画が描く女がイイ感じです笑




で 古谷実がこないだまで連載しててのは『わにとかげきす』です!で その前が『シガテラ』ですね。
Commented by 武道館カレー男 at 2007-12-01 02:12 x
KREVAさんの武道館でカレーBlog見てます発言していたモノです。
私はカイジと東京大学物語です。

あと諸星大二郎の短編集なんかも好きです。

手塚治虫さんが一番尊敬していて、アウシュビッツに告ぐ、ブッダ、火の鳥が好きです。

あとマジックスパイスです(^O^)
Commented by JAN鬼またはユラ憎 at 2007-12-01 09:47 x
マキバオーが好きです(笑)
Commented by bambu at 2007-12-01 13:20 x
やはり来週のカイジが気になるトコですね。なぜあそこでロンできたのか、、、、、
後はキングダムやバキですね!
Commented by タカスルイ at 2007-12-01 14:44 x
なるたるがオススメです欝の時に読まないでください
Commented by 50 at 2007-12-01 15:59 x
ベルセルクやっと出たんすね!バガボンドと二冊買いします!DMCっていう漫画は初耳ですが面白そうですねチェックしてみます!
Commented by darthreider at 2007-12-01 23:09
おー>>ヨーロッパとか行ってね。華麗なる食卓は一応レシピも購入済みです!

わにとかげきすはギリギリ暗黒を回避したよね。シガテラはフォースの暗黒面にまっさかさま・・・

武道館カレー男>>経緯があるとはいえ、凄い名前だね。
アウシュビッツに告ぐだと直接的すぎる!アドルフに告ぐだね・・・不朽の名作です。
マジスパだとナニ味ナニトッピング派ですか?

JAN鬼またはユラ憎>>ほんわかほにゃほにゃ系大傑作!

bambu>>メテオも言ってたな~!顔が凄すぎる!絵がデカイ!
バキもスケールのでかさを笑いに持って行ったトコが大好き。4人が動くと衛星がずれる!

タカスルイ>>なるたる・・・知らないぞ~!どんな漫画ですか?

50>>出たんだよ~。例によって前の巻読まないとなんだか着いていけないけど・・・
DMCはかなり笑えます!殺戮せよ!殺戮せよ!ファックッファックッファック!
Commented by ジャニーズ at 2007-12-02 09:28 x
松本大洋はどうですか?
Commented by 武道館カレー男 at 2007-12-02 10:58 x
あぁ、好きなクセして間違えるって、
この上なく恥です。

でもマジスパは間違えません。
好きな味は角煮カレーです。トッピングなしで。
最近ずっと角煮です。
あとスーパーマリネ好きです。
Commented by darthreider at 2007-12-02 12:42
ジャニーズ>>好きですよ~ナンバー5も一応集めたな。
鉄コン筋クリートとかZERO、青い春とかが好きかな。花男の歌は昔DMRで作ったね・・・

武道館カレー男>>角煮でトッピング無し・・男前な攻め方だね。
俺はどうしてもアレコレ乗せちゃいます。ベースは遅く行くコトが多いから残ってるヤツでってノリですな。
Commented by ST at 2007-12-03 00:47 x
フリージア、ぼくらの、万祝、SOIL、俺と悪魔のブルーズ、オメガトライブキングダム、士道が面白いです。
読めてないですが、機動旅団八福神、鈴木先生、チノミ、嘘喰いが気になります。

Commented by jun at 2007-12-03 01:20 x
コメント返されてなくて切ないです。
Commented by darthreider at 2007-12-03 19:00
jun>>
どわ~ごめん!
ちなみにONE PIECEは全巻揃えてます。でも、ドラゴンボール化しそうで怖い・・・ちゃんと結末まで持っていって欲しいな~でもジャンプだしな~
ハンターハンターは未読です。

ST>>
俺と悪魔のブルーズは最高だね!オメガトライブは途中が抜けてて話についていけてません・・・
Commented by 三木 at 2007-12-06 16:40 x
新井英樹・日本橋ヨヲコ・江川達也・徳弘まさや?(狂四郎2030やウ゛ァンパイア)・長尾なんとか(おしゃれ手帖)・中崎タツヤ・柳沢きみお

とりあえず窪之内栄策作品のヒロインみたいな女子がもろタイプす
Commented by タカスルイ at 2007-12-06 18:04 x
なるたるは絵はジブリ風で内容は・・・なイカレタ漫画です
あと、漫画の漫画G戦場ヘヴンズドアも激熱でおすすめです


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム