ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
今日もまた。
3日間海をさまよっていた三人が救助された。
家族は嬉しそうだ。

思うに。

三日間漂流した気分というのは・・・漂流した人じゃないと分からない。三日間行方不明だった家族を待つ気分は、三日間待ってみないと分からない。

人をバラバラにする気持ち。知り合いがバラバラにされる気持ち。知り合いが電車ではねられる気持ち。全て・・・体験者でないと。本人でないと分からない。

怒ったり、悲しくなったりしてみる。わかったつもりになるコトは出来ても、それは自分の気持ちであって、体験者本人の気持ちは知るすべもない。
「被害者の気持ちを考えろ!」と言われても。わかったふりくらいしか出来ないはずだ。


究極的に言えば。人と同じ気持ちなど無いかもしれない。

美味しいカレーを食べたとして。
どのように美味しく感じるか・・・あるいはマズイと感じるか・・・人それぞれだ。
一緒だと思っても微妙な差があって。それが積み重なればドンドン違うものになる。
「美味しい」ってとこは一緒でも。
辛さが美味いのか、ご飯との相性が美味いのか・・・突き詰めていくと多分差異が出てくる。

で、結局。確かなのは自分がどう感じたか。だけ。
それがもう絶対に確かなんだけど。

なかなか、安心出来ない。だから同じ人を探す。
でも全く同じ人なんていない。
不安が大きい場合は・・・違いに目をつぶったりしてごまかすね。そこで少し冷めたりもしながら。
あとは大きな枠に身をおいてみる。これについてはこう感じましょう!って提示されてれば、とりあえずそう思っておけば安心だ。他の人もそうだろうし。

「ILLMATIC」は本当に名盤なのか?ある人にとっては「IT WAS WRITTEN」の方が好きかもしれない。これは結構、俺の場合・・・思い入れ等も含めると有り得る。
「手塚治虫」は漫画の神様だ。ある人は漫☆画太郎の漫画の方がどう読んでも面白いかもしれない。あ、俺は手塚の方が好きだけど。

で。
それはそれで良いのだと思う。

確かな自分の感覚を発信し、他人と少しでも重なる部分があったら面白いし。
ああ、違うな~という部分も面白い。

だからむしろ。
違う人を見て安心すれば良いのではないか?
ああ、あいつは違うな~良かった。やっぱみんな違うんだ。
で、みんなが一緒なのに不安を抱く。

でもやっぱり。
人に意見を同意されると嬉しいな~
否定されると頭に来るよな~
これは成長不足なのか。それとも本質的に「違う」ことを知ってるからこその感情なのか。

なんてコトを思ったニュース。

そういや。
根も葉もない噂話は怖いものです。
気をつけようがない場合もある。

今日は。
ずっとゆっくり進めていたプロジェクトの打ち合わせ@神保町。

で、ユニオンやらHMVやらでCDを物色。
VHSの叩き売り50円で「極道、旅に出る(若山富三郎!)」とか「BOYZ-N-THE HOOD(吹き替え版!)」とか「JUDGEMENT NIGHT」とかを購入。観るぞ!

昼は新宿のイレブンイマサ。高校のときお世話になった店。

夜はフランス亭で焙煎半熟卵&ビーフカレー。
フランス亭は下北の店を・・・下北にしかないと思い込んでて。後でチェーン展開されてるのに気付いた・・・久しぶりに。
[PR]
by darthreider | 2007-02-13 00:54 | 日常のファンキ | Comments(2)
Commented by 地獄イロハ廻り at 2007-02-13 16:53 x
日記と関係ないのですが、メテオさんのアルバムいつでるんですか?
すみませんm(__)m
Commented by darthreider at 2007-02-15 00:12
夏ごろじゃないのかな?


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム