ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
急激な冷え込み・・・
もう暖かくなってきて、今年冬無いの?なんて油断してたタイミングでグワっと冷え込んできました。きっつい。手のカジカミがハンパ無いぜ!!

今週の金曜日は・・・いよいよ3on3!!
去年の映像の編集もそろそろ始まります。

まずは・・・今年一発目の熱風を感じ取ってくれ!!

3.2(金)@池袋bed 「3on3 MC BATTLE」

23時開場 24時バトル開始!!!

そういや、また放火魔が・・・HILL THE IQの「放火魔」と俺の「放火魔のためのポルノ」をニュースのバックでよろしく。

あと、袴田死刑囚の話。裁判で有罪判決を下した判事の一人、熊本氏が「あれは無罪だ」と告白してた。一家4人を惨殺した罪で有罪になった袴田死刑囚はもう40年服役している。いまだ死刑は執行されていないのだが・・・
冤罪だとしたら・・・
彼の有罪にとってマイナスな証拠は後になって出てきてるのだが、なぜか警察・司法は無視。

こういうコトがあるから・・・死刑には反対だ。
冤罪だけでなく。
フセインにしても、麻原にしても。殺してしまえばそれでおしまいだが・・・なんでああゆうコトをしたのか?どうゆう思考だったのか?
判明する手段は最早ない。

昨今の飯は;

c0100926_10301785.jpg


元代々木、スタジオ近くのカフェのドライカレー。こうゆうトコのカレーって隠れた美味いモンだったりする。で、ここのもひき肉のツブツブ感も含めてイケてます。
でも打ち合わせしながらだったから、具体的なイメージは覚えてないんだけど、美味かったのは確かだ。

c0100926_10353339.jpg


スタジオでみんなで舌鼓を打つ!釜飯専門店、釜寅の鰻釜飯イン・ザ・ビルディング!!
ドン!と乗っかった蒲焼を最後は茶漬けにして食べます。精がつくこと間違いなし!!

c0100926_10364041.jpg


渋谷の西部デパートの地下にも意外なカレー屋が。
ベーグルベーグルのレストランバージョンではスープカレーがいろいろ。
これはグリルチキンカレーで相当量のスパイスが投入されてる。でも、ちょっと苦いというかスパイシーさが裏目に出てる感もあり。つれが頼んでた野菜のカレーの方が美味しかったな。

c0100926_10393184.jpg


最後にちょっと贅沢なデザートを・・・
銀座のケーキ専門店、アンリ・シャルパンティエ。ここには高級デザートメニューがズンズラリ!なんかフランス料理屋のような店の雰囲気が凄いです。
これはチョコレート尽くしのようなメニューで・・・チョコ・フォンデユーにジェラートサンド、チョコスフレにブラウニー、ホットチョコレートとあらゆる手段を使ってチョコレートを美味しく食べさせる粋な逸品。持ってかれるコト必至!!
[PR]
by darthreider | 2007-02-27 10:41 | 日常のファンキ | Comments(14)
Commented by のりお at 2007-02-27 11:23 x
宅間守にしても死刑が早すぎる。。本人が望んでるからといって。。やるだけやって勝手にドンドン行ってしまうのはなんだかずるい。。遺族はそれで納得しているのだろうか。。本人が死刑を望んでいるからこそ逆に生かしていっぱい働かせて辛い思いさせてやりたい。ただ思考回路までも閉ざしている人間はいくら手をつくしてもどんな思考回路かもわからない、、わかれないかもしれないんだけど。。

袴田死刑囚、、、冤罪かどうかはわからないけど、、もし今後冤罪で釈放されれば大金を手に入れれるから、、まだ希望を捨ててはいけない。。それにしても40年は長過ぎますね。。お金じゃおさまれないくらい長い時間。。。。。

最近は「食」にお金をかけたいと思ってます。。
とんかつ茶漬け「すずや」Ah~行ってみたい。。都内のオススメあったらまた書いてください。。
Commented by darthreider at 2007-02-27 13:25
袴田死刑囚の場合、有罪の根拠は「自白」。
ただ、裁判中、本人はずっと自白を強要されたと訴えていた。
その自白の中で、本人はパジャマを着て犯行に及んだコトになっているんだけど、一年後に血染めの衣服が現場付近から発見、その血が被害者のものであるコトも証明された。
でも、何故か判決が覆ることは無かったんだよね・・・

冤罪は怖い。
で、そうじゃなくても死刑には反対なんだけど。
更正を期待するんじゃなくて、ずっと刑務所で労働させればいいと思う。その間、ずっと自分のやったコトを考える。よっぽど厳しい刑罰な気がするんだけどな。
Commented by VTT at 2007-02-27 20:38 x
本文関係なくて申し訳ないですが
HILL THE IQの放火魔というのはTHE ARSONISTの原曲のですか?
なんのCDで聴けるんでしょうか。
Commented by kana at 2007-02-28 01:43 x
bedってどれくらいの箱ですか? 並ばないではいれますかねぇ?
Commented by darthreider at 2007-02-28 08:35
VTT>>アナログ12インチなら良く売ってるけど・・・CDだとメインディッシュのベストとかに入ってたかな~?THE ARSONISTってのは逆に知らないけど・・・

kana>>箱は250人、300人くらいは入るとこかな。並ぶことはあまり無いけど、なんせ10周年だからな~・・・お祝い事はどこでもギューギューですね。
Commented by momo at 2007-02-28 17:39 x
ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp
Commented by darthreider at 2007-02-28 23:05
なんでしょ、これ?
Commented by サチンコ at 2007-03-01 17:27 x
はじめまして。こんにちわ。サチンコと申すものです。

ウチは死刑は、どちらとも、まだなんとも言えないです。場合によれば死刑もありなんじゃないかと。
 
仮に、兄弟や、親、友達が、無差別連続殺人犯に殺害されるような場合があったら、「死刑にしちまえ」とか、「同じ苦痛を、もしくはそれ以上の拷問で苦しめてやれ」的な、目には目をの発想をとるかもしれません。

沢山の人間を人を殺めながら、しかも大切な家族を殺しながら、のうのうと生きている。
それが、仮に豚箱といわれる牢獄に入っていても。
改心なんてせずに、うわべだけの反省もしないで生きていたとしたら・・・・・
実際、そうなっていませんが、考えただけでも吐き気がします。
働かせたり、苦しませたり拷問するのも良いかもしれないですが、それもどうなんでしょう。殺された、親族の方達は、「同じ空気を吸うだけで嫌だ。この世界から消して欲しい」とかも思うはず。冤罪などの場合があるかもしれないですが、なんともいえません。
Commented by darthreider at 2007-03-02 01:26
サチンコさん>>はじめまして。ちょっと長くなりますが・・・
仮に、兄弟や、親、友達が、無差別連続殺人犯に殺害されるような場合があったら>>
俺も当事者になったら絶対犯人なんか許せないかもしれない。でも俺は当事者じゃない。当事者には冷静な判断なんて絶対無理だし、そうゆう感情になるのも仕方ないと思うけど。
世の中の多くのことは、結局当事者に自分を置き換えて勝手に代弁してる場合が多い。でも、当事者じゃないからある意味無責任で、そんな無責任な怒りの感情、「被害者の気持ちを考えろ!」みたいな言い方につながってると思う。実際は、被害者の感情なんて・・・絶対想像だにできない激しいものだと思う。だから安易に仮にの話を進めても仕方ないと思います。

死刑は殺人だと俺は思う。殺人者が犯した、まさにその最大の罪を、国が犯していいものなのだろうか?誰にも人を殺して良い権利なんて無いはず。
ましてや冤罪の可能性まであるなら・・・

いま、先進国で死刑がある国は少ない。宅間みたいな死にたがってる犯罪者に対してはなんの抑止力にもならないし、むしろ望みを叶えてしまってるかもしれない。

俺はこんな考え方です。
Commented by サチンコ at 2007-03-02 17:59 x
死刑は、犯罪抑止力につながるはずです。本当に犯罪抑止に繋がっているか、どうかは研究結果を見てみないとわからないですが。
 もしも、自分が子供を作って、その子供が思い病気にかかって、大金が必要になったとします。どう考えても払えない金額だとします。金が払えなければ、子供は死ぬ。
 それで「死刑」にあたるぐらいの方法での金儲けを考え付いた場合に『「死刑」は怖いけど「終身刑」程度だったら実行してしまおう』と考え付いてしまうかもしれません。「死刑制度」がなかったため、社会により大きな影響を与えてしまったかもなのです。
 個人の権利を考えるか、公のことを考えるかだとは思いますが。
Commented by サチンコ at 2007-03-02 18:04 x
中国では、軽い罪でも処刑につながるそうです。処刑大国らしいです。
人口問題が悪化している国ですから「一人でも多くの人間を殺しておこう」という考えがあるかもしれないですが、「犯罪抑止力」にもつながると思います。
 しかし、誰にでも一度はアヤマチはあると思うし、モノを盗んだだけで死刑にされたら、これこそ人権が全くないと思います。幾ら犯罪抑止力だからと言って・・・・

どっかの哲学者が「より多くの人間が幸せにできるほうを」的なことを言っておりましたが・・・・少数派は、つぶされなければならないのでしょうか(`Д`;)

100人のために、2人を生贄に差し出して良いものなのでしょうか・・・・・
人間は常に社会全体を考えたほうが良いものなのでしょうか。

自分は、あいまいですが「そうだ」と言えてしまうかもしれません。
イケニエに選ばれていないからそういえるのかもいしれないです。
Commented by サチンコ at 2007-03-02 18:06 x

長くなってすいません。(`Д`;)
もっと長く書きたいですが、以前、沢山書いたところ、「公」の場の個人の占領だと,正しい見解でお叱りをイタダキ、少しだけ、なんというか・・・・こう長く書くのに罪悪感があります。

「殺人はなぜいけないのか」とかも、是非とも、考えを伺いたいです。
自分は「自分が殺される可能性があるから、殺人をしてはならないのだ」と思います。
仮に自分が殺される可能性がなかったら、殺しても良いのかな、なんていう理論も正しいのかなぁなんて考えてしまいます。とても危険思想ですが。

色々書きたいですが・・・・・・・・・
メールとかで送ったほうが良いのですかね(`Д`;)
Commented by darthreider at 2007-03-02 19:13
いろいろと書き込んでくれてるけど、基本的に全部、仮定の話とか想像の話だよね?
しかも他人がこうするかもしれないとか・・・こう考えるかもしれないとか・・・
死刑は怖いけど終身刑なら・・・という「仮定」に意味があるのかな?
抑止力の話は俺は宅間という実例を挙げてるつもり。
想像するのは自由だとは思うけど・・・
あと、常に国が強権発動してる中国を例に挙げてるけど・・・中国の犯罪状況は考えたことがあるかな?
死刑賛成ならそれでもいいよ。あなたの自由です。でも俺は反対で、その理由は上に上げたものを含むいろいろ。

誰もが自分の生命を全うする絶対的な権利を持ってる。で、それは自分でも犯せないと俺は思う。だから自殺にも反対。これ以上基本的な理由は無いと思うよ。

これ以上いろいろ仮定の話になるのなら打ち切りにしたいと思います。
Commented by サチンコ at 2007-03-06 16:37 x
返答、遅くなってしまい、申し訳ございません。

なんというか、物事を軽視しての発言はあまりしたくないので、色々と考えております。議論の上での「仮定」と「実例」についても、まだ少し考えることはありますが、まだまとまっていないので・・・・・なんというか自分勝手でスイマセン(><)

そういえば、この間、ジュンク堂でダメレコが出している本を読んできました。丸々、ダメレコについて書かれており、「こんなのもあるのだ!!」的な雰囲気で、ついつい読んでしまいました。
 その中で、一番面白かったのは、レイダーさんの「ラップをはじめるまで」の経緯と、そして「のしあがり」までのインタビューがとても面白かったです。ライムスターの模倣から始まり、そして舞台に乱入して、マイクを奪い相手をDISっるところや、DJ セロリさんの枠を貰いうけるところなんか、相当凄いと思いました!!やっぱりヤル気というか、なんというか、そういうもので切り開いてく姿はまさにヒプホプを感じぜずにはいられないでした。
 RYUさんなどの、ラッパーの自伝は、リスナー達は大変興味を持っているので、是非とも皆さんに出してもらいたいです!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム