ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
ZEROありがとうございます!!
どえらいパーティーでした!!

まず21時にBEDに着くと・・・すでに黒山の人だかり!

エントリー規定人数の32名をはるかに超える人数がすでに並んでました。

なんで急遽エントリー枠を48名まで増やして・・・それでも10人以上はエントリー出来ませんでした。残念!

こんなに並んでるのはダイナマイト以来だとか・・・で、あちらはほぼ女子で・・・こちらは全員ラッパーという・・・ま、いいか。

そんなこんなでイベントスタート!!

バトルも初っ端からテンション高い!ブレイクDJにはDEFLO、NOZ、X!

ベスト8までを一気に・・・

c0100926_1954932.jpg


いろんなスタイルのMCが登場してた。
個人的にイイな~と思ったのは・・・麻宮神。すごいフローとラップをしてた。多分当日一番くらい格好良かったけど・・・観客は掴めなかったんだよな~不思議。
あと、きざるも新しい乗せ方で良かったな。STIILICHIMIYAのPONYも面白かった。

で、そんな戦いを勝ち抜いて・・・賞金&3ON3エントリー権&次回ZEROライブ権&月刊ラップ音源収録権を独り占めしたのが・・・

ドラゴン1!!

c0100926_19571980.jpg


実は1回目のチャンピオンでもあります。
昨日も圧倒的!スキル!若干19歳にしてこのパフォーマンスは素晴らしいネ。
おめでとうございます!!
準優勝のOLA-UTANG(トモシ)も気合入ってたね。

DJのDEFLO,NOZ,Xもイケイケ!凄い盛り上がり!
朝5時半までガンガン踊り狂ってる様子は侠気・・狂気・・・狂喜。

c0100926_19592032.jpg


c0100926_19594254.jpg


c0100926_19595665.jpg


どこに出してものせまくり間違いなし!いいパーティーの主役はこいつらだ!!

んでライブ!!

磯友!!

c0100926_2003831.jpg


クルーとガンガン上げまくり。タイトなステージングを見せてくれました。
一転、ゆるゆるだったのが・・・

ダースレイダー&メテオ!!

c0100926_2013152.jpg


一切打ち合わせ無しの全面即興ライブ。
途中の「ユ~レ~」なんてサビはかなりアホだったな。日本初の心霊ラッパーズ。
あとはお題もらって即興。「JR東日本」・・・難しかった。
でも楽しかったな~

で、またまたタイトにOLA-UTANG!

c0100926_2033533.jpg


集団マイクリレーでガチガチに上げてくれたぜ!!
10.6、アルバム発売!今日明日は吉祥寺祭りにも出没予定。


c0100926_2055637.jpg


んで、SEX ON THE ROOTSがフロアを華やかにしてくれた!

スペシャル・リリース・ライブには・・・

まずアルバム発売仕立て・・・神門!!貫禄出てきたな~

c0100926_2065220.jpg


そして・・・怪傑TKCも飛び出した、百姓一揆で新世界を見せてくれた・・・
TKC!

c0100926_2074416.jpg


EXITで相武台から飛び出してきたイカシ過ぎてるラッパー、NORIKIYO!

c0100926_2082317.jpg


と終始楽しすぎる展開だ~!!

朝まで本当に乗り続けて終わりようが無いくらい・・・
最後、鬼が独壇場みたいにマイク持ちまくり・・・スゴ!

次回は・・・11月2日「3ON3 MC BATTLE GRANDCHAMPIONSHIP!」
今年のベスト・チームを決めます!
お楽しみに!!

で、ZEROは来年、1月4日にやってきますヨ~!!

今日はメテオと一緒に太華&SHARLEEのブレス式の収録。とりあえず景気の良いトークしてきました!ワッショイ!

明日は撮影・・・ハーデスト・ワーキン!!
[PR]
by darthreider | 2007-09-08 20:15 | パーティーなら24時間! | Comments(9)
Commented by kong at 2007-09-08 21:55 x
3on3、ZERO共に毎回楽しませてもらっています。
ちょっとお聞きしたいのですが、この2つってルールがそれぞれ違いますよね。
MCの持ち時間が秒数制と小節制、交代時に止めるのとノンストップ。
この辺りはダースさんのこだわりみたいなのがあるんでしょうか?
自分としてはZEROやUMBのような小節制、ノンストップ方式の方がMC自身、持ち時間をカウントとることによって把握できるし、ノンストップな分スリリングな感じがするんですが・・・
良かったらダースさんのご意見聞かせて下さい。
Commented by darthreider at 2007-09-08 22:31
毎度ありがとうございます。

3 ON 3でもスキルのあるMCだとぴったり終えられます。
アイスバーンや漢は持ち時間の使い方が上手い!
先日のKも時間の使い方が上手かった。そうゆうところも見せたいって思ってます。

で、ノンストップ方式の方は誰でもカウントが取れるのでゼロのようなフリー・エントリー方式では向いてると考えてます。掛け合いっぽくなる利点はありますね。

Commented by kong at 2007-09-09 00:35 x
お返事ありがとうございます。
たしかに持ち時間の使い方に注目して見るとまた違った楽しみ方ができますね。
参考になりました。
月刊ラップ、早速ゲットさせてもらいました。
やっぱり予選がフルで見れるっていうのは嬉しい限りです。
続きも期待してます!
Commented by お宅でぃーじぇい at 2007-09-09 13:01 x
神門かなりいいっす!特にM-21の「家族」が心に染みます。神門やべ~。
ちなみにこの曲のトラック製作者のクレジットが載ってないのはなぜすかね?
ダースさんのディスクガイド読みながら、いろいろ聴きなおしてます!
こっちもやばい!
Commented by darthreider at 2007-09-09 15:02
KONG>>月刊の方もありがとね!

お宅でぃーじぇい>>家族、いい歌だよね。あれ、好きだな~
あとは約束も好きだね。ディスクガイド、ありがとね!
Commented by 磯友 at 2007-09-09 19:38 x
先日は勉強になりました!!
今度お会いした時に色々お話聞かせて頂けると嬉しいです!!
Commented by darthreider at 2007-09-10 01:09
おっす、お疲れ様!がっちりタイトにかましてくれてありがとうね!
Commented by 祐希 at 2007-09-10 20:29 x
ドラゴン1さん強いですねぇ〜…月刊ラップの三人抜きや今年のUMBのライムボーヤさんとの戦いが印象に残ってます!音源すごく期待!
ブレス式って、HYPE UP SOUNDのサイトで見れるやつですか?チェックします!
Commented by darthreider at 2007-09-10 22:50
あいつは強い!これからますます伸びるはず・・・


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム