ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
博多よいとこ一度はおいで!ちかっぱ!
ちかっぱよかとこよ~!!

7日の七夕の日、博多へ行ってきました。メンバーは俺、KEN THE 390、はなび、DJの加藤ケイタ。いえい!

パーッと飛んで福岡空港。連日の歴史的豪雨も・・・やっと落ち着いた模様。
FIGHTING BOSE POSSEの大ちゃんが迎えに来てくれました!ありがと~

箱のearly believersはライブも出来る音が超イイ箱。リハの段階で嬉しくなっちゃいました。
ここで呼んでくれたSMOKIN EX TENSIONのクワマン君やチャフ君とも会って。
いつもみんながお世話になってる男、俊樹とも合流。
店の部長はイケてる男、佐倉さんだ!

さて・・・リハが終わったら・・・直行する先は・・・もつ鍋だ!
美味い店ってのは地元の人間に聞くに限る。たいていはガイドにも載ってないトコばかり。
今回は・・・「もつ将」へ!!

c0100926_1643938.jpg


これ!
ポン酢でいただきますが・・・もう、なんとゆうか、あんた。
ホニャヒョニャホニャララ~とトロケマスじゃあないですか!
餃子の皮も入ってて。天国ですね、天国!

ついでにサイドメニューでこれまたエライ美味いハツのサシ。

c0100926_16473730.jpg


最後には麺をぶち込みました。

c0100926_1663459.jpg


むおおおお!これに白ゴマと黒ゴマをたんまりと・・・えらい!考えたヤツ!
ちなみに久しぶりに車移動じゃないので。
芋焼酎「海」を水割りで飲んだところ・・・一杯で酔っ払って眠くなりました・・・

あああ、幸せ!帰り道、とりあえず人間三重塔「俺→はなび→佐倉さん」を作ってみました。
路上の四つ角に聳え立つ!

c0100926_1612767.jpg


これは凄かった!高いぞ~

で。箱に戻ります。DJたちが良い空間を作ってて、俊樹がサイドマイクを。
でも焼酎経由の小宇宙でさまよう俺。

一部ライブ前に復活!ライブでは一番盛り上がってやる!とばかりフロアで観戦。
みんな上手いな~おい!一番手からノリノリで観てました。
SMOKIN EXTENSIONの「のめりこむのめりこむのめりこむ」って曲とか、BACK WARSの集団MCの怒涛の勢いや、KMCの特異なキャラや・・・面白かったあ~

素敵なダンスを挟み、DJ TAMUくんがバリ上げっちゃ。

んでナチュラル9ネイションがまたドえらいマイクポッシーぶりを見せてくれて・・・俺登場!

「社長しょっちゅうSHOT’YA」→「はねたハネタ」→「またハネタ」→「MY GIRL」→「SOUL;LADY」→「MILD7」と。

前列のヤツラの名前使ってフリースタイルしたり(みんなありがとう!)、前列の女子の名前使ってフリースタイルしたり(本当ありがとう!)。二人目をはねた話もちょっと披露して・・・

で、この後。はなび!タイマン勝負!!アルバムも好調だぜ~

んでんで!!KEN THE 390!!もうなんだか風格すらあります。アゲアゲだぜ!

と怒涛のライブもバッチリ見せました!!
最後には・・・

c0100926_161962.jpg


人間タワーもステージ上に出現。

ちなみにこの日は九州のあちこちから駆けつけてくれたMCたちが大量に。
やたらとサイファーしてました。
で・・・コンビニ前だろうがどこだろうが人だらけ。俺も・・・と思いきや。
ホテルの鍵失くして。探すのに精一杯でした。すまん!
(結局あったよ~)

んで朝4時までやってるラーメン屋「山ちゃん」へ。朝3時半でも行列出来てます。
美味過ぎる!!!

c0100926_16211213.jpg


これはバリカタであります。当然替え玉。ライスも頼んで、ソーセージ串まで頼んだら。
腹いっぱいで死ぬかと思いました・・・グヘ。

満足!!

結局朝までフラフラと(鍵探したり)。隣のベースではBIG FACEとかがパーティーしてた。
あと・・・なぜか九州に遊びに来てて、電車に乗り遅れて神戸に帰れなかった神門がふらりと。
酒おごっといたけど・・・偶然って凄いな~

スミコやJJ、海や一憂さんも遊びに来てくれた~サンクス!

で。
翌日。あいにくの雨で市内には人影も少ない。
KEN THE 390のAEON TOUR!!
結構市内から離れた場所までタクシーで・・・・畑の中に突如出現したイオンのモール!!
すでに駐車場は満杯。中も人でいっぱい!!みんなココ来てるのね!
実は話題の東国原知事が来てたらしく、それもあって活気がありました。
そのまんま東なのにな~

すでに会場入りしてたKENと加藤ケイタは浴衣姿に。
今回は「YUKATA MAGIC」というイベント。KEN、ASIAN ENGINEER、TIARAという面子でモール内でライブを2回ぶちかました。良くやった!
女の子だらけだったけどかっちり盛り上げてたね。
俺とはなびは単なる賑やかしでしたが・・・正直楽しんでたぜ!
でも・・・弾けてたはなびが・・・イオン側から「不審なヤンキーがイベント妨害をたくらんでいる。あいつは要注意だ!」とマークされてたって話しが後から・・・
本人はそれ聞いて落ちてましたね・・・

ASIAの面々は下町出身で、実はジョンイルのオスカーとかと同郷らしい。不思議。ジロウ君ははなびやガスケンの地元。
いろいろなスタイルがあって、それぞれ頑張ってるし、ファンもいる。
たとえばこのイオンツアー。ここでしっかりしたショーを見せられるグループはそんなにいないかもな~
勉強勉強。だってショッピングモールにいる何千って人間に通用するパフォーマンス、かなりハードル高いよね。

で!無事にショーを終えたタイミングで大ちゃんオススメの・・・「日本一のカレー屋」へ、
どっかのテレビの投票で一位に輝いたらしい。

春日ロッジ!春日という福岡からちょい離れたところにひっそりとたたずむカレー屋。

c0100926_16394094.jpg


これが話題のチキンカレーだ!!!骨を持ち上げると肉がホロリと落ちるくらい柔らかい!
カレーは赤くてトマトがベース。スパイスも効いてて美味しい!
もともとそんなに辛くはないんだけど、辛味スパイスを加えたら結構辛くなった。

ご飯はお代わり自由だし、相当満足のいく出来栄えでした。流石日本一の称号をとるだけはありますナ。
大ちゃんありがとう!!

で、空港に出発時刻ギリギリに滑り込んで東京へ・・・素晴しい博多の旅でした!!!
また来るよ~ビガップ、みんな!

さて・・
今日は恵比寿で神門のミックスだ!
[PR]
by darthreider | 2007-07-09 16:43 | 日常のファンキ | Comments(10)
Commented by POCKY at 2007-07-09 17:43 x
ライブホント楽しかったです♪
また福岡きて下さい!
鍵みつかったんすね♪
次はフリースタイルして下さいよ!
てかやっぱりBACK WARSはかっこいいですよね〜!
Commented by 祐希 at 2007-07-09 19:15 x
不審なヤンキーw人間タワーも凄いwダースさん力ありますね(´・∀・`)
Commented by darthreider at 2007-07-09 22:44
POCKY>>ありがとうね。今度はラップ!ラップ!

祐希>>ダースレイダー・・・パワフル!
Commented by carrec at 2007-07-10 00:35 x
お久しぶりデス。以前金沢「蝕」でお世話になりました!キャレックです。

MIXIの日記を見てもらうとわかるんですが色々ありまして・・・。でも復活しました!

ブログ毎日見させてもらってます!体にはくれぐれも気をつけてがんばってくださいっ!

MY SPACE始めました!
http://www.myspace.com/carrecmpc20000
Commented by 50 at 2007-07-10 12:48 x
日本一のカレー食べてみたいよ〜!!
Commented by コレバッカ at 2007-07-10 13:33 x
大蝕楽しみにしてます

当日は仕事があるんで、7時過ぎに行く予定なんですけど
ライブとかまだまだやってますか?

現場で見るの今回が初めてなんで・・・
Commented by at 2007-07-10 18:51 x
ライヴとりあえずヤバすぎましたぜひまた来て下さい
Commented by darthreider at 2007-07-11 03:32
carrec >>おお、久しぶり!!元気で何よりです・・・またパーティーしましょう!

50>>遠出の価値あり!

コレバッカ>>21時過ぎまでやってます!駆けつけてください!!

は>>ありがとうございます!毎回違うライブなので次回も乞うご期待!
Commented by PENTA at 2007-07-11 21:52 x
ダースさん福岡来てたんですか!!? 何も知らずに家でゴロゴロしてました。
次いらっしゃったら絶対行きます!!!
Commented by darthreider at 2007-07-12 02:36
情報はここでいつも出してるよ~

しばらく行かないっぽいけど・・・次は是非!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム