ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
いつでもGOODLIFE!!
昨日からずっとJ太郎さんの監督作品「やる気まんまん」の音を作ってました。
で、作ってるとイイのが出来た!
と思うんだけど、どの場面で使うんだ?なものになってたり。

音効さん的役割も今回振られてるので効果音とかポヨ~ンみたいのとかバシっみたいのも持っていかないと行けない。金曜日に映像が届き、納品が月曜日。いまは正気の沙汰でないサタデナイです。で、とにかくいろんな音を用意して行くことにしました。

でも、そんな合間にプレステの「三国志11」をやり始めたら・・・
はまる!これは俺の考えていた理想の三国志ゲームにかなり近い構成になってます。
大戦略的なものも混じってて。
大仰な舌戦とかやたら女性キャラを登場させるのはあんまりなんだけど・・・

実は中学生のころ、既存の三国志ゲームに物足りなかった俺は勝手に企画書とか作ってコーエイに送りつけたりしてた。
その頃はPC98で三国志2をやるのが流行ってて、サッカー部で良く集まってやってたな。

その企画書は3D画面で軍隊進行、あと国が従来のように分かれてなくて道で繋がってるってなイメージだった。あの頃の俺、先見の明あったくさいぞ。
ちなみにゲームの企画書、友達に売りつけたりしてたな~500円とかで。
なんであれ売れたんだろ?誰か実現したヤツいるのかな?

後は能力値が数字化されてるけど。実際の世の中と一緒で明確に分からない方が面白い気がする。それまでの功績なんかで暫定評価が下される・・・みたいな。
武力凄いと思ってたら運が良かっただけ・・・とかね。
曹操でいうとこのウキン(漢字でないのね!)とか孫権のトコの韓当とかそうゆう評価方法の方が面白い。

コーエイものじゃなければファミコンであった横山光輝監修の三国志ゲームが結構好きだったな。

ううむ、思わずマニアックな話が出たな。なんせ頑張って漢文の三国志演義を読みふけるほどどっぷりだった時期もあるだけに・・・
でも久しぶりにゲームをやる時間が出来たというか、本当はゲームやってる場合じゃない!

ピンキーセクシーズのテーマが出来ない!困ったな~
平口さんのテーマも難しい!エロス。

で、これからCD選んで・・・青山蜂へ。

GOODLIFE!!

深夜2時からDJしてきます。

夏だぜ!でもチューブはかけないよ。
[PR]
by darthreider | 2007-08-11 18:57 | パーティーなら24時間! | Comments(3)
Commented by 50 at 2007-08-12 08:12 x
ダースさんマニアックっすね〜☆
ちなみに撮影中のJ太郎さんの映画は家族で見ると気まずい系ですか?
ダースさんは自炊しますか?
外食ばっかりだと体こわしますよ!
Commented by 祐希 at 2007-08-12 10:06 x
企画書の内容が気になりますねww横山光輝さんの三国志の漫画は中学生の時よく読んでました(´・∀・`)
Commented by darthreider at 2007-08-12 12:48
50>>思いっきり気まずい系です・・・
自炊もするよ。家で食うものはいちいち写真撮影してないからね。アップするのは外食ばかりになるね。

祐希>>紙数枚に渡って書いてたね。荻窪にあったDATA EASTにも直で持ってたな。あれは小学生のころだったかな?横山光輝はクラシックです。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム