ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
とりあえずの前半戦・・・
無事に家に帰ってきたぜ!!
やった!

まずは・・・
初日名古屋。
名駅前でコンビニが中々無くて・・・紙資料のコピーをするのに相当歩いた。
その間はずっとジェイ・Zの「KINGDOM COME」を聴いてて・・・
発売当初より随分印象が良くてびっくり!新作の影響かな~?
とりあえずイイラップたんまりだった。

タワレコやHMV回って挨拶したりコメント書いたり。
で、名古屋飯の隠れた逸品・・・

c0100926_6193268.jpg


あんかけスパを食べました!
オリジナルのヨコイはもう閉まってたんだけど、フォロワーで。
太めのパスタにウィンナーやたまねぎを乗っけて、味噌味のアンをかける!
なんとも独特の味わい。腕白な料理でした。

ちなみに深夜までやってたので・・・

山本屋の味噌煮込みうどん、名古屋コーチン入りも!

c0100926_6205214.jpg


これは温まるな~・・・最近夜はやっぱり冷え込むからね。
ハフハフ言いながら流し込みました。
美味い!
でも値段が高い!
思いっきりの良さが肝心です。

で、たまたまフライヤーで呂布カルマなんかがブッダでパーティーしてるのを発見。
とりあえず覗きに行くとライブとかは終わった後で。
フロアを呑んだ暮れどもがウロウロしてた・・・・でも、むしょうにラップしたくなったので!
マイク一本とって突然フリースタイル!
してみたら・・・客だと思ってた連中が全員ラッパーか?ってくらい一気に集まってきて、即興セッションが開始。
DJ CODAM君が快くブレイキングしてくれたおかげで名古屋のMCたちと延々フリースタイルを楽しめました。

で、次も朝早いしってコトでセッションした後退散しました。
日の丸パーティー、ビガップ!!

翌日は大阪。

まず梅田で迷いまくりながらタワーを回る。
挨拶したりコメント書いたり。

地下街のホワイティーでピッコロってカレー屋行きたかったんだけど、ホワイティーが全面的に閉店してて定休日だったのかな?
その代わり梅田駅の地下でMINGUSってカレー屋に入ってメンチカツカレーを・・・

c0100926_641156.jpg


これが美味かった!揚げ物に良く合うカレーって感じで力強い味だったね。
チャールズ・ミンガスから店名を取ったのか、とりあえずジャズが鳴ってたな~

で、ウラタ君と合流。ウラタ宅ではウラちゃんが原稿書いてる間ゴロゴロしてました。

んで夕方に難波へ。LIONS ROCKのATIUSと合流してまたタワレコへ。
コメント書いてたらラージ・プロフィッツのトキ君とバッタリ。
んでツタヤも行って歩いてたらキタダケンがチャリンコで現れたり。

I TO I行ってリハして、その後、俺がショー用のダブを録ったお礼に鼓舞道の3人、井垣くん、タッちゃん、フッジンにもつ鍋をご馳走になりました!ここでウラちゃんもちゃっかり合流。
アズールの恐怖のバーテンの中川君も隣の席にいたり。

もつ鍋、超美味かったです!ご馳走様です!
鼓舞道のショーもDVDもらったんだけど、最高に格好良かった!俺もイイ仕事したもんです。
大阪でフライヤーをチェックして是非目撃して欲しいです。

んでみんなでI TO Iへ。
奈良の鬼タモリくんの90ズパーティー、KNOWLEDGE。
ヴォラチェストの福くん、ダイゴくんも来てくれてた。CLCの大楠も来てたね。
ライブは今回俺のみ。ダンサーも多いフロアに向けて90ズヒップホップのトラックでフリースタイル・ライブ!!久しぶりに全部即興でやったんだけど・・・
スゲエ盛り上がってくれました!!
最後はホストもやってたナジミと一緒にタイトに即興で回して締めました。サンキュ!

一番嬉しいのは・・・俺が誰だか全く知らない子とかが「凄い良かったです!」とか言ってくれるコトだね。この日は結構若い子も居て、そんなご意見もいっぱいもらえてやった甲斐があったな~と実感した。最高!

まあ、その勢いのテキーラさんですぐ撃沈、裏で4時過ぎまで倒れてしまいましたが・・・
楽しいパーティーでした。

んで、ウラタ宅へ帰るも、ウラちゃんの都合で起床は朝8時・・・
朝マックしてから関西空港へ旅立ちました。

移動中にとりあえず寝て。
事務所に戻ったのが14時半くらい。
で、すぐにエンジニアの塚田さんが配線とかを見に来てくれました。
塚田さんはKEN THE 390「MORE LIFE」をミックスしてくれた偉人。

c0100926_6521623.jpg


的確な指示で一気に具体的なイメージが沸いてきました。
ありがとうございます!

この後、家に帰ってCD選んで事務所戻ってから青山蜂へ・・・
これがまたドえらいパーティーでした!
その辺は今日起きてから書きます。

んじゃ!

あ、ちなみにNAPSTERにダメレコのプレーリストをアップしました。
覗いてみて!!

ナップスターへはここから!!
[PR]
by darthreider | 2007-11-17 06:53 | パーティーなら24時間! | Comments(2)
Commented by tetsu at 2007-11-19 22:33 x
今度名古屋来た時はゼヒ、もっとおいしくて安い味噌煮込み、行きましョ〜
Commented by darthreider at 2007-11-19 23:34
それは耳寄りな情報です・・・
名古屋、再チャレンジ早くしたいね~


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム