ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
今日はまたまたスタジオ
まだ契約だなんだが済んでないので明かしませんが。
今日はとあるプロジェクトのレコーディングです。
共同作業なので大変な点もありますが、なんとか形にしなきゃ!頑張ります。


昨日は。専門学校でヒップホップの楽しみ方について授業をしてたんだけど。
とある生徒が。
「あ、俺用事あるんで帰ります」

・・・・・

アホか!
この授業が用事じゃい!俺も1時間半使ってるんだよ!

と久しぶりに呆れ返ったけど。アホの相手をしてもしょうがないので。
単位やらないから帰って良いよと帰らせました。
かたや申請を間違えて単位もらえないのに来てるヤツもいるんだけど。

講義はIce-tの本をちょうど読んでたので。ゲットーの成り立ちやマイノリティー犯罪の無限連鎖について個人的な視点で話した。
ドイツのゲットーの話もみんな余り知らないんだな~俺も知ってるとは言えないが。

あとはビースティー・ボーイズのPVをいろいろ観たり。
教えるほどの器でもなし、一緒に楽しめれば良いんだけどね。

で、小川町へ。
THE SOURCEのインタビューを、不思議なことに11zeroと一緒に受けました。
こちらは月刊ラップについてしゃべり。果たしてどう形になるのか?不思議な感じです。

月刊ラップは原稿も編集も終え、デザインの最終工程。楽しみだ!

で、その小川町の取材場所へ行ってる途中に。
「元祖!とろカツカレーの店」という店を発見。
食うか!と入りました。

c0100926_1045895.jpg


とろカツってのは鮪カツのことで。柔らかくて脂もギュッと出まして中々です。
でも店内はなんかダークな雰囲気でしたが。
量も多くて満足です。久しぶりの飛び込みカレーだったな。

で、青山の蜂へDJしに。
アットホームなバー営業に・・・
heltah skeltahとかchannel live、legionやhouse of painなんかを。
ぶち込んできました。
flavor unit mc'sの「roll wit the flavor」は調子良いね。
あと、アルカホリックスのdaaam!!、格好いいね!

ハイプ・ウィリアムズ監督、ナズ&DMX主演のbellyって映画のサントラ。
久しぶりに聴いたら名曲山積み。

あとはひたすらクール・G・ラップ聴いてました。こいつは本当に凄いな~
DJ・ポロのマイアミ・ベース・アルバムは持ってない・・・どうなんだろ?

これからはジェイ・Zに突入。
[PR]
by darthreider | 2007-05-11 10:49 | 日常のファンキ | Comments(6)
Commented by 祐希 at 2007-05-11 20:13 x
俺は基本日本のヒップホップぐらいしか聴かないんですが、やはり外国のを聴いた方がいいですよね!
Commented by RYOTA at 2007-05-11 23:22 x
こないだぴったんこカンカンで焼きカレーって
ゆうのやってたんですけど食べた事ありますか???
まぁ簡単にゆうとカレーのグラタンみたいなやつなんですけど
かなりうまそうでした♪
Commented by 砂吹き at 2007-05-12 00:16 x
ダースさんって講義してたんですか!? ヒップホップの授業なんてかなり受けてみたい。 そこの生徒がかなりウラヤマシイです…
Commented by darthreider at 2007-05-12 00:22
祐希>>まあ、俺の本が完成したら参考にしてくださいな

RYOTA>>食べたことあるよ、何度か。
宮崎のパパ・カレーが有名なんだよな~いきてーなー

砂吹き>>でも現場が一番勉強になるよ。あと、独学も大事!
Commented by 匿名ちゃん at 2007-05-12 13:22 x
自分はその講義、のどから耳が出るほど聞きたいですよ!バカモノもいたもんですね
Commented by darthreider at 2007-05-12 17:45
でも明るい教室での講義は中々難しいね~生徒の集中力も中々のもんです。

あと・・・俺も学生時代は弁当くったり漫画読んだりしてバレてないつもりだったけど。
教壇からは丸見えです、見事に。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム