ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
土星のワッカは小さい石コロの集まり
スタジオのトイレが、電気が人の気配をセンサーで感じて作動するタイプ。
科学!
の発達によるものだね。でも・・・これがクセモノで。

便座に座る方の便をぶちかましてると(こんな表現で良いのか?)・・・頭をちょい下げるとセンサーの範囲外に出るらしく。暗くなります。頭上げると明るくなる。
KEEP YOUR HEAD UP!

とは故2パックの名曲だが・・・このシステムに気付かずにトイレ・イングしてると・・・
「すわ!幽霊が出たか!」と慌てたりします。

で、幽霊だー!とかザワザワしてる方が楽しかったりもする。
ま、なんせスタジオは幽霊の名所なんで、ネ。

そんなスタジオ・ワークもこなしつつ・・・

今日は・・・石原が3選・・・これでもしかしたら・・・2010年には東京からクラブが消えてしまうかもしれない。いよいよBボーイには住みにくい東京がやってきます。4年間、耐えられるのかどうか。お台場にまとまった歓楽街に、IDチェックや映像撮られたりして遊びに行くのかな?

新宿や渋谷の「浄化」・・・片付けられた「汚れ」はドコに行くのか?

未来は・・・暗くないのか?

7日は・・・

まずタムスタでKEN THE 390のお仕事。いよいよ佳境です!

c0100926_236591.jpg


で、アレコレヤリクリしてから渋谷へ・・・

夢吟坊でニシンうどん。甘く煮たニシンがホロホロと崩れ、口に優しい。
ウドンはツルッと・・・付け合せに頼んだハスの天ぷらがサクサクと美味しいです。
あと、いなりずしもシソが入ってて口の中がシュッと引き締まるネ。

c0100926_2363935.jpg


で、青山蜂へ!
GOOD LIFE!!

まずはライブでグランドスラム。後半GOOD LIFEからマイク持って・・・
その後は延々10分ほどフリースタイルの雨アラレ!ううむ、楽しすぎるゼ!

で、そのまま2時からDJ!!

今日は・・・INNER CIRCLEとかSHINEHEAD辺りの明るめのダンスホールからJIMMY CLIFFなんかへいって、三木道山とかから日本モノへ。UAとかオリジナル・ラブとかかけて・・・
最近みんな大好きな奥田タミオの息子。これ、29歳のアルバムに入ってるので・・・あと3日で30になる俺へのメッセージでかけといた。
ライムスタートリビュートで「知らない男」かけて、ハイサイ・オジサンからヒゲのテーマ行って、アーチー・ベルの「TIGHTEN UP」からソウル・ファンクに戻していきました。
聴いてる人が笑顔になればオッケー!

で、その後も踊ったり笑ったりで過ごしました。ヨカヨカ!

帰り、寄ったコンビニで・・・関西弁のアンチャンとオバチャンが大声で怒鳴りあってました。
おばちゃんがアンチャンに万引きの疑いをかけ、警察を呼ぼうとしたのが原因かな?
で、それは誤解だったんだけど。
おばちゃん、謝らないもんだからアンチャンはキレまくりでした。

そんな中、ヨーグルトを買って帰宅。

今日は選挙で。

スタジオではKEN THE 390のレコーディング。

DJ ワタライさんを迎え、ヴォーカルにはティアラちゃん。
カラフルな仕上がりになりそうですが・・・さらにこの曲にもうヒトリ、ラップが入る!
これがまた・・・凄そうなんだよな~アノ・ライブを見たあとだけに。

途中、ダメレコで集まってミーティング。近況、あと先の話をイロイロ。
で、先ほどまでいろいろ作業したりで。いま帰宅。
明日もまたスタジオ。あと、月刊ラップ小冊子化のミーティングもやります。

ディスク選の原稿も書かねばI DOやらねば!
気合じゃ!

c0100926_246850.jpg


セニドクロ・・・といっても武装戦線ではなく、アルティメット・ブレイク・ビーツ!
BBPの逸品です。イノベーダーさんのフェイバリットでもあります。
[PR]
by darthreider | 2007-04-09 02:46 | 日常のファンキ | Comments(6)
Commented by MJ at 2007-04-09 02:58 x
みうらじゅんTシャツ
Commented by darthreider at 2007-04-09 03:04
MJ SHINEは要チェックですね!!
Commented by サチンコ at 2007-04-09 09:22 x
I DOやらねば!マキュウ フォーエバ!

質問なのですが、
「誰しもがやるフリースタイル」に適したものって、
どのように発掘していけば良いのでしょう??
フリースタイル専用のトラックとかは売っているのでしょうか?

もし良かったら、お勧めのトラックというか、そういう音楽があったら教えてください。
クラッシック1000では「MAD SKILLZ」のLick The Ballsを紹介されていましたが、他にもあったら是非、ご教授お願いします!
Commented by darthreider at 2007-04-09 17:59
単純に12インチに入ってるインストだよ。

基本的に全部元々ラップが乗ってるから乗っけられるものばかり。
後は聴いて好きなヤツに乗せるだけ。ひたすら聴くのが大事です。
Commented by RYOTA at 2007-04-09 20:12 x
あのLIVEを見た後…
もしやかして…
期待してます♪

武装戦線といえばWORST新巻出てましたね☆
Commented by darthreider at 2007-04-10 04:44
ワースト出たね・・・でも今はナニワトモアレのほうが面白いかも。
ワーストの作者のクローズ一巻からのスタイルの変遷も隠れた楽しみ方です。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム