ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
今にみとけよ!
ここ何日もヒップホップを浴び続けてきた。
もうグショグショになるくらいに。

それでもまだ。

それでもまだ未体験のヒップホップはあって、それでもまだ格好良いヒップホップがある。

昨晩・・・2007年、ここに至るまでいくつモノ凄いヒップホップを体験してきたけど。
その中でも最高のヒップホップを浴びるコトになるとは!!!?
底知れないぜ!

シンゴ西成

アルバム「sprout」リリース・パーティー@恵比寿みるく。

深夜、かなり深い時間に始まった彼のライブは・・・骨の髄までというか、細胞レベルでヒップホップだった。

一つ一つの曲が・・・一つ一つのラップが・・・一つ一つの言葉が・・・一つ一つの動きが・・・MCでの立ち居振る舞い全てが。
最大限にヒップホップだった。
もう見惚れちゃったよ。

こんな表現は世界のどこを探しても。シンゴ西成にしか出来ない。

とにかく格好良かった。全部が全部、ガツンときた。ライブだ。

アメリカのヒップホップを常に意識して・・・云々。
日本独自のヒップホップを・・・云々。

そうゆう議論は必要だろうし、これからも果てしないだろうけど。
シンゴ西成のライブを一回見れば良いんじゃないの?
と思ってしまった。なんかそれで良いんじゃない?って思っちゃった。

熱い!とかいう表現も最近は良く出るけど。
ずっと今に見とけよ!といい続け、これからも今に見とけよ!で行き続ける。
そんなスタンスはパッと火がついてアツイ!なんてもんじゃなくて。
ずっと地下で熱を貯め続けるマグマみたいだ。
ずっと鍛錬を続けてきたコトでしか得られない発声、ステージング。何度も書きなぐってきた末に産まれてきたであろう歌詞。

最初に会ったのは大阪、I TO I。多分、5年くらい前。ロマン・クルーのイベントにマイカデリックで呼ばれて行った。イベント前の飯屋でガンガン笑わせてくれて、ガンガン盛り上げてくれた。その時のライブがまた物凄かった。うちらのライブも盛り上げてくれた。
その後もFLATで観たライブでD'ANGELOの上でラップしたり、サイプレスのビートでラップしたりしながら地元での絶大すぎるプロップスを感じさせてくれたコトは今でも鮮明に覚えてる。
BEDのDELUXCOMBOでライブしてもらったこともあるし、FUNKY FIESTAにも出演してもらった。全て凄いライブだった。
でも昨晩のライブが一番良かった。そして、明日ライブがあったらもっと良いんだろうな~

最高だぜシンゴ!お疲れ様です!
勝君がまた最高すぎるバイブスだったな~
共演者のみんなも格好良かった。タイカくん、フクくんもお疲れ様です。

またまたエライもんをもらってしまったな~
ココ3日間、毎晩凄すぎた。しかも全部が違う形で。それぞれのヒップホップ。
無限大だね。

渋谷ワンではその前の激闘を終えたばかりのサイプレス上野とロベルト吉野ががっちり構成を組んだライブをやっていた。凄いな~

スタジオではKEN THE 390がアルバム終盤の作業。今日が最後の録音日。
これからスタジオだ!

そういや・・・地震。また三重であったみたい。大丈夫だろうか?
[PR]
by darthreider | 2007-04-15 12:26 | 日常のファンキ | Comments(0)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム