ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
さてさて・・・2007年最強の3人は??
またもや大盛況・・・大盛り上がりで幕を閉じました、3on3 MC BATTLE 2007シリーズ!

3月に始まって様々な戦いがありました。
その戦いを経て、チャンプの座に辿り着いたのは・・・

おばあちゃん子MCs!!

おめでとう!!

全試合、超安定して固いライミングに時折熱いヴァイブスを込めてくる磯友。声量もバッチリで流石だったな~

余裕の押韻で自信の程をうかがわせ、風格が出てきた丸。年末のチッタに照準を合わせて仕上げて行ってる横浜代表、藤沢のドン!

一時期の環ROYなんかも彷彿させるフリーキーなリズム感にブラックユーモアをたっぷり塗したオロカモノポテチ。最早アイドル!コワカワイイって感じか?
でも、もうバトルやんないかもだって。

とにかくバッチリ最強だったね=

決勝の相手は3月には敗れてる新潟のNITEFULLMAKERS。リベンジを果たしての優勝となった。

試合内容については・・・DVDをお楽しみに。

この大会に関しては、他のバトルではあまり見れないフロウ巧者たちが多数出場してくれてるのも特徴だと思っている。
besやKなんかがその筆頭格。だけど、昨日は勝ちきれなかったな~
ラップとしては相当格好良いんだけどね・・・
判定はあくまでお客さん。今のバトル・ファンの主流はやはり分かりやすく押韻!
なんだろうな。確かにズバっと気持ちよく踏んでくるとオオってなるしね。
で、磯友や丸なんかはそれを最高レベルでやってくるから素晴らしい!

俺は個人的には即興で格好良いフローを出してくるスタイルも新鮮に感じるし、凄いな~って思うんだけどね。

その中でも昨日はISSUGIが凄かった。
ライムの内容、メッセージ性とリリカルなセンス、リズム感、よどみないフロー。どれをとっても凄まじいレベルだった。試合に勝てなかったのは・・・巧すぎたからかな?

ところどころにあえて分かりやすいトコロを作ってあげないとお客さんが入ってこれないのかも。
まあ、それくらいのスキルだったと思う。後は2回戦で声を枯らしてたのも残念だったかも。
でも、来ていたラッパーやDJの大部分は相当ISSUGIにはヤラレてたね。漢とかライブラ勢も。
俺は目の前でニヤけちゃって仕方なかったな、こいつスゲ~って。
西海岸とかのフリースタイルが巧いラッパーに感じる凄さに似た感動があったんだけど・・・
何故か勝てないんだよな~
最近のキュートにも言えるんだけど。その辺りが判定にも反映されてくると面白いんだけどネ。

来年もISSUGIには是非挑戦して欲しいと思う。
若菜のナジミも熱かったんだけど、残念だったな。

まあ、とにかく男8割のパーティーはガッチリ盛り上がりました!
出場してくれた全MCに感謝!
俺たちの土台、DJたち・・・竹細工、DOMMON、GATTEM、ONE LAW(イカレたラップも最高だったな~)に感謝!

スペシャルバウト、ビートボクサー対決は・・・タイコーVSヒロナ。
二人ともスキルフルすぎる!
けど、2本目でヒューマントランペットまで飛び出したタイコーに旗!お見事でした!

遊びに来てくれた全てのパーティーピーポに感謝!
そういや、マイメン・真田人&ゴーキ、NOB君とか剣桃太郎君、hassy the wantedさんとか遊びに来てくれてた。アリガタイ!

来年も池袋bedといろいろ企画していくんでよろしくお願いします!
いま、新しいバトルの才能が次々と開花してくるタイミングだと思う。どんどんフレッシュなMCを紹介したい!と同時に・・・ベテラン勢が出てくれたら嬉しいんだけどなあ。

とりあえず1月4日のZERO。ここのオープニングバトルが最初の3on3エントリーへの切符になります。正月からバトルぜ!

あと・・・風邪引いてて・・・ってのはダメなラッパー言い訳ランキング・ナンバー1だと俺は思ってる。ので、マジやりきったぜ!
やりきった結果、本気で風邪は治ってた。さすがヒップホップ!百薬の長!
でも一回戦、二回戦と間をとるごとにゼナやレッドブルを流し込んでたんだけどネ。
ブログ読んでない人には俺が風邪だとはまさか分からなかったであろう。
フォッフォッフォ!

明日は・・・事務所の引越しだ!
本当、TMR社長にはお世話になりまくりだな~、しっかし。
[PR]
by darthreider | 2007-11-03 22:00 | パーティーなら24時間! | Comments(12)
Commented by MrMax at 2007-11-03 22:49 x
昨日はお疲れ様でした!流石の司会ぶりでした。ISSUGIさんは、やばかったですね!勝つかな~と思いました。丸.vs.ISSUGIは個人的にベストバウトでした!
Commented by おー at 2007-11-03 22:57 x
ダースさんの気合がトーナメント表にぶつかりまくってましたね。笑
Commented by 浪人生 at 2007-11-04 01:09 x
3on3見に行きたかったですぅ~僕浪人生だし受験が控えているので、2006のDVDで我慢してます(T^T)
アングラ的でクラブでやるような地道なラッパーたちの活動は僕としてはすごくrespectしています。
でも、僕のまわりの友達はヒップホップを知らない人が多くて興味がない理由を詳しく聴いてみるとただのダジャレ(韻を踏む部分)でおふざけみたいな感じがするらしいです。
僕が思うには、ヒップホップでもPOPな要素が入ったラッパーがテレビに出たりして温度差が激しいのかな、と思ったり…
続く
Commented by 浪人生 at 2007-11-04 01:12 x
続きです
僕はダースさんや周りのダメレコ勢の人たちから新しい感覚のラップに衝撃を受けてまたひとつ音楽の広さを痛感しました!!ギャングスタラップがヒップホップじゃないんだぜ、と。
レゲエのシーンと対抗して野外でやるようなイベントも作ってほしいなぁなんて思ったりもします!!
ダースさんなら十分に引っ張れるはず!!
ちなみにダースさんの名前の由来はなんでしょうか??
やっぱりSTAR WARSですかぃ??
Commented by ハムスター at 2007-11-04 05:11 x
イスギはまじでかっこいい。
あの声とFLOWは居そうでいない。
やばいtrackも作れるし、まだまだ成長しそうで怖くもある。
Commented by 50 at 2007-11-04 07:47 x
行けませんでしたがDVD、100パー買います!
風邪の中マジお疲れ様でしたm(__)m
Commented by RYOTA at 2007-11-04 11:18 x
DVD楽しみです♪
早く見たいっすね!!
BESさんのフロウは本当にヤバいですね♪
Commented by Jeru at 2007-11-05 08:17 x
お疲れ様です!
ちょい噂を小耳に挟んだんですけど、後輩のMC HUNGLYの「押韻主義同盟」がダースさんの手に渡ったと聞いたんですが曲は聴きましたか?
自分も日本語ラップ相当好きなんすけど、今の時代「日本語ラップ」じゃなくてUS日本語ラップみたいになってると思うんすよ。やっぱ向こう側のフロウとか文化も重要だと思うんですが自分はGAMAさんやDELIさんみたいに曲を聴いて日本語ラップしてる!ってのが歌詞カードとか見なくても解ると思うんすよ!COMA-CHIさんとかベテランですがSHINNOSK8さん、GORIKIさんとかリリックで映像が浮かぶようなラップもやっぱ凄い好きでそうゆうのがどんどん浸透していったら自分は嬉しいです!…続く
Commented by Jeru at 2007-11-05 08:18 x
…続き
そこで押韻主義同盟はやっぱレペゼン新潟とか関係なく世界標準の日本語ラップとして聴いてて映像や言葉の流れや感じたモノが出ると思うんすよ!押韻はKRYZさんやOHRALさん、HUNGLYも相当日本語ラップ好きで韻に飢えてると思うんですよ!自分はもっといろんな人に押韻聴いて欲しいんでいつか機会あればよろしくです!
長文すいませんでした!
Commented by darthreider at 2007-11-05 11:35
ハムスター>>格好良いよね~怖いくらいがちょうど良いと思います。

50>>いずれ現場も是非!

RYOTA>>besはやばい!けど、今回は必殺技を出せなかったな~

Jeru>>いろんなスタイルの人が出てきたのも日本語ラップが豊かになってきた証だと思います。みんなそれぞれの方向に向って突っ走るべし!
Commented by tetsu at 2007-11-09 17:17 x
ども〜 先日はお世話になりました。ありがとうございました。
個人的にイスギがベストでした。イイ刺激もらいました!また行きます。
こっちも気合いいれて名古屋・岐阜盛り上げていきます〜

しかし風邪とは気がつきませんでした!素晴らしい!!
Commented by darthreider at 2007-11-09 22:13
ども!わざわざ上京スタイル、ありがとうございます!
先日のライブ映像も楽しみにしてま~す!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム