ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
優勝結果!!!及びその後のあれこれ・・・
大盛況、満員御礼、入場制限手前まで・・・盛り上がってまいりました!!

2007年、3on3一発目の大会。

出場8チーム;BLACK IGNITION CENTER、JR、京浜コンクリート、おばあちゃん子MCS、Da.Me.Records、NITEFULLMAKERS、ホイコーローと愉快な仲間たち、8BULLET

いままでで観客のテンションは一番高かったのでは・・・そのため、試合自体もイイ雰囲気、緊張感の中で進行した。

内容は・・・追ってレポートします。

優勝は・・・・

新潟から来たNITEFULLMAKERS(USU、TOTOROW、SWAMP)!!!
おめでとうございます!!!やったね!

準優勝はおばあちゃん子MCS(マル、磯友、オロカモノポテチ)でした。

全試合、先鋒・SWAMP、中堅・TOTOROW、大将・USUで望んだNITEFULLMAKERS。
決勝に向けて乗ってくるのが分かるパフォーマンスだった。
準決勝でのTOTOROWのラップも素晴らしかった。俺も初見だったのでビックリ。上手いな~

決勝でオロカモノポテチが見せた新しいキャラ、全身パンチライン野郎も相当良かったし、SWAMPとの「メ~ン」のやり取りも面白かったな。
USUは決勝でやっと出てきて、余裕のライミングを見せてくれた。
かなり的確なやりとりでレベル高い試合だったね。
磯友も熱かったけど、攻撃するポイントが少しずれてたかも・・・相手のアメリカナイズを攻撃してたけど、NITEFULLMAKERSはばっちり日本語ラップしてたからな~

ちなみに・・・以前、このBLOGのコメントにNITEFULLMAKERSに対しての書き込みがあったけど・・・観に来てたのかな~?彼。
今回の結果を観たら意見は変わってたはず。観に来てないなら至極残念だね。新しい発見は常にあります。
本当にその時のバイブス、バイオリズムで内容が変わるフリースタイル。だから面白い!

個人的には、自分の仲間ながら、一回戦で見せたCUTEのラップは完全にネクストレベルに言ってた。観に来てたラッパーはみんな口を揃えて言ってたけど。凄かったネ。
ただ、観客判定では負け。その辺りの評価基準はまだまだライム寄りなのかも。
イベントによって観客の好みも違うからその辺りも面白いです。

NITEFULLMAKERSおめでとうございます!!出場した24名のMCz、お疲れ様&ありがとう!おかげで素晴らしい夜になりました!!

SPECIAL BEATBOX BATTLEはJOMO VS INTELLI。INTELLIが見事なルーティンで勝利!!ブットいね。
で、JOMO君が店長をつとめる会場でもあるBED・・・今年で10周年!!!
月曜日から連日10周年記念パーティーが行われます。

俺たちDa.Me.Recordsは10日の土曜日。MSC、THINKTANK、DJ NIPPS、BROBUSなどとともに出場します。お祝いに駆けつけよう!!

とにかく濃厚な夜でした・・・もっと女の子も観に来てくれると嬉しいな。
次回は7月の第一金曜日、7.6!!!

c0100926_14171075.jpg


夕食はbed向かいのグレートインディア。やたらと辛いビーフチリを食べる。
ナンが美味しいな。ここはやっぱりいい店です。

明けて土曜日。

中目黒のスタジオへ。featering仕事。JAYER君とKEN1RAW、そして新進トラックメーカーのFLAMMABLEのビートで「HIPHOP~THIS IS THE WAY」を録音して来た。
長いことヒップホップで遊んでる、ヒップホップで生きてる3人でヒップホップ談義。面白い曲になりました。
4月ごろにストリートアルバムとして発表予定みたいです。

c0100926_1418297.jpg


で、スタジオを21時過ぎに後にして。
KEN THE 390と合流、下北沢のマジックスパイスでカレー。

c0100926_14191383.jpg


やっぱり落ち着くね!辛さは極楽にして、じっくり味わう。ハンバーグにまいたく、納豆、お餅を乗せて。つるりです。

その後、TAMSTAR STUDIOへ。
先に入ってたSD JUNKSTAのノリキヨ君と028が作業終盤。
出来上がった新曲を聴かせてもらう。格好いい!

で、スタジオ引き継いでKEN THE 390の録音。マッタンも来て、作業。
本当はサクっと終わる予定だったんだけど、朝7時前までかかりました・・・
東京ブロンクス、チャカもお疲れ様です!

東京ブロンクスは今日、桜木町で壁描いてるみたい。

俺は今晩、3on3 の2006年DVDのミーティング。それまでは掃除してよっと。
[PR]
by darthreider | 2007-03-04 14:22 | 日常のファンキ | Comments(10)
Commented by シンノスケ at 2007-03-04 14:56 x
お疲れ様です。DVD発売を楽しみにしています。忙しいとは思いますが・・・。
Commented by darthreider at 2007-03-04 19:56
もしかしたら・・・ダイジェストだけじゃなくて、各大会でまとめるかも・・
Commented by 水銀 at 2007-03-04 20:26 x
ぜひ各大会でまとめて欲しいです!あの内容がダイジェストになっちゃうのは寂しいです・・・。
Commented by シンノスケ at 2007-03-04 20:32 x
その企画大賛成です!! 確実に売れるし買うんで製作お願いしますね。
Commented by サグ at 2007-03-04 21:31 x
予選はダイジェストでいいと思います
が、いい試合だけ全部見たいです
前回の3on3のDVDは本選長いからつまらない試合は飛ばして見ちゃいましたし
二枚組になって2000円以上になったら微妙っすね
Commented by リスナー at 2007-03-05 02:45 x
3on3見に行きました。これは私以外にも気づいた方がいたと思うのですが、新潟チームの人達のバースの時や判定の時だけ声をあげるサクラがいました。周りにいた人なら明らかにわかると思います。どうしようもない事なんでしょうが楽しみにしていたのでとても残念です。今回のDVDは買わないと思います。
Commented by マラウィ at 2007-03-05 11:59 x
予選から全試合をDVDにしても長いし見ないからベストバウトだけチョイスすればいい

あとサクラがどうとか言ってるけど終わってしまったものはしょうがない
ただサクラ対策としてバトル出演者がゲスト表に書ける客の人数をあらかじめ10人限定とか決めておくくらいできるだろダース
もうやってたらすまん
Commented by darthreider at 2007-03-05 12:43
決定したあれこれに関しては新しい日記で!

見たい人、見たくない人、どっちにも選択の自由はありますです。

リスナーさん、試合内容にも不満だったの?あんなにイイ試合が連続してたのに。
一応、俺の考えもアップしときました。

マラウィさん。お知り合いですか?~くらいできるだろダース・・・って言われてもな~
でもそれについても新しい日記で。
Commented by Jayer at 2007-03-05 13:20 x
この前はありがとう!!
良い曲になりました。また連絡するね〜。っていうかカレー毎日食ってんの???
Commented by darthreider at 2007-03-06 13:47
JAYER>>お疲れ様でした!完成楽しみです!毎日ではないけど・・・ほぼ日刊カレーです。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム