ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
raymond green 楽曲解説!!
RAYMOND GREEN「WAKING UP AT MARS」

c0100926_21493740.jpg


さて、皆さんRAYMOND GREENは聴いてくれてるかな~?

この曲はかなり初期に出来た曲で、2部構成。
基本的には古典的な宇宙戦争。アルカディア号のように・・・
艦隊がゆっくり動きだしてるのが前半のイメージ。
戦艦の腹からなめるように視点が移っていく。

DROP ITは爆撃の掛け声だ。艦内では完全に見た目ストームトルーパーズのような連中がガンガンと行進している。
全員グリップシューズは装着済み。
ぶっといベースラインが進軍を促す!!

細かいブレイクが銃撃戦のスタートで・・・
後半突入!

後半は艦隊戦だ。一番最後のクライマックスまでテンションが高まる!
ミノフスキー粒子も濃厚だから有視界戦闘が基本・・・
ビュンビュン飛んでるぜ!

あちこちで爆撃が起こり、爆風(宇宙だけどね・・・)の最中・・・
ダークスターのエンディングよろしく、小型舟艇をサーフボードの如く操る一機のスペース・スーツが・・・

こいつが一撃離脱型宇宙兵、ASTRO SOLDIERだった!
敵艦隊内に突入、いよいよ戦いが始まる・・・
WAKE UP!!
覚醒を促す叫び声が鳴り響くと・・・一気に意識が次ぎのレベルへと進む。

ここからASTRO SOLDIERSに繋がります。
THE SAGA CONTINUES,KID!!

ここで4曲視聴出来ますよ~

そして、買うならココからどうぞ~

c0100926_21501861.jpg


アポカリプト!!
DVDでたっぷり鑑賞しました。
マヤ文明末期・・・あれだけ具体的なイメージで見せられたコトに驚いた。
ジャガー・ポウの奥さんが可愛すぎる!

生贄を青く塗る・・・心臓を抉り出す!
ううむ、素晴らしい映画でした。
[PR]
by darthreider | 2007-11-29 21:51 | 音楽・曲解説!! | Comments(0)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム