人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
フレンチ・トーストを・・・
今日も暖かかった。

海水温が高すぎて牡蠣が9割死んでしまったとか??

むうう・・・新鮮な岩ガキをプリッと飲み込みたかったが。高くなるのか?
牡蠣フライもこないだ食べて、やっぱ素敵なプニュジュワ感が・・・
どうなる?

で、そんな日向ぼっこ気分の中でふとフレンチ・トーストが作りたくなり。

フレンチ・トーストを・・・_c0100926_2335540.jpg


簡単だけど、中々の出来栄えでした。
しっかりパンに吸い込ませてからバターで焼き上げる!
蜂蜜をかけて、シナモンをかけて。

さて・・・
読書の秋といいますが。皆さん読書はしますか?

俺は文字病というか・・・どこに居ても文字を読んじゃう。電車のつり革だったり、歯医者とかの壁に貼ってある「歯周病とは・・・」みたいなのから、路傍の捨て看板まで・・・
文字があると読まないと気がすまないんだよね。

で、本も3冊くらい同時進行で読んで。移動用、寝る前用、部屋でゴロゴロ用。
大体違う方向性のものを。重いのと軽いのとか。
で、面白い本に出くわすとそこに一本化されて一気に読んじゃったりする。
そのせいで他の本がほったらかしになったりも。

今は吉田豪さんの「元アイドル2」と「マルコムX自伝」と「人生解毒波止場」を再読しながら。
中崎たつやの漫画で息抜きしていたのだが。
ヤフオクで落としたこんなのまで届いた・・・

フレンチ・トーストを・・・_c0100926_23414090.jpg


高くて迷ってたのが安く落とせたので・・・
とにかく・・・
凄まじい勢いでゾンビ映画が紹介されまくっていて。あちこちをパラパラめくるのが楽しすぎる。
封入されたマニアックなエネルギーが凄すぎます。
で、触発されて朝から「NIGHT OF THE LIVING DEAD(略してNOTLDと言うらしい)」を観る。
68年という時代に黒人が白人を殴ったり殺したりするってのも凄いが。座って肝臓をむさぼり食う女ゾンビの絵も凄い。テレビでずっと「ゾンビに襲われて傷ついてもゾンビになる」と警告が流れてるのもビクビクしますね。

あと、こないだ吉祥寺のヨミタ屋で。

フレンチ・トーストを・・・_c0100926_23433581.jpg


これを見つけ。
欲しすぎたので出口まで行ってから一気に棚まで駆け戻って購入。
これも超豊富な図判などどこを拾って読んでも最高です。
こうゆうのは、あちこちつまみ食いしながら脳に刻み込んでく感じかな?

するとひょんなタイミングでポンっと「メトセラの子ら」とか出てきて・・・メトセラってのは聖書に出てくる長生きしてた人かなんかで・・・みたいに。

駅前の本屋がまた充実してて・・・行ったら読みたいものばかり。
でも家にもまだ読んでない本が山ほどあるし、死んだ親父や祖父の蔵書も相当量ある。
一生かかるね・・・バルザックかなんかが読書しすぎて失明したんだっけか(相当あいまいな記憶)?

と。
俺は随分活字が好きなんだけど。
最近、電車内で読書してる人もあんま見かけなくなった気がする。
てゆうかみんな本って読んでるの?と不安になったり。

まあ、でも秋はなんか時間がゆっくりなんで読書だったり、映画鑑賞するのには向いてる。
その間も実はビートをかけっぱなしにして、リリックも書いてたりするんだが。
全然、落ち着いてないかも!

明日はスタジオ!
で、金曜日はバトルですよ~
あ、原稿書かなきゃ・・・

最後に。西荻にある「いしはら」というラーメン屋。
元々高井戸で「たんたん亭」というラーメン屋をやってた石原さんが、浜田山にもたんたん亭を。ついで浜田山に「たこ石」というオデン屋を開店し、そこをたたんでから始めた店。
上に上げた店、全部やたらと美味かったんだが・・・
「いしはら」も凄い美味かった!サイドメニューで「キャベツのモツの煮込み」だったり「手羽先煮」だったりと不思議なものも並ぶ。

フレンチ・トーストを・・・_c0100926_23555048.jpg


チャーシューわんたん麺、オススメです!
さっぱり醤油味。
by darthreider | 2007-10-31 23:57 | 日常のファンキ | Comments(5)
Commented by 丼オブザデッド at 2007-11-01 04:30 x
ゾンビといえばイタリア製の悪魔の墓場が一番キモイと思います。
Commented by darthreider at 2007-11-01 07:53
イタリアは残酷グチャグチャだからな~
Commented by 一般人 at 2007-11-01 21:39 x
こんど渋谷で一作目の『ゾンビ』映画館でやるらしいっすよ。
なんかグラインドハウスっぽい映画特集らしいです。
ちなみに私は『28日後』と『ドーンオブザデッド』の
走るゾンビという発想に相当やられました。
ちなみに明日はbedにゾンビのように遊びに行きたいんですけど、、、、
Commented by at 2007-11-02 00:43 x
自分も活字中毒とまではいかなくても本読むのが結構好きでそのノリのまま来年は大学の文学部で勉強します…笑
自分は本の内容にエロを求めます!笑笑笑
基本ホラーは怖くて手を出せない俺にダースさん的そこそこ怖くて読みやすい一冊を教えてください 笑
Commented by darthreider at 2007-11-02 15:46
一般人>>おいでやす!ゾンビが走ったらもうこの世の終わりよ!と思ったもんだね。
でも。ゆっくりの怖さも好きです。

蘭>>日本の怪談モノだったら、新・耳袋をとりあえず。怖い話と不思議な話が入ってます。
あと、メテオのオススメがあったな~タイトル忘れちゃったけど・・・で、いわゆる怪奇ものだったら、江戸川乱歩とか不気味だね。いろいろある気がするけど、いま思いつかないや・・・風邪で死んでるので・・・


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム