ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
昨今のアメリカ事情・・・
DJの平栗さんと話していて・・・昨今のアメリカ事情。

ネットの普及が極端に進んでるので夕飯とかもネットで買っちゃう。
街に出る理由がレストランくらいだから服屋とか本屋とかがどんどんクローズしてる。
街は閑散としていて、パソコンばかりが稼動。
アメリカ人は家を出ない。

レコードなんて売れるはずもなく・・・ハウス箱にはもうターンテーブルセットすら無い模様。
CDJセットのみだとか。レコードかけるDJももういないみたい・・・

ヒップホップはまだセラートがあるからターンテーブルはありつつも・・・
セラート使いもmp3ばかりでアナログから律儀に落としてる人なんて居ない・・・
パッケージングされたものには誰も興味が無いって。

21世紀!サイバー!ってな明るいイメージよりどうにも世紀末的終末観が漂ってます。
恐るべし。

フィリップ・k・ディックでも予見出来ていない未来が・・・

で、日本のネット普及率はやっぱダントツで低いみたいで。だからアメリカみたいになる心配は無いとか?
これはアメリカ在住のハウスDJのアレックスさんのお話を平栗さんから又聞きしたもんです。

どうなるんだ??

まあ、そんな状況をよそに。

ウチでたこ焼き焼いてました。

c0100926_23121915.jpg


写真はイメージです。

LAND OF THE DEAD、まだ観てませんが。

今晩はこれから下北沢wedgeへ。

こんなパーティー。

c0100926_23131551.jpg


写真はイメージです。

眼鏡は顔の一部です~

なんてCMが昔ありましたが。眼鏡が体の一部と化してたらある意味サイバーだ。
鉄男みたい。替えが効かなかったらイヤだけどね。

ちなみにさきほどは蛭子能収さんご一家とお茶してました。
蛭子さんの初期漫画の数々はマジで芸術的でイカれてて最高です。
凄い構図の画ばっかりなんだよな~

ああ、リリック書かねば・・・
[PR]
by darthreider | 2007-10-18 23:17 | 日常のファンキ | Comments(12)
Commented by マメ at 2007-10-19 00:52 x
ロメロいいですね。個人的にはナイトオブザリビングデッドが一番好きですが、ダースさんは三部作のどれが好きですか?
Commented by モスモッコス at 2007-10-19 01:17 x
いつも思い付きで名前付けてコメしてます!
つーかCDもレコードも無くなって欲しくないッスやっぱ!!自分は現物が欲しいんで日本語RAPのアルバムも200枚以上集めてます。そんなかにダース氏のCDも三枚ありますw
と言うか、あるはずです…たぶん…。
ダース氏の別名義のCDも買おうか検討中ですが、ダースレイダーとどう違うんですか?
Commented by 死霊創世記 at 2007-10-19 10:40 x
ちょっと背筋が寒くなる話ですねえ
Commented by MrMax at 2007-10-19 11:29 x
恐るべしアメリカ!!本屋とレコ屋がない国になったら…街に人がいないのは不気味っすね。
Commented by MrMax at 2007-10-19 11:35 x
恐るべしアメリカ!!本屋とレコ屋がない国になったら…街に人がいないのは不気味っすね。
Commented by darthreider at 2007-10-19 17:08
マメ>>ナイドトブザリビングデッドが一番かも。でもデイ・オブ・ザ・デッドの設定もかなり好きです!

モスモッコス>>どうも、ありがとう。ちゃんと探しておいてください。RAYMOND GREENは基本がロック的ブレイクビーツでラップ物は英語です。全然別物だね!

死霊創世記>>無人の巨大都市・・・SFだな~

MrMax >>レコ屋はとにかく危ないみたいよ。
Commented by bambu at 2007-10-19 17:17 x
HIPHOPを生んだ国がそんななんてちょっと悲しいですね。便利過ぎるのも考えモンですな。

リビングデッドで思い出したんですが「ショーンオブザデッド」ていう「ドーンオブザデッド」のパロディ映画がありました。気が向いたら観てみて下さい。
Commented by メテオ at 2007-10-19 18:58 x
昨日はお疲れ様です!!人生最高のライブでした!!!ゾンビ最高!!今日は南林間に行きませんか?
Commented by スーパーマーケット篭城 at 2007-10-19 21:18 x
ダースさん、bambuさんがお奨めしてるショーンオブザデッドの監督が撮った
ホットファズっていう映画、年内にDVD出るから是非みてくれ。
俺イギリスで見たんだけど生涯ベスト1です!
Commented by darthreider at 2007-10-19 21:20
bambu>>ショーンも知ってるよ!アホ~いね、

メテオ>>行きません!が応援はしてるよ。頑張ってください!

スーパーマーケット篭城>>生涯ベスト出ましたか!是非観てみます。
Commented by 蘭(暁) at 2007-10-20 12:40 x
本屋もレコ屋も俺の大好きな場所です!
ちょっと前の自分はタンテすらもってないのにレコ屋に行ってビギーやバスタの自分が聴いたことがあるレコ見つけては大興奮してました…
今でもCDはよく聴きますがやっぱりレコードに対しては特別な思い入れがありますね…
年上のDJ風の人がレコードをDIGしてる姿がかっこよくて無理して真似てました 笑
そんな時代もこなくなるんですかね…
長文ですいませんでした↓↓
Commented by darthreider at 2007-10-21 00:21
蘭(暁)>>長文大歓迎です!
簡素化、合理化はいろんな景色を消すことになるからな~


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム