ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
ヘッズの気持ちに戻ったサイファー
俺は、クラブでDJプレー中に延々サイファーするのは結構反対の立場。
楽しみ方の一つではあると思うけど、DJプレーの楽しみ方とは違うと思う。

思う。

思うんだけど!

今回ばかりは事情が違った。それはそれ、コレはコレ!

BED10周年。49と一緒にBEDへ。今夜のゲストはZEEBRA。
DJ KEN-BOのいかし過ぎるプレーでフロアが華やかでした。めでたい!
そして・・・ライブ後、延々ZEEBRAとサイファーした。もう30分くらい。
1対1でもやったし、ケムマキやチノのUBG勢やアイスダイナスティーのMC達も交えて。
一番テンションが高いのがジブさんで。最早バイブス勝負。負けてられない。
ううむ、マジで楽しかったぜ!
ケムとフリースタイルしたのも何年ぶりかってノリだったし。

そして、駆け出しのMCも含めて一人一人のライムをちゃんと聞いて自分も即興で答えてく
ジブさんはマジで男だったネ!

その後、ここでは書けないような男前ぶりも発揮してたけど・・・
ヘッズ気分に逆戻りしちゃったよ。

その後はKEN-BOさんと恒例のCHAMPIONS LEAGUE話。
エバートンファンの俺にとって今回のリヴァプールの躍進はやや複雑。
で、インテリスタでもあるのでまたまた複雑。
KEN-BOさんはバレンシア派、アンチインテル。まあ、そんなノリ。

ちなみにクラブに行く前は。
ウルトラスタジオでセッション。

今日は昨日から残ってた餓鬼のヨシに来てもらって、KAERUのボンガと3人で「ビタージンジャー」という曲を吹き込む。かなりパワフルな逸品になりそう。
で、その後はEI-ONEのビーツでゴーキと「RETURN OF THE HIPHOP JUNKYS」を録音。熱い仕上がり、間違いなし!

c0100926_557242.jpg


セッション後は三宿のビストロ喜楽で食事。コロッケカレーに目玉焼きを乗せました。
チャカ、トウマお疲れ様です。

濃厚な一日を終えて・・・

c0100926_559545.jpg


帰宅したらこんな夜景。
49のお疲れ様!

明日は久々にオフ!のんびりビート作ったり歌詞書いたりします。
[PR]
by darthreider | 2007-03-08 05:59 | 日常のファンキ | Comments(6)
Commented by mo at 2007-03-08 11:38 x
ケムマキさんのフリースタイル見てみたいなぁ…
ダースさん羨ましいッス!
Commented by darthreider at 2007-03-08 15:26
ケムマキも10年くらい前から知ってるからな~六本木ゼウス時代。

面白かったよ。
Commented by from area085 at 2007-03-08 22:19 x
初コメントさしてもらいます。
自分は日本の人口最少市でラップしてます。いま18歳、春から東京で大学生です。
最少っていいましても、県庁所在地なのですが、まぁ東京とは違った状況ですね。
それはいいとして、自分たち若い世代のヘッズは、ジブラの世代はもちろん、ダースさんの世代?にも憧れながらラップしてます。地方からしたら、雲の上の存在とも言えるかもしれません。この日記を見ていると、いつかこんな風に憧れの存在とも対等に肩を並べてサイファーできる日が来るのかな・・・って思いました。いや、してやろうと、いつか追いついてやろうと思いました。
あ、ちなみにシンヤって名前でミクシィやってまして、ダースさんのマイミクなので、よかったらチェキって下さい(笑


Commented by darthreider at 2007-03-09 10:19
from area085>>はじめまして!085ってどこかな~?
マイミクは・・・多すぎて完全に自分で把握出来てません・・・
気合入れて楽しくやっていきましょう!
Commented by サチンコ at 2007-03-09 16:02 x
ZEBBRAさんといえば、ダースさんは、シュガーヒルストリート出演されないのでしょうか??

サイバーエージェントの社長さんがワンクール分、買っていただいて、半年のみ放送するとか聞いていたから、もうすぐ終わっちゃうのかと思うと非常に残念です!!

視聴率は低かったらしいけど、ヒプホプファンとしては、凄く寂しいです。
流派Rより、好きだったのに(×Д×;)

日本のヒプホプのレコードや団体が少しずつ出し合ったり、あと募金などを行って2000万円頑張って集めたりして、もう一度、違った形の番組をやっていただきたいです!!

番組の内容はもちろん、フリースタイルバトル!!
YOUTUBEを見ると、海外では普通に番組でやってるのを知ってるのをみて驚きました!日本ってつくづく、ヒプホプが浸透していないですね。。。
Commented by darthreider at 2007-03-09 16:30
前会った時、週刊勝ち抜きバトルは提案したんだけどね。
いろいろ大変みたいだね。

で、似たような企画を別で立てようとはしてます。
映像をもっと面白く使っていけたら面白いんだけどね。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム