ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
3on3 あれやこれ
昨日松本監督と打ち合わせして2006年度の編集を進めた。
3時間以上バトルの映像を見続けると特殊なグルーブが出てくるね。

コメント欄にいくつか投稿があったのでそれにも答えつつ。

まず;
2006年のグランドチャンピオンシップDVDは前回と同様の構成で早ければ5月くらいに発表したいと思ってます。
諸事情により村一揆が優勝した回の映像が収録出来ないので、なんらかの形でフォローしつつ・・・内容はやはり面白かったな~
バトルを観る観客の好み(=判断基準)も段々絞られているのも分かる。
カカトチームで出場した外国人女性とbesのやり取りとか凄かったね。
吉田のブービーのラップの乗せ方も相当新しかった!けど勝てないんだよな、まだ。
これは観客の判断基準とのズレなんだろうけどね。あれはヤバイ!

で、今年に関しては結構準備も出来たので。
GRANDSHAMPIONSHIPのDVDはいままで通り、本戦+予選のダイジェストで作ります。
で、それとは別に価格下げた各大会のDVDも発表します。
別に各大会の試合に興味ない人は本戦のDVDだけ見ればいいし、バトルの醍醐味にはまっていろいろな試合が見たい!人は各大会のDVDもチェックしてもらえれば良いと思う。
収録時間の関係からも本戦DVDには各大会の試合はほんの一部、取り上げる試合でも10秒、15秒くらいになってしまうので・・・

で、抱き合わせの2本組とかは考えてません。

ただ、前にも言ったようにフリーエントリー形式では無いので、各大会(別に予選では無いんだよね)ごとにイイ試合や見所は沢山あると思う。一回一回充実してますヨ!!

さて、こないだの金曜日。出演者にはフリーゲスト枠は0。一般のディスカウントゲストと一緒の枠しか無いからみんな金払って来てます。
出演者が客を呼ぶのは自由だし、それはNITEFULLMAKERSに限ったことじゃないと思うよ。

で、サクラ云々はさておき、目の前でパフォーマンスしてるのは紛れも無くフリースタイルのバトル。それを観てるのにサクラがどうとか言うのはおかしい気がするし、パフォーマンスの内容が有無を言わせないものならサクラなんてマジで関係ないと思うな。
実際あの場には300人の人間が居たから、各出演者の呼んだお客さんが何人だろうとそんなに影響力あるとは思えないけどな。

で、判定する俺の立場では;観に来てる観客が純粋にヤバイと思った方に投票してくれると信じてやってます。これはもう信じるしかない。バトルそのものに魅力を感じてる観客ならきっとそうだろ!ってね。で、より観客をロックしたMCが勝つというシンプルな図式を守りたいと思う。

3on3は毎回、そうした気合の入った素晴らしい観客のおかげで毎回名勝負が生まれてる。
金曜日の試合もレベル高かったけど、会場のテンションのおかげだと思います。

で、コメント。
ちゃんと聞いてくれればちゃんと答えます。ちゃんと聞いてくれなければ答えない。

カイジで利根川が言ってた「大人は答えない」・・・これ名言だよね。
でも、そんな大人にはなりたかないとも思うけどね。
[PR]
by darthreider | 2007-03-05 12:38 | 日常のファンキ | Comments(15)
Commented by シンノスケ at 2007-03-05 14:36 x
村一揆のが見れないのがホント残念ですが、各大会の別売り版も楽しみです。
諸事情ってことは、月刊ラップにも収録はできないってことですかね?
Commented by ファーファ at 2007-03-05 15:17 x
3on3おつかれした!
いきなりカットインしてまったく関係ないんですけど、利根川の「安全という名の愉悦」というセリフが大好きです。
Commented by マラリア at 2007-03-05 18:43 x
諸事情ってなんですか?

村一揆優勝した回は録画してなかったんですか?
Commented by moccos at 2007-03-05 19:15 x
ダメレコにもメール送ったけど、このサイトでみんなが月間ラップに物申してるので、チェックしてください。

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=kebosk&mode=res&log=5745
Commented by こっこ at 2007-03-05 21:43 x
おいダース村一揆の事を答えてやれよ
字読めてんの?
Commented by こっこ at 2007-03-05 21:44 x
おいダース村一揆の事を答えてやれよ
字読めてんの?
Commented by マリモごん蔵 at 2007-03-05 23:53 x
そうですね。
みんなそれぞれ応援してる選手がいたら、同じくらいの上手さでも応援してる人の方が多少はよく聴こえたりしますし、一人一人が精一杯大きな声を出して、八百長に負けないことが大事なんですね。
僕はDVD全部買いたいのですが、少量生産ですか?
売り切れになりそうだったら予約したいのでm(..)m
Commented by darthreider at 2007-03-06 13:46
シンノスケ>>月刊ラップにバトル音源を入れるのはニュース的な感じだからね~こないだのはちょっと入れるかも。

ファーファ>>パンチラインザクザクだよね!顔もセットで。

マラリア>>諸々の事情です。で、埋め合わせを村一揆呼んでなんか考えてます。

moccos>>おお、ありがとう!新しい日記にコメントしてあります。

こっこ>>俺が字読めないって判断した理由は?君みたいなコメントfが増えるようならこの欄は廃止!

マリモごん蔵>>八百長なんて無いよ。でも、応援する気持ちが強い人がいるのは確かだね。一人一人が作るもの・・・だからバトルは熱い!
買いたいと思ってる人が買える数は用意したいと思います。
Commented by マリモごん蔵 at 2007-03-06 23:22 x
八百長があるってことじゃなくて、あったとしてもってことですm(..)m
僕は全くないと思ってますから(^^)
3オン3は買ってからほぼ毎日観てますし。
新しいDVD楽しみにしてます。

あとダースレイダーさんに感想や意見を伝えれるのはここだけなので僕もなくしてほしくないです。
Commented by zk at 2007-03-07 09:41 x
なんかコメント欄に書きまくってすいません・・・。
NITEFULLMAKERSに対しては俺は新潟が地元なんで結構昔から知ってるんですが
サクラみたいなことをしてるのは事実だと思います。
UMBの新潟予選でも取り巻きが客にこいつにいれろとか脅してたり
山形予選にも取り巻き10数人くらいつれてきて身内のときだけうるさいくらい歓声挙げてました。
地元でもよく見るから取り巻き、サクラの顔分かるんで。

直接判定には関係無いかもしれないけどそういうことをする自体、プロ意識がないし、卑怯です。
NITEFULLMAKERSの面々はスキルもあると思いますし地元のクルーなんで頑張ってもらいたいのですがそういうことをしてると残念でしょうがないんです。

ダースレイダーさんはネット上でも名前をはっきりさせてる以上、自分みたいなのと違って自分の発言に責任を持たなきゃならない。
だからここで誰かの批判をすれば当然社会的にも責任やその発言の代償が来ると思います。
それでこの話の真偽についてはっきり言えないかもしれないけど・・。
推測にすぎないかもしれませんがリスナーさんが言ってることも合わせれば、事実の可能性がかなり高いと思います。
Commented by darthreider at 2007-03-08 05:47
マリモごん蔵>>オッケー!頑張ってイイ作品を作りたいと思います。

zk>>あのさ・・・事実の可能性が高いって・・・何言ってんの?
推測で人の批判は最低だと思うよ。全然応援してる気がしない。
別でデフロも言ってるけど・・・そうゆうのはサクラって言わないよ。身内の歓声だけで勝てるような甘いバトルじゃないよ、UMBも3on3もさ。
で、身内が歓声を上げるのはプロップスだよ、サクラじゃない。
大体、このコメントで君は結局何が言いたいのかな?

俺が責任ある立場だとして、断言します。
3on3のNITEFULLMAKERSの優勝は完全なるスキルの為せる業で、それはあの場でちゃんと彼らのライムを聞いてた人なら間違いなく分かってるはずだし、対戦相手のおばあちゃん子MCSもちゃんと分かってる。
UMBの判定方法も凄い公平に考えられてる。そこでちゃんと優勝してるんだよ。
このコメントに関しては・・・反省して欲しいと思います。
Commented by サチンコ at 2007-03-08 09:12 x
日本人はなんでも八百長にしたがる傾向がありますよね。。
K-1にしても、相撲にしても・・・・
Commented by darthreider at 2007-03-08 15:27
サチンコ>>メッセージありがとうね!日本ではまだエンターテイメントへの理解が少ないんだろうな~・・・楽しめばいいのにね。
Commented by ZK at 2007-03-08 17:08 x
すいません。反省します・・・。
ってかかなり痛いとこ突かれてまたコメントするのをためらいましたが、
でも最後にこれだけは言わせてください。

自分としてはバトルはスキルとスキルのぶつかり合いだと思ってます。
その結果としてプロップスが生まれるんだと思いますが
最初から友達だの地元だのっていうプロップスでバトルを勝ち抜こうとするのは違うと思います。
純粋なスキルを評価しての判定じゃないんならどっちも同じです。
そういう意味ではサクラだろうがプロップスだろうがそんなに変わらないと思います。
それに、それで評価されるんなら審判の意味なんて最初からないですよ。
なにより他の客を脅してたのが許せなかった。これが凄いあります。
そんなことをして勝とうとする奴は認められないし尊敬できません。
Commented by darthreider at 2007-03-08 18:43
zk>>コメントを読む限りでは・・・何を反省したのかが全く伝わってこないけど。
自分がどう思おうと・・・バトルはそれぞれの主催者が決めた判定方法で出来てる。
そのルールの中でみんな戦ってる。

君の考えるバトルでイベントをやったらどうかな?
それで自分なりの答えを出したらどうかな?

審判の意味が無いというのは俺に言ってると受け取るとして。
MC=MOVE THE CROWD。スキルでもキャラクターでも思想でも。
CROWDを動かしてる方のMCがどちらか・・・その場の人々がどう思ってるかを
判定している。俺のやってるコトに意味はあると思うよ。
あと、何度も言うけど・・・3on3の彼らのパフォーマンスで納得いかない面なんて無かった。

尊敬する・しないは君の勝手。でも、ここでそれを言う理由は?
同じ地元だから頑張って欲しいんじゃなかったの?どっちなの?

でも君にこれ以上言っても無駄だと思う。
だから自分なりのバトルイベントなりを主催して欲しいね。

これ以上この話題のコメントは入りません。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム