人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
週末の倶楽部事情!!
まずは家の掃除からスタート。
いろいろモノを整理してるはずが、どんどん散らかる。何故だ?
部屋が狭くなりました。

で、月一のダメレコミーティング。
相当・・・アホな企画がいくつか出た。随分盛り上がったな~
で、そのまま渋谷へ(元々渋谷に居るんだけど・・・)。

まず、ファミリーで「ONE」。
久しぶりに遊びに来たんだけど大盛況だったな~ワッサワッサ。
KEN THE 390のソロライブも久しぶりに鑑賞。オルガンも随分久しぶり。
腕を負傷してる謎?ミッチャンのギブスに落書きしたりして過ごす。キープオン!

で、大阪直帰のステルスライブ。新曲構成の渋いライブだったネ。
その後は!!リリース直後のサイプレス上野&ロベルト吉野!さすがだな~
DEEP SAWERのラップの異常さも再確認・・・
マイク大将とのあの歌で手を上げる婦女子。素晴らしい。
あと、ステルスのライブで自分が出るものだと思い込み、トイレからダッシュでステージまで駆けつけ、結局出ないことに気付いた希のダッシュ・・・あれはアホな光景だった。
リリースおめでとうございます!

ライブ観てからEI-ONE、チャカ・パーンとGAMEへ。
WAQWADAMのリリースパーティーは超満員!!すげえ人人人!
降神のライブもあったんだけど観れずで。
久しぶりにSKIPPくんやゴッシーくん、ARKなんかにも会った。ARKはソロ製作中。
すでにテンションが変なはなび・・・

エンヤのライブもこれまた久しぶりに観る。髪切ってたな。イイライブでした。
で、本番のWAQWADAMは・・・ヤバすぎる!!格好いいな~
とにかくラップのグルーヴが素晴らしい。本田Qの歌なんかもうエライこっちゃでした。
で、ライブ終わってから怒涛のオープンマイクon DJ HISA2枚使い。
メデテーナー的ラップをしときました。これまたまた久しぶりのノリ。
リリースおめでとうございます!

蝕、8月くらいからGAMEで復活・・・か??

で、まだまだ遊ぶぞ!とばかり。TARO SOULと大和民族と一緒にハーレムへ。
朝5時なのにガンガンアゲアゲだったネ。元気一発!
DJ HAZIMEさんと話して・・・日本のヒップホップのフロア事情についてアレコレ。
その日は人間発電所、大怪我をかけたみたいなんだけど。
「たとえば90年代のクラシック、トライブとか・・・をかけるのと同じマインドでかけるとイイ」
「日本ものを固めてかけようとするからグルーヴが変わっちゃう」
「俺がA&Rやりたい」
などなどの発言は大変面白かったです・・・が。
朝方にも関わらず容赦ないテキーラなノリに速攻胃に異物感・・・
最後のDELIさんのテキーラでフラフラになっちゃったな~
フラフラになりながらもDABOさんとマジ話をしてたはずなんだけど。フラフラ。
帰りの坂道ではラップしてた記憶もややあるが、定かではない。

で、寝たらすぐ起きちゃって。

今日は渋谷で以前サイファー映像をネットでアップしてくれてたタナカオリジナルと忍者くんがいろいろ新しい動きをするってんで便乗。渋谷で撮影。
その後はTAMUSTAR STUDIOでKEN THE 390のレコーディングだ。
気合!!

ううん、やっぱSOUTH CENTRAL CARTEL格好良いぞ!あと、LUNIZ!こいつらはや
ばいね。ヤックマウスも軽いノリ。なんて昔のヤツラを聞きなおす毎日です。ブラッ!
by darthreider | 2007-02-11 11:21 | 日常のファンキ | Comments(10)
Commented by シンノスケ at 2007-02-11 11:45 x
すげぇ~弾ける一夜でしたね。ご苦労さまです。WAQWADAMはマジかっこいいよなぁ。っつーか、UMB・3ON3でもそうだけど、キャスパーのラップって内容よく伝わるし、韻は硬いし、うまいし、勝ちやろと思ったら歓声が少ないってのが不思議っす。その対戦相手の次が見たいからそっちに歓声上げるみたいな風潮もあるような気もするのですが、ダースさん的にはどうでしょうか?
Commented by darthreider at 2007-02-11 12:13
キャスパーは上手すぎてその場で見るときの観客の許容量を超えてるのかも・・・
DVDとかで振り返って冷静に見るとパンチラインの雨アラレなんだよな~

ちなみにキャスパーはこないだ俺の留守電にフリースタイル入れてきたので、入れ返しておいた。
Commented by シンノスケ at 2007-02-11 16:05 x
ハハッ、留守電フリースタイルって面白いっすね(笑)。楽しそう☆
やっぱキャスパーは上手いっすよね!! 確かにその場にいたら許容量超えてるかも・・・
3ON3のメテオ氏との試合なんて確実にキャスパー勝ちだと思ったら勝者メテオさんだもん。
Commented by 地獄イロハ巡り at 2007-02-11 23:06 x
でも僕はメテオさんのフリースタイル好きです。
Commented by セクシーグラドル・ビア依存 at 2007-02-11 23:50 x
シンノスケさんの意見に少し反論。確かにキャスパーさんは尋常じゃない程うまいと思います。「お前のライムは全部が説明!」とか言われてたけど、それも実力があることの証明。だって普通に考えたらラップで韻踏みながらフローつけて説明するなんて難しいに決まってますからね。しかしメテオさんとの勝負に関しちゃぁ…バイブスというか、韻とかフローとかの小手先の技術なんかじゃ計測不能なものが、メテオさんのフラフラした立ち振る舞いとか声の振るえ、その他のいろいろなものから出てたんじゃないですかね?それが観客の歓声に繋がったと…まぁ超個人的な意見ですし、ダースさんのブログ内のコメント欄ですし、あまり討論をしようという気はありません。やはりいろんな意見があるからこそ、バトルを見るのはおもしろいと思いますので、シンノスケさんの意見もそれはそれで全然OKです。まぁ意見交換ということで参考程度にお願いします。長文失礼しました。
Commented by 名が無い at 2007-02-12 00:03 x
どう考えてもCOBA5000が最強。
Commented by darthreider at 2007-02-12 04:03
おお、喧々諤々ですね。

個人的見解だと・・・あの試合はまさにスタイルウオーズ。お互いのスタイルの違いが際立ってたね。面白い試合だった。
で、MCってのはいろいろな意味があるけど、MOVE THE CROWDって意味、つまり観客を動かす、ロックする。
観客判定ってのはそのまま、どちらがMOVE THE CROWDしたかを具体的に示す指標だから・・・あの試合はメテオの勝ち。
次が見たいと思わせるのもMCのスキルのウチだしね。

でもいい試合ほど見解は分かれるものです。3.2、お楽しみに!
Commented by シンノスケ at 2007-02-12 09:02 x
あれま、意見が飛び交ってしまったね。なるほど。確かに色々あるよね。メテオ氏のラップが負けてる訳じゃないんだよね。面白いし俺は好きなんだけど、バトルという意味合いから見たらちゃんと相手に対して返していけてたのはキャスパーかなっと思っただけでね。試合後よく見たらキャスパーが首を横に振って負け?みたいな感じで退場してたから、なんかその姿が・・・。色々ご意見ありがとうございます。視野が広くなります。ダースさんが言うようにまさに『MOVE THE CROWD』っすね☆
Commented by darthreider at 2007-02-12 14:35
詳しくはERIC.B&RAKIMの「MOVE THE CROWD」を聴いてくださいな。
Commented by サチコ at 2007-03-06 18:17 x
こんばんはー☆☆
もう随時経ってしまった話のコメントで申し訳ないのですが、年末の建設的と2月のONEで、ダースさんにお会いできて嬉しかったです!!
ONEでのサ上とロ吉さんのライブは最前列、ken the 390さんの隣で大盛り上がりしていました…もちろんマイク大将さんとのあの曲でも!!(笑)
日本語ラップが大好きなので、今度は蝕や他のイベントにも遊びに行きたいなぁと思います◎
カレーの話も楽しみにしています!!


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム