ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
レコーディングな日常・・・
昨日からまたスタジオワークがスタート。

チャカ&トウマ体制。
とりあえず「MR.TELEPHONEMAN」を録音。またまた小犯罪系ネタ。
で、大量に来てるデモをみんなで聴く。
何人かに近々連絡しまっす。完成度は実はどうでも良くて・・・
お!と思えるパワーが好きだな。
しかし、最近は笑えるデモが減ったな。みなさん、テーマ取りが真面目です。

あと、デモCDの基本;
①連絡先を書く!
書いてないものはそもそも聴きません。名前と連絡先は基本中の基本。

②曲数を絞る。
1曲でも良い。とにかく一番ヤバくて一番格好良い!と思える曲を1曲目に。
大体第一印象が大事なので・・・1曲目で判断します。面白い!と思ったら2曲目も聴いてみる。
アルバム仕立てのものとかもあるけど・・・それなら、もう商品として売っちゃうのが良いんじゃないかな?

③渡すとき;
個人的な話だけど、渡されたときの印象が強ければ優先して聴きます。
ライブを見ていれば最優先だね。ライブを見ていないでどこかでパッと渡されたようなデモは
イメージが湧き難いので後回しになる場合が多い。

④渡す人;
昔の俺もそうだったけど、どうしてもアーティストに渡しがち。でも実は・・・アーティストにもよるけど、聴くヒマない人も多い。それより聴くのが仕事の人、レーベルのA&Rだったり、ディレクターだったり、ディストリビューターだったり・・・もし特定のアーティストにフックアップしてもらいたいなら別だけど、デモ製作から先に進みたいなら渡す人も考えて見ましょう。
俺は兼用だから大丈夫だけどね。

以前;
DJコモリとコモリの所属するシュガービッツのT社長と俺で居たとき。ひとりの若手DJがやってきて。Tのコトも紹介済みなのにも関わらず、デモCDをコモリに渡してた。その時点でTは;
「あいつはウチでは扱わないな~」と断言していた。ま、そうゆうもんです。

で、もらったデモはあくまで俺の好みだったり、俺の判断で聴いてます。
なんで他の人が聴いたら別の評価も有り得る。

熱い音源、お待ちしてます!

さて、その後はタワーとHMVで買い逃し系ヒップホップクラシックを買い込む。
DOVE SHACK、JUVENILLEの旧作、HOTBOYS、ESG(ジャケが凄すぎる)、FAT PAT、CMWなどなど・・・カッケー奴らよ。

で、OH!CALCUTTAに閉店10分前に駆け込んで食い散らかす。コストパフォーマンスの高い
店だな~

c0100926_15525446.jpg


鬼の山盛り!
二日以上前のカレーは覚えてない・・・くらいカレー麻痺進行中。
ここは大根とマトンのカレーが辛くて美味しい。
[PR]
by darthreider | 2007-02-09 15:54 | 日常のファンキ | Comments(0)


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム