ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
大阪のファンキ3!
今日は長年一緒にいろいろやってきたDJ ITAOが地元の福島に帰るというので。
顔を見に行ってきた。息子のトイ助はすでに2歳!奥さんのお腹には次の子も・・・おめでたい!で、トイ助のエンターテイナーぶりを堪能しました。
まあ、場所は離れても絡みはまだまだ。次のO-LA-UTANのアルバムでもイタオ・トラックは聴けます。ビガップ!

さて・・大阪三日目。
ウラタ家で起床。どうにか。
で、大日までの道のりを調べて一路イオンモールへ・・・

乗り継ぎのたびに電車を逃しながら・・・たどり着きました。
ちょうどKEN THE 390がスタートするトコロ。
お客さんは今まで出一番くらい入ってます・・・にぎやか!
KEN THE 390、相当盛り上げてたね~

イオン組を応援しながらはなび、ATIUS、コーサクなんかと飯食ったり。
HADOWSというステーキ屋であえてカレーを・・・

c0100926_148492.jpg


にんにくの効いたカレーでした。肉の肉汁も入ってるのか?わりと濃厚。
付け合せにレーズンがついてるのが久しぶりだったな~
アメリカンな味わいです。

イオン第2部が終わってから今度は極秘来日してるという・・・
韻踏合組合ブルックリン支部のDJマッカーサーのMIXCDに参加するため、ヒラオカンのアキオ君宅へ・・・
CUBASE中心にイイ感じのシステムが組まれてました。
そこで組合長も見守る中、ダブ録りとフリースタイルを収録。うむ、イケてる!
年末くらいには発表されるみたいですよ~
マッカーサーさんもグッジョブな顔つきでありました、メ~ン!
ちなみにDJマッカーサー、第一弾は好評発売中!これまたゴッツイブツです。

で、組合長とアキオとI TO Iへ。夜行われるMR.O.K.I.のリリパのリハ。
組合長も一曲、ノア君とトモゲンとの曲で参加するみたい。
で・・・俺。
ソロライブをやらせてくれるんだけど・・・実は今回オキ君のワンマン。
なんで後はソロライブは俺だけ・・・どわ!大任じゃん!
バックはDJウラタ。

で、そういうポジションのライブだから。
フリースタイルでオキ君のこと。大阪のことを歌おうと決めました。
んで、ウラちゃんが選んだビートの上でリハも即興でやってみたら・・・
リハにいたみんなを激ロック!うむ、方向性はこれだ!

で、組合長とウラちゃん、DJ KANと一緒に焼肉「どんどん」へ。
これまた~美味過ぎる!!!とろけるぞコラ!

c0100926_1585212.jpg


ちなみにこれはそこで出された世界一の烏龍茶・・・
世界一かどうかは・・・そんな視点で烏龍茶飲んだコト無かったためわからないが。
美味しかったです。でも450円。

とにかく満腹!太っ腹な組合長のご馳走になりました。ありがとうございます!

で、俺とウラちゃんはSTUDIO CANDYへ。
バタくんにお願いしてライブ時間を作ってもらいました。TONY TOUCHが回すパーティー。
で、時間がタイトなので1曲で!というお願いがあったので・・・

カール・トーマスのインストの上で女の子って可愛いな~ってなフリースタイルをしてみました。
自分のコト可愛いと思う子~という無茶なフリのコールに最初レスポンスはゼロ。
やり終わるころには返ってきましたが、シャイな子もまた可愛いもんです。
DJのKITADAKENにダース君のフリースタイルやばいね~と言ってもらいましたとさ。

で、次はHEADBANGERS。ガジラも一緒のファミリアスタイル!ウィ~
なんかその後京都みたいで慌てて出て行きましたね。
SAL THE SOULもシンガー晋之介のフィーチャリングで出てました。あと、DELAYの子たちも久しぶりに!

さて、そんなこんなでI TO Iに戻ると・・・大入り満員!!!
男だらけじゃ~!熱いぞ~!
若い子から年齢層高めなベテランの方々まで・・・大阪のヒップホップ、核の部分がギュギュっと!
で、オキ君がグワングワンとロックしてます。ヤッバイ!流石だ~
組合長も登場しておりました。

c0100926_2155452.jpg


これ、オキ君のド・アップ!!
この日のオキ君は二部制。登板2回スタイル。第一部はダボ君迎えて大団円。ナナナ~!

で、来た!オリジナル赤い目フクロウ、DJ KENSAW!!

BDPを皮切りにミドル~ニュー・スクールの爆弾を説得力満載のつなぎで次々と投下。
被爆するたびに体が、頭がグワングワンロックされます。やばいぜ!
MCはRYW君。つまり、オリジナル大阪ヒップホップ・スタイリー!上がるしかない。

んでもって。そんなKENSAWさんのプレーを引き継ぐ形で・・・
俺登場!!

こんなに大阪の核なパーティーで、しかも唯一のゲストライブで、しかも東京人。
俺にこの場を任せてくれたオキ君には最大限の感謝です。本当にありがとうございます!
で・・・
オキ君のワンマンなので。俺もここでは・・・オキ君のグルーヴの中に入ってライブしよう!
と決めました。で、俺が始めて遊びに来た時から今、未来に至る俺にとっての大阪、O-ZONEをまず一発目にフリースタイルで。初めての大阪は梅田のダウン、ゲストはニトロ・マイカフォン・アンダグラウンド・・・ってな具合。
WELCOMEされたO-ZONE!

で、2曲目にはオキ君の本名、オキユキオをまんまサビにした俺とオキ君の関係をフリースタイルで。
俺「オ~キ~」観客「ユ~キ~オ~」
この奇跡のコール&レスポンス・・・ちゃんとメロディー付きで!ジャジー・ジェフ&フレッシュプリンスの「SUMMERTIME」の上でぶちかましました!
最後の方は全体でユ~キ~オ~と返してくれてて、ヤバかった~!
まあ、すべてはオキ君のプロップスの為せる技です。

3曲目はサプライズで!SAL THE SOUL君が2000年にBLと組んで発表したアナログ「思考遊戯」を2枚して、まず俺がフリースタイル。サビからご本人のSAL THE SOULが登場!
一緒に盛り上げました。ディープじゃい!

で、最後に93till infinityかけて。93年から無限のかなたへ・・・ぶっとべヒップホップ!
最高に気持ち良かった~うひゃ~

その後、オキ君の第2部・・・いきなり看護婦姿のAYAちゃん登場、そこにドクターなりきりのヨシくん登場・・・で、アルバム中で最強のライムが連発するアノ曲をライブで・・・
スゴイぜ!

第2部ではじっくり聴かせるスタイルのオキくん。北摂、豊中クルーとのセッションは激アツだったけど・・・生粋音源、八空君ビガッ!
最後のほうは本当にグッと来るラインがたくさん・・・一度はマイクを置こうかと思った男が・・・満を持して戻ってきた!
そんな物語がライブ全体から読み取れる、ゴッツイショーでした。
集まったお客さんもみんな飲みまくりで楽しそうな人だらけ。
朝5時になってもテンションは最高潮!!
ウルトラナニワチックMC’sもガッツリ上げまくりでした。

c0100926_2215268.jpg


これがナニワ!
シンゴ君が差し入れで石垣牛の刺身を持ってきてた。KENSAWさんにも!とオキ君が差し出したところ、「ワシは酒が欲しいんじゃー!なんで肉やねん!」と・・・
まあ、朝までとにかく笑顔が溢れてました。色んな人と繋がれました。

こんなナイス・パーティーを仕切りきったダイゴくんもビガップ!

ウラちゃん言うところの・・・

純度100%ノヒップホップ。まさにそんな夜でした。
朝方までとにかく遊び倒したぜ~!みんな最高だ~!

で、ウラちゃんと一緒にウラタ家へ。いつもお世話になってます。
実はI TO IでKENSAWさんに「お前、ウチに遊びに来た方がええと思うで~」
とお誘いをいただいてたので。
ウラちゃんと一緒に桃山台へ。

東京の人ではかなりレアだと思われる、オリジナル赤い目フクロウ宅へお邪魔しました!

で、座り込んで貴重なお話を沢山。ううむ、深い!
さらに出来たてホヤホヤのビーツまで沢山聴かせて頂きました。本気でブットイ!

ちょうどそんなタイミングでオキ君から電話あって。
オキ君「ありがとな~。しっかし本当にギャルが少なかったわ~」
と言ったのを横でKENSAWさんが聞き逃さず。
KENSAWさん「アホ!あんな面子でギャルなんか入るかい!しっかし楽しかったな~」
と。で、オキ君ギャハハハハと大笑いしてました。

実は、その前にウラタ君がKENSAWさんのロングインタビューを収録していて・・
8月、9月の「月刊ラップ」に前後編に渡って載ります!!
マジでレアなロング・インタビュー・・・お楽しみに!

で、新大阪から新幹線で一人帰宅しました。

確実に収穫だらけ。確実にスーパーでハイパーだった。
みんなありがとね~!
大阪、凄いぜ!俺もがんばるぞ~
[PR]
by darthreider | 2007-07-18 02:32 | 日常のファンキ | Comments(4)
Commented by mr.max at 2007-07-18 18:45 x
お疲れ様でした。大阪楽しそうですね!写真がいつもより濃い気がします。今日ファンキーフィエスタのCD買いました!
Commented by あきぞう at 2007-07-18 18:59 x
お疲れ様でした〜!!
エイジアのCD聴きましたか(笑)
Commented by MISTA O.K.I at 2007-07-18 21:34 x
ホンマお疲れさん!!いやぁ~おもろかった!!しかし女すくなかったなぁ~(笑)またヨロシクな!!
Commented by darthreider at 2007-07-19 00:57
MR.MAX>>確かにいつもより濃い!!CDありがとう・・・結構面白い組み合わせになってると思うよ~

あきぞう>>お、そんなコトを言って来る君はあの時一緒に並んだ人?これから楽しもうと思ってます。名古屋までに!

MISTA O.K.I>>おお!コメントありがとっす!ぜひよろしくお願いします!!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム