ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
ユウちゃん・ザ・兄貴!!
ええっと。
日本で一番車運の物凄い男。
今日はブレーキ・パッドが焼き切れまして。
鉄と鉄でブレーキングしてる状態で走行してました。

で、爆音でヒッポップ!!を聴いてたので全く気付かず。
物凄いギギギギ音でやっと異変に気付き、ジョモにピット・イン・・・
上のような結果とあいなりました。
その後、1速で家までゆっくりエンジン・ブレーキ使って帰りました。

で!今日聴いてたヒップホップは!!

c0100926_21505946.jpg


グラフィティー・ロック98!!

傑作じゃあ。

俺が生まれて初めて、ラッパーのスタジオ・レコーディング風景を見たのが。
このアルバム収録の「バックシティー・ブルース」。
モックロックのヨーヘと一緒に行きました。六本木のマグネット・スタジオ。
DJ・フューズ(ナンバー1ブロック)がビートを。
ユウさんは・・・3番まで一気に歌わないと曲のヴァイブスが損なわれると言い張って。
頭からケツまで一気に。何度も何度もラップしてた。
もう凄かった。

いま、俺がパンチ・インをあまりしないのも。この日の光景があるからだろう。

ちなみに。
腹が減った俺は・・・スタジオの控え室に置いてあった出前のラーメンを勝手に食って。
(今考えるとどんな大胆さだ!って話だが・・・)
後で高木完さんやユウさんのスタッフにしこたま怒られた。
でも。
ユウさんは・・・

「ダースレイダー!若いうちはさ、いただきます!とご馳走様!を大声で言えりゃいいんだよ!」

と。 
格好良かったな~

そんなバックシティー・ブルースも本当思い出深いけど。
パーソナル・エフェクツとかアウタヒア!とかMAN AND HIS MUSICとか。
インストも含めてイイ曲が沢山で。改めてヤラレ直した。

そんなヴァイブスでスタジオ入り。
オラウータンがレコーディング中。いよいよ仕上がりそうです。

同時にズボンズ!のドン松尾さんと打ち合わせ。
とあるプロジェクトが進行中です・・・楽しみ!

で、ゴーキが友達が展示会やってるからって渋谷へ中抜け。
ブランド、APPLEBUMは・・・ゴーキの高校時代の同級生の江原くんと。
7,8年前から知り合いで最近ご無沙汰だった宮尾さんがやってるブランドだった!
奇遇すぎる!
やっぱ動かないとダメだね!動いてれば出会いがある。

久しぶりに会ってテンション上がりました。
ついでに見に来てたタイチ・マスターとも久しぶりの対面。
DMCの尾崎さんとも。7月一日、渋谷ナッツでのDMC関東予選・・・俺が司会です!

c0100926_2202526.jpg


c0100926_2203573.jpg


APPLEBUM、素晴らしいですよ~
秋・冬ものをしっかりオーダーしちゃいました・・・楽しみだな~

で、スタジオ戻ると。
EI-ONE、はなび、キロ、ラップ・マニアックなんかも合流。
スタジオ、男クサ!

今晩は・・・みるくで京都のマイメン、阿修羅スクワッドとマイク・ピストンズがライブだと言うので。遊びに行きます!
PAN2が来ないと行けないんだけどね・・・頼むぜ!


今日はカレー・・・

c0100926_223321.jpg


恵比寿のチリチリです。
ポークとほうれん草。ホクホク!!
ここはいつ来てもクオリティー高いです。
[PR]
by darthreider | 2007-06-08 22:05 | 日常のファンキ | Comments(6)
Commented by 50 at 2007-06-09 00:25 x
ユウザロックさんの見方が変わりました!カッコいい!
それにしても勝手に食べるって神業ですね…
車の事故は笑えないですよね〜
Commented by ヨウヘイ at 2007-06-09 04:02 x
あんとき考えてみれば用事があったのオレだもんね。
どうして二人でいったんだっけ?
中華丼ね。
Commented by darthreider at 2007-06-09 06:12
50 >>兄貴だね、間違いなく!

ヨウヘイ>>その前の吉祥寺のWAVEかなんかで会ったのがきっかけだよね。
ヨウヘイが会いに行くって行ってたからいっしょに行きたい!って付いてった気がするな。
貴重な体験だったね。
ちなみにスタジオでたばこ持ったまんま寝ちゃって、カベ少し焼いてたんだよね・・・
危ない!
Commented by CAMELBACK at 2007-06-09 10:47 x
昨日はお疲れ!エバラって!江川だよ!焼肉のタレちゃうねん。
俺も羊の皮買っちゃおうかな~っ
昨日はあの後総勢10人で恵比寿~渋谷まで歩いて飲み屋探しをしてたよ。キロが仕切ってた。
Commented by 祐希 at 2007-06-09 21:09 x
さっきコンビニでカレーを買いましたwでも店員が何故かスプーンではなく箸を入れてたwイジメですねこれは。苦戦してますよwダースさんの食べてるやつは美味そうですねぇ〜…
Commented by darthreider at 2007-06-10 00:37
CAMELBACK>>卓かあ~間違えた!
その後、インダラ、キュート、トウマはうち来たよ。みんなでDMXのDVD観てた。

祐希>>箸は万能だけど、カレーは厳しいかもね。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム