ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
NAGOYA名古屋なごや!!
行って参りました、名古屋!!

まず・・・
金曜日。極太マイクリレーをとりあえずプリプロ。お披露目は25日&27日!
その夜に大和民族と一緒に渋谷に遊びに出てしまったため・・・
FGナイトからブエノスのCLASSICSで朝まで・・・たんまり遊んでしまいました。

で、帰って寝て起きたら!!

大寝坊!!!どわ~

渋谷でチケット受け取って一時間遅れで東京駅へ・・・
みなさんすみませんでした。

で・・・新幹線内で読むのはもちろんコレ!

c0100926_15421343.jpg


K DUB SHINE自伝、渋谷のドン!
帯文句がいきなり面白いです・・・
で、中身は・・・もっと色々聞きたいことあったな~・・・渋谷ってくくりの問題なのかな?アメリカ行った後のヒップホップ体験とかギドラ結成あたりの話があまり載ってませんでした。
ッテコトは・・・聞けばいいじゃん!月刊ラップで聞きたいな~
ちなみに写真がいちいち素敵でしたヨ。子供時代の写真もヤバい!

c0100926_15441885.jpg


特製幕の内弁当と渋谷のドン。

んでもって17時過ぎに名古屋駅到着。
早速、今回のオーガナイザー、UMBの名古屋代表でもあるトシと相方マサルに迎えに来てもらって。
タワレコとか回る。
チェック・インを済ませて、19時にはCLUB WALLでリハ。なかなかイイ感じの箱であります。

リハ終えて、トシと一平ちゃんと飯へ。一平ちゃんの先輩が働く格好いいバー風の店へ!
実は・・・カレー好きな俺のために通のカレーが出るとこに連れて来てくれたのだ!
ありがとう~

で、これが名物エンドウカレー!

c0100926_15212740.jpg


トロミを最大限に活かした家庭風。分かってるトッピングチョイスがこのコロッケ!
コロッケをつぶして一緒に食べると・・・最高。
コロッケカレー大好きな俺には超ピッタリイイイな一品でした。
他のメニューもデラウマでしたよ。

ファラリス、探してみて!俺もどこだか分からんです、なんせ車でグルグル回ったもんで。
バイクがずらっと並ぶトコにありました。

美味いもん食って幸せ気分でクラブへ戻ります。
イベントは「花火」。
いきなりゾロゾロとお客さんが・・・どうやら大入り満員の模様です!
可愛い女の子がいっぱい!
ゴリン君、呂布カルマや木曜会のみんなも遊びに来てくれた。

ヤス君がパワフルな選曲でテンション上げてきます。
一部ライブでもFWC、LDKがいきなりハイレベルなパフォーマンスを見せてくれました。
で、トシとマサルも所属する現場叩き上げMCSの怒涛のライブ!熱いぜ!
そのあとは零君がガッツリと男前なライムで一部を締めてくれました。

DJフワがその後を引き継ぎパーティーはいよいよ熱い。
ダンスショーケースも可愛くバシっと決めてました。二番手のグループが素敵だったな~

で、ダメレコの出番だ!まず俺。
ダンスショーでフロアの手前が空いてます。こうゆう状況はタイムテーブル上でダンスの後がライブだと得てして起こります。ここの埋め方が難しい。
なんで俺からフロア出ちゃいました。で、お客さんのド真ん中でライブ!うおおお楽しいぜ~
名古屋の暖かい皆さんに囲まれてラップラップ!デラあがる!
最後はみんなのハンドクラップでフリースタイルして大団円でした。

はなびはそのあと、ブースの上に登ってライブを始めた!四方八方から襲い掛かるぜ!
タイマン勝負、上から登場なんて番長っぽいな~
きっちり言葉を出し切ってのパフォーマンスでした。

で、KEN THE 390!アルバムからの曲をしっかりラップ!途中懐かしい、BACK IN THE DAY PART2も挟んでマイホームタウンでプチャヘンザッ指数を最大限まで高めてくれました。

その後は・・・飲めや歌えやの大騒ぎで・・・朝6時近くまでやってたぜアホや~
店員のBONZO君やアケちゃんから明け方テキーラなどいただきつつ・・・どうにかホテルへ帰りました。ちなみにケンと加藤けいたは翌朝9時にイオン入り・・・

トシはじめ、HANABIスタッフのみなさんありがとう!最高な夜を送れたぜ!

大浴場いって、寝て。起きて。11時。チェックアウト時間を大幅に過ぎたため、延長料金を払い。ケンと加藤ケイタは先に行ってて。俺とはなびは・・・腹が減ってた。

なんで先週イコール君に聞いた千種のひつまぶし「なまず屋」をヒットしに行きました!
日曜の午前、人がほとんどいない千草・・・結構不安になりながら道を曲がってお目当ての場所へ・・・

いきなり香ばしいウナギのにおい・・・そこだけ人がギューギューでした!
並んで待って・・・いざ!

まずはウナギのたたきから・・

c0100926_1538022.jpg


おろしとポン酢でいただきます。いきなり美味い!

で、主役はこいつだ!

c0100926_1538438.jpg


おりゃ!
これは・・・涙が出るくらい美味い・・・泣けます。
まずはしゃもじで茶碗にとってかきこむ。
んで、薬味(ねぎ・海苔・わさび)を混ぜて二膳目。
最後は・・・出汁をぶちこんでお茶漬け状態にしてかきこむ!!
最後勿体無い気分もするんだけど、いざ出汁をぶちこむとまた香りがパ~ッと開きます。
ううむ、極楽!

c0100926_15413220.jpg


で、熱田のイオンへ。この日の蒸し暑さは相当だったな~もうベッタベタ・・・
会場に入るとちょうどライブの準備中。今日は短め、45分のセットだったのでケンは2曲だったけど。しっかりプチャヘンザッ!
呂布かるまやD-3B、さらにSQやBBQでおなじみのマノライダーまで遊びに来てたネ。
来てくれたみんなサンキュー!

熱田イオンのタワーはあまりウチの商品が無くて・・・今後よろしく!とお願いする。
全国この挨拶周りの繰り返しですね。

二本目のライブはさらに大盛況!
で・・・その後、予感めいたものはしてたんだけど、あえて気づかないふりをしてたんだが。

打ち上げ、ひつまぶし行きましょう!と田村社長・・・
エイジアのシュウヘイ君がみんなで飯行こうと言ってた辺りから濃厚なムードでした。
というわけで本日、二発目のひつまぶし!

熱田の蓬莱軒へ!
で・・・ここもまたすごい作りの店で人がいっぱい。超満員でした・・・
そこにイオンツアースタッフ12名で・・・エイジア・エンジニアのシューヘー君、ヨッピー君、KZ君、ジロウ君、DJのタキ君、ティアラちゃん、田村社長、徳山P、俺らで乗り込みました。

で、二発目はいかに??

c0100926_15513810.jpg


ゲ~!!!
でら美味い!!!
こっちは昼と違ってややタレに焦げ目というか渋い味わいがあって。全然違うアプローチでした。よりハードコアというか・・・
レベル高いぜ!(どっちも甲乙つけ難い美味さでした、マジに)
こっちはよ大人向けの味といえるかも。カス漬けが嬉しかった。
で、サイドメニューのウマキもまたスゴイ・・・やりおるわい・・・

c0100926_15534913.jpg



最高に幸せな気分で名古屋駅へ・・・
そこでまた!

ベルセルクで使徒が突然現れたような異様な空気が・・・あ、言いすぎか?
改札を抜けていく巨人を発見!

武蔵丸だ!でけ~

で、ホームに上がると、21度目の優勝を遂げたばかりの朝青龍(AKA BIG真田人)関が!
自信満々の面構えだったな~
優勝おめでとうございます!

車内では武蔵丸が余裕で二人分の席を余すとこなく使っていてちょっと感動しました。
このデカさがすでにエンターテイメントだよな~

まあ、そんなこんなで0時過ぎに帰宅・・・

今日はこれからタムスタでMIXだ!

25日のスタジオコースト、27日のクラブチッタ・・・弾けるぜ!!

で、28日には仙台行きますよ~
[PR]
by darthreider | 2007-07-23 15:57 | 日常のファンキ | Comments(13)
Commented by QUEST at 2007-07-23 16:50 x
大蝕のタイムテーブルは当日までシークレットですか??
会社員なので、早退のタイミングはかってます、、
HELP!!!
Commented by darthreider at 2007-07-23 18:16
どうも、こちらとしては15時頭から気合ビンビンです!
どこから観れば良いのかと言われりゃ頭からです。

なので可能な限りお早めに駆けつけてくださいな~
Commented by 祐希 at 2007-07-23 18:38 x
どうも!会えましたね!wメチャメチャ嬉しいッス!!嬉しすぎて頬ゆるみっぱなしでイオン歩いてましたwサインありがとうございました!祐希専用…w普通の3倍、3倍以上のモノになりましたw
緊張でゆうの忘れてしまってスミマセンが…頑張ってください!!
いつかあのサイン入り月刊ラップ持って会いに行きます!
Commented by おー at 2007-07-23 21:04 x
新木場6時着じゃ間に合わないすか?
Commented by MrMax at 2007-07-23 23:18 x
名古屋お疲れ様でした。K DUB氏のインタビューやってください!!渋谷のドンはまだ未読ですが、面白い話ききだしてください!!
Commented by kana at 2007-07-24 01:04 x
ダメレコさんとKダブさんとの曲聴いてみたいです!
ヒップホップやってる人たちってなにかとつながってるんですねぇ~
雷とかとも絡んでほしいです!
Commented by darthreider at 2007-07-24 05:23
祐希>>おっす!会えた会えた~気合入れていきましょう!

おー>>間に合わなくないよ~21時30分までやってるから!でも急いで急いで!

Mrmax>>ね~・・・あの人は本当に面白い話持ってる人だからね。

kana>>ううむ。一緒に曲・・・いつかお願い出来たらいいな~
ヒップホップは人と人の繋がりが一番大事です。ほぼそれで成り立ってるトコロもあるからね~。雷も尊敬すべき先輩たちですね。
Commented by 50 at 2007-07-24 09:01 x
ひつまぶしという食べ物、超ウマそうっすね!初めて見ました!食べ方もこってますね!
なんか和な感じで良いっす!
是非今度食べてみます☆
Commented by darthreider at 2007-07-24 22:06
うなぎの食い方としては相当なもんだと思うよ~
名古屋で食べるべし!
Commented by mamy at 2007-07-25 01:58 x
大蝕の終了時間は何時になりますか?
Commented by darthreider at 2007-07-25 13:34
21時半に終わります!
Commented by D-3b at 2007-07-26 23:04 x
やった~☆☆☆

やったぜ~!!!!!!

ダースレイダーブログに名前が載ってた!!!!!
うれしー!!!

名前だけは覚えてもらえたみたいですね!
27日大蝕、楽しみにしてます。今度はもう少しお話したいですね。
よろしくです。
Commented by darthreider at 2007-07-30 00:52
D-3b>>大蝕来てた?会えなかったね~


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム