ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
TIGHT9周年!!おめでたい
昨日は渋谷のSECOにて「TIGHT」の9周年にお邪魔しました。
9周年!凄いです。歴史だね。

で、トウマ・57・ムーヴとノブ君と一緒にパーティーへ。
THCクルーのライブは終わった後だったけど・・・中は素敵な賑わいぶり。
SECOはじめてだったけど、いい感じの箱だな~

ヒバチのカイワさんやMR・小林、フェリスなんかとも会って。
クワイエットストームとも久しぶりに。
KEN1RAWも踊ってました。
アルバム完成したという4フィンガーもイン・ザ・ハウス。
DJはちょうどYASさん、オン・ザ・セット!
日本のヒップホップをガンガンかけてました。
で、そのままバンドがステージに上がって・・・RINO LATINA 2のライブ!

90年代の持ち曲をバンド・アレンジでビシっと決めてた。
「新世界」はうれしかったな~
RINOさんはいつでも格好良くキメる人だ。途中のMCなんかも良い意味でキザなんだよな~
なかなか出来ません。

で、その後クワイエット・ストームがDJ。これまた気持ちよかったな~

この辺りで大和民族から電話。
渋谷着いたというので、みんなでハーレムへ。
「NO DOUBT」。

完成仕立ての月刊ラップをみやげに、HAZIMEさんやMISSIEさん、TAIKIさん、川口真紀さんなんかとおしゃべり。

TAIKIさんは超・熱心なアナログ第一主義で、「セラートはダメ!」と強く主張してた。
「DJはみんなMP3の方が音が悪いのを知ってるんだ。知ってても便利だからってスクラッチ・ライブを使ってる。音を商売にしてるのにそれで良いのかよ!?」
これはある意味正論で・・・でもスクラッチ・ライブが広げた視野もある。
この辺りは・・・7月の月刊ラップの宇多丸さんとの対談やGAGLEのインタビューでちょっと出てくると思う。
流れは・・・スクラッチ・ライブに行ってると思う。でも。アナログも無くならないだろうな。
TAIKIさんは。
「既存の音楽メディアで一番音が良いのがアナログなんだよ」

さあ、どうなる?


今日はこれからダメレコ・ミーティングをやって。
夕方からはブエノスで「げんこつ3周年」。
KEN THE 390も出演します。真田人パーティー。

で、明日から一週間は!
神戸の新星、神門のレコーディングだ。
楽しみだな~
[PR]
by darthreider | 2007-06-17 17:43 | 日常のファンキ | Comments(2)
Commented by 祐希 at 2007-06-18 00:20 x
RINOさんの高速ラップすごい!
音質の良し悪しがあまりわからない俺…。鍛えなければ…
ウタさんやGAGLEさんのインタビュー見なければ、見つけたら直ちに買います!
Commented by darthreider at 2007-06-18 07:44
高速ラップ・・・ってイメージは無いな~不思議。
見つけるって7月発売だから、まずは6月号を!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム