ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
一日中駆け回る!
どうにも立て込んできました・・・奔走とはこのことじゃい!

16日の月曜日は・・・ウルトラ・スタジオにて太華くんの月刊ラップ用インタビュー!

超!面白い話が沢山聴けました。シャーリーは寝たり参加したりシャッシャカ・・・

少年時代、大阪時代から今に至る経緯は圧巻だったな~

6月の創刊号にて読めます。お楽しみに!

で、その後池尻のformスタジオへ。KEN THE 390のミキシング。
DJワタライさんの曲を完成させました。えらい出来栄えです。フューチャリングで参加してくれてるティアラちゃんやインダラ、ゴーキもイン・ザ・ハウスです。
インダラはそのまま26歳の誕生日を迎えました!おめでとう!!

で、ゴーキとインダラと一緒にラーメン食って帰宅。

c0100926_21281786.jpg


天下一品。無料で投入出来るカレー・ジャンを入れたら中々の辛さに!
こってり、久しぶりに食べたけど高校時代を思い出します。ほぼ常食だったからな~
カレーといってもスープの本来の味が強いから辛さが増したくらいの感覚だね。
江古田の天下一品、行ってないな~

翌日は。
昼飯がコレ。

c0100926_21301386.jpg


一平ちゃんのカレー味。限定?みたい。
100円。
実は・・・15年ぶりくらいのカップ焼きそば。作ってて楽しくなりました。
カップ麺自体随分食べてなかったな。
味は100円にしては全然イケました。これもまたカレー道。
つってもカレー味自体はトッピングのカレー・マヨネーズによるものなんだよね。

で、青山ループへ。
ウーネリーズのライブにセッションで参加します。まずはリハ。
ウーネリーズは二人バンドで、ベース・ギター・ペット・ラップを一人で担当するキム君に呼ばれました。彼らの音楽はハードでいてグルーヴィー、歌詞も面白くて格好良い!

リハを抜け出し、NHKの方々と打ち合わせ。とある企画に参加する・しないの段階です。

で、戻って本番!まずはウーネリーズがフリーキーなライブを開始。ラストで俺参加。
面白かった~!ひたすら彼らの繰り出すヘビーなリズムの上でフリースタイル。

とりあえず脳みそ開放して、何が出てくるか?ってトコの勝負。後はリズムの変化を呼んで上手いコト言葉なりフレーズがはめられるか?って感じだね。
まだまだ俺の練り不足だったけど、とにかく楽しめました。

三善善三さんも観に来てくれてた。ご無沙汰してました!
で・・・メテオも来てたので、その後の太華くんのライブに二人で参加。
まずバンドのお客さんばかりだから・・・ヒューマン・ビートボックスだけで超びっくり。
太華くんもガンガンスキルアップしてるから、凄い盛り上がりだったな。

で、メテオと乗っかって。交互にフリースタイルで回す。
基本テーマは・・・「くわえタバコのヤツがマラソンでブッチギリの優勝してたら格好いい」ってのと「怒られたら切り替えていこう!」ってトコかな。
分かりにくいかもしれんが、あの時は三人で妙に納得したもんです。

その後、別プロジェクトのミーティングに顔出し打ち合わせ。
で、さらに渋谷へ行って東京ブロンクスとEXIT tunesの杉本さんとKEN THE 390のプロモーション・ミーティング。
で、渋谷ジョナサンへ移動して「蝕」「大蝕」ミーティング。

うわ~いくつミーティングしてんんだ今日・・・ちゃんと内容把握していかないと。

最後にナッツへ。ドス・モッコスのリリースパーティーだ!

まずアルバム完成仕立て(傑作!)のTHC CREWがマジでバイブス満タンのショーで火をつけてく!アガル!
で、ドスモッコス!!アルバムもドエラくファンキー・ミドルな逸品。

気合入ってました。素晴らしい出し切り具合だった。
最前線でとにかく踊って楽しんだ。踊れるんだもん!

タイトで濃厚な時間を過ごさせてもらいました。
途中、KEN1RAWが上京当初の話・・・ガス・スタで当時流行ってたスピードのホワイトラブを聴きながら車のウィンドウを拭いていたという話・・・すごい情景が浮かんだ。
インダラはここで泣きそうになってました。
はなびははしゃいでたね。

ナイス・ミドルな曲ではTROOPのジャンパーで登場。背中見せてB・ボーイ・ポーズ!
ケンさん、決まってるぜ!!背中で語ってました。それでこそB・ボーイ!

コマチと一緒の曲は本当素晴らしいね。これまた踊れます。
ポチョムキンのラップもファンキー度200%。

楽しい時間をありがとう。おめでとう、ドスモッコス!!

今日は新宿。ディスク・ユニオンではハイスウィッチにばったり。
プレミアのクラシックス探してた。そういやワタライさんがグルーヴマン・スポットに2枚上げてたな~
ユニオンでは6900円・・・・
俺はマイナーなGモノを大量に買いました。浸るぜ!
それもこれもシンコーのディスク・ガイド用なんだが・・・まだまだ執筆中。

c0100926_21475119.jpg


で、昼は鮪アボガド丼をルミネのレストラン街で。
マゼマゼしてハグハグ食う。この組み合わせは基本無敵で、ご飯の上に桜エビとシラスもたっぷり乗ってます。

c0100926_21485393.jpg


最近のヒップホップぶりには思わず笑顔だね~
[PR]
by darthreider | 2007-04-18 21:49 | 日常のファンキ | Comments(8)
Commented by のりお at 2007-04-18 22:13 x
それで渋谷ジョナサンにいらしてたのですね。。たまたまお見かけしたのでかなりドキンチョ。。ドスモッコス良かったですねー、、ファンキー。。

お誕生日おめでとうございます!!!!ミソジングww
インダラさんもおめでとうございます。。
Commented by darthreider at 2007-04-18 23:49
ありがとう!!ミソジングしてますよ。

ドス・モッコスはえらくファンキーだったね~
Commented by at 2007-04-19 09:24 x
はじめまして。 6月の月刊ラップに太華さんのインタビューと言うことは、前回のブログで書いていたdさんのインタビューは何月に出る予定ですか? 太華さんもdさんも大ファンなので気になります。
Commented by RYOTA at 2007-04-19 19:00 x
ダースさんえらい可愛い頭してますね!!笑
こっちまで笑顔になりましたよ♪

あとバルサのメッシの五人抜きGOAL見ました??
本当にマラドーナが乗り移ってるみたいでした!!

…まだマラドーナ生きてますけど。。。。笑
Commented by darthreider at 2007-04-19 19:35
涼>>読んでのお楽しみ!鋭意製作中です。毎月出るからね。

RYOTA>>観たよ。凄すぎた。ありゃ、生霊が乗り移ってるね~
Commented by メテオ at 2007-04-20 02:18 x
今日のゾエの結婚パーティよろしくです!タイムテーブルはこんな感じです!ゾエ結婚パーティ@三軒茶屋DUNE 入場料FREEご祝儀無用
22時~DJメテオ

23時~DJ山

24時DJイチノキかチャカパーン

25時~ライブ

ペロスポーツ

ケンザ390

ダースレイダー

大和民族

26時~DJデフロ

27時~ライブ


環ロイ


キッコーマン

デジ

メテオFEATアチコ

村上水軍

29時~DJパンツFEATダメレコオールスターズ

オープンマイク&オープンターンテーブル
終了
Commented by meteor at 2007-04-20 02:34 x
これ見て来てください!わかんなかったら電波通じるんで電話ください!!
Commented by darthreider at 2007-04-20 12:59
今晩だよね!お祝いだ~
みんなも駆けつけよう!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム