ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
やっと帰宅しました・・・
今回は5日間の長旅でした・・・

いま、やっと帰宅。

まずは・・・10月5日に神戸のbeberでした。
AREA CODE078のパーティー!

連休のせいで飛行機がとれず、到着時点で14時過ぎ。
店周りを済ませてからヒマだったのでコーヒー飲みながらリリック書いてました。
といってもKEN THE 390のPVのような画では無かったと思うが・・・
ipodはめてたら、いつの間にかラップしてたみたいで。
横のオジサンに見られまくりでした。ううむ、全く気付かなかった・・・

で。夕方にDJ URATAがやってきて。
一緒にお好み焼きをいただいてから、新装開店のbeber。
店長のノリさんも久しぶりに会えました。店内は結構配置変わってる。

ダンサーのjeracyがリハやってました。上手いな~

んで、パープル・レコーズのコスリなんかも来てくれて。

DJ LIL'KENやサクラくんも来て。ジョジョにパーティー気分。
AYAちゃんがやたら渋い選曲してました。

LIL'KENのサイドから盛り上げてってダンス・ショー!
神戸勢がまずガッツリ。んで、いつの間にやらお馴染みの大阪勢も・・・JERACYからBLOODY HOT、SELFISH、そして鼓舞道へ・・・

カップルがジェラった挙句、血まみれで熱くなって、んでもワガママ・・・決着は日本古来の力の使い方で決着!
・・・ってなストーリーをMCとして描く!つもりでしゃべりましたが・・・まあ、伝わらなかっただろうな。脳内でだけ完結!

ダンサーのショーは背中越しに楽しみました。ちなみに・・・日本語ラップでガンガン踊る最強のグループ、鼓舞道。今度、ちょっとした絡みがありそうだね。楽しみ!

で、ちょうど神戸のマーミーちゃんが誕生日とのコトなので。
その辺りも込みのフリースタイルをやってウラちゃんに繋ぎました。

で。

テキーラが・・・

降ってきました。文字通り。
バーカウンター前でぶっ倒れて。寝てたところを。
鼓舞道のFUZZINが起こしてくれて。あ~イイ人だ~なんて思ってたら。
目の前にテキーラ出されました。

「関西の苦い思い出に!」

ありがとうございます。
控え室もダンサーのみなさん、キャッキャッと華やかに盛り上がってましたが。そん中でぶっ倒れてました。机の上で。天井見上げて。

途中、ヨンギ君やらネスタやらメグやらに会ったような話したような話さないような。
未踏とかタムちゃんと会ったような。

気付いたら河崎くんの車でウラちゃん宅に着いてました。ううむ、強烈なスタート。
ちなみに大阪のダンサーのみんなとはいつの間にやら結構顔見知りが増えてて。東京のダンサーより知り合い多いかもな~・・・今後ともよろしくでっす!

んで。
翌日はウラちゃんが月刊ラップの原稿書いてる間に。

組合長SATUSSYと待ち合わせして、大阪のゲットーなカレー屋、かつやへ。

「元祖とんかつカレー・かつや」

c0100926_228156.jpg


これが、元祖とんかつカレーだ!

c0100926_2281113.jpg


カレーはフルーティーで甘い、後ゆっくり辛い味わい。
カツとの相性は素晴らしく良好。
ツルツルとお腹に入ってくるけどボリューム感はしっかり。
老舗としての自負を感じる押し出しだったね。5500円くらいのカレーもあったけど・・・
それはいずれ。

美味しかったゼ!

で、韻踏事務所へ行って。DJ KANすでにイン・ザ・ハウス。遅れてアキオも。
そこで我が物顔で昼寝したり、昔のFRONT読んだり・・・すっかりくつろぎました。

夕方は梅田のタワレコにてロマン・クルーのインストアをみんなで見学に。
新曲のスムースなファンキーさはなんだかアシッド・ジャズを思い起こされます。
実はちょうど大阪にいたKEN THE 390と待ち合わせしてたんだが。
見事に全て終わってから現れました。サスガです。

ウラちゃん、未だに原稿書いてましたが。とりあえず合流。

今度は九条のカレー屋いづみやへ。
ジャズが流れる小粋な店内。カレー・ベースは一緒らしいのでビーフ&ウィンナーで攻めました。辛口にしたらちょっと唇が痛いくらいだった・・・

c0100926_22374370.jpg


でも、欧風の落ち着いた味でした。
ウラちゃん宅超近所、ウチから近かったら結構行ってるかも。

で、深夜までウラちゃんの原稿は手間取ってましたが。
俺はまたもや昔のFRONT読んでました。なんか面白いんだよな~
沼田さんの連載とか田舎の大物とか。

ひと段落したところで、ジュールへ。
MOGGYのアルバム「カトリーナ」のリリパ。
下につくとちょうど出陣前でみんな溜まってる。MOGGYにDJ GEORGEくん、WOLFPACKの二人にシンゴ西成、DJ FUKU君とゾロゾロ。でも、俺は大阪に居てもなんも違和感ない感じで混ざってます。
シンゴ君にUYCの傑作DVDをもらう。これは本当に素晴らしいので要チェック!

で、楽屋行くとAMIちゃん、昨日ぶりのSELFISHのサユリちゃんにBLOODYのホグちゃんなんかも。シンノスケもご無沙汰!またまた華やかだな~

バー前にもいろいろ人がいて、六歌仙のトナンとアイザックとも遭遇。

MOGGYライブはガシガシ盛り上げてて、必殺のピラニア・ダンスも披露!
手でピラニアの形をつくって、噛み付くぞ~・・・ううむ、なんかサウスチック。マイアミか?
フロアを縦横無尽に埋めるピラニアの群れ。ここはアマゾンか?行け、川口浩!探検隊!

楽しめました。途中出てきた4ちゃんこと4WDの迫力も凄かったネ!
アルバム発売おめでとうございます。
写真はピラニア感がいまいち出ないので不掲載で・・・

そんでもって次はアズールへ。入り口で店長のケイスケくんに挨拶。
中では・・・テキーラ地獄でした・・・恐ろしい箱だ。

フロアで踊ってる俺、トイレ待ちの俺、かまわず追っかけてきてテキーラを出すバーテンのN君。ご馳走様です・・・

ちなみに。何度も言うが。メチャクチャ酒には弱い。すぐ眠くなります。フラフラ。
で、酔うと調子が上がって狂人と化すウラちゃんのパワーとはうらはらにグロッキー・・・
ウラちゃんは目がアニマル化するね。

朝の記憶は無い・・・ラーメン食ったような気もするけど?

バタンキュー。
グワシ!

で、起きて速攻伊丹空港へ向かう。
ウラちゃん、お世話になりました!でも慌てて出たので旅の友のIPODやら読み途中の文庫本を全部ウラタ宅に忘れてしまい・・・空港で仕方なく本を物色。
ヤフオクに出される前に釘をさしといたけど。

一人で移動するときは読み物が不可欠。大井優子という人の謎の旅行体験記を。
やたらとあちこと旅しまくりの人で、いろいろな体験談が書いてあるんだけど。
資金源が不明すぎる!
まあ、それでも他愛も無い話も含めてサクっと読んじゃいましたが・・・

伊丹空港ではアルバム「三日月」大好評の神門とバッタリ!
不思議だな~、なんでまた会うんだろうね。
とりあえず神戸タワーでは今年のHIPHOPでBLUE HERBに次ぐ売り上げを上げてる神門。
ガンガン行けヨ~!

んで博多へ・・・こっから先は明日書きます。
[PR]
by darthreider | 2007-10-09 23:05 | 日常のファンキ | Comments(0)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム