ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
メテオのチャンプオン・ライム!!!
UMB東京準予選・・・優勝は・・・メテオ!!!

おめでとう!!

c0100926_616337.jpg


これがチャンピオンだ!!

で。
チャンピオン・ライムは・・・

「俺はラップが大好き。格好良く滑降する、まるでスキー」

決勝の最後のラップ。
はっきり言って16小節になったらメテオは無敵だね。長ければ長いほど強い男。
調子良かったな~・・・嬉しいぜ!
なんせ元々俺の知ってるラッパーの中ではフリースタイル最強なのは周知の事実で・・・
無冠の帝王だったから。

セカンド役のデフロも上がりまくりだったネ。

ちなみに7.25の新木場STUDIO COASTのR-FESTAでは・・・
Da.Me.Records.ALLSTARSライブにメテオも参戦するぜ! 

後の出場者ではプライマルがやばかった。フローも良かったし声も良かった。
声量もメテオと共に群を抜いてて・・・ライムを伝えるMCのスキルのうちでも声量はスゴイ大事。でもお客さんでそこで判定してる雰囲気はあまり無かったかな~?

吉祥寺のフリースタイル・ナイトの道場仲間も結構出てたね。
ヨーの2回戦はかなり良かった。

で、決勝まで行ったTK(新しいフローを開拓中だった)や準決勝の磯友、ライブで出てきたbesは来週行われる3on3に出場するので・・・
もっと観たかったら池袋bedへ来るべし!
熱いぜ!

さて・・・

そんな一日の締めくくりを迎えるまで・・・

まずはインダラが来宅。チルってから渋谷へ。
KEN THE 390と環ROYと合流してO-EAST「NITRO CAMP」へ。
久しぶりのニトロ・ライブを観に行きました。

トラくんことGORE-TEXとは10年以上前から知り合いで良くデモとか聴いてもらってたね。
STILL DIGGINに通ってVIBRAMさんとかに会いに行ってた。
ちなみに97年とか98年くらい、チッタの雷のイベントで結成仕立てのニトロ・ライブも観てます。
えらいこっちゃと思ったもんです。
バンブーが出たときは速攻聴いてループにやられたもんです。
スモーキンブラフのシモさんのまたしてやったぜ~ってラインが好きだったな~
ダボさんの1stが出たときはレッドマンかと思ったくらいやられて。
ライターの高橋芳朗さんとなぜか深夜の長電話でヤバイ~なんて話をしたもんです。

で。入ったら。
スゲエエエ!!!超満員!!

残念ながらダボさんのソロ時間は見逃して、TAROやCOMA-CHIの勇姿が拝めなかったんだけど・・・

ちょうどスイケンさんのライブで。
ソロで観るのはかなり久しぶりだったんだけど、やたらとラップが格好良かった!
なんか気合がはびこってたな~
こないだのアルバムもかなり熱くて好きだったんだけど。1stも2ndもイイんだよな~

マッカチンさんはしゃべりがとにかく凄かった。ビシビシ笑っちゃう。
新しい曲はMASSIVE ATTACKとかブリストルっぽい鳴りのトラックでかなりトンでたね。
帰りもずっとインダラやROYがヤバカッタと連呼してました。

で、ニトロが8人揃って・・・ドーン!!!
一発目がこないだ出たエアフォースとのタッグ曲。トラックがやたらとファンキー。
もうドーン!!!って感じだった。お客さんも熱狂。

その後は・・・集団芸、マイク・リレーの肝を掴みまくりの怒涛の構成だった。
最初2階席で余裕でもかますか・・・と思ってたんだけど、一階席の音の迫力がヤバカッタのでしっかり下で堪能しました。2ndの曲がもうスバーン!ドガーン!って感じで。
デリさんの声もまたトンデモなかった・・・

後、照明がファミコンっぽくて上がったな~

ニトロのみなさん、終盤に行くにつれ何故か元気になってて。トラくんもアンコール後くらいでスゴイエンジンかかってたな~最後コール&レスポンスまでしてたし。
アンコールで新曲披露ってのも新趣向です。

一番すごいと思ったのはお客さん。
3時間の長丁場でずっと手上げっぱなしの振りっぱなしって・・・
終わった後、スゴイ上腕二頭筋になってるのでは??
なんかイイ光景だったな~ エネルギーいただき!

外出たら雨。

ROY、インダラに遅れて合流してきたCUTEで神泉の中華料理屋へ。

c0100926_6411368.jpg


いいライブを観た後の飯は旨い!
レタス炒飯を美味しくいただきました。
で、みんなでみるく行ってメテオが優勝するのを目撃して。
最後ハーレムでNITRO CAMPの打ち上げパーティーへ行って。
HAZIMEさんやダボさんがしっかり遊んでて脱帽でした。

さあエネルギーもらったし!
DMCを盛り上げるぞ~!!
[PR]
by darthreider | 2007-07-01 06:43 | 日常のファンキ | Comments(5)
Commented by 祐希 at 2007-07-01 23:12 x
3on3のDVDはチェックするべきですね…
DABOさんの1stヤバいッスね(´・∀・`)客演も好きです。BMWの客演もハンパなかったですしねぇ〜
Commented by おー at 2007-07-01 23:20 x
R-FESTAでダメレコは何時ぐらいの予定かもうわかります?

もし間に合うなら仕事帰りに直行なんですが。。。
Commented by 50 at 2007-07-02 00:27 x
生声がCDの声よりカッコ良い人は本物だと思います!
エラそうな事言ってすいません!
メテオさんおめでとうございます☆
Commented by bambu at 2007-07-02 00:45 x
メテオ氏優勝おめでとうございます!
新しい月刊ラップ買いました。曲もすごく良かったし何より雑誌(特に太華氏のインタビュー)が読み応え充分で満腹になりました。次も期待してます!

ところで全然話違うんですがダースさんはビースティーズの新譜聴きましたか?
Commented by darthreider at 2007-07-02 14:26
祐希>>チェックすべきだよ・・・

おー>>まだタイムテーブル来てないんだけど・・・たぶんスタート直後かな?

50>>生声は違った魅力だよね。メテオは凄かった!

bambu>>ありがとうね!ビースティーズの新譜、インストのやつだよね?まだなんだよな。前出たインストアルバムはスゴイ好きだったけど。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム