ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
足の冷え
足が冷える。
どれくらいかというと・・・仁義なき戦いで小林旭演じる武田が雪駄でかじかんでるあの感じ。
寒いのおおお。

でもなんかお腹が膨満感でもうパンパン。

宿題がまだ残りつつ、ビート作りなんかにも意識を徐々に向けていく。
今年は・・・中々エンジンがかからないナ。

でも。動いては、いる。
2月の月刊ラップに向けて「PEE-KA-BOO」をまず録音。

今号のblastなんかでもそうなんだけど「日本語ラップ、JAPANESE HIPHOP」。
盛り上げましょ!な動きがアチラコチラから。
これはこれでイイ動きでしょう。
でも今始まったもんでもなし。ずっとやってました。自分なりに、ね。
だから面白い!とかいま「発見」した気になってる人がいたり、「始まった」気に
なってる人がいたりするだろうけど。
コロンブスが発見した「新大陸」には昔からネイティヴ・アメリカンが居たように。
居ました。で、この先も居て。流行も廃りもあって。ずっと居たりする。
なんか、そんな寂しさというかなんというか。を歌いました。
古いジャズのノリだね。


あと、一曲「CAPTAIN LOVE」。これはいろいろな局面で出会う、あるポリティカルな感覚。
これをなるべくバタ臭く仕上げる感じ・・・とりあえずプリプロ。
これもジャズ的アプローチなんだけど。

で、メテオがアルバムレコーディングを始めたみたいで。
スタジオでは49のMIXCD用の曲を一緒に作った。こりゃヒドイ!使うかなー49・・・


c0100926_0395147.jpg


27日に今年一発目の月刊ラップが出ます。
Da.Me.Records UAE新人、BOOTY LICKA(サンタが殺しに~聴きました?)の正月ソングもあります。
あと、随分前に録音してたVICTOR ORTEGA feat.ATTIUS,JABの「WALK BY」とか。
web ページでいろいろ情報が!!入るので読んでみて!
1000円!未だに安いぜ!
[PR]
by darthreider | 2007-01-21 00:46 | 日常のファンキ | Comments(9)
Commented by RYOTA at 2007-01-21 14:38 x
おぉ~!!
日本語ラップもっともっと盛り上がってほしいです♪
最近はZEEBRAさんのTVしかり、
さんぴん世代のラッパーの人たちから
最近出てきた若い人までみんながっつりひとつになってやってほしいです!
ダースさんがその先頭切って走ってると思いますんで、
これからも走り続けてください☆
Commented by むじ at 2007-01-21 15:37 x
ジャケットのイラスト気になります。
Commented by darthreider at 2007-01-21 15:51
RYOTA>>ひとつなる。これは凄い大事な動きなんだけど・・・常にこぼれる人たちってのが居て。そこに目が行かないと昔と変わらない。さんぴんの時期に活動していて、さんぴんに出てないアーティストもたくさんいる。LB祭りに出てないアーティストもたくさんいる。分かりやすくいえば、ウチラは31日の結束には呼ばれてないんだけど・・・俺たちも骨の髄までHIPHOPだよって話だね。

むじ>>今年からmocrockのリモ画白にお願いしてます!ヤバイっしょ!
Commented by mo at 2007-01-21 16:05 x
買います!!!
Commented by むじ at 2007-01-21 16:11 x
かわいくて面白いですね!アニメーションにした所みてみたいです。おもしろそう。
自分は最近ヒップホップに興味を持ちました。思ったよりわからない事が多くて…多すぎて戸惑ってます。苦笑(特にヒップホップ特有の言葉の意味)
Commented by darthreider at 2007-01-21 16:49
mo>>ありがとうございます!!

むじ>>ポワっとしてて不思議なキャラだね。ヒップホップ特有の言葉の意味など、自分で想像してみたらどうだろう?空耳の方が面白いことも多々あります。いろいろ聴いて見て下さい!
Commented by MASA23 at 2007-01-22 12:35 x
昨日JABに会ったよ〜! でもその曲知らんわ〜(>_<)
Lion's Rock a.k.a ATTIUSも入るんやぁ〜(^∀^)
レペゼン高槻〜!
ところで前にトマトで見せたCDをなんやったら誰かに頼んでRに焼くけどいる?

あの最強ヒューマンビート“レスラー”を凹ます破壊力は充分持ってると思うんやけどw(^皿^)w
Commented by darthreider at 2007-01-23 15:26
どもっす!
その曲は昔すぎてみんなが忘れちゃう・・・寸前に収録しました。

あのCD欲しいです!
2.22にトライアングル予定なんですが・・・どうでしょうね?
Commented by MASA23 at 2007-01-24 05:21 x
多分大丈夫で〜すv(^∀^)v
もしその日が無理やったとしても、なんやったら郵送もするし(^∀^)db(^∀^)ヤクソク
前にもらった名刺から住所とか変わってないよね?
ではでは(^∀^)/~


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム