ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
ディギディ・ブラウ!!
うわさのディギディ野郎ども、DAS EFX!
を見に行きました。渋谷NUTS。

2時ごろに到着。11zero、メテオ、大和民族、アプリといった面子で入場。ロイも中に。
DJ JINさん、ありがとうございます。
中はああ、やっぱ来てるのね~なんて面々がゾロゾロ。やっぱ男度高し。
少し経つとライブDJ、ランデブーがオン・ザ・セット。
ド派手に煽りまくり!!!

で、二人が登場!!もうドレッドじゃ無かったけどスクーブとドレのあの猿顔だ!

前半は割りとしっかりやっててオオ!流石だな~と乗りまくりです。
ディギディ・フロー、健在!!滑舌はかなりのスキルだ。

技ありだったのは・・・「オールドスクールが好きなヤツいるか?」
と煽った後・・・

かかったのがCOME CLEAN・・・全然オールドスクールじゃない!
と思わず突っ込んでしまったが・・・その後、ラディ・ダディがかかり・・・
スリック・リックの「ジャスザメン」の声のタイミングで・・・

JUSSAMENへ突入!ジバジャバ!カッケー!

最初のCOME CLEANは・・・ランデブーがミスったのか?

ちなみに恒例のDJタイム、ランデブーもご他聞に洩れず「ROCK THE BELL」を2枚2枚。
かなり古式なトリック・プレーを自信満々で披露してました。

かなり・・・ヘタでは?という疑念も自慢げな顔で全て帳消し。
最後にためてためて・・・ネタを・・・・出さない!で終わってました。流石です。

ドレはかなりタイトで、スクーブはかなりファンキーなノリでしたが・・
曲間のMCはマリ●ァナの話ばかり。アホや~
実際、リアルに×××を・・・ううむ。アホや~
結構レゲエなフローも披露してました。で、困ったら「REAL HIPHOP!」
アホや~
で、二人、超仲良し!

やるべき曲はがっちりやってましたが、純粋な新曲もサビが超キャッチーなためすんなり入れてたね。

そんでもって。
「日本にフリースタイル出来るヤツはいないのか?」
「俺らはフリースタイルがしたい。やれるヤツ出て来いよ」

で、会場には結構MCいたはずなんだけど。動くヤツがいないので。
英語のMCが伝わってないのかな?と思いつつ。
ステージ上がりました。
誰も上がらなかったら日本のヒップホップ、なめられるしな~

で、俺が一番手。あと、大和、メテオ、ノンキなんかもキック。
でもダスの二人が何をやらせたかったのかはいまいち不明でしたが・・・
資料には「共演」って書けるね、コレ。
テンションは上がってたんで楽しかったな。

結構ゆる~い展開で歌詞も割りと飛ばしつつ・・・
最後はthey want efx→REAL HIPHOPでウオオオオ!やっぱ上がる!
ってなシメ。
またまたイイ汗かきました。

12月には彼らのニュー、あとEPMDのニューも製作中の模様。いろいろ名前出してたけど、なぜか身内のはずのPMD、K-SOLOの名前が無かったな。

c0100926_1355355.jpg


さて、本日発売です!

c0100926_13554445.jpg


c0100926_13561323.jpg



600枚近い、洋楽ヒップホップ・ガイド!
これ読んでヒップホップに漬かれ!!ダスも載ってます。
マジによろしく!

ここクリックで買えます!!
[PR]
by darthreider | 2007-08-31 13:58 | パーティーなら24時間! | Comments(9)
Commented by TAKABUN at 2007-08-31 15:32 x
ご無沙汰してます。

ディギディおもしろいっすね…
ガイドは確実ゲットしますよ〜!楽しみです!
Commented by darthreider at 2007-08-31 15:36
よ!デフロックシステム!
よろしくね~
Commented by MrMax at 2007-08-31 21:44 x
いきたかったー。ダースさんはどんなフリースタイルかましたんですか?
Commented by darthreider at 2007-08-31 22:28
全く覚えてません!
Commented by 祐希 at 2007-08-31 22:55 x
でましたか!洋ヒップホップは全然聴いてなかったんでコレを機に少しずつ聴いていきます!明日本探してきます(´・∀・`)
Commented by darthreider at 2007-08-31 23:17
出ました!近所の本屋にあったのは嬉しかったな
Commented by ゲッソ at 2007-09-01 00:18 x
新宿のタワレコで本買って来ました!今じっくり読んでます。
Commented by cocoon at 2007-09-01 02:25 x
遅れ馳せながら、ご結婚おめでとうございます☆

渋谷NUTSがリアル「BAR・ダズエフェックス」になった夜だったんでしょうか?w

月刊ラップで連載好評(?)のナオキダ先生のファンです☆
これからも連載楽しみにしていますとナオキダ先生に宜しくお伝え下さいませ〜☆

ダースさんの本、月刊ラップ買いに行って店頭にあったら一緒に買って読んでみます。
7月号では元気が出るテレビで高田純次がMC仁義さんとこにインタビューしに行ったとかいう話を読んで、それまで朧気だった私の記憶がいきなり蘇りましたw
なんだ私もそんな昔にテレビで仁義氏を見てたのかー。
Commented by darthreider at 2007-09-01 15:59
ゲッソ>>おお、ありがとうございます!!

cocoon>>ナオキダさんに伝えておきます!

仁義初体験は結構衝撃でしたよ・・・あの番組はやっぱり凄かった!

ガイドブックも是非よろしくお願いします!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム